へっなにが"自由だ"や

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:01:28

    うむ…うむ…?あれこれ自由かな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:03:57

    スクカーの描写見るに
    自由が欲しかったんじゃなくて
    なにか大きなものに反骨したいだけの者…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:05:02

    >>2

    というか本編でもアルミンが本見せるまで

    「はーっ壁がうっとおしいなぁ

    つまんねーなぁ」レベルでしかなかったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:07:04

    束縛される屈辱がめちゃくちゃ嫌いなだけで
    別に自由を愛してるわけじゃないんだよね
    猿くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:07:49

    >>2

    >>4

    現実のテロリストもそんな感じだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:09:13

    ワシらが仕事学校めちゃくちゃ行きたくないけど別に休日になんかやりたいことがあるわけじゃないみたいな感じかもしれないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:09:21

    (アニメ版最終回エレンのコメント)
    ハッキリ言って俺はメチャクチャ子ども
    気に入らないから世界をメチャクチャにしてやりたいとかその辺のガキッが思い付きそうな事を好奇心を抑えられずにやってしまったんだから話になんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:09:48

    >>6

    ワシらにはタフカテがあるやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:09:48

    10年引き摺って欲しいってなんだよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:09:55

    >>6

    そんなくだらんもんと一緒にしてんじゃねぇよえーーーーーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:12:59

    >>10

    嘘か真か人は誰でもいつでもめちゃくちゃにしてやれるものがあるという

    エレンはそれがたまたま全世界だったんだ 悔しいが仕方ないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:13:52

    >>11

    縦長荒らしって…ま、まさか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:15:21

    >>7

    まあでもあれだけ世界にメチャクチャな仕打ちを受けたんスから最後ぐらいは自分の意思で世界を蹂躙する快楽を一時であっても味わいたいのは何となく分かるっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:18:32

    >>13

    あっ 一発で罪悪感MAXになったッ

    ムフッ 死後は友達と地獄に行こうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:21:14

    >>14

    ま、たかだか人類の八割が荼毘に付したのと終戦の概念がなくなっただけだからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:28:52

    人面獣心のサディスト野郎と言ったんですよ諌山先生
    差別や民族問題など現実にも存在するセンシティブなテーマを扱っておきながら結局虐殺以外の回答を提示できなかったと聞いた時はビックリしましたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:30:57

    >>16

    まあ、誰かによる力による統一エンドだとエレンたちに生存の道は存在しないからなブヘヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:31:40

    恐らくエレンの最初の思想は諌山そのものだと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:32:40

    本当に一番あの力が渡っちゃいけないやつだったスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:32:53

    >>16

    悔しいがこれが相互確証破壊なんだ 徳川のような統一を目指せば人類は滅ぶしかないから仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:34:33

    というかなまじ
    「全世界から恨まれてます」なんて設定にしたせいで物語としての動かし方がもう虐殺以外なくなっちゃったんだよね

    漫画が下手くそっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:37:43

    >>21

    というより主人公に地鳴らしさせることは最初から決定事項でその辺の設定は「も、もう虐○するしかない…」の方向に読者を誘導するためなんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:37:49

    >>21

    お言葉ですが「全世界から恨まれてます」が存在しない国なんて存在しませんよ

    なんならスペインによる世界秩序の崩壊の一翼を担ったのが日本だしなっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:40:04

    嘘か真かR国の研究をした歴史家が歴史など学ぶべきではないと言ったと言うドキュメンタリーもある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:40:35

    というか本編で伝えたいのは虐殺しかないじゃなくてどこまでも理想を掲げる調査兵団マインドの方じゃないっスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています