でも正直ユメ先輩関連って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:50:23

    確定した過去を変えずに結果を変えろ。ヘイローが破壊されている梔子ユメとそれを見た小鳥遊ホシノ。その確定した過去を変えずに結果を変えるのだ 

    ってできれば全部丸く収まるのでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:51:42

    ヘイローって破壊と消失(睡眠や気絶)の区別ってつくのかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:57:21

    >>2

    そこよな

    そもそも何をもって「ユメ先輩が死んだ」と判断したのかさえ分からんもの

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:58:09

    そもそも生徒はヘイローを特定の形を持ったものとして認識できてるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:58:51

    >>3ユメ先輩の死体見つかってない気がするから

    体の一部を見つけて死んだと思ったとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:59:14

    まあ都合よくなんか巻き戻ってるアイテムがあるし現代軸で詰んだからそこら辺なんとかするために過去に飛ぶとかはやらなくもなさそうではある。
     

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:00:21

    >>4

    できてるっぽい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:00:22

    >>5

    ホシノが嘘をついてないなら遺体を発見したのは変わらんはず。まあ当時の状況がわからん以上なんとも言えんが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:01:32

    ユメがどんなゾンビになるか楽しみだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:01:43

    過去に戻ることがあっても正直ユメ先輩じゃなくて連邦生徒会長あたりに会うために使う可能性のほうがずっと高いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:02:01

    ここにいたんですねって言ってる以上は何かしらの痕跡見つけてそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:03:50

    (メタい話しちゃうとアニメで声つくだろうしセトとかホルスとかの要素を回収するなら普通に生き返りそうではある。ガチャ回りそうだし)



    >>10

    過去を弄った結果フィーナが連邦生徒会長になる説があるから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:05:28

    公開どっちが先になるかわからないけど仮にアニメ先行で声ついたら復活&実装フラグかなり濃厚になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:05:38

    そこまでやるならケチらず過去改変でいいでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:08:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:10:01

    死んだ結果は変えられなくても、書類の署名は無かったことにできそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:12:24

    >>15

    はいエアプ

    エデン読み直してきなさいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:13:08

    >>15

    生徒の生存望めないとか頭ゲマトリアかよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:13:39

    >>15

    いるよね躍起になって生還否定する半コテ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:13:51

    >>15

    話の中心は地下生活者とネフティスの陰謀で先輩関連は今の所物語の謎その一くらいだと思うが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:14:07

    >>15

    イチコメも読めないの?

    ブラバできないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:25:05

    いやまあ完全に死んだ感じのあるケイの復活がアリって言うならそれ以外の復活をどうのこうの言うのはダブスタ感はあるよねとだけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:58

    運営ちゃんガッツリシュタゲとかに影響受けてる世代だろうしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:32:38

    >>23

    実際下の数字が世界線変動率説あったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:35:19

    アビドスのハッピーエンドに不可欠感ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:47:02

    まあ三章は契約云々とセトを倒して終わりっていう人の気持ちもわかるけどそれだと二章以前となんも変わらんで終わるしホシノは一人で卒業する事になるから割とビターエンド寄りになるというかなんというか。

    どうせなら曇らせた分盛大に晴らすくらいが丁度いいとは思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:52:30

    ヒナがこんなこと言ってたし、死んだ事実はひっくり返らないんじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:54:03

    >>27

    過去を利用してくるなら利用される過去を変えればええやん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:59:34

    内緒やで、ぶっちゃけアリだと思ってんねんユメ先輩の復活
    アトラハシースの並行世界移動にミメシスの大量召喚にケイの復活示唆とか割とオカルト全開なんやし死者蘇生も一回くらいええって思っとんねん
    都合よくオシリス復活周りの主要なネームド揃ってるし意外とおんで同じ考えのやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:00:27

    >>27

    作中人物の発言が正しいとは限らんのよ。ブルーアーカイブという物語は

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:04:12

    >>1はこういうこと言ってんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:11:54

    まあこのままだとアビドス何一ついいことないままで終わるから何かしら救済みたいなのがあってもいいよねってのは同意
    それがユメ先輩復活かどうかはまだわからないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:14:33

    >>27

    注意して読めばわかるけど、第三章では遺体って表記はされなくなったのよあくまでヘイローの消灯状態

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:16:47

    >>32

    セトを倒したらユメパイ復活砂漠化停止 

    ネフティス関連なんとかして借金大幅減

    くらいの進展が欲しいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:19:51

    「ユメ先輩の残した契約書のおかげで不労所得ゲットだぜ!」が結構いい感じの終わりになりそうなんだけど、どうでしょうかね。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:21:05

    >>35

    アレは多分総会間に合わずに契約成立!ってなるだろうから多分ホシノがユメの行動を再び探るきっかけの一つになるアイテムじゃありそうではあるんよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:24:06

    >>22

    ケイの方はモモイのゲームの中に「Kei.sav」のファイルが残ってたから先輩よりは遥かに復活の目はあるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:43:37

    >>35

    契約書はアレ

    ネフティス→開発したいけどなんか出てきたコレ邪魔だから破棄したい

    アビドス

    →儲かるかわからんけどとりあえず持っておきたい

    ハイランダー→スオウは雇われたから代表してる


    小鳥遊ホシノ→失踪日と契約日見て何か勘づいた模様


    って感じだからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:51:15

    ユメ先輩復活展開俺も出来るなら望みたいところかな
    現代軸で一年2年組との絡みとか見たいしホシノと二人ではしゃいでるところ見たいし(強欲)
    後私情だけども好みドストライクだったし(小声)
    それに他の生徒は元の神要素濁してたり或いは示唆する程度だけどもアビドス周りだけホルス、アヌビス、セト、と隠さずど直球に名前出てるし神話を擬似再現って形で可能性としてはあり得そうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:53:25

    >>38

    これ

    復活しない理由とするのは穿ちすぎだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:54:06

    >>39

    復学してホシノちゃんと一緒の三年生ライフは誰もが望むハッピーエンドだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:54:47

    >>37

    メモリーって意味ではユメ先輩も負けてないよ

    何よりボディがあるしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:55:37

    >>34

    実際にセトの電力ジゴワットあればヘイロー再点灯できそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:56:57

    Fateってその点仲間入りとか考えるの楽だよねなんせ敵でも1回死んだら呼べるんだし(まぁ…なんか死んでなかったりよく分からん理由でも召喚できるが…)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:57:23

    いろんなスレで言われてるけどアビドスってずっと新しい問題に殴られ続けて本命の問題は何も進展してないからそろそろ動きが欲しいよね。そんで現状一番動かせそうなところがユメ先輩関連なわけで。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:01:58

    アビドスは可哀想だけどもうどうしようもないというか…
    本気で復興させるなら人が足りねぇし金も足りねぇ、何かしらの観光資源もねぇからどうしようもねぇんだ
    青春ってのは苦いのも青春だしいつまでも青春最高!では終われないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:23:15

    >>39

    そもそもアビドスがど直球にオシリスが復活した場所の名前なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:32:07

    アビドスはバラバラにされたオシリスの頭が落ちてたところだね。そしてそれを修復し甦らせたのがアヌビスで手伝ったのがトートとネフティス。アヌビスは言わずもがなシロコでノノミがネフティスなのもほぼ確定。アヤネはトート疑惑がある(トートは書記の守護者でアヤネは書記、治癒の神だから回復スキルetc…から)と実はセト登場で神話再現のキャストは揃ってるんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:34:29

    >>47

    確定的な伏線だよねん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:34:44

    ぶっちゃけ理想を言うならシロコとノノミの入学式のスチルの反対でホシノとユメの卒業式のスチルでアビドス〆るのが1番綺麗なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:35:06

    早く更新してくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:36:00

    >>46

    そりゃ復興を信じる一番の力であるユメ先輩がかけた状態だからな

    先生もいる今、奇跡の復興のラストピースはユメ先輩なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:36:50

    >>50

    同級生になっちゃったねホシノちゃん

    ……卒業したら同じですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:22

    「過去は改変できない」なら「実は死んでなかった」って過去も改変できないって理由で実は生きてた説の方がまとまりいいかもしれん
    失踪から発見まで33日間もあるなら死んだように見せるための工作の準備には十分すぎる時間だし
    ただ理由が理由だったのでホシノ含め色々と顔向けできない状況だったってだけで(おそらく保険金詐欺紛いの事して借金返済しようとしてた)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:50:48

    まあ過去を変えない形なら遺体をホシノはどうしてるのかってのが問題なんよなぁ
    バッドスチルのセイアちゃんみたいな状態なのか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:53:29

    シュタゲはその場から立ち去るからこそだしなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:53:34

    「過去は変えられない」に対して
    「確かに過去は変えられない。だがな…」に持っていくのか
    「いいや、過去は変えられる。だから…」に持っていくのか
    どっちでもいいが

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:53:58

    33日間ってやけに具体的に示されたけど神話的になんか元ネタになりそうな話ないのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:54:00

    >>55

    遺体は見つけた話はホシノもヒナもしてたけど「その後どうしたか」については触れてなかったから割と何でもできそうなんだよな

    (二次創作でメロンパンネタが多かったのもそこらへんが理由)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:56:07

    過去改変して復活するのはいいけどじゃあ他もってなるからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:57:41

    >>46

    だが…それを真っ向から否定するのがブルアカなんだ

    でなかったらブルアカ宣言なんて飛び出してこないしパヴァーヌ二章だってあの結末にならなかったかもしれないし

    それに人についてはそれこそ最終章やイベスト通して繋がりは出来てるだろうからなんとかなるかもしれないし

    それに金については一時期法外な利息請求されてた時に毎月払えるだけの稼ぎ出来てた以上借金さえなくなれば稼ぐ事出来そうだしそう悲観しなくても良さそうよ

    後観光についてはまさにうってつけのがありそうじゃない?

    アビドス砂祭りって形で

    つまり何が言いたいのかというと…これまでの歩みが実を結んで花開く展開が見たいのよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:58:48

    でも青春は終わらねえ!ってピーターパン症候群みたいだなw

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:58:55

    >>60

    過去改変に関してはいくらでも制約つけるなり再現性を無くすなりでどうとでも設定捏ねれるからぶっちゃけ問題じゃないんよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:59:32

    >>63

    再現性なくしたら先生って諦めるんだ……

    一回出来た事なのに……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:59:43

    >>60

    言っても死亡レベルで取り返しのつかない過去背負ってるの他にもあったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:59:51

    変わらないも何も(おそらく意図的に)過去の情報が歯抜けにされてるからそこに情報を書き加えることで今を変えるんじゃないかね。失踪、遺体の行方、遺品の散逸etc…とい重要な情報が歯抜けだからそこ関連でやれば過去でせめてくる地下生活者に過去で対抗って話にもできるし。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:01:21

    >>65

    過去に弾圧された可哀想なアリウスモブとか?

    興味ないなら別に救わんでいいけど先生だろ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:02:16

    >>60

    ユメ先輩は特殊な事例だから!ってするのも良いけど死さえ否定したらプレセンは…?他に過去に死んだやつらは…?ってなる

    なんでもかんでもブルーアーカイブ!で済ませて良いわけじゃねぇんだなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:03:18

    >>47

    >>48

    アビドスがそうだったのか…対策委員会関連からエジプト神話調べててオシリス絡みの神話の内容については分かってたけども地名は見落としてたから補足ありがたい…

    それとアヤネちゃんトート説は初めて聞いたかも

    セリカがバステトだとしてアヤネちゃんなんだろうなぁと思ってたから盲点だった

    教えてくれてありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:03:45

    >>68

    特殊な事例だからやらない!できない!って言われてもじゃあそれを再現する道を探せよと

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:04:19

    結局俺を納得させろVS俺を納得させろにしかならんぞそれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:04:55

    >>68

    プレ先の想いは引き継いだろうがカードで

    っつか大人と子どもの区別もつかないのはちょっと

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:05:30

    >>68

    フラックカード初っ端で砕いてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:05:34

    このスレってなんだかんだ生き返ったら丸く行くんじゃね?ってスレだから復活しない派とかは一旦別スレ立ててもろて…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:06:29

    >>68

    先生に観測された生徒は皆救われるんよ

    クロコが良い例じゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:06:32

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:07:31

    >>74

    荒らしは真面目に相手せず無視が一番よ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:08:03

    アリスクとかも救われた風の扱いしてるけど過去改変して真っ当なアリウス校生として青春送らせたほうがよくねえ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:09:09

    ヘイローが破壊された状態で見つかったって言うのはこっちで言う死亡した状態で見つかったをオブラートに包んだ言葉だと思ってるんだよね
    作中で今までヘイローの破壊=死亡って何度も示唆されてきたし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:09:34

    >>68

    忘れられがちだけどプレ先は原理不明だけど一回生き返ってるんやで

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:10:12

    結果を変えるか…シュタゲ詳しくないからわからない…
    誰かわかりやすく教えてくれるとありがたい…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:11:32

    >>80

    生徒のためなら条理も超えてく先生の鑑だね

    負けてられないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:12:57

    ブルアカ世界では条件次第では過去改変が可能、って事例が残ってしまうとな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:18:22

    >>83

    過去改変が可能なのではなく生徒の幸福を阻むものを突破してくのが可能って話

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:19:55

    >>83

    そういう性癖はバッドエンドスチルが回収するからそこに期待したら?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:31

    >>83

    事例なんて青春の歩みの前では過去に過ぎないから

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:21:12

    >>83

    条件次第ではそら可能だろう

    だからこそ公式は余地を示してるんだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:22:11

    >>87

    可能なら他の過去に関してもやれよって言われ続けない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:23:04

    >>83

    前例と思わしきものは最初からあるじゃん

    プロローグの時点で2週目疑惑あるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:23:59

    公式とは関係ない考察が前提の話にそこまで熱くならなくても

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:06

    >>90

    誤解釈してる頭ゲマトリアが混ざるとこうなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:28

    でもユメ先輩胸デカいから先生全力で救ってくれそうだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:26:19

    >>92

    先生はおっぱいの大きさで生徒の扱いを変えたりしない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:26:20

    >>88

    今を生きてる生徒には今を

    過去に囚われた生徒はそこからの解放を

    どちらも同じことだよ

    やってること目指すことは全て生徒の幸福だよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:26:27

    >>92

    逆に胸無かったら救ってくれねぇのか!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:11

    >>94

    だから過去の不幸な生徒のためにやれよと

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:23

    そうか、深刻な部分はロリが担うルール上は、その点でもユメ先輩ハッピーエンドは既定路線じゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:56

    >>96

    荒らすなよ文盲

    書いてあること読めないか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:31:25

    >>94

    全ての生徒の幸福を追求してるようにはとても見えんな現状

    手の届く所とか最初に肩入れしたところには頑張ってるけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:32

    この間ユメ先輩は死んでてほしいってスレがあったんだし、別に生きててほしいってスレがあってもいいと思う

    望む分に正しさは必要ないんだし、お出しされた展開にぼくのかんがえた展開とちがった!って文句をつけなければいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:33:50

    >>99

    シナリオ批判は他所にお逝き

    本旨から外れるしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:33:58

    先生「ユメは死んでなくちゃダメだよぉ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:35:12

    >>100

    結局どちらの層が荒らしてるのか丸わかりなんだよね

    お労しい大好きは個人の趣味だろうけどそれを人に押し付けるのはアカンわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:35:15

    ユメパイ復活説なら「復活の地アビドスでネフティスとトトの助けを受けたアヌビスがオシリスを蘇らせる」っていう神話再現がそれっぽいし良いと思う

    過去改変説はこのスレでも言われてるようにじゃあ他の生徒は?ってなりがちなのが難点

    限定的な状況下でのみ可能っていうのはどっちかっていうと復活説の方に言えることだし、今のところ過去改変説の根拠が地下生活者の「過去は変えられない(= 奇跡を起こして過去を変えるフラグ)」と4.5PVの逆巻く時計くらいだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:38

    別に全員を過去改変する必要もないだろ
    それぞれに抱える問題が違っていてユメ先はそれが過去って話なだけで

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:54

    過去改編はすんな なんでもありになる
    死者蘇生ならいいよ ただこの先のイベント全てで死者蘇生が選択肢に入ってくるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:37:30

    過去改変がどうのってレスあるけど、
    それ言いだしたらまだユメ先輩の死亡確定してないからなあ
    この話に関して一番信用できるの「小鳥遊ホシノが失踪した梔子ユメを一番最初に見つけた」って部分だし
    発見されたユメ先輩がどういう状況だったのかが語られてない以上、死んだっていうにはまだ証拠も何も足りなすぎる
    それこそホシノ以外にユメ先輩の死体を直接確認した人間でも出てきたなら別だがさあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:38:56

    >>107

    ◯んでいたと思ったら生きてたケース多いからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:10

    >>106

    スレ違いですよ

    ブラバできない理由を教えてくれよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:11

    どっちも過激になっているけどこうなったら良いなって願望が書かれているだけの話なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:40:28

    実は生きてたくらいでいいんじゃね
    良かったね!ブルーアーカイブ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:40:58

    死んでてほしいスレでは生き返る生き返る言って荒らして
    生きててほしいスレでは死んだ死んだ言って荒らす
    荒らしたいだけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:41:35

    >>104

    確かにありですよね!

    原典だと最後はパーツ足りなくて不完全だった…だけどもそのパーツってのがその…ユメ先輩には存在するはずがない部分だから無視して良さそうですし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:41:37

    >>110

    過激なのはバカの一つ覚えで脱お労しいイヤイヤしてるキッズでしょ

    なんでまともな論拠の一つもなくいちいち噛みついてくるのかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:42:56

    過去改変くらい気軽にやっていいだろ
    アビドスもその他の問題も全部解決!大団円!
    ブルアカらしいだろ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:43:00

    >>112

    なら大多数は生き返ると思ってるんだろ

    このスレで荒らしてるのは間違いなくお労しいしたいだけの自慰先生なんだから

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:43:47

    >>116

    荒らしてんのはお前だけだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:28

    >>117

    不思議やな

    ID無くても読解力の無い奴は浮き出ちゃうものなんだから

    荒らす時間あるならブラバの仕方ググッといで

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:08

    まあメタいこと言うとテコ入れ必要だからねアビドス
    他はいくらでも部活増やしようがあるけど先輩復活させるなりしないと素材が余るし

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:01

    >>119

    ユメ先輩1人でどうしろと……

    戻ってきたらもうアビドス終わりでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:54:44

    生き返る生き返らないはどうでもいいけどユメ先輩生き返っても鉄道はともかく借金と砂漠化に影響ほぼ無くない?生前があれだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:54:51

    >>120

    戻ってきた後砂祭りで終わりでええやん…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:55:52

    メタいこと言うならハイランダー組がアビドス扱いになるが一番ありそうじゃない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:11

    >>121

    砂漠化はちょうどよく砂嵐の神のセトくんがいるからソイツのせいにすればいいやろ

    借金はまあうん

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:11

    ユメ先輩復活=復興委員会正式メンバー集結だから展望拓けそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:58:22

    ユメ先輩復活がホシノの望みならアビドスの復興がユメの願うこと
    生徒のやりたいことを先生が後押しする以上はたいぶどうにかなりそう
    少なくとも他校の助けは当時よりずっと借りやすいだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:58:37

    >>123

    トリニティの分校のアリウスがトリニティ扱いになってないから多分ハイランダーは別の機会にちゃんとハイランダー枠が実装されると思うの

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:59:18

    >>124

    いうて砂漠化解決できれば今の返せる見込みがほぼない状況よりはマシにはなるでしょ

    多分

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:49

    何が恐ろしいかって今の状態でも貯蓄を作っていってる件
    思った以上に強かかもしれないビス

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:04

    借金はカイザー撤退+ネフティス関係の解決したら債権の購入しつつ広がった関係性でもっと利率マシな所に借り換えもできるんじゃないの
    初期状態でも毎月数百万円稼げてるから数年かければ完全に返せるレベルまでは行けそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:22

    上にもあるけど先生との強いコネを活かして仕事を得ること自体は可能だろうし借金はいうほどでもないかもしれない
    問題は人をどう呼び戻すかだ
    砂漠化解決とユメ先輩復活はセットで来そう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:39

    利息がやばかった時も払えてたぐらい稼いでるもんね
    伝手なんかも百夜堂と繋がり出来てるし最終章繋がりでなんとかなりそうだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:47

    1章時点での借金が約9.6億円で当時用意できてた毎月の返済額が約800万円
    この時は利子分でほとんど持ってかれてたけど仮に全額元本の返済に充てられるとすればだいたい10年ぐらいで返せる
    意外となんとかなりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:37

    5人で毎月840万稼いでるの考えると凄いことしてるよな
    過去にはもっと少ない人数だった時期もあったわけで

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:15

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:44

    >>26

    さすがにユメ復活は4章まで引っ張ると思う

    セトを倒した結果なんかあってユメパイが復活するとか転生するとかはちょっと早いと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:35

    >>136

    4章来ることって確定してるの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:52

    >>127

    SRTみたいに育成素材使いまわしな可能性はある

    (廃校になってないけどそこは「アビドス土着企業との連携がうんぬんかんぬん」で誤魔化せる)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:25

    >>137

    してない。

    というかエデン四章はアリウス視点の外伝みたいなもんだし最終編も後はプレ先倒すだけってとこまで進むから、仮に先輩の復活とアビドス四章があるなら砂祭りとかを消化するだろうし復活云々は三章で終わらせて次は六人でってなると思われる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:24

    復活するしないは置いといて死んでるのは確定してるんじゃないの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:31

    >>140

    少なくとも最新である3章では死亡やら遺体って記載は無くなった

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:23

    最初に見つけたのがホシノだしゲヘナとかにも情報があるからそこは確定だろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:39

    >>140

    まあ遺体どうしたかわからん以上何とも。廃人になったセイアちゃんみたいに体だけは生きてるけど意識は死んでるとかかもしれんし普通に埋葬したかもしれん


    まあホシノが墓参りに言ってるとかの描写が出るまで確定しないところではある

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:20

    >>140

    現状死体のスチルが直接出てるわけではなくてホシノとヒナの発言でしか安否の話は出てないからぶっちゃけ生存発覚前のセイアと同じ状態

    遺体を見つけたって発言が別自治区のヒナ側からしか出てないからホシノが実際に遺体を見つけたかも怪しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:14

    >>144

    おじさんがヘイロー破壊されてるのを見つけたって言ってたよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:37

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:29

    セイアの時と違って隠すがまるで意味ないし、廃人状態とかなら対策委員のメンツがユメ先輩のことまるで知らないのもおかしくなるしどんな形であれ生きてたなら最低でも今後敵として会ったら殺される覚悟までしてた身売りの時の手紙に言及がないとおかしいからなぁ。ヘイローが破壊された状態で発見されたとの言及もあったしクロコとおんなじ目を過去の自分がしてたって件もあるから普通に考えたらまぁ死んでるのはほぼ確じゃねぇかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:16

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:18

    しかしヘイローが破壊された状態とは何だ
    意識を失うとヘイローは消えるはずなんだが…
    なぜ破壊された状態が分かる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:50

    死人復活展開はなんでもあり感あるから苦手なのはまあわかるわ
    なんにせよ納得感は欲しいな。せっかく神話で復活の要素揃ってるらしいし、復活するなら超限定的であって欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:39

    >>149

    天に召されたみたいな湾曲的な表現のキヴォトス版じゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:42

    ヘイローの光だけ消えてヘイロー自体はそのまま残るとかまったく違う見た目になるんじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:40

    >>149

    ヘイローが破壊される=死ぬは作中で何度も明言されてるからまあ死んでいる状態をオブラートに包んだ表現だと思われる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:36

    >>153

    すーぐ妄想を語りだすじゃん

    おまけにスレチ

    頭悪いんか?聞くまでもないが

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:38

    まあ今は生徒会室の鍵閉めてるとかのフラグもあるし十中八九復活して生徒会長として戻ってくる展開はあるでしょ。方法さえあればフラグは神話だったり諸々で散りばめてるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:43

    だいたいヘイロー破壊云々も実例もないしな
    結局セイアちゃんには使われなかったし準備してた爆弾にしても「おそらくは破壊しうる」くらいのニュアンスだったし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:00

    >>154

    妄想じゃなくてヘイローが壊れたら死ぬって作中で明言されてるんだけど…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:20

    メタ読みするならヘイロー破壊爆弾ですらそれなのに損壊レベルの攻撃はプラットホームの認可が下りないと違うか

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:05

    作中で死亡と明言されてるのってユメ先輩だけだっけ?
    アヤメは少し違うだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:36

    そもそも死亡論ですら願望入りすぎなんだよ
    ヒナはきちんと「資料で見ただけだが」と前置きしてるのに

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:31

    マジでただの電源停止仮死状態のまま保管されてることすら十分ありうるわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:45

    >>157

    ほーん、で実際に破壊された生徒が劇中でいるか?

    研究したゲマトリアですらその技術を持ち得てないんだが?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:39

    過去がきっかけで動けない状態なのは確かだろう
    ただ再起のきっかけは思うほどに難題ではないのかもしれないな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:10

    >>162

    明らかにヘイローが壊れて死んだって感じに見えるけど俺の解釈がおかしいのか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:50

    作中あんだけヘイロー破壊=死亡の意で使われてるのに違うと言い張るのは意固地になってるかエアプだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:48

    作中で何度も物語としての整合性・美しさ<生徒たちの青春てスタンスで話を進めてきたしオラッ雑に完全蘇生!されてもブルアカならまあいいかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:51

    てかユメパイに関してはあんだけわかりやすくモチーフ並べまくってそれに関するフラグ建ててあるからなんだかんだで生き返るの前提だと思ってるんだが…

    コレは他のカットだと盾持ってるのになんか盾未所持のいい感じに隙間が空いてるホシノ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:09

    >>165

    まあ内戦や酷い訓練で色々見てきたサオリがこう言ってるからヘイローが壊れるって事は○でいいんじゃないかな

    ここでは先生はヘイローがないから○って言い直したと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:10

    見返してたけどホシノ自分が死体を見つけたとは一言も言ってないな
    最終編のスチルでも盾しか映ってないし

    ヘイローが割れた梔子ユメが見つかったっていうニュースを見て発見された場所に向かったら盾だけ落ちてたって可能性も普通にありえるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:45

    >>169

    今回更新のストーリーで遺体の第一発見者差ホシノって言われてるからそれはないかと

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:24

    >>169

    ヘイローが割れた梔子ユメが見つかった

    どちらにせよ死んでるやん

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:05

    >>119

    ぶっちゃけ生徒の人数増やすという意味でのテコ入れはもう無理やろ

    砂漠化してるからそれが止まったとしても外から入ってくる見込みはほぼないし同じ理由で仮に時間進めて新入生をってのも厳しい(てか進めた場合ホシノはいなくなるし)

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:04

    >>169

    ホシノが第一発見者だったのは確かエデン3章のヒナも言ってたはず

    だからそっちは疑わなくてもいい


    「ヘイローが壊れた」=死も何回も言われてるからいい

    それ自体に疑問は抱いてない


    問題は「小鳥遊ホシノは梔子ユメの『何』を発見したか?」「何をもって『ヘイローが壊れている』と判断したか?」の部分

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:42

    >>170

    残念ながら遺体って表記はなくなったのよエアプちゃん

    だから復活どころか生存説まで出てきてるんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:16

    >>171

    その場面の描写がないのに思い込みやん草

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:05

    >>172

    廃校はアビドスだけじゃないんだから受け皿になることだってあるだろ

    読んでるか?諸々を…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:37

    >>173

    ヒナは記録で見たとしか言ってないぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:18

    >>167

    六人目追加戦士枠はまぁ鉄板よね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:22

    >>172

    そうじゃない、そうじゃないんだ。仮にアビドス四章とか続けていくにしてもいつもの5人でやり続けるにも無理があるから六人目追加とかは必須なんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:14

    >>171

    死体をホシノが見てなきゃ攫った後死んでました(大本営発表)ってできるから大分違う

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:31

    追加戦士枠はクロコ?
    二人入ったっていいじゃない

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:57

    >>173

    まあコレよね。「なんらかの仮死状態になってるからヘイローが現れずにホシノはヘイローが壊れたと判断した」でも全然説明つくしねその辺り

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:37

    書かれてたことすら本当かわからないと言い出すのはさすがに無理矢理すぎるだろう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:20

    >>182

    いや? その情報自体の信憑性をどこに置くのさ

    ホシノ以外さして歯牙にもかけてない他校の情報機関だぞ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:12

    >>183

    言った相手すら「記録上の情報」であることを言明してるんだぞ

    いくらでも穴はありそうじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:50

    >>181

    下手したらもう1人くる可能性がある

    蒼雷を纏った嵐を呼ぶ女とか

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:26

    >>183

    何度も同じ事繰り返す前にヒナのエビデンスが情報機関の記録でしか無いことに対する解釈を述べよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:43

    また同じ争いしてるよ
    大人しく公式の沙汰を待ったら?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:53

    >>186

    仮に復活できたとしてもしかして戦力的にユメ先輩最下位ある…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:17

    >>188

    ならば今すぐ全ユーザーにpart2以降を授けて見せろと言っているのだよアムロ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:53

    >>179

    何をもって追加メンバーを必須としてるのかがよくわからない

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:49

    >>191

    人がいないことにはグルストもイベストもミニストも来ねぇからだろぉ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:58

    >>174

    エデン条約もしかして読んでないの?

    面白いからちゃんと読んだほうがいいと思うよ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:03

    >>191

    あんまり変わり映えしなさすぎても飽きるだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:58

    >>193

    まんま返すぜ

    読解力無さそうだしついでにせめてwikiも読んでおいでね^^

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:00

    個人的には盾だけじゃなく遺体を発見してると思うけどね 今回の話見ていたら盾だけじゃ生存を諦めるはずないもの

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:01

    >>177

    ヒナがそれをどうやって確認したかどうかはこの際そこまで重要じゃない

    重要なのはあくまで、「小鳥遊ホシノが最初に梔子ユメを発見したこと」をホシノ以外が証言していることの方

    正直この一件に関して(ユメ先輩の状態含めて)ホシノ本人からの言葉で信用できる部分一切ないもの


    >>183

    書かれてたって言ってもあくまでそのキャラの目線から見て、だぞ

    その人からはそう見えてたけど本当はこうでした、なんてよくあることだし

    そもそも確実に「ヘイローが壊れた梔子ユメ」を確認してるの今のところホシノしかいないのにその本人の目線が描かれねえからみんな悩んでんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:21

    ヒナが遺体こと語ってるとこで記録がどうとか何にも言われてないけど一体何を見てるの?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:27

    まさかここにきて生存説が出るなんてな
    まあ少しでも希望を持って頑張ってくださいよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:35

    >>176

    アビドス受け皿にするならもっとマシな環境のとこ行くやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています