いい構図が何も思い浮かばないまま2週間が経過

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:04:30

    あにまん民はまるで全然アイデアが出てこない時ってどうやってひり出してるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:09:37

    トレス…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:13:56

    とりあえずなんでもいいから描いてみる
    焼き直しでもパクリでも構わないので
    しばらく描いてると「これとこれ混ぜれば良さそう」とか「これのここをこうすればいける」みたいなのがでてくる
    それを描いてみる
    しっくり来るまで上記の繰り返し

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:16:20

    一旦筆置いて映画見るといいぞ
    名監督の力作構図の詰め合わせだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:22:03

    基本に帰る
    それこそ構図レベルなら資料見るでも過去作焼き直すでもいくらでもやれると思うが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:24:54

    昔の構図の使い回しは愚策だって聞いた事がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:26:53

    何の考えも浮かばないデッサン人形ぐりぐり動かしてもいい構図浮かんでこない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:29:39

    なんか考えようとすると仕事のことばっか気になってで疲労困憊なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:31:59

    >>6

    同じ構図でブラッシュアップしないとか上達できるわけないだろ

    毎回毎回構図考えて止まるくらいなら同じ構図で10回書く方が身につくぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:34:21

    構図一緒でもシチュとか考えると別物になるしな
    屋外で風があるとか夕方で窓から入る赤い光線とか雨で濡れた質感とか構図意外にも変化はつけられるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:37:57

    カメラならとりあえず構えて手を動かせばいいと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:07:56

    >>9

    同じ顔ばっか描いてるとかも実際には誉め言葉なんだよね、それだけ徹底的に練習してきちんと型を身に着けた訳で

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:15:24

    煽りとか俯瞰とかやらなきゃいけないのに満足いくのは真横から見た視点ばっかで成長感じないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:22:13

    足りないと思うもの中心に何回も練習すればいいじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:28

    よくある全く同じポーズの違うキャラが並ぶ落書きみたいな絵の一覧…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:33:41

    >>15

    そういうレベルの話はしてない、同じような構図を描くのは何度も繰り返し練習して技術向上するためでそういう連中は本当にラクガキ描くだけで勉強も練習もしてない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:10

    想像力が 足りないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:19

    画像生成AIで構図ガチャしてみるとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:46

    描いてみたはいいけど神絵師とポーズが被って劣化コピーになるんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:44:02

    下手そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています