競馬に賭ける金は自分の払える範囲でやれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:54:59

    知人(8桁近い借金持ちギャン中)に金貸してくれって土下座された時に思ったよね
    最近の他人の金使って賭博していた人をテレビで見てより痛感したわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:57:24

    逆説的にそのタガが外れた時がギャンブル中毒なんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:57:31

    それは本当にそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:58:52

    ギャンブルに限らないのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:00:37

    たまーに何万飛ばした~とか毎週何万突っ込んでる~とかってスレ立つけど
    収入と見合ってない額を使うのはアホだしそれを武勇伝みたいに話すのはもっとアホだろと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:00:39

    多分だけど1000万とか超えると、実感のある金額じゃなくなってきて
    そっからは1000万も1億も水原も感覚的にかわんねえんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:03:39

    >>5

    学生がタバコ吸った酒飲んだって自慢してるやつみたいだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:03:51

    俺も約24億5000万口座から抜いてきた相手に肩代わりしてくれって頼まれたわ

  • 9124/04/15(月) 14:04:54

    >>6

    それ知人も言ってたね

    「どれだけ積み上がるのか楽しみだし、大金かけてこそのギャンブルというか……」って頭おかしいこと言ってたので正直縁切りたいけど親戚関係なもんで切るの難しいんだよな……

    皐月賞もまぁまぁ賭けて爆死したらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:05:17

    水原みたいに関係者全員地獄に叩き落とさなきゃ何でも良いですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:05:43

    今月ウマは5000円負けて憂鬱なんだけど馬鹿みたいな金額だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:07:44

    >>8

    大谷さんがあにまんなんかするわけない!

    お前水原だろ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:08:55

    前に結構な額の借金こさえてるってやつがスレ立てしてたの思い出した
    あいつはなんか競馬以外での借金もあるからどうこう言い訳してたけど競馬原因の借金もかなりあったからよくヘラヘラしてるな……と思ったわ
    まあ真面目に働けば稼ぎもしっかり確保できるやつだったみたいだからまだマシな部類なんだろうけどあんな感じで感覚おかしくなってるのも多いんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:09:12

    >>12

    大窃盗団のなん J民がこんな所におわす筈が無いだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:09:24
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:09:59

    親戚でも縁切れよいつか保証人になれとか言ってくるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:10:12

    >>14

    賭博王ジェイ・ミン

  • 18124/04/15(月) 14:10:14

    >>15

    いいこと聞いたわサンキュー

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:10:21

    ギャン中はネットで暴れる前に治療を

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:11:13

    >>17

    唐突に嘘喰い始まって困惑してたの

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:11:50

    ギャンブル狂いになったら勝ったら儲けれる!で負けた時のリスク考えられなくなるんだろうな


    >>13

    そのまん民確か今はちゃんと借金返済してるみたいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:12:55

    1000万借金出来る時点で金持ちやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:14:08

    バイト先の店長が店員から金借りて競馬に突っ込んでたヤバい奴だったことを思い出した
    証拠揃えて本社に送ったら店長消えたけど
    金は今でも分割で支払っているらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:14:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:16:00

    ワシも警備員のバイト先の金庫から5000万円抜いてギャンブルしたけど何とか大勝ち出来て返せて良かった
    お陰で家も購入できて妻も娘も帰ってきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:19:00

    >>23

    極悪すぎる、カイジの世界にいそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:19:09

    1点100円を10点くらいってのをやり続けてる現時点で負けまくってるからそんな大金賭けられませんわ…………

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:21:59

    >>25

    やーいお前の娘美心

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:25:38

    >>9

    どんな馬に突っ込んでしまったのか気になる馬券下手のワイ(皐月賞で+2350)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:26:45

    こち亀で見た

  • 31124/04/15(月) 14:29:10

    >>29

    サンライズのどっちかに単勝ツッパしたとは聞いた

    私は馬券は買わなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:00

    馬買う人も使っていいお金がなくなっても懐が痛まない人が買うし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:38:09

    全員金持ちの馬主ですらそんな大金賭けないのにね
    シゲルのおじいちゃんもニシノのおっちゃんも1日3000円とかだぞ
    そもそも損失をギャンブルで取り返そうとしたりギャンブルで儲けようって時点で間違いだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:40:11

    普段100円~1000円くらいしか賭けないから理解できない
    というか競馬って基本回収率70%程で上手い人で120%くらいなんだろ?
    大金賭けたところで旨味全然ないと思うんだがなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:41:48

    ウィーン、ヒシミラクルタンショウ1200万円

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:43:06

    依存症って病気なんだなぁって今回の一件で痛感したわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:44:17

    >>31

    共同通信杯を無視するのは自殺志願者としか・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:14:27

    自分が払える範囲じゃない額を費やす事それ自体もそうだけど
    競馬は回収率8割超えれば上手いって言われるレベルなのに
    なんで自分はその上手い人間より上手くやれると自惚れられるんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:20:59

    自他共に認めるケチな性格してるから負けるのが嫌すぎて競馬どころかギャンブル自体に手出す気になれない
    ビギナーズラックでヒシミラクルおじさん並に勝てねーかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:23:44

    >>34

    1000円賭けて負ける、を10回繰り返して失意の中にいるとするじゃん?

    次の単勝二倍の奴に1万賭けて損が無くなったって経験したら終わりよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:23:52

    そもそもやらなければ手持ちの金が減らないから常勝だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:24:48

    好きこそ物の上手なれとか基本趣味ってやればやるほど実力がつくものなのにギャンブルに限っては全く役に立たないどころか酷くなる可能性が高くなるの世の中よくできてるよなあって思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:31:02

    >>34

    何回も賭けると基本的にジリ貧だから、最初の一回で全財産ベットした方がまだワンチャンあるって数学科の奴が言ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:35:24

    昔ギャンブル中毒だった俺、ぐうの音も出ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:37:27

    >>43

    全財産賭けて負けたら、それを取り返すために次の全財産を賭けるのがギャン中だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:00:30

    >>42

    ギャンブルと言っても競輪や競艇はまだ知識を得れば戦えるのはわかる

    競馬はどこまで行っても馬の言葉は理解できない壁がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:27:01

    >>5

    シンプルに現実逃避なんじゃねえかなって思うわ

    というかそもそも現実見えるてような奴ならギャンブルにのめり込むことすらねぇか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています