現代遊戯王は若い者たちに任せて

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:49:56

    私たちは新天地でのんびり暴れます

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:51:01

    うーん有能

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:51:04

    マグネットってどうなん?ステは強いらしいけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:52:44

    レッドアイズ君がデーモンやメテオドラゴンとの友情をラッシュで取り戻してて涙が出ますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:54:24

    >>3

    強いよ

    結構フュージョンできるしパワーが高いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:57:11

    レッドアイズとブルーアイズは何枚かOCGにも来ていいんじゃないかな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:01:43

    デッキに3枚ずつ入れれるようになったハーピィレディに涙

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:11:45

    >>5

    盤面にある下級を戦闘で倒すのって基本的に相手の次のターンのリソースを一枚無くしてるんだよな

    そりゃ強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:14:51

    過去のカード達が新しい土地でブイブイ言ったるぞゴラァ!!と続々参入するが
    かかってこいやァ!大先輩共よぉ!!と迎え討ちに出るラッシュテーマ達/いい環境だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:17:49

    HEROももうすぐラッシュ参入するな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:19:48

    ブルーアイズやサイバーはOCGでも欲しいカードがちょくちょくある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:22:31

    真紅眼くんは今からでも本家に来てくれてもいいんだぞ
    方向性定まってる分ラッシュの方がだいぶ良いまである

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:25:15

    ぶっちゃけOCGよりえっちなゲームだと思うんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:28:53

    >>13

    色々とデカい女の子がデカデカとカードに映る…

    そうだ、最高の…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:28:59

    >>4

    OCGで取り戻してくれよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:33:16

    >>15

    双方扱いが微妙なOCGでやっても合体事故にしかならないだろう…

    実際悪魔竜めっちゃ微妙だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:36:49

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:37:17

    今OCGでスレ画みたいなのを強化しようとしたら
    古いカードなんで本人を活躍させにくいし
    展開カードやサポートカードをいっぱい刷らなきゃいけないし
    強くしても弱くしても文句言われるし
    変に汎用的にするとイシズみたいな事になるしで
    滅茶苦茶やり辛そうだからな…そりゃあしがらみの少ないラッシュの方が生き生きするよねって

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:38:10

    >>15

    あなたがデュアルだのギアフリードだの儀式だのバーンだのキョロキョロよそ見ばかりしているからでしょうが!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:38:34

    青眼や真紅眼とかOCGだとただの観賞用のカードになってるし、活躍できるならこっちの方がいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:40:53

    >>20

    ちゃんと実践で使えるようにしつつ別に観賞用のカードも出すんだ

    需要をしっかり理解している

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:42:12

    >>21

    鑑賞して実戦…ああそう言う…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:42:40

    >>21

    さらっと効果原作通りになってないか…?

    気のせいだったらすまん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:44:02

    OCGの効果そのままの人いるんですが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:44:05

    >>23

    原作通りになってるよ

    ラッシュだと師匠が1枚しか入れれないんでその代わりかと

    ちなみに少し前まで環境でした

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:44:27

    >>23

    ラッシュはブラマジがLEGENDで1枚しか入れられないから原作効果になってるのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:44:47

    >>13

    初期からケモが可愛いのもラッシュの嬉しいポイント

    それに定期的に強化も来ている

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:46:51

    >>24

    リンクス堕ちならぬラッシュ堕ちは現状右下だけっぽいですね…

    むしろ最初からラッシュでやろうとしてたけどOCGの方の枠が余ってたんで先に入れた説

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:59:54

    ハーピィをマキシマムにしたの有能
    原作要素と新要素のミックスが完璧すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:21:33

    割とガチでアニメのHERO好きにとっては楽園だと思う
    まーじで10年以上も漫画やらOCGオリカのHEROやらに追いやられてアニメのHEROたち超絶不遇だったし
    ラッシュで転生してくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:24:29

    >>30

    アニメから入ってそのキャラのデッキを使おうとしたのに

    知らないモンスターだらけになってしまうのはHEROどころかアニメテーマ全体の問題だったしな

    その辺も解消するためにラッシュでやるんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:28:02

    >>21

    マジシャンオブブラックカオス「」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:30:27

    >>32

    今のところ儀式を出す予定がないんだ…だから、すまない…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:29

    この辺のカードはラッシュのインフレに乗れたからいい感じに環境クラスとも戦えるパワーあるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:42

    ラッシュデュエル楽しいんだよ
    人口すくないだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:24:31

    普通にOCGに逆輸入してほしいくらい強い奴も居て羨ましい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:37

    >>35

    だから取り扱ってくれてる店や他プレイヤーを大事にしたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:50

    >>13

    海外展開がないから規制ガバガバなのぜ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:21

    強くてニューゲームみたいなもんだしなぁ記憶引き継いで2周目してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:57

    >>38

    待てよ、韓国では展開してるしディズニーDXとかでアニメも流されてるんだぜ

    ラッシュを取り扱って貰うのに相応しい企業が無いから遅れてるって考察されてる

    今OCGを委託されてる所は評判悪いし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:40

    >>40

    昔アッパーデックに偽造された時も思ったけど委託運悪いな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:39

    アニメの対象年齢もっと上げてゼアルやアークVみたいに可愛いキャラ出しまくってほしい…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:18

    >>15

    明後日の方向に向きまくる強化を可能性と宣うな定期

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:40

    >>42 可愛い女の子キャラは今でも多いゾ。魅力に気付くまでに結構時間掛かるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:44

    >>42

    遊歩じゃ物足りないと申すか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:13

    脅威のサイコ・ショッカー…お前、なんでもうこんなとこにいんだよ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:51

    >>46

    多分本人が1番聞きたいと思ってるよ

    「えっ!自分はOCGではお役御免ですか!?」って

    まぁそのおかげでOCGの頃より輝いてるんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:00

    サイバーはOCGに再収集かかったからよぉ
    なんかこのテーマ客寄せパンダ感強いな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:40

    友人が原作好きなんだがもしかして久しぶりの遊戯王としてワンチャンありなのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:17

    >>49

    理解度の高いカードが多いからアリ

    まずブルーアイズストラク辺りで始めるといいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:35

    >>42

    今のキャストが小学5年生から中学1年生とラッシュのサービスと共にアニメキャラも成長してるって感じするから、ありあるって言うかもう既に年齢層を若干シフトしてると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:11

    サイバー爺さん、OCG初心者のために現役復帰

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:18

    OCGに逆輸入とか変なこと考える必要がないので好きにカード作れるのが良いよね

    歴戦の戦士たちが老いた後に新天地で最後に骨を埋めるかのようだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:44

    >>31

    OCGのあれはあれで原作の「その後」って感じがして好きだけど

    当時思い描いていた理想を現代版に翻訳して蘇らせるようなラッシュの調整・解釈もほんと好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:43

    >>19

    勝利ではなく可能性をもたらす龍だからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:40

    >>51

    ただ上げていくばっかだとOCGの二の舞いだからどこかでリセットかけてほしいけどね。もしかしたらラッシュ3作目は世界観と同時にキャラの年齢層もリセットするかもだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:38

    >>50

    友人が好きなのはブラマジで俺が好きなのは真紅眼なんだけど、こっちは結構金かかる感じかな…?

    青眼も嫌いではないんだけど…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:03

    >>57

    ストラクがある青眼とは違ってまあゼロから新規のカードゲーム始めるくらいのお金はかかる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:16:12

    七宝船と相性の良いデッキはその値段がきちいけどブラマジなら闇属性魔法使い族と魔法カードをひたすら墓地に送って

    ブラマジとその派生を蘇生するデッキタイプなら七宝船は不要 その代わり主力のBMGが高い


    七宝船が無くても天の加護、7シフト、こうえんばんじょう、彩光のリフ辺りで無理やりごまかしても動けるは動ける


    安さに関してはswitch版の最強バトルロイヤル無料版があるけど>>1のカードが一つもない(サイバードラゴンは組める)カードプールというのがこのスレではネック

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:29:25

    >>57

    レッドアイズは最近色んなもん安くなったからおすすめよ

    まだ一枚2500くらいするやつが2枚欲しいけどデッキくむなら全然他のカードでも代用できるぜ

    俺のイチオシはコイツだ

    ブラックデーモンズドラゴンを逆にデーモン主体にするっていう面白いコンセプトだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています