一応閲覧注意 今更ながら読んだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:31:49

    面白かったしスイーツ部の仲の良さは見れた反面
    中盤のカズサが過去の話でいじられるの嫌がってるのに察せない先生に対しては?となった。
    最後にカズサが言及したから良かったけどちょっと若干あそこだけは止めに入らない先生に不信感抱いてしまった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:32:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:26

    先生は大きな子供だから……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:26

    そうしないと話が進まないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:47

    せんせいって先生って結構悪ノリする人だしねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:48

    >>3

    大人であり子供

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:33

    スイーツ部の面々が善意でやってるってのは理解したから止めなかったんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:35:18

    先生はあんま一人のキャラとして見ない方がいい 舞台装置くらいで

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:38:00

    >>8

    善意なら嫌がっていても止めないのはちょっと…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:38:15

    ブルアカは絆エピでさえ微妙なのあるからSS書いた方がいいよ、キャラクターはいいのにストーリーが絶妙に外してきてて気持ち悪くなるのは非常に分かる。先生の中の生徒に対するスタンスブレッブレだしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:38:54

    先生のスタンス的には最後に話してた内容だからそれに沿った行動ではあったかなと
    基本スイーツ部に乗っかる形だったし
    いやだとしても嫌がってるんだから止めろよみたいな意見もわかるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:39:15

    カズサが最後に言ってたようにほぼ分かっててやってたと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:39:23

    今…お前…なんて言った?

    先生という立場でありながらブルーアーカイブを愚弄したのか?

    これはただちにキム・ヨンハPに報告しなければならない

    次に清渓川に送られピラニアに喰われるのは>>1お前だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:52

    過去をなかったことにするなって意味じゃね
    それで迷惑かけられた人がいなかったわけじゃあるまい
    じゃあ現役テロリストはどうなる?というとそれはそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:41:03

    そもそもあの流れってスイーツ団!→宇沢→勝利→ブチギレだからそれまでカズサや先生が介入できる余地って無かったと思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:41:49

    誰かが不快に思うからで描写削って無味無臭になるのもどうかと思うしあれくらいはいいんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:41:56

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:07

    >>18

    すまない、話は面白かったしスイーツ部の関係や宇沢の人柄が分かる良いイベだったよ

    ただ、先生のスタンスに違和感は感じるかなぐらいで

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:18

    今やってるイベントでそこらへんの補完してると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:44

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:45:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:45:05

    >>21

    悪くはなかったんじゃない?まあ個人のあれではあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:45:36

    >>21

    好みは分かれる

    俺は一番好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:27

    先生を筆頭にナツ、ヨシミと感情の機敏に聡いメンツだし、もしもカズサが本気で嫌がる人なら触れずにスルーとか別の手段になってたんじゃないかな
    結果的にそれぞれ穏便に収まるべきところに収まってるしあの時のカズサ個人には割と間違ってはない対応だったんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:49

    あれは別にカズサは本気で嫌がってないぞ
    これがリアルなら「本気で嫌がってるかもしれないだろ」って反論が通じるがゲームだぞこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:39:41

    それこそカルバノグ2章でカヤの身体のコンプレックスが出た所に対して嘲笑った時ですら止めに掛かったりしてないし、そもそもそういうスタンスというだけではなかろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:47:26

    先生のスタンスとしては基本的に学生同士の色々には介入しないことが多い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:46:14

    他人の過去を勝手に(故意でないにせよ)バラしちゃうのは、まあ許せない人もおるやろな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:57:14

    >>13でも書かれてるけど全部分かった上でカズサの過去をスイーツ部に開示する、スイーツ部の悪ノリに乗っかるって選択をしたんだろうね


    開示してカズサ自身が過去を受け入れないとレイサが救われないままで終わってしまうからね


    カズサの過去を暴かずにレイサを説得して完全に離別させることもできたけどそれこそ先生のスタンスと違う選択だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています