神に愛された馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:25:00

    数多のドラマで彩られたそのキャリアにおいて、下から無敗三冠馬が二頭も同時に出現し、すべてを薙ぎ払うのがこれまた府中という得意舞台で実現。
    引退後にも、イクイノックスとかいうこれまた見計らったかのような相手が、絶妙なタイミングで出現。
    G1九勝を成しえた競争能力もさることながら、これほど神に愛された馬がいようか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:28:52

    父ロードカナロアってのもちょうどいいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:29:12

    こんなにG1勝つほど安定した強さがあるのに顔までべっぴんさんなの何かのバグやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:30:39

    引退した後同馬主から丁度いい旦那生えてくんのなんかのバグだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:34:39

    繁殖成績がどうなるかで最終的な評価が大分変わってくるから是非とも頑張って欲しい
    これで産駒まで強かったら歴代最強でいいよもう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:42:26

    お牝馬に生まれたが故に53という迫真の斤量を貰えたのも神に愛されポイント

    じゃあ他に2分20秒台で走れる3歳牝馬を連れて来いって?

    それが出来たら苦労しないんよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:50:55

    神様「アモアイちゃん可愛いなあ・・・あかん、贔屓しすぎてまう。安田と有馬はあげへんで」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:56:24

    有馬は絶不調、距離初めて、中山初めてのトリプルコンボデバフ喰らっていたんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:23:30

    >>8

    ルメール曰く「内に入れなかったし、早く仕掛けすぎた」とのこと


    まあこの競馬やらされて中山2500で最後まで持つ方が難しいと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:27:44

    実際アモアイが完璧な競馬したらあのリスグラシューに勝てたのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:24

    ラムタラのことかと

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:30:39

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:34:11

    >>10

    タラレバでしかないけどキツいと思う。府中ならまだ有利だと思うけど、パワー要る中山は流石にリスグラ有利よ


    まあ実際一緒に走ったのが有馬の一回だけなんで比べる方が無理っスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:34:52

    どうして立て直したの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:35:30

    ウマ娘のストーリーでも伝説と言われるジャパンカップ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:49:54

    自分が強いだけじゃダメで、倒してきた相手のレベルとかいう運にも恵まれないと競馬ファンは納得しない理不尽
    その点でもこの馬は図抜けてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:55:27

    「この馬には三冠すらも通過点!」って実況が本当にリアルタイムでされたの未だに信じられない
    あのアナウンサーには何が見えてたんだ
    そして誰がここまでやれといった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:56:27

    よく言われるがルメールじゃなくてもこの成績を残せたのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:20:23

    中央芝だけじゃなくダートまで強いのは異質よな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:49:41

    ラスト3戦が熱すぎるよね
    VS ルドルフの壁(最強マイラー)
    VS ルドルフの壁(春天馬&宝塚馬)
    VS 無敗の三冠馬&無敗の三冠牝馬

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:11:35

    >>18

    強い逃げ馬をマークしたらガンガン前付けるルメール騎乗だからいけた気がする、母はズブかったけどルメールに仕掛けられると凄い捲り方する馬だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:16:55

    この馬の最初の幸運は国枝厩舎に入厩したことやろ、割とマジで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:21:48

    ラララ「神を呪う」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:41

    >>23

    お前はお前で凄い定期

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:24

    >>23

    三冠牝馬被害者の会では確実に1番強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:42:19

    >>18

    他のG1は知らんけど、シンザン記念乗ってた戸崎はアモアイが三冠達成した後に「あの時(シンザン記念)は誰が乗っても勝ててたかな」って言ってたらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:54:42

    まさか数年後に同馬主で鞍上も同じな強い旦那が出てくるなんてなぁ…
    そんな簡単にうまくいくわけではないのはわかってるけど子供が楽しみすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:57:57

    繁殖としてもシーザリオのG1馬3頭の壁超えたらもはや伝説

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:13

    レースレベル云々はともかく無敗三冠馬たちが舞台装置に思えるくらいには、運の要素すらも兼ね備えた無敵のアイドルホースやってる
    この馬生を超えるドラマ性はハードル高そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:51

    >>23

    アーモンドアイが評価されている理由の一つやぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:31

    実はSMILEでM区分とI区分とL区分の3つでレーティング124貰ってるんよな

    1600〜2400で世界レベルの評価受けるの何気に万能

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています