マガイマガドの生態

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:17:27

    雄は普通に過酷で辛いな......角折りづらくなったわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:20:40

    どうせ狩っちまえば同じことよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:22:54

    折られるの辛いよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:56:28

    確か角は一度折れると二度と治らないんだっけか
    そんでやたら好戦的なのも縄張りを広げることでメスや子供を囲って安定して育てるため
    そして角が異性へのアピールらしいから折られるともう二度と繁殖もできないけど、その影響からかさらに凶暴化して縄張りを広げることだけに躍起になると

    そういえば現実の虎もハーレム形成してオスが縄張り守るんだっけか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:40:19

    悪くいえば社畜みたいな奴

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:16:06

    折れたら2度と生えてこないなんて気の毒だな
    俺の身体みたいにいくらでも再生出来たら良いのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:18:23

    角が直らなくても十分生き残れるくらい強いから
    角の再生力が退化したってことなんかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:22:14

    >>7

    角が折られる様な弱い個体は要らないという強い個体の子孫が残る為の線引みたいな感じかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:24:00

    角が折られても逃げ回って生き残るような個体が淘汰されるって事だから種の保存的には不利に思える

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:26:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:24:39

    >>8

    傷を戦士の勲章とする文化は無いんやね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:26:27

    >>4

    繁殖できないわけじゃない

    モテなくなるから縄張りの広さだけで勝負するしかなくなるんだ

    ブサイクハゲだから財力で女を靡かせようってことやな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:27:46

    >>11

    リアルの動物の怪我って「自分は昔メチャクチャ強い奴に無様に負けて生き恥を晒してるカスです」って大声で触れ回ってるようなもんだし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:28:15

    狩猟依頼出てる個体はどうせ狩るんやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:29:08

    イャンガルルガ眼球潰れても気にしないのなんなの…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:29:11

    >>13

    今すべてのヌシを敵に回したぞ…!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:29:32

    >>15

    生態によるとしか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:32:00

    字面がパッと見マイトガイの生態に見えるよね

  • 19角が無いのもある意味ハゲかな22/01/27(木) 14:40:26

    >>12

    嫌な例えやな…

    人間は愚かと言うが動物も結構愚か

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:53:03

    雌は楽なんかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:54:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:58:20

    >>19

    というか人間悪ばっか注目されがちだがほぼ全ての生き物には醜い部分はあるんだよ

    なんなら理性がないからやることに躊躇いがないし、知能が高い動物ほどえげつない生態をしてることは多い

    虎やライオンは子殺しが有名だし、チンパンやイルカはわりと知られてるけど野生ではエグいことやるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:03:43

    この間やってた虎の生態ドキュメンタリーだと結構えげつない部分も出してたね
    メスを囲うための広い縄張りを持つオスの虎がいたけど年を取って弱くなって子連れの母熊にも負けるほどになったら一番強いメスの虎が追い出しにかかるってやつ
    オスは抵抗するけど年には勝てずに追い出されて縄張りを失くすとか
    まあ子供を殺す可能性があるから仕方ないって奴だったけど

    これだけ聞くと強い権力や力でハーレム作ってた男が年取って爺さんになった途端に用無しって言われて追い出されるようなもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:18:28

    人間がやるようなことは野生の動物も大概やる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています