コマンドを入力しているのですよ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:19:00

    何故対空の昇竜拳が出ないのですか!?(バンバン

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:19:40

    対面のリトルタイラントから灰皿飛んでくるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:20:10

    ↑↑↓↓←→←→BA

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:30:47

    >>2

    流石にパイセン相手に台叩いてても灰皿は飛んでこないでしょ。 むしろ「コイツ一生対空でねぇぞ」ってめっちゃ飛び擦ってくると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:56

    ガチャプレイ勢なのに飛び擦れるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:49:42

    ↖︎大Kとかをひたすら擦るんじゃ? そっからコンボはいけない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:51:12

    インパクトを押しているのですよ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:52:04

    格ゲー勢あるある
    押してる(押してない)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:54:00

    中段見てから立っているのですよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:54:12

    斜め下入力しているのですよ!?なぜソニックブームが出ないのですか!(溜めコマンド苦手部

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:58:46

    基本しゃがんでるなら↙️にいれてるでしょ?
    ↘️⏬️↘️(テンキーで方向表すと232の順)で入れると良いよ!↘️↙️↘️でもいいよ!これだと背中にとばれても後ろにうってくれるね!前にいれなくていいよ!
    前入れると方向キーぐちゃぐちゃになるよ。あと⏩️⏬️⏩️でもでるよ。
    もちろん最速で⏬️⏩️でもハドゥーケンは出るよ!!今はコマンドが簡略化してるんだよ!!

    よく数字で236とか書くのは変換がめんどくさいからだよ!
    5を中心(ニュートラル)に⏬️を2⏫️を8⏩️を6⏪️を4にすればわかりやすいよね
    テンキーがない人はスマホの"電卓"を見てみてね。間違っても通話のキーパッドを見ないでね!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:01:54

    飛び道具ばかり打つから飛んだんですよ!?
    なんでその時ばかりじっとしてて対空で落とされるんですか(バンバン)
    初心者が対人であるある

    理由、ガチでこれだし初心者が一方的に負ける理由半分これ。なお相手は別に超能力があるわけじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:08:44
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:09:13

    >>8

    やった(やってない)

    やってない(やった)

    からの画面は嘘をつかねぇまでがお約束

    でも本当になんでそうなったの?って化け方する時もあるしそれが噛み合ったら読んでたことにするのが格ゲーマー

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:11:26

    通るぶっぱは読みだからしゃーない
    それ食らって「そんなの通用しねえから!!」は最高にカッコ悪いしお前には通用してるじゃんって話

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:14:11

    ちゃんと間違いなくコマンドを入れてるのですよ!?

    なんで波動拳が出ないのですか!?(バンバン)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:24:18

    >>16

    それはもう諦めろ狙って波動拳昇竜拳だせるんはマジで化け物なんや

    なお昇竜拳をだせないとかてないラスボスさん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:34:16

    カヤちゃんに初代の波動拳を打たせたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:38:45

    スト6だいぶ慣れてきたカヤちゃんにスト4やらせて「基礎コン入れているのですよ!?」ってキレて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:40

    >>19

    kwsk

    6やってねえから4に戻るとキレる理由わからんわ、コンボ難易度?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:06

    >>20

    スト4は基礎コンボが目押し、つまりタイミングよく押さないとつながらないコンボばかり

    連打してるだけじゃつながらないのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:58

    >>20

    4の通常技は先行入力が無いんだよね

    ビタで目押ししないといけない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:25

    むしろ6ってガトリングコンボみたいになったんかようやくかよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:33

    つか、3や4の頃は一部タゲコンであったし、元々カプコンもマーブル系やカプエスやヴァンパイアでそっち系とりいれてたのにマジで頑なに通常目押しさせてたよなアレなんだったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:08

    ABBABA→→←

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:59

    ABBAAB→→←
    どっちだ!アクションビームソード!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:43

    頭の中の記憶の野原夫妻の映像が間違った方のシーンだったか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:43

    >>16

    先行入力や通常技キャンセル(必殺技をとにかく出やすくする)を産むぐらいクソシステムだからしょうがない

    236Pで6とPを同フレームでおしてください

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:41

    確反も基礎コンもクソ猶予ないししゃがんで昇竜擦りまくれるスト4とかいうゲーム
    カヤじゃなくても血管切れる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:50

    ジャンプしてしまうせいで技がでないのですよ....(ハイパーウリアッ上)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:17

    横に一歩あるく気分で最後の⏩️を長押しする気分でPしなさい
    もちろん最後が↘️でもいっしょですし実は⏫️でも気持ちPやKは遅くそのかわりレバーを無駄に入れないように最後の⏫️⏬️⏪️⏩️ピタッととめようね!
    26、つまり⏬️⏩️でもハドゥーケンが出るってことは⏬️と⏩️だけ感知させれば要らないよ。昔は236と斜めをしっかり入れる必要があったけど今は斜めは入力ゼロでも出るよ。
    だからぐるぐる回す感覚をやめて直線的に操作をしてね!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:50

    なぜモダンを使わないのか
    使えないのか
    使う度胸もないのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:51

    >>32

    度胸とかなんでそんな発想になるのか知りたい

    なんでいちいち煽るのか

    なんでいちいち悪意を前提にした発想なのか

    お前が普段そう扱われてるから?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:26

    投げボタンを押してるのですよ?なぜ相手の投げから抜けれないのですか?!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:10

    そもそもギルティギアとかかもしれないし
    波動拳昇竜拳ってコマンドの話でしょうし最初から最後までスト6前提の話じゃなくない?
    (キャラ対の話もほとんど無いし)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:00

    >>34

    投げ抜けをしたんですよ!?

    なんでその距離なのにこっちの投げシケをなぐられるんですか!!

    投げてないなら投げれるでしょう!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:48

    >>12

    え、俺シルバーなのに周囲は達人の域なのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:28

    >>37

    >>12の通りだよ、なんとなくその距離からジャンプ攻撃したいから飛ぶなとかバックジャンプですげー離れたし波動拳打つなとかマジで初心者の動きはなんとなく予想できるんだよ

    なぜならそいつも俺もそうしてたから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています