ぶっちゃけモンハンってアクションゲーの中では簡単めじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:32:54

    シリーズ通して極限状態とかがちょっと歯応えあるかなってくらいなんだよね
    制限時間も有り余るほどあるしな(ヌッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:33:53

    はい!簡単ですよ!(にこにこ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:34:31

    硬っ 硬えーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:34:35

    そりゃ難しいゲームが人気になるわけないからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:35:24

    恐らくクリア自体の難しさ以上に周回のダルさで文句を言われていると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:36:47

    YouTube Liveとか見てるとライズのクエストで30~40分とかかけてて何をやってるこの馬鹿は!?ってなったんだよね
    世の中には色々な人間がいるのかもしれないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:41:58

    極ベヒーモスやムフェトソロでようやくまともに狩猟をしてると実感したのは俺なんだよね
    藤岡が我慢してるのも分かるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:42:10

    無印でレウス相手に制限時間ギリギリになるまで戦ってた頃が一番楽しかったと思うのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:43:48

    このゲームが世間で硬派扱いされてんの意味わかんねーよ
    マルチ出来るんだしジョジョブラキくらいが標準でいいですよ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:45:10

    名人様 名人様がいるゥ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:46:34

    違う!あれは難しいんじゃない辛いんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:48:20

    一番簡単と言われているp3rdがシリーズトップクラスの売り上げなんで何でもいいですよ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:49:16

    状態異常スタン属性無効とか武器選びの楽しみを否定されてるみたいで腹立つんスけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:50:32

    >>6

    ちなみにカービィディスカバリーのインタビューか何かによれば世の中には右スティックでの視点操作すら難しいという人が普通にいるらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:50:33

    >>7

    それじゃあダメだ

    上位マムソロ撃退しろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:50:55

    発掘武器は麻薬ですね
    まあラージャンとかしか狩ってないせいでその他のモンスターに対しては上手く立ち回れないんやけどなブへへ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:52:20

    なんだかんだ極限個体を周回するまで上達したけど変わらずつまんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:52:56

    脳天からケツまで弾を貫通させるの10n度打ちしないと死なないとかなんか馬鹿らしいよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:54:05

    極限ジンオウガ…聞いています
    大剣使えば柔らかい背中に攻撃出来るのでそこまで鬼畜じゃないと

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:55:13

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:55:16

    なあ春草
    SFCが出た時はボタン多すぎだーよって言われてたって本当か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:57:06

    でもね俺アイボーのクシャルダオラが叩かれてるのってプレイヤーが「5分で討伐」みたいなのを当たり前だと思ってるからじゃないかと思ってるんだよね
    開発側は簡悔というより10分20分かけるのを普通だと想定してそうなのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:57:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:58:05

    最近では古龍にしか高難易度の特別な個体(歴戦王、傀異克服)が出てないから極限化みたいな通常モンスターも化け物になる要素を出してほしいとは思ってるんだよね

    あわわ、俺はそう言った要素はほしいとは言ったけど極限化みたいな簡悔にもしろとは言ってない!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:59:18

    >>19

    弱点に張り付いてりゃ大体すぐ死んでたこれまでのモンスターとは違って工夫する必要があるからいいよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:01:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:09

    そんなに実力誇示したいなら闘技大会でもやってろって思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:03:19

    テオの急カーブ突進…糞
    密着して立ち回れば普通の突進は大抵対処出来るけどね
    高レベルのギルクエやってるときにいきなりバクステからそれされたら頭が沸騰するの

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:03:58

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:04:08

    別に特段ゲーム下手ではないけどモンハンだけはどうしても出来なかったのが…俺なんだ!
    XXの村クエすらクリア無理だったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:05:33

    今考えると頭と胸が硬化するイビルジョー…糞

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:05:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:09:19

    >>22

    藤岡は意外とまともなんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:25:36

    発掘装備…まあええやろ
    極限状態…糞

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:49:31

    >>22

    お言葉ですがハメずにまともにやった場合プレイヤースキルに関係なく時間がかかるのはモンハンじゃなくても叩かれますよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:15

    アイスボーン野良特任アルバミラボは麻薬ですね…もうワイルズ発表から復帰したらハマっちゃって…
    名人様は一生オフライン4Gで樹海を彷徨ってやがれッッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:22:59

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:26:29

    ゲーム初心者にとってはマリカで1位取るのも難しいんだ
    そんな状況で視点移動しながら敵の攻撃を避けつつ攻撃を叩き込めるわけないよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:28:46

    高難易度は歴戦王ネギくらいが丁度いいというワシもいる
    ベヒは無理です

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:14

    >>6

    通常の狩猟の時間制限の50分は長すぎるから失くすか短くしろみたいな意見を見かけたことがあるけどその例を見てるとやっぱり50分はちょうど良い塩梅だよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:15

    >>29

    お言葉ですが メゼポルタで自慢するなら韋駄天杯で公式晒しでもされないと頭のおかしいやつ扱いされておしまいですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:33:50

    黒鬼龍をなんとか5乙せずに最終形態まで追い詰められるぐらいになったプレイヤーにとって30分は絶妙に足りないと言ったんですよ本間先生

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:35:19

    名人様はTAでもやってろって思ったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:23

    極限化は無理です
    強い弱い以前にストレス溜まりまくりでハメを助長しますから

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:38:27

    単純にやってて楽しいんですかねコレ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:46

    海外だとアクションじゃなくてRPG扱いらしいけど案外的を射てる気がするのん
    装備を整えれば下手でもなんとかなるしな(ヌッ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:17

    >>46

    実際そこは死にゲーの中でもとっつきやすい部分だよねパパ

    まっ4Gは適正装備でもソロじゃ相当きついんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:47

    4Gの亡霊名人は地獄で発掘武器でも掘ってやがれっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:01

    >>36

    最近野良救援を始めてみたけど「こんなののフォローしながら戦って勝てるわけないだろうがよえーっ」みたいなホストばっかり出てくる

    それがボクです

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:44

    むしろブラボとかダクソよりモンハンの方が難しく感じるんだよね
    武器種ごとの立ち回りの複雑さとかとかHP多くて動き覚えないと転がされ続けるしゴリ押し効かないからしんどいんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:43

    クッサ〜
    名人様の臭いがするぅ〜

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:46

    モンハン以外の狩りゲーで難しいやつってま…まさか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:15

    極限化の極端な肉質のせいで武器格差が広がるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています