やめろっ古参っ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:12:23

    新参をぞんざいに扱うなっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:11

    ど…どんな風に扱ったのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:22

    新参が入りやすいコンテンツ=神
    新参が入ってこんとコンテンツは死ぬんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:14:27

    ムフッ 普通に観てたら気づかないようなところまでみっちり教えてあげようね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:14:40

    >>3

    俺と同じ意見だな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:14:54

    悪質な新参じゃなければ囲んで沼に沈めろ鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:15:38

    どの界隈とは具体例は出さんが…
    最新作から入ったやつ=ニワカ
    みたいな風潮はまずい!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:58

    ニワカを馬鹿にする=糞
    誰でも最初はニワカなんや間違った知識はそれとなく修正して履修できる作品を勧めるんだぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:18:19

    >>4

    やめろっ古参っ

    構い過ぎてやりづらくさせるなっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:21:00

    ラグビーワールドカップで大々的にラグビー協会がにわか新参大歓迎ってアピールしたのがけっこうにわか新参への態度の転換点だと思うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:21:43

    わ…分かりました 新参に適切なアドバイスをします

    あ〜このシーンはねえ…やっべ!ネタバレしちゃうとこだった 忘れて忘れてww(オタク書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:21:44

    >>9

    実際このタイプが一番タチ悪いと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:22:15

    新参は歓迎するけど未読蛆虫は愚弄するのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:28:22

    最近のにわかにマウントする奴=糞という風潮=糞
    せっかく古参やのに新参にマウントとれなくなったんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:35:32

    >>14

    マウントとるために作品を追い続ける姿には悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:36:30

    おおっ にわかが変な風に語ってる!
    ムフフ 見守ろうね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:37:12

    新規の意見を全否定する古参…糞
    閉じコンになるから黙っててくれって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:37:12

    ニワカ扱いも駄目だけど構いすぎるのもアレだから放置が一番なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:39:34

    >>17

    あれェ? 今のコンテンツがあるのは俺達が支えてきたからでしょ?

    古参の意見を蔑ろにしちゃダメダメェ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:45:03

    困って相談に来たら全力でフォローすればいいそれ以外は放置でいいんだぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:46:08

    新参が作品を完走する前の予想や考察は好きなんだよね そこで語られてた内容も形にしてみて欲しいでしょう
    もちろん滅茶苦茶ミリしらもすき 既読にできない発想や着眼点は麻薬ですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:46:40

    >>10

    わ… わかりました 新参にゴール裏で立って声出し応援を強制します

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:49:34

    新参みたいなもんスマーフして狩るだけの餌やんけ なにムキになっとんねん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:49:51

    やめろっ新参
    YP特有のコンマイ語ネタを本気にするなっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:50:53

    ちがう!あいつは単なる古参じゃない!他人の意見を否定して通ぶることで悦に入る”ただの無自覚荒らし”なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:03:37

    それはアニメから入った新規が「ここが説明不足でわからない」と批判すると
    これはファン向けとか既存向けとか言ってまともに相手にしない🟦🟥のことを・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:05:38

    (黙って金だけ落としてくれれば)なんでもいいですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:07:50

    ムフッストラクチャーデッキにたくさん汎用カードを詰めてあげようね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:08:04

    古参やめろ やめてくれっ
    運営のやらかしを「運営くんさぁ…w」とか言って茶化して終わりにするのはボウッ
    あっ一発で新規が離れたっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:09:09

    ファイアーエムブレム…すげぇ
    老害が蔓延ってる上に風花とエンゲージも争ってて風花は風花で内ゲバしてるし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:35:15

    その考え方には致命的な欠点がある
    新参を歓迎するために古参の群れが多勢に無勢だいっけぇー!したせいで逃げられたマネモブたちもいることだ

    まっ 過保護なのもある種の虐待だからある意味バランスとれてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:37:42

    >>26

    新規の分際でいっちょまえに批判してんじゃねぇよクソボケーッ

    どうしても一言申したいんなら「ここが説明不足でわからないんだけどどういうこと?」と質問形式にしろ・・・鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:42:25

    >>31

    ぼけーっだから構い過ぎるなとも言ってるだろうがぼけーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:44:48

    にわかのコメント「このことについて教えてくれよ」
    古参のコメント「それくらい自分で調べてくれって思ったね自分で調べることも出来ないで何でも人に教えてくれないとわからないのかぼくぅ?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:44:57

    めちゃつよカードをあげてやねぇ
    めちゃつよ装備をあげてやねぇ
    めちゃつよミニオンをあげてやねぇ
    めちゃつよポーションをあげてやねぇ

    新規「消えるっ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:47:33

    初心者狩りはイギリス貴族の狐狩りと同じ高貴な遊びなんだぁ装備を全部置いていって貰おうかぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:52:25

    >>34

    語録を使って聞いたらこうなるのは当たり前を超えた当たり前

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:52:29

    初見実況スレにネタバレ画像をペタペタしてやねぇ
    こいつはこうなんだと展開を教えてやってやねぇ
    外伝作品の設定も教えてやってやねぇ
    その時のキャラの心情を細かく教えてやってやねぇ

    普通に酷いと思った伝タフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:53:40

    >>23

    俺と同じ意見だな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:28:56

    >>32

    「分からない」は批判じゃなくてただの感想なんだ

    知らないことを知らないと言ってるだけなんだ 悔しいだろうが普通なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:33:00

    >>40

    元レスに批判って書いてあるのがわからないのかボクゥ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:34:33

    わ、わかりました
    丁寧に伏線とかの解説をするようにします

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:36:38

    >>38

    今、進行してるNARUTO初見スレみたいにこっち側が配慮しないとまずいよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:31:41

    >>41

    俺達が不快にならないように批判はするな

    先生は気難しくてデリケートで粘着質で鬼龍だからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:58

    嫌でも匂わせしてやりますよ ククク

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:24

    怒らないでくださいね
    古いだけのファンって馬鹿みたいじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:06

    舐めてんじゃねぇぞこら 1枚2万円するカード4枚揃えずに強くなりてぇだと?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:31

    おー新参が例のコンテンツに手を出したやん…
    ムフッ、いいねリツイートだけしてその後の反応を待とうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:40

    でもね俺声のでかい新参嫌いなんだよね どう見てもバカ丸出しでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:44

    >>2

    専門用語や俗称塗れの説明…

    そんなとこまでまだやらねーよなエンドコンテンツの押し売り…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:14

    >>29

    運営にガチギレしまくってる方が入る気失せると思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:05

    コンテンツ初期のチンカス時代からいる老害の定石だ
    売れて以降の路線にいつまでも粘着したりしている

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:25

    >>28

    古参「予備デッキ用の汎用カード取り放題だっ 多勢に無勢だいっけーっ」


    在庫「(まだ発売日前だけどこれ以上刷れないので)消える」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:57

    これから荼毘に付すキャラを好き!って言ってる新参に
    「あっ…」
    「そうか!君は…」
    とかリプしたりする奴…糞

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:08

    >>54

    マネモブA「おーっ」

    マネモブB「いいチョイスしてるとお墨付きを与えている」

    マネモブC「○○(そのキャラが荼毘に伏す章)編での活躍を見る姿が楽しみですね…」


    これくらいに留めるべきだよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:16

    >>55

    そもそも匂わせをやめろと言うとろうが!

    AとBは無反応は流石に無理だし逆に怪しいので通していいですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:36

    >>51

    古参の得意技だ…

    初心者のための改革を声高に掲げるが自分が得をしたいだけなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:58

    おおっ 新規が初見殺しに引っかかろうとしてるっ!

    ムフフ……面白いことになりそうだから黙ってみておくのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:05

    >>58

    そうや!それでええんや!

    ムフッその失敗談をみんなで語り合って和気あいあいしようね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:44

    >>58

    ムフフみんなアドバイスしないからコミュニティのはぐれもののワシがアドバイスしてあげるのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:22

    >>53

    そもそもMDで現状を知られてるから新参が今更始めないと思ってるのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています