【OREN】サービス開始!!!うおおおお!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:02:04

    うおおおおおおおお!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:02:34

    うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:05

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:28

    そんなに有名なやつなん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:33

    で、リセラってなんすか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:04:31

    よく分からんけどキャラじゃなくて技枠を集めるゲームって事?

  • 7124/04/15(月) 13:05:08

    >>4

    そんなに有名じゃないからその他ゲームのカテゴリでスレ立てるしかないんすよ……

    一応オレカバトルっていうアーケードゲームの正当後継者にあたるはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:07:19

    βテスト去年の10月だっけ?
    あれからどんくらい変わったんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:08:02

    どういうゲーム?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:10:53

    もう今日からだったか
    帰ったらやるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:22

    >>9

    すごく簡単に言うと自分でカードを育てれるトレーディングカードゲーム

    キャラって言うかモンスターが色々いてコマンドとかカスタマイズできる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:14:48

    NFTゲームだっけ?
    その手のが流行ってたのもう2年くらい前だろ 今更出して成功できるかね

  • 13124/04/15(月) 13:15:07

    >>9

    気にいったモンスター(キャラ)をゲットして育成していく感じのゲーム

    モンスターはバトルで入手できたり、合体やレベルアップでゲットできるものがいる

    自キャラと敵キャラのバトルはルーレットで行い、ルーレットで出た技が発動される

    バトルを重ねる中で、ルーレットの内訳を自分好みにカスタマイズできる


    あとキャラにはドラゴンとか↓な感じのキャラもあります

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:15:41

    オレカからデータ引継ぎとかできる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:06

    >>14

    わからんけど多分できないんじゃねえかなぁ

    あっちにいてこっちにはまだいないキャラとかけっこうあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:23

    >>13

    なんじゃこのめちゃくちゃデメラっぽいやつ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:02

    >>16マジでデメララ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:09

    >>12

    あくまでNFTゲームっぽいこともできるって感じみたいだからまぁ大丈夫なんじゃない?

    何よりオレカバトルの時に先駆者利益で獲得したユーザー貯金が一応残っているはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:20:17

    >>16

    ちゃんとデメララちゃんです

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:39:01

    魔皇クジェスカとフローレスの親子関係とかがソロモンプログラムで明かされたからこっちもオレカバトルの一部のキャラの新情報が明かされたりしそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:54:19

    なんか合体・進化・コマンド変化全部にジェム使う上に、合体・進化は元のカード無くなることが判明
    これKONAMIのよくないとこがバリバリ出ちゃった重課金要求ゲームなんかな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:58:52

    なんか重くね?タブレットでやってるからか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:04:23

    >>17

    >>19

    他人の空似じゃなくてマジでデメララなのか…

    というか魔王って随分出世してる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:29:56

    ソシャゲじゃなくてブラウザなのね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:25:58

    コナミIDとの連携画面で止まったまんまなんだけど同じ症状の人おる?
    おま環なのか全体のバグなのか分からん
    ゲスト版だと問題なく動くしiPhone版の推奨環境はクリアしてるはずなんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:58

    >>25

    こっちも連携画面で30分くらい固まってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:30:58

    >>26

    やっぱ同症状の人いたか

    となるとバグっぽいね

    報告しとこ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:05:54

    悪魔デメララもいるけどセリフ新規やね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:24:07

    ipadとデータ連携しようと入ろうとしてもKONAMI IDでログインのところから外部サイトへ飛ばない…なんで…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:32:32

    中ボスのデメララが結構強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:46:45

    レベルアップ遅くない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:59:29

    >>25

    >>29

    公式で声明?出てた

    ポップアップブロックが悪さしてるみたいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:09:58

    うおお必要経験値多い...!
    アブシール狩りに慣れてたからLv6とかでもう何回か狩らないとあかんのに違和感を感じる...!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:17:01

    かっこよすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:18:36

    卵孵化させようと思ったけど全然レベル上がらねえ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:22:24

    ふつくしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:22:28

    ゴールドでレベルアップ出来るの今知ったわ…周回する必要ないのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:31:28

    これドラゴンは買うかゲットするか卵レベル10にするかんじ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:36:16

    >>35

    オレカの時点でドラゴン孵化して最後まで育てるのクソ面倒だったからなぁ……

    オレカ代表格のレッドドラゴンは卵が孵化してもそこから3回進化(レベルで言うと30)してようやく完全体とかだったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:48:35

    >>38

    今卵レベル10にしたけどクラスチェンジ起こらなかったわ、別の条件が必要かもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:52:11

    >>40

    コマンド変化でヒビ入れないと進化しません!とかありそうじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:52:13

    これつまり昔でいうミリオンアーサーみたいな感じってことか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:54:19

    >>41

    今のところコマンド変化でヒビ見てないんだよな…

    EX使っても何も起こらなかったし誰かが発見してくれるの待つわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:07:32

    とりあえず☆2のロボ(初期配布)育てればええんかな?盾役として

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:14:59

    >>44

    ミサンガちゃんもアタッカーとしてかなり優秀だから育てよう

    クラチェンもあると思うんだがやり方はわからん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:33:08

    俺の気のせいかもしれんけど、覚醒でコマンド変化起こった時、連打してルーレット止めるの秒速で済ませたら変化したコマンドの目に確定で止まってない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:33:52

    入れない!
    バトル始まるまで行ったけどすぐタイトル戻るんだがどうすればいい?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:38:40

    >>46

    たぶん確定でそこに止まる

    レールが1の時に3のコマンド変化させたらいきなりそこに行ったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:46

    バトルミームとコマンド変更を同じカードで同時にやっても消費は100なんやな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:41:02

    >>47

    おま環では?

    通信状況とかスペック確認してみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:46:11

    >>50

    あーこれiOS安定しねえのか サンキューパソコンでやるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:31

    あいぽんじゃ無理だったけどiPadとPCならいけたわ
    レイアウトが明らかにスマホ向けなのにスマホでまともに動かせないのはあかんやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:31

    ジェムが有限なこと考えればあんまポンポンカード化しない方がいいのかこれ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:46

    ボスのドラゴン倒したらカード化出来たわ、もしかしたらドラゴンを育てるという必要が無いのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:09

    あの筐体の喋る箱のヤツ現役だったのか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:24

    >>55

    少し前に終わったんだけどな

    まあアプデとか自体は近年そこまで盛んにやられてなかったからアレだけど最後はカードの元になるロール紙生産ができなくなったってことで

    そして絶望してたらこいつが出てきた

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:01

    進化はミームが関係してんのか……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:41

    じゃあクラスチェンジとは別にジェム必要なのか…なんでそんなことするんですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:32

    これカード化は慎重にした方がいいわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:00

    ほぼオレカだから滅茶オモロいんだけど、なんでブラウザゲーにしたのか甚だ謎

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:37

    あいぽん13だけどチュートリアル3回落ちてやり直した後は今のところスイスイ遊べてるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:00

    本日限定のカード購入は買わなくていいんかな
    イラスト違い売ってるけど遊んでれば低確率で出るだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:30

    デメララ以外にもオレカのキャラいたりする?
    後課金設定高め?
    とりあえず楽しみだったから始めようと思ってるけども

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:47:56

    >>63

    デメララ以外だとスライムとエメラルドドラゴンの色変えと大人ケロゴンが公式でプレイアブルで紹介されてた気がする

    あと名前だけだけど主人公ミサンガの師匠がヒエン

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:27

    >>64

    ありがとう

    そっかケロゴンが大人にか…なんだか感慨深いな

    とりあえず始めてみるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:37

    ショップ開いたらこいつ居て思い出が溢れて涙出てきた…お前生きとったんかわれぇ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:37

    炎と氷の息!炎と氷の息で有名なスライムマナさん!
    懐かしいなぁ…!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:46

    この状態で止まるんだがなぜかわかるか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:09

    >>68

    単純に重い

    iPhoneでたまに落ちるの覚悟だしちゃんと遊びたいならPC推奨だと思うぞこのゲーム

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:41

    これ約束のネバーランドの作者が漫画描くとか言ってたがいつやるのやら

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:50

    >>70

    読み切り漫画のことなら1話だけだけどジャンプ+にあるぞ

    限定イラストのミサンガも貰える

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:31
  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:00

    オレカと同じで特殊カットインとかあるらしいがどのぐらい判明してるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:40

    これサイズは後で調整できるのか?PCだけど明らかにスマホの端末の大きさの画面ぽいし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:08

    なんでブラウザゲーで出しちまったんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:22

    連携しようとしてもまともにサイトに飛べない、iPhoneだからか?
    ……ちょっとスマホ勢に不親切じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:02

    PCとかからも出来るのはいいことだけどそれでスマホを置き去りにしてるの本末転倒
    アプリ版も作ってクロスプレイできるようにならないかねえ、通学時間にやりたいんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:30

    スマホからじゃ連携さえ出来ないのか!?この時代に!!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:31

    >>78

    x.com

    出来るで、自分は重すぎてそもそも開けず断念したがな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:49

    >>74

    拡大率でどうにでも



    ゴールドでレベルアップってどうやるんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:47

    まぁブラウザからアプリになるゲームは珍しくないしそのうちアプリ版も来るだろう……



    じゃねえんだよ!!待てるかバッキャロー!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:15

    >>80

    デッキか合成の所からモンスタータップすれば出る

    レベル1から10にするのに星の数×2000Gくらいかかる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:08

    進化条件わかる人おるかー

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:43

    今重いのはオレカ中毒者が集まってるのとサービス開始直後ゆえにサーバーとかプログラムの完成度が上がりきってないってのがダブルパンチしてるんだろうなぁ

  • 85124/04/15(月) 22:16:40

    >>1

    あっ、毎週火曜10:30~11:30の1時間は遊べないらしいんで皆さん気をつけてくださいね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:08

    ウィキに乗ってるの以外だとサムライのシデとウチクビ合成で赤のシデになることしか自分は見つけてない
    ミーム必要なのが多いんだろうけどミーム保管するにもジェムが必要だから中々手が出しにくい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:52:08

    個体厳選ってフルSは無理な感じ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:26

    >>87

    むしろ個体値の確認方法を教えてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:11

    なんか星2ミサンガちゃんで滅びのワンサイドラブ打った魔王デメララに「こうげき」したら170とか出たんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:03

    >>88

    レス主じゃないけどカードの詳細画面でカードのイラスト部分をタップすると見れるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:33:39

    クナトつっよ
    第2形態になったらハンドレッドフィスト2連続とかで飛んでくるのな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:48:16

    かわいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:17:47

    この手のゲームとしては電池の減りと発熱が結構凄いな
    アプデで改善されるなり省エネモード出るなりするといいんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:23:20

    戦士ミサンガをお金でレベル10にした
    えっレベル10だけじゃクラスチェンジしないの!?って分かったけど、さらにレベル10のカードはお店で500ジェムで売れることが分かった
    これが戦士ミサンガだけの特権だったら申し訳無いけど、もし他のモンスターもレベル10まで上げて売るとジェム収支がプラスになる、と考えたら無課金でも戦える可能性を感じた

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:28:57

    とりあえず毒のドラゴンと攻撃力ダウンの土偶君は正義だ…祭神クナトを倒せた…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:48:47

    毒はターン制限があるっぽい?
    明らかに10%よりも多くダメージ入ってる時あったからオレカとはダメージの計算式も違いそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:35:00

    マスターローゴンはショップで買わなくてもアメジストの森のアチーブメントで入手できるから買う必要あんま無いな
    あと監督者の槍入ってるのがアレだけどヴァーチュス様の初期コマンドびっくりするぐらい優秀だな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:35:58

    ミサンガクラスチェンジできないんだけどなにか条件あるの?
    同じ人結構いるっぽい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:40:56

    >>97

    HP低すぎて草

    ジョンガリかよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:52:37

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:53:51

    >>90

    サンクス

    やっぱりORENにも個体値あったのね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:20:38

    ジェムの使い方が理不尽に多いなと感じてしまう
    例えば天使アーペルを作るときには
    戦士イノ(200ジェム)⁺デメラソレラ(200ジェム)で魔法剣士ウル、それを10レベにしてクラスチェンジさせて魔法騎士ウルギ(300ジェム)、更にそれを10レベにして同じく10レベにしたデメラソレラ(200ジェム)と合成して天使アーペル(300ジェム)
    これだけで1000ジェム使うのはキツイ
    合成すると元の奴消えるから天使アーペルが何かの素材になるならもう一回作らないといけなくなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:58:07

    >>85

    今気づいて引っ掛かったわ

    油断した

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:12:30

    >>102

    他所の掲示板でLv10のモンスターが500ジェムで売れたって聞くし、金策できること前提の調整にしたんじゃねえかなそこら辺は

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:52

    >>104

    自分が確認した限りミサンガしか500ジェムで売れないんだよな、他の方法があるのかもしれんがんが

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:08

    昔コンマイがデジタルカードを実際に印刷筐体に印刷する特許申請してた気がするけど
    今思えばオレンとカードコネクトの連携の特許だったんだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:32:40

    取り敢えずエリアは全部クリアしたから後は隠しボスだな…
    ジェムが足りるか不安になってきた

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:49:33

    毒沼マセの進化方法
    魔戦士イノ
    ミサンガ進化方法

    ここら辺知りたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:57:58

    >>108

    毒マセは

    毒マセレのレアバトルミーム「毒沼の油」「毒沼の砂」を装備した毒マセをLv10でクラスチェンジが表示されるってTwitterで書いてあったけどまだためしてないからちょっとわからん。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:15:11

    丑の刻参りの奴ゲットはしたけどコイツそこまで強くなさそうな気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:38:53

    トラコクはEXが弱いけど移動多めだしウラミのツメ埋めで加護と回復添えたら強いんじゃねえかな
    ネクロドラゴンとアイアンメイデン足したような性能してるから個人的には好みだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:07

    蒼龍のタマゴをレベル10にしたのに孵化しない…
    やらかしたかな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:55

    >>112

    ブルーハートのミームを持たせるとクラスアップできる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:01

    >>113

    あざす!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:41

    >>112

    ちなみにバグで土属性になってると進化できない

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:13

    たいあたりのマヒ強すぎワロタ スターサファイアドラゴン強くね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:24

    進化させるのにミーム持たせる必要があるのに、そのミーム持たせるだけでもジェム要求してくんのあくどい商売すぎん?????

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:44

    >>115

    その場合はどうすればいい…「ときをまつ」しかないの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:17:54

    >>116

    スターサファイアドラゴンてなんだ……どうやって作るんだ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:18:04

    >>115

    ふぁ!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:20:17

    ちなみにこれね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:21:27

    >>105

    マジィ!?いい値つくのミサンガだけなのかよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:23:27

    >>109

    俺の毒マセはレベル10毒沼の油装備だがクラスチェンジできない

    バグ報告多すぎてワザップなのかバグなのかは解らないが

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:25:20

    >>123

    ちなみに油じゃ進化しません

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:35

    ベータ勢に聞くと、一日一戦のルビードラゴンが1000ジェムで売れるからそれで稼ぐらしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:31:32

    スレ主とそれ以外で温度差すごい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:57

    オレカの頃で頭が止まってるからたいあたりはほとんど追加効果が入らないハズレ技の印象が強いけど強くなったのかアレ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:55

    >>121

    (蒼竜なのに土なのか…知らんかった…)っておもいながら昨日買ったのは間違いだったか………

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:20:46

    個体値って低いと赤(オレンジ?)、普通は白、Sだと黄色ってことでいいんかね?
    Dが赤色で表記されてるわけだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:34

    自分の蒼竜の卵土だった気がするけど進化できたぞ、まあ記憶違いかもしれん
    後ルビードラゴンは売っても400だから損得なしだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:35:55

    >>130

    ええええぇぇえぇぇぇぇぇ!!!???

    ルビドラ金策禁止っすか!?そりゃないぜCONAMI~

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:32

    >>123

    今確認できました、「毒沼の砂」です!毒属性1.05倍の方です!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:40

    無課金でも普通に楽しめるけど他ソシャゲの10連分でも課金すればガッツリ遊べる感じだな
    あとオレカプレイヤーほどアチーブ報酬のスライムシルバーうっかり使っちゃいそうだなって思った
    ゴールドでレベル上げできるからスライム使う必要ないわコレ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:15

    取り敢えず20日目まではログインで1000ジェム保証があるけどそれ以降あるのか気になるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:48

    さっきコマ潜チェンソーガールの3リール(ミス×2、切りまくり×4)にミス→血吸いぎり、切りまくり→ソウルブッチャーの提案来たから、切りまくり5つ積むのは中々難しそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:37

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:27

    しばらくやっててある程度厳選のコツっぽいものが掴めたのでメモ
    そこまでガッツリ検証した訳じゃないから曖昧だしちょっと間違ってる所あるかも
    個体値はバトルに勝利すると再抽選(同じマップのモンスター全員の個体値が変わってたからたぶん他マップのモンスターも個体値再抽選されてる?)
    リタイア(たぶん敗北も)では個体値はそのまま
    金+キラキラ3つ S
    金+キラキラ2つ A
    灰色 B〜C
    橙 D
    金は戦闘開始前だとSかAかわからないかも(カード化してレベル上げしないと判別できない可能性あり)
    パンドラに教えて貰える特定のモンスターを入れたら出現するボスは1日1回復活する(お目当ての個体値じゃなかった場合は戦闘開始前から抜けて条件モンスター抜いて同じ場所の敵とのバトルに勝利するか他のマップでバトルに勝利すれば個体値が再抽選されるはず)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:57:36

    ロイス欲しいから200ジェムのイラストが違う戦士イノ買ったら500ジェムになったんでイラスト違いのカードが高く売れるみたいだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:02:08

    みんな色々合成で作ってるみたいだがどうやってるんだ
    スライム混ぜるかウルしか作れねえ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:19:46

    ミサンガとロイロとローゴンで組んでアメジストの森行ったら出てくる隠しボスはどうすりゃいいんだ…惜しいみたいな試合もなくて勝てる気がせんぞ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:03:08

    >>138

    うっわマジか

    じゃあ配信初日に売ってたイノ買えばよかったのかやっちまった

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:03:57

    カードイラスト変えると貰えるイラスト違い版マセちゃんカワイイネ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:37:21

    バトル中とか戦闘後にすぐ通信エラーなるのやめてくれるか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:05:19

    らしいです

    早く解決してほしいですね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:16:40

    なんか普通のバトルのカード化もできなくなってるな...マセをカード化しようとして今3回タイトルに戻されてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:34:02

    このゲーム天罰ネキがまじで強すぎる
    あれだけ強いのに現状、レシピはわからんわボス入手はできないわで、エリアクリアの1回しか入手機会ないから天罰ネキ確保リセマラ真面目にアリかもしれん
    一からだとカラスマクリア自体がまず難しいけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:31:17

    >>146

    報酬系って個体値ランダムなのか?


    オレカやってた身からすると個体値が手軽に見れることに感動を覚える

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:34:46

    オレンの課金方法ってリセラに口座情報入れてそこから課金なのか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:35:53

    たぶんランダム
    見てくれよこの終わってる個体値

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:45:32

    リセラ連携後にリセマラって出来るのか…?
    そのうち来るんじゃないかとは思うけどランダムかぁ固定だったらまだ諦めがつくけどなぁ
    せめてコマンドはS確定にしてくれ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:19:13

    >>147

    悲しいことに完全ランダムだったはず

    個体値そこそこいい報告もあれば、俺みたく金ステ1つもないやつもいる

    >>150

    他2人はわからんけど、天罰ネキはコマンド個体値低くても1~3に移動5個と4リール天罰埋めできるらしいからそこは安心してよさそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:30:37

    たまたま良個体出たから個体値検証してみた
    SかAかはわからんねコレ
    ためるが多いやつよりはマシだけどこうげき系で埋められてるから中々育成めんどくさいぞコイツ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:26

    >>151

    コマンドDでも行けるなら良かったぜ

    ほほえんでいるとコマンドダウンがあるから結構ギリギリなのかと思ったらそうでもないんだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:10

    ゴールド狙いなら福引きはわざと外した方がいいのかな
    当たりだとアイテムばっか出るからなんか損した気分になる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:33

    みんなはフシミから始めようね!
    カラスマ、ヒエイスタートだと地獄を見るぞ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:22

    >>154

    イカイエリアのボスとか火力も耐久もバカならんくてアイテムに頼ること多々あるから、長期的にはしっかり当たり引きにいった方がよさそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:32

    ORENもアプリのオレカみたいに合体元の素材の個体値から合体先の個体値推測できたりするんかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:56

    今までのあれチュートリアルかよ!?ってなった
    クナトさん強くない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:19

    ちょっと早いが次スレ立てるときスレ画これにしねぇか?
    単純に探しやすいからが理由だが
    タフカテの方がペース早いが総合スレは別で欲しいし

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:29

    >>153

    風のうわさで聞いただけだから審議は不明だけど、今作リールダウンのコスト査定がマイナスじゃないという話もあるし、天罰ネキは見かけよりずっとキャパシティでかいのかもね

    俺が育成してた時も平気な顔して3→2が3→4に変わろうとしてくるし

  • 161124/04/17(水) 22:04:41

    >>159

    スレ主ですが、私もそれがいいと思います

    リリースの興奮のままにスレ立てしたけど、今のスレ画カテ内での視認性がカスだったんで

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:58

    >>160

    オレカとは別ゲームだからオレカの常識がちょこちょこ通じなくて戸惑うな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:08:04

    昨日買ったイラスト違いのイノ今日も入荷してたけど400ジェムになってたわ
    200+200なのか200×2なのかわからないけど一応報告
    ついでに買ったけどもしかしてバグってるタマゴかコレ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:31:01

    >>158

    マセレさんの暴力でなんとかしろ……!

    耐久はもう丙弐式さんを信じろ……!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:18:18

    なぜチェンソーガールが氷のブレス強化BMを……?
    (捕まえた時に持ってた)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:13:16

    >>165

    それたしか★3タマモのドロップアイテムなんだけど、タマモ作るのにルビードラゴン+それ持ちチェンソーガールが必要だからある種の救済措置なんじゃねぇかなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:57:40

    一日一回の隠しボスでロードあけなくなって一回分無駄にしたわ…ツラっ
    始まったばかりだから仕方ないけどどうにかしてほしいわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:00:25

    >>18

    え?FTNR?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:18:32

    タフカテんとこで魔王スミノフのレシピが発見されたみたいスね

    https://bbs.animanch.com/board/3229815/?res=28

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:26:33

    スミノフ厳選に必要なもの
    1.デメラソレラとゴクモンを用意する(200+100ジェム)
    2.ルビードラゴンとチェンソーガール(「コールドソウル」所持)を確保し、タマモを作る(400+300+300ジェム)
    3.チェンソーガール2体目を用意し、タマモにブラッドソウルを持たせる(300+100ジェム)
    4.スミノフカード化(400ジェム)
    (2回目以降は1は不要)

    合計要求ジェムは2100ジェムってとこか?現在のルートだと

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:53

    >>7

    有名どうかはともかく思い出のゲームの後継者的存在ならうおって当然だからな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:49:25

    >>170

    遭遇すれば100円で魔王が手に入ったオレカと比べると高価だけど合成による☆4ユニットと考えると2100円、21プレイ…安いな!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:57:40

    ところで「ロック・秘」って「ロック」の強化よね
    「ロック!」や「ロック!!!!」は強化されないのよね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:07

    大天使ヴァーチュス様強すぎる...EX使われると壊滅するからフォースシールドお祈りでワンチャンあるかもって感じだわ
    これ福引でちゃんとアイテムもとった方がいいか

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:42:43

    >>1

    らしいです

    明日金曜日の10:00~プレイできなくなるみたいなんで気をつけてくださいね


  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:11

    >>174だけど適当に作って放置してたアーペルちゃん連れてったら簡単に倒せたわ(だいぶ運にも助けられたが)

    お陰でオートマタエスちゃんも手に入ったんだけど大天使ヴァーチュス様の個体値はボロボロだった...

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:22:23

    >>172

    問題はカードが消えることだな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:26:06

    >>174

    自分はかばうロボとローゴンのEXで無理やり突破したけど運良くかばうしてないロボに攻撃飛ばなきゃ負けてたな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:29:23

    クラスチェンジ召喚とか合体召喚とかあるのに合体したりクラスチェンジしたら元のカード消えるの辛くね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:45:59

    >>170

    これですけど、ルビードラゴンをチェンソーガールで倒しに行けばバトル後の合体で400ジェム節約できますし、さらにチェンソーガール2体目も同様にすればさらに300ジェム節約できました

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:13:48

    >>180

    もしかして割とテクニカルプレイ要求する節約ゲーなのか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:01:43

    今日もイノがショップにあったけど800ジェムになってたから元が取れるのは2回目までっぽいな
    マセとボウロも売ってたからとりあえず両方買った

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:38:51

    >>182

    ボウロは売却価格安いね

    まだまだ知らないカードだからけだから特別なイラストなのかよくわからん

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:43:28

    赤のシデって進化しないん?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:43:11

    あれ?天使ヴクリフってバトルでカード化出来ない…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:05:08

    メンテだメンテだ!!!10:00~11:30でメンテだ!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:13:42

    みんなルビドラどこでゲットしてるんだ...
    それともオレカのエメドラと同じ低確率枠なのか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:24:45

    >>187

    フシミ某所にデメラソレラとゴクモンを連行するのです……ってパンドラが言ってたゾ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:53:20

    いいタイミングなんでそろそろ次スレ建てようかと思います

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:59:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています