骨髄バンクのドナー登録は軽い気持ちでやるなよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:57:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:58:36

    >万が一断った際の相手の絶望感


    かわいそ…本当にかわいそ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:59:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:00:15

    安いもんさ・・・骨髄の一本や二本ぐらい・・・
    提供者が無事で良かったのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:00:34

    こういうのいつまでも善意任せにしとかないで謝礼とか出していい形にした方がある意味健全なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:01:54

    >>5

    謝礼を出すと登録者が減るんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:04:35

    わ・・・私は・・・3ヶ月の出張から帰ってきたら自宅の郵便受けにオレンジの封筒が届いてた過去があるんだッ
    もちろん気づいたら時にはめちゃくちゃ手遅れ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:18:21

    >>6

    えっそうなんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:20:37

    提供してやるから500億よこせ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:20:57

    >>8

    アメリカの調査だと謝礼が100万以下だと減少しますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:21:33

    >>9

    骨髄全部取られますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:21:54
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:23:30

    >>10

    金銭にするともっと貰ってもええやろっていう欲が出てしまうのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:23:46

    >>10

    しゃあけど>>1で言われてるみたいな善意からの無責任な登録は減った方がいいと思うのです…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:23:54

    >>11

    ワシが一生で500億稼げるわけないし命ごと持っていかれても余裕でアド取れてますよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:25:39

    >>15

    その500億をどうするのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:27:24

    >>16

    もちろんめちゃくちゃ募金する

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:28:25

    >>15

    おそらく全摘された後に500億と書かれた看板を渡されるだけだと思われるが...

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:21

    >>17

    おいっ募金には気をつけろよ

    胡散臭い所に500億も募金したら大変だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:32

    >>17

    この男は幸福な王子にでもなるつもりか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:30:31

    謝礼が無理ならドナー提供者には国から勲章か何か出してやれって思ったね
    スポーツ選手に出すよりよっぽど納得できるでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:49:16

    勲章はいい案なんスけど確か提供者の個人情報も守らないといけなかったはずっス
    勲章を授与する際は公示されるんでその辺の兼ね合いが難しいっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:50:47

    ワシめっちゃニートやし
    いくらでも骨髄も時間も使わせたる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:56:18

    骨髄って提供で取られたらどんぐらいのダメージあるんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:58:16

    >>24

    タンスの角に小指をぶつけるくらいの痛みがありますね

    感染症になるリスクも1万分の1くらいであるのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:59:43

    手術が決まったら仕事を有給扱いでめちゃくちゃ休める風潮が出来るだけでも大分登録者が増えるんじゃねえかと思ってんだ
    その間の職場の負担は知らない 知ってても言わない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:04:25

    ワ…ワシは白血病の弟のために骨髄移植をした過去があるんだっ!
    自分がその時は学生だから長期拘束も耐えられたし骨髄抜き出すための無茶苦茶痛い注射も弟のためだから耐えられたんだぁ
    もし今みたいに社会人だったら入院中の拘束時間に例え報酬があろうと仕事に差し支えるから出来ないし赤の他人のためにあのクソ痛い注射をするってなったらお断りしてしまうんだぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:05:44

    >>5

    ウム…実は条約で人体の一部は売買してはならないんだナア…

    売買を解禁するといそげっ、内臓略奪ラッシュだっ!になって内臓目当ての殺人誘拐が多発するのん。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:06:52

    >>25

    >>27

    うーん、仲良い身内とかならともかく赤の他人のためにとなるとやはり抵抗があるっスね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:07:26

    >>27

    そういう考えはまったく問題ないんだァ

    問題なのは提供の時間が取れないのにドナー登録を気軽に行うことなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:08:02

    >>27

    オイコラッその弟の同行には気をつけろよ

    なんか逆恨みされて橋の上で戦いを挑まれるかもしれないんだからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:09:43

    痛い思いするんだから提供したら金が欲しいと思うけど上で言われてるみたいに野蛮な事になるのもわかるから難しいっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:10:50

    症状とか貰えたりしないのん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:11:36

    献血くらいなら良いけど全身麻酔からの骨髄移植は流石に怖いのが俺なんだよね
    待合室でハーゲンダッツ食べ放題くらいじゃないとやる気が出ないでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:12:44

    一応助成金を出してる県や企業はあるがハッキリ言って割に合わない部類に入る

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:13:41

    俺はクズだぜ 人を救ってやったヒーロー感のためだけに骨髄ドナーに登録してやるのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:13:54

    >>12

    ...何が言いたいんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:18:02

    まぁ他人に貢献出来てメンタルには良さそうですけどね
    飲み会でマウント取るにもちょうどいいのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:18:30

    条件に一致してる登録者に一斉に依頼したら良いだけじゃないんスか? 提供待ちの人間やドナー登録者ではなくシステムの問題だと思われるが......

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:18:45

    >>31

    その忠告には致命的な弱点がある

    もし相手が尊鷹じゃなかった場合人様の弟を鬼龍扱いした侮辱罪で訴えられても文句は言えない事や

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:20:13

    >>36

    トレビアーン ファンサービスでもするのですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:20:23

    正直自分のおかげで命が助かった人が居るとか死ぬ直前まで自慢できる武勇伝っスよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:20:33

    >>39

    それやったらはい!いいですよで来てくれた人たちにごめーんやっぱいいやで断ることになると思うんスけどいいんスかこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:25:00

    >>31

    残念ながら弟は荼毘に付したよ…白血病の中でも珍しい骨髄性とリンパ性の同時発症のせいでね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:27:03

    >>43

    メリットも無いのに人を助けるために身を削る聖人を超えた聖人やし人が助かるならええやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:28:14

    >>44

    おおう…うん

    定型文だけど御冥福をお祈りするのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:29:12

    >>26

    あの……自分経営者なんっスよ

    社内のエースに移植で抜けられたら溜まったモンじゃないので社則でドナー登録禁止できないっスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:30:15

    もっと気軽に済むくらい医療が発展することを願いますね…マジでね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:40:05

    移植ってどれくらい時間拘束あるのか教えてくれよワシめっちゃ無知やし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:41:57

    >>5

    売血…聞いたことがあります

    下手するとヤーさんのシノギにされると…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:43:52

    ACジャパンの責任もかなりあると思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:45:50

    入院は3泊前後といっても社会人にとっては仕事の方が重要だから仕方ないを超えた仕方ない
    入院前に仕事を片付けておく労力もかかるしなヌッ
    しかも手術後は一時的とはいえ体調の悪化や2週間以上の鈍痛と付き合わなければいけないっ!
    見ず知らずの他人のために数日の拘束と一カ月近いコンディションの低下を受け入れるのは難しいです

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:47:12

    骨髄提供して後遺症残った人のブログ見て以来絶対にドナーにはならないと誓った それが僕です
    いやマジで善意で行動して後遺症残るのは怖っこえーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:47:18

    >>49

    ワシん時は4日間入院でしたね

    骨髄抽出は数時間で終わるけど事前の説明を受けたり抽出前に体調確認も兼ねて検査受けたりで移植後も身内への移植だから弟の予後を確認しつつワシも抽出後に異常が無いか検査して…って感じやんけ

    学校は1週間ぐらい休んだ記憶があるのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:47:32

    >>50

    昔のアメリカは血が売れたから売りまくったせいで造血が間に合わず貧民層は血が黄色かったんだよね

    凄くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:49:05

    >>51

    やばっ一瞬語録に見えた

    ワシの脳はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:59:06

    >>52

    ホワイトカラーならまだしもブルーカラーだと影響大きすぎて無理ですってなる人は多いと思うんだよね

    流石に善意で賄う範疇を超えてるんだぁ

    裁判員制度みたいにもう国のシステムにしてもらえればいいけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:08:55

    >>51

    しくじった時の健康被害とか手間とか無視して無責任に呼びかけてんじゃねえよえーっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:40:45

    >>54

    社会人だとキビシーっすね

    教えてくれてアザーす

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:00

    >>10

    ウム…じゃあ100万円以上にすればいいんだなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:46:42

    >>20

       ・・

    ツバメさん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:47

    ムフフ……ドナーとして骨髄提供した経験のあるワシがレスするのん

    自治体によっては骨髄提供したら補助金が出るところがあるからそれを利用しろ……鬼龍のように
    ワシはそれで補助金をゲットしたんや……その額14万
    ちなみに自治体によってはないところもあるから確認・ラッシュだ

    会社にも事前に報告してたからか、入院期間の有給をチャラにしてもらったのん
    そういう制度がある会社でもないからほんとに特例なんだよね すごくない?
    自治体によっては会社にも補助金が出るらしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:01

    補助金じゃなくても地元企業の一ヶ月分くらいの飲食券みたいのは欲しいっスね...
    それくらいないとリスクに対して割に合わないと思われるが...

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:06

    仮に自分が提供受ける側になった時の事考えても提供する側にはメリットあってほしいッスね
    命の恩人が痛い思いして終わりなのは普通に悲しいのん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:05

    >>2

    それ見るためにやる価値はあるんじゃないスか?

    人生は一度切りだし誰かを残酷に絶望させる体験はしておきたいのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:23
  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:59

    >>65

    本人に直接言うわけじゃないから見れないスね忌憚

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:03

    >>65

    あなたは”燃えるゴミ”ですか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:02

    >>56

    脳のドナー登録なんてないからマイ・ペンライ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:19

    K2の臓器移植回思い出して胸がキュッてなるのん……
    臓器移植に好意的だった専門家がいざ自分の息子の遺体がバラされようとしたときに日和るなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:35

    骨髄提供側で骨盤から提供した側だけど、選ばれたあと最寄りに骨髄提供に関連した病院がないとわざわざ遠くにある病院に行かないといけないし、一応手術であるから身近な信頼できる人と病院にいって同意書を書かないとダメで、
    書いてからも体調検査も定期的にされて、手術1ヶ月前後くらいには手術中に輸血するための自己血をとったりと結構長かったんだぁ。

    選ばれてから骨髄提供まで3〜4ヶ月かかるとか自分聞いてないよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています