【クロス&閲覧注意】もしもキヴォトスに

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:40:29

    生前のこの人みたいな境遇の生徒と彼が住んでいた村みたいな学校が存在してたら、全生徒の味方である先生はどんな選択をするのだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:45:27

    でもその学校(村)では一人を生贄にすることで生徒全員が幸せ()になれるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:16

    必要悪の神秘か

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:49:44

    >>2

    学校みたいな外部からの干渉の少ない狭いコミュニティだとわりと有り得るのがなんとも

    教師がクラスをまとめるために貧乏な生徒を率先して笑い者する、みたいなのは現実でもありますし

    イジメていい雰囲気が出来たら後はもう、ねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:50:46

    ミカに対する嫌がらせLvMAXみたいなやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:51:19

    >>2

    最終的には呪い殺されたんじゃないっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:53:12

    ───アンリ、マユ?
    ……ちょっと待った。アンリマユっていうのは、たしか古代ペルシャの悪魔の名だ。
    fateでは本物ではなく平凡な村人であり、この世全ての悪の原因である悪魔として扱われた誰か。
    周囲から「善を脅かす悪」「無条件に貶めていい存在」として山の頂上に幽閉されこの世の地獄に落とされた青年だ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:57:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:05:21

    >>7

    これ必要だったこととは言ってもどうしてもこんな理不尽ふざけんなって思ってしまうのは俺のメンタルがガキだからだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:06:46

    現実でもいじめって難しい問題だからな
    先生なら両者に向き合ってくれると思うんだけどそれでどうしたら解決するのかっていうと…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:44

    いじめなんて軽い扱いせず軽犯罪としてしょっ引ければいいんだけどね
    呼び方のせいで軽く見られてる感はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:23:19

    >>2

    実際にはなにもないのに村人全員「一人を生贄にしないとなにか良くないことが起きる」とかいう盲信に囚われてんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:24:55

    喉も潰されてるし目も片方潰されてて助けすら呼べなくなってる子を先生はどうやって助けるのだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:51:16

    実際ネームドの子がこの学校のこと知ったら何を思うのだろう。ある程度真っ当な倫理観ある子は普通に怒りそうだとは思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:27

    この人が受けた仕打ちを果たしていじめの一言で済ませていいのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:44

    >>9

    いや誰が見ても理不尽だしイカれてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:14

    この状態だと暗黒の聖者とか呼ばれてるんだよなコイツ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:40:41

    >>10

    やったことがやったことだし和解とか絶対無理だよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:42:47

    >>17

    士郎のガワを被ってるお陰だがね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:03:05

    >>17

    あの時間はどうあっても取り消せない。

    この身は人間の善意を証明する必要悪として定義されてしまった。

    憎しみは彼という存在の原初の感情として刻み込まれた。


    彼はその憎しみを以て、人の営みを肯定した。

    その営みの中に生きる命の価値を認めた。

    人間の悪性を誇りながら、気の迷いで見せる人間の善意を賛美する、そんな怨天大聖。


    ……改めてこの世全ての悪にそんな結論を出させた士郎はヤベー奴だなあ、と。

    だから同じ目に遭った人間を救いに来たなら「アンタら馬鹿だね〜」とか言いつつ、「まあ、この世の悪全部引き受けてるのは私ですので、同業他社の芽とか潰しとしてもいいよな〜」とも嘯いて力になってくれるぜ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:16:32

    庵里マユちゃんですか…


    >>6

    いや、たしか村は特に災難に見舞われることもなく時代の流れとともに自然消滅してった感じなはず

    ただアンリマユとして洞窟に幽閉された村人Aの理不尽に対する憎しみだけはその場に焼き付き、名もなき亡霊として呪い続けているってことらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:21:00

    「名前を失った被害者」なのと、今回のガワでは割り切ってカラッとした性格でされたことに対してもう何も思ってないのがカギかな
    よくある「本当の名前を思い出して〜」とか口説き落としが一切通用しない
    救われる気がないし、何より遠い過去の出来事だからそもそも救うことが出来ない
    この世界にもオルテンシアは咲いているのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:29:48

    もう元の真名も引き剥がされてるし学籍も剥奪されてるのかな…
    せめてペットの三つ首の竜(蛇)くらいは友達いてくれ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:30:08

    いやぁ壮観、壮観

    酷いもんだねぇ、何が悲しくてこんな所で

    「悪」を定義しようとしているんだか

    あぁ、でもそうさねアンタが此処からアレを何とかしたいってなら荷は無理だアレが背負ってるのは他人が背負えるもんじゃない自分で抱えるしかない。人間に支え合う事ができるのは荷物じゃなく、荷物の重さで倒れそうな体だけだ、きっと重いし面倒極まりない最悪共倒れどころじゃなく周りにも被害が出る、アンタはそれでもやるかい?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:02:21

    何かいる……不具合かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:18:56

    これかつての「マユ」はとっくの昔に拷問死してて、先生たちが出会ったおかしいことは笑い、悲しいことも笑う破綻者「マユ」は誰かの殻を被った状態だったりしない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:21:03

    >>12

    盲信に囚われているという盲信

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:01:36

    >>26

    サーヴァント・アヴェンジャーのアンリマユに近い性質いいね

    本質や根底がすごく遠い所に行ってしまっていて、救ったり影響を与えることがとんでもなく難しい…先生がすごく悩みそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:07:03

    マユちゃんがされたことは否定されて然るべきだけど、そうすると自動的にマユちゃんの存在すら否定することになるのマジでどうすればいいのかわからない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:12:13

    これブルアカスレに見せかけた高度なアンリマユ考察スレだな???

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:23:25

    相手が人間なら絶対殺せる神秘(ヘイロー持ち・獣人は人間として判定しない)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:37:57

    >>31

    キヴォトスでの誕生経緯しだいかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:48:02

    >>30

    間違いなくそう、もう少しブルアカ要素詰めろ

    というかコイツの境遇を似せた学校なんてあって存在が知れたらキヴォトスの歴史に残る惨劇だわ


    土台ブルアカに寄せるほうが無理がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:53

    誕生の経緯によっては学園都市キヴォトス全ての悪の集積になって生徒絶対殺すパワーの持ち主になる可能性があるのか…タチが悪い

    でも考えれば考えるほどマユちゃんの境遇に救いがねえ…ゾロアスター村社会系学園より旧トリニティやユスティナ聖徒会の方がまだ迫害対象に温情ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:56:08

    子どもが犠牲になる世界は間違っているから先生は迷いなくみんなを救う方法を探し続けるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:07

    まだ生徒Aとしての人格残ってればワンチャンどうにか出来ないだろうか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:56

    何にもなくなった奴がそれでも人間には価値があるって言うからこその美しさがアンリの魅力だと思う
    しかし本当にどうしようもない、何もできないある意味完成していて遥か彼方にいる様な存在だと先生の介入する余地がない…
    青春や生徒の成長っていうブルアカ要素も付加したいところだけど難しいぞこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:53:18

    これアンリマユとその元になった生徒とその学校はもうすでに終わってて「先生、だっけ?▪️のことは忘れるかもだけど、ここで学んだ教訓は忘れない。行ってこいよ」で、送り出させていじめ問題を解決するって形が一番塩梅なんじゃないかな
    アンリマユ自身救いを求めてるわけじゃないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:26:20

    >>38

    救いって救われたい奴に与えられるものだからな、だからこそこの暗黒の聖者は生憎、生きている内に与えられる救いはないけど今際の際、最期の瞬間でも幻想に酔えるのなら絶望を別のものに入れ替えられるのならソイツに取っては幸せだろうって言うんだけどな。それをどうやって生徒Aに見せるのかどうかに成る

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:29:25

    ひょっとしてトリカスやゲヘナ生でもドン引きするレベルだったりする?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:52

    もう士郎の殻被ったときのアンリマユになってるのか、それとも現在進行形で少女Aとして理不尽に対する憎しみを抱いているかで変わってくる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:46

    現在進行形だと手遅れ一歩手前というか見る人のライン引きによっては手遅れだと思われるような状態になってそうで…
    大丈夫?テラー化してない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:35

    キヴォトスにも種族として悪魔がいるけど
    その少女Aもアンリマユという悪魔になるのだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:30:19

    >>43

    アンリマユは悪魔っていうより悪神って分類だから悪魔ではないんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:30:18

    学校の跡地が異空間になってて延々と繰り返される4日間が続いているのかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:22

    贈り物は華の絵のパズルのおもちゃか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:29:38

    >>24

    自分も背負った事が有るのにきっととか推量で重いとか言うなよ……いや、言うかコイツなら

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:10

    たぶん少女Aがいる学校の生徒たちは基本的にいい子達なんだろうな…悪性の押し付け先があるから…
    生徒会長枠はアフラ・マズダの神秘を持ってる子になるのかな?やっぱりマユちゃんを幽閉虐待する以外すごくいい人そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:43:29

    「この世全ての悪」という二つ名がかっこいいと目を輝かせる何も知らないアルちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:56:42

    「そ、同情とか憐憫とかそういうの。いいかい人間のお嬢さん。絶望にいるモノを救おうとするなら、負の感情で動いてはいけないんだ」

    ………救けるのの難易度高く無いですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:02:26

    >>50

    でもそういう感情持ってるっことは相手の事を滅茶苦茶気づかってるけど自己満足でも有るんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:13

    >>49

    アルちゃん的にはエピソード的にはワルの頂点、アウトローの中のアウトローだと思ってるんだろうな…

    なお実態

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:14

    >>52

    もし少女Aの状態でストーリーが始まるのなら発見者は先生か便利屋になるかもしれないと思ってる

    大丈夫?アルちゃん酷い状態(喉と片目潰されて指も切り落とされてる)にされてる少女A見て平常心保てる?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:52:32

    >>52

    >>53

    後でも、貴方、ロックスターみたいな所

    に繋げられるかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:46:58

    指も切り落とされてるんならその時の苦痛は考えたくねえな。
    人間の体って案外頑丈だからアニメみたいにスパッと切り落とせるわけじゃないし、切り落としたならもう何度も斬り付けられたってことだからな
    キヴォトス人が刃物にも耐性あるのなら当然斬り付けられた回数も村人Aよりも増えてるのは確定してるんだもの
    方法がノコギリみたいに何度もギコギコされたにしろ叩き付けるように何度も斬り付けられたにしろ、その苦痛は俺らの想像を遥かに超えてると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:39

    >>48

    逆に悪い子とかじゃないのがすごくメンタル削ってくるやつ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:36

    ベルグ・アヴェスターみたいなものこの子も持ってるんだろうか?或いは自分が傷つかないと発動しない破綻した武器

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:42:36

    >>57

    まだ死んでないなら分からない。どれだけ憎悪があったとしても生前は一般人Aでしかないわけだし。

    キヴォトスで何かしらの補正はかかってそれっぽい何かが出来る可能性はあるか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:32:20

    通りすがりのアクマさんが後輩に良いとこ見せたいから最新章みたいに黒い影の力貸したノリで干渉してるとかはありか?クロスじゃないし駄目か……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:56:35

    >>48

    でも正直に言うけど、いくらいい人でも誰かに悪性を押し付けなきゃ保てないような善性なんてティッシュ一枚より軽いと思うんだよ

    今の価値観で判断して悪いけども

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:35:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています