こいつが全ての元凶ってネタじゃなかったんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:45:05

    旧人類としての務めを果たすべきなのか 
    テラの人間に肩入れするべきなのかどっちが正しいのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:31

    さあね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:47:30

    もしかしてドクターも早漏なんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:47:37

    普通にテレジア売っててえってなったのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:49:26

    中途半端な時間に叩き起こしたケルシー…糞

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:58:38

    >>5

    だが私を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは道具に過ぎなかった私に名前をくれて自分なりの答えを見つけるよう助言してくれたドクターだ

    これが私なりの答えだったんだ、満足か?

    えっ 私の初めての友人売ったんですか

    (ドクターの記憶)消える

    えっ 

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:11:35

    >>1

    もちろん滅茶苦茶旧人類

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:17:54

    己の悪因悪果を呪えとしか言いようがないスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:23:07

    しかし…旧人類が源石計画発動した頃のテラ人なんてただの地を這う蛆虫だったと思われるのです
    どっかの誰かが予定より早く叩き起こさなければテラが滅んだ後皆と一緒に悠々と目覚めて旧人類復活だったと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:50

    >>9

    ◇この何万年も1人で監視する予定だった猫型ロボットに名前やら感情をつけた鬼畜たちは…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:31:42

    >>10

    待てよama-10にわざわざケルシーって名前つけたのは旧人類というよりはドクター個人のやったことっぽいんだぜ

    …やっぱりドクターがかなりの元凶ですね🍞

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:37

    怒らないでくださいね
    あなた達旧人類はいずれ来る滅びを回避するために世界の再構成なんて大それたことに手を出したのに今さら一つの文明にこだわって計画を中止するなんて酷い裏切りじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:40:52

    感情をつけたのがプリースティスで名前付けたのがドクターみたいスね
    2人揃って何をやってるこのバカどもは

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:41

    名前をつけるのは別に何の問題もないと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:47:19

    成就するのに悠久の時を要する源石計画の監視システム(猫耳美女)に感情を持たせてやねぇ…

    ama-10って番号もええけど人間のような名前を与えるのもウマいで!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:20

    >>15

    100%バグるんだよね酷くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:50

    >>7

    最終的に旧人類選んだわけだからヒロインレースはプリースティスの完全勝利スね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:54:57

    だからテレジアが全部の記憶をぶっ飛ばしたのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:57:03

    とにかくドクターは寄ってくる女が軒並みイかれてる危険な男なんだ 

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:57:30

    しゃあっ ナウ・シカ展開!

    いつだったか予想してたモブがいたっスね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:58:40

    >>17

    しかし…旧人類としての記憶が荼毘に付してワシ滅茶苦茶テラで生きる人間の一人だしとなった今ではどうなるか分からないのです

    まっ 逆に言えばテレジアの記憶破壊を受けてそれでもドクターの中で生きていたプリースティスがクソ強いのは事実だからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:59:09

    >>20

    旧人類はもう滅んでるけどうたわれるものを思い出したのは…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:39

    えっケルシーはドクターのこと嫌ってなかったんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:29

    >>23

    むしろ想定よりブチギレていると思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:50

    この無能が
    思ったより葛藤してるじゃねぇか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:13:29

    テレジア暗殺に関しては源石の無害化なんて研究勧められたら折角の計画おじゃんだから旧人類的には仕方ない本当に仕方ない
    ケルシーやバベルの皆の気持ち?ククク…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:37

    というかこのイベント話しか聞かないんスけどどうなってるんスか?
    まさか現代パートなしで神の視点だけってワケじゃないでしょう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:38

    >>25

    しかし…それでも最後は旧人類側を選んだのです あっ一発で記憶消された

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:27

    いっそScoutの言うように本当に血も涙もないマシーンになれてたらこんな葛藤せずに済んだのになあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:59:37

    もしかしてケルシコ勢はプリースティスやドクターに足向けて寝れないんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:28:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:07:21

    ここまでガッツリ物語に関わってるにプレイアブルじゃないのが悔しい それがボクです
    戦えないぐらい弱いなら戦えるぐらい強くすりゃいいじゃねぇかよ えーーーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:45:32

    >>32

    しゃあけど…一般論なら軍事指導者としてはこれ以上ないくらい戦闘に関わっているのです

    軍隊が上に行くほど強くなるテラのパーフェクト戦闘民族の方がおかしいのです

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:30:34

    >>33

    ドクターもテラのパーフェクト戦闘民になればええやん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:32:08

    サムネでゲーフリのロゴにみえたのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:23

    >>34

    そうなっちゃったらもう旧人類ではないヤンケシバクヤンケ 

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:32:38

    アズ・レンもそうっスけど主人公が過去の何かしらを知ってる設定なのはC国人の好みなんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:17:11

    >>36

    旧人類のまま戦闘民族になればええやん…

    ムフッ もう1回石棺に入ろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:22:08
  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:32:32

    待て 面白いやつが現れた
    サベージことシャルロッテだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:42:38

    まだ詳細知らないんスけど規模的にこれ旧人類的にもメチャクチャ手厚く支援して信じて命運を託したのに余計な事してバグ挙動したお猫に叩き起こされてオリチャー並に禁断の企画変更n度打ちしてるからクッソ迷惑なんじゃねぇかと思ってるのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:56:03

    えっ バベルイベってそこまで掘り下げあるんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:48:16

    >>39

    ラビット・パンチはルールで禁止スよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:49:28

    >>43

    海はルール無用だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:10:02

    思ったよりなりそこないに加担しちゃったこいつみたいなもんでいいって事っスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:00:17

    テラ人が人に近い姿になったの=源石に保存された旧人類の影響
    源石計画立てたドクターやプリースティスは最も創造主に近い存在なんや
    ムフッ バベル崩壊させようね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:27:43

    >>41

    旧人類の計画見守るために作られたのに想定外に生まれた文明や人に肩入れして

    オリチャーでドクター起こして友人も創造主もずたずたに傷つけたんだ 満足か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:39:46

    ケルシーが100悪いッスね
    あいつらが名前や感情を与えたせい…?
    それは自分がグレたのは親が悪いとか抜かす子供と同じッス

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:44:08

    >>48

    怒らないで下さいね

    監視ロボットに余計な機能を勝手に付けてバグらせるってバカ見たいじゃないですか

    怒らない下さいね

    感情付けた上で何万年も1人で放置したら狂うのは当たり前じゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:45:13

    >>26

    源石無効化ですべての問題が解決するならドクターもテラを選んだかもしれないんだよね

    しゃあけど…残念ながら13章で言われてる通り鉱石病だけが苦しみの原因じゃないしバベル内ですら諍いが起きてるわ!

    しかも意外とドクターの思考が外的要因の影響を受けているような示唆もされている…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:55:18

    一度盛大に失敗してるのに伝えられる情報を制限されてるにしても相変わらず報連相下手なのが悲哀を感じますね
    まっバグってるならもうどうしようもないからバランスはとれてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:32:02

    アクナイはよく知らないんスけど
    これってナウシカ(漫画版)ってことなんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:21

    >>52

    散々人々を苦しめていた不治の病の正体は主人公たちが考案した惑星テラフォーミング計画の一環だったんだ 満足か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:49:16

    >>53

    めっちゃナウシカやわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:51:11

    待てよ最終的にコイツは惑星というより全宇宙テラフォーミングするつもりだったんだぜ
    記録媒体に今の宇宙を保存した後に都合の良いように再構築予定なのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:56:49

    計画の規模と時間がデカすぎを超えたデカすぎ
    テラ人の始祖はタロⅡの生物だったってネタじゃなかったんですか

    こいつらに計画を妨害されるっていうのは考慮しなかったのん…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:00:27

    >>56

    初めから妨害なんて出来ると思っていないから考慮もしていない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:01:45

    >>57

    (大陸版ドクターのコメント)

    君たちの原石研究はもうここまで進んでいるのか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:08:08

    源石と海の流れをと北の悪魔ァも旧人類由来なんだよね 酷くない? 

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:10:04

    >>57

    感謝するよパパ 源石の影響で旧人類のような姿に進化し知能開花だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:13:06

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:13:11

    文明が発展していくのも源石の研究が進んだのもケルシーが手温いからなんじゃないスか?
    もっとしっかり芽をつめ機械のように…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:13:53

    >>40

    出会って一ヶ月もないうちにアーミヤの病状が安定したら家族になりましょうとか言い出すのはルールで禁止っスよね

    まあアーミヤがロドスのリーダーになってドクターが記憶喪失になったからバランスは取れてないけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:14:56

    しっかりドクターの味の好みを把握した料理を作れるのは好感が持てる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:15:20

    ドクターが全ての元凶という論には致命的な問題がある
    源石が人型の元でもあるのに元凶扱いするなら同時に現生テラ人全ての母でもあるという事や

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:16:08

    >>45

    ツイッターでもしかしてドクターは現人類もめちゃくちゃ好きなエメトセルクなんじゃないスか?って見かけたんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:16:35

    (旧人類のコメント)
    何をやってるこのバカは
    (旧人類以外の全ての命のコメント)
    何をやってくれてるこのバカは

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:19:39

    なんならケルシーも源石を自分に刺す前は本当におネコだったぽいんだよね
    バベドクが目覚めた時にケルシーを見て・・・・・・?ってなった後もしかしてケルシー?みたいな反応なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:21:49

    えっアクナイ二次とかでしか知らないんすけどドクターの正体とオリジウムやら棺の意味わかったんすか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:22:52

    >>68

    プリースティスが出てきた頃から度々与太話みたいなノリで語られてたもしかして「ケルシーはドクター&プリースティスの飼い猫だったんじゃないスか?」がかなりいい線行ってたってネタじゃなかったんですか

    #明日方舟 普瑞赛斯 - 绝对火力のイラスト - pixiv之前那张改了下头的大小,顺便清晰了一点ԅ(¯ㅂ¯ԅ)www.pixiv.net
  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:23:43

    >>69

    ドクターの正体は前から薄々分かってたけど源石の正体が明確になったのは多分今回が初?っスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:25:19

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ預言者先生
    源石計画の発案者という立場にありながら副作用で生まれたヒトもどきに肩入れしていると聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:29:39

    >>72

    だから魔王権限で記憶解体されたんだろっ

    ◇この記憶解体された後も残ってるプリースティスの記憶は…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:32:48

    (ドクターのコメント)
    も…もう自ら命を絶つしかない…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:50:43

    (テレシスのコメント)
    神が如き悪霊のお前の罪を裁く人間が居ないのを心配してるならワシがいくらでもお前の罪を審判してやる、ワシめっちゃタフやし

    本当にタフ過ぎるのはルールで禁止っスよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:57:00

    >>75

    おそらく共に過ごした時間は短いし仮にも敵対してたのにドクターの本質的な理解者になるのはルールで禁止スよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:02:43

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:04:09

    >>37

    C国の歴史とか文化見るに何も知らずに踊らされる無知より色んなことを知れてて周囲を上回ったり出し抜く機会を得やすかったり精神的優位な側で居たいというのが理想の人間像なのかもしれないね

    割と何処も似たようなもんじゃねぇかとおもうんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:05:44

    >>78

    しかし・・・今のドクターは踊らされてる側でバベドクは知ってる故の苦しみを散々味合わせられたのです・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:07:31

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:08:00

    >>79

    知ってても知らなくても地獄だぜケンゴ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:10:25

    源石なんてもん生み出した割には覚悟も信念足りてなかったんじゃねぇかと思ってんだ
    頭は良いし善性も高いけど自らの指針ってものが薄くてプリースティス、テレジア、アーミヤなんかにそれを頼ってる人に見えるのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:15:19

    これ知った後に一からストーリー見直したら吐きそうになるんだよね
    ストーリー最初から記憶あったらDr.=自分なら罪悪感が想像を絶し過ぎて死にたくなりますね…ガチでね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:16:16

    怒らないでくださいね
    覚悟と信念持って源石を生み出してコールドスリープしたのに別の所から生き物が来て文明開くのまで想像しろとかバカみたいじゃないですか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:31:02

    宇宙規模で事を起こそうとしてるのにテラの文明一つに戸惑うって頭では覚悟出来てるつもりだったけど実際目の前にすると出来てなかったんじゃないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:33:16

    そもそも仮に他に文明築く生物が出てこようが寝てる間に勝手に滅んでるはずだったんだよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:42:00

    予想外の出来事ではあるけどドクターが起こされなければ勝手に生まれて勝手に滅びていったはずなんだよね
    なんでまたロドスが立ち行かないからって起こしてるんだよえーっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:08:32

    豚や牛が食肉加工されてそれを食べている事は理解しているけど実際の加工現場は見てられないようなもんだと思われる
    まっその加工を提案し技術を確立したのもドクターだからバランスは取れてるんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:13:51

    ふうん ドクターの真の盟友はテレシスだったということか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:16:51

    >>89

    お…おいやめろシルバーアッシュに聞こえる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:23:31

    ここまでガッツリ物語に関わるならバトルキャラとして使いたい それがボクです

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:24:14

    食肉加工にたとえるならドクターは食肉たちがこの工場を脱して平和に暮らせるなら人間のことは諦めてもいいとすら思ってたんだよね
    ただ工場から逃れられても今度は自分たちで共食いを始めるのが明らかだったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    まっワシも早くグロ版実装されたものを読んで理解したいと思ってるからバランスはとれてないんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:15:19

    旧人類からしたら真の特異点ってもしかしてこっちなんスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:15

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:45

    参ったなァドクターがケオベにケーちゃんって声かけたらケルシーが反応してくるネタの解像度が上がっちゃったよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:29:10

    DWDBをティカズに奪われて旧文明技術解析されるのがそもそも想定外なんだよね
    その後1万年もケルシーがDWDB奪い返さないから源石計画が荼毘に伏しかけたんだ もう……殺すしかない……

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:29:37

    >>32

    >>91

    な、なんでそこまで戦わせたいのん…?

    "肉体は貧相を超えた貧相の代わりに頭脳はキレてるぜ"ってキャラクターで一貫してきたヤンケ

    カスみたいな弱さで実装してもぶっ壊れ性能で実装しても炎上する未来が見える それがボクです

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:33:01

    >>93

    愛によって悠久の時を経ても人間性を失わなかった偉大な海神イズミックを誇りに思う

    ドクターの調整もあったとはいえマジで偉大なんだよね凄くない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:38:10

    ウム…そりゃケルシー先生もこんな顔にもなるんだなァ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:43:54

    スミス准将
    物理的に戦えないからこそ魅力的なキャラに戦闘力を求めるお前にはこの妙味はわかるまい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:44:29

    ルルーシュ…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:48:22

    これ収拾つくんスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:49:32

    それが良いか悪いかは別として
    もしかしてケルシーって懸命に責務を果たそうとテラを奔走してるように見えるけど
    本来の製造目的とは真逆のことをやってる一般旧人類的にはふざけんなよボケがなタイプ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:51:26

    もうオリジウムなんてかったるいことさせずに巨神兵出して何もかも焼く払うしかない・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:02:21

    フロムゲーで人類種の天敵、狂い火の王、修羅エンドとか(プレイヤーが操ってるとはいえ)何をどうトチ狂ったら主人公はこんな蛮行をしでかすのん…?とか心情が理解出来なかったんだけど今回のドクターやケルシーのアレコレ、テラの起こりや現状、各国の政争や厄ネタをみて多少理解できた気がするのん
    事情や思惑やら心情が錯綜し過ぎて面倒を超えた面倒

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:03:27

    >>103

    ケルシーは道具に過ぎないしキレられるなら製作者の方なんじゃないスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:05:47

    >>97

    主人公は戦ってナンボだと思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:07:32

    >>107

    貴様ーっ ポケモンの歴代主人公達を愚弄するかあーっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:25

    怒らないでくださいね
    主人公がドクターだとするならもうこれ以上ないほど戦ってるじゃないですか
    まさかオペレーターとして戦場に立つことだけが戦いだと思ってるわけじゃないでしょ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:32:44

    >>22

    旧人類の知恵を披露してちやほやされている立場でありながら旧人類を滅ぼした当人だと知ったときにはビックリしましたよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:22:41

    なんなら(戦場の)現場職は割り切ってたり、ヒャハハめっちゃおもろいでぇ!してたり、ムフっ執行しておこうねっしてたりと心労や罪悪感は直接手を下してないドクターのほうがデカいように感じるのが俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:25:30

    もしかしてナウシカとニーア(ゲシュタルト)を合わせた世界観なタイプ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:49:33

    >>97

    書き方の癖といいどう見てもイチャモンつけたいだけの荒らしだと思われるが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:04:23

    >>109

    待てよ これまでやってきたことへのケジメとしてならまだ考えられなくもないんだぜ

    まぁ体質のせいで荒れるのは確実なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:40

    >>90

    でも本国の翻訳とか見てるとこの二人のやりとりって結構面白いというか敵対前は仲良しとまで行かなくても上に立つ者というか億単位の同胞の命背負ってる者同士だいぶ波長は合ってたぽいのがね。

    少なくとも盟友がドクターとやってみたいシチュエーションみたいなのは一通りやってそう

    (見晴らしのいい窓際にテーブルと一対の椅子並べて一緒に高そうなワイン飲みながら小難しい議題で語り合うみたいな)

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:19:46

    >>116

    NTRやんけ伝タフ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:13

    >>113

    テラの大地は死んだように生きてる先民と神民、被差別民族で化物なティカズ、ティカズから離れたサンクタ、高慢なエーギル、エーギルのせいで暴走してるシーボーン、天災をばら撒くオリジニウム、神民と先民が大好きな巨獣と獣主、悪魔を超えた悪魔ァな崩壊現象がひしめくパーフェクト猿世界なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:50

    >>118

    クソみたいな世界だな!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:57

    ケルシー自身かなり自分の名前気にいってたっぽいのが悲哀を感じますね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:04:27

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:09:50

    ここまで来るとテレシスと殴り合いで感情をぶつけ合って欲しいと思う反面…こいつに殴り合いが出来ないだろという衝動に駆られる!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:06:42

    よしそれじゃ企画変更して記憶の戻ったドクターにテレシス側の指揮官になってもらおう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:08:31

    ふぅん 幼ミヤの目が見えなかったのはそういうことか
    アーミヤ確定ェだから何を隠すんだと思ってたのは俺なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:19:04

    >>19

    すみません

    寄ってくる男もなんか大体面倒臭いし厄介なんです

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:44

    カジミエーシュの権力構造も、ハイパーインフレも、裏組織も源石関係なく陰謀渦巻き過ぎるんだよね、凄くない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:45

    これもしかしてフリストンって聖人を越えた聖人じゃないんスか
    あそこで会ったドクターとケルシーによく優しくしてくれたっスね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:57:43

    >>127

    あそこにいたコールドスリープしてた旧人類荼毘に付したっぽいし今さらお前らがオリチャーやろうが何でもいいですよみたいな感じだったのかもしれないね

    源石計画どうこうよりも先に同胞に会えた驚きのが大きそうだったしな(ヌッ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:01:19

    >>127

    ドクターはともかくケルシーに対しては終始塩対応だったのです

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:57:11

    フリストン秘書にするとドクターに「はーっなんか不思議やなぁ ここの人はなぜか耳とか生えてるからね」って言いだして笑ったんだよね
    これ以上は危険や こいつらの会話を止めるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:17:17

    仮にドクターが源石計画についての記憶を取り戻して他人に葛藤を告白したとしてテレジア(とケルシー)以外の人間はその真実をどの程度信じてくれるのか気になるのが俺なんだよね
    ドクターの話を信じるなら「今お前の前にいるのは10000年以上前の時代を生きたお前達の創造主だ」なんだ脳が理解を拒むんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:29:08

    ワシが源石を開発してそれを広める計画立てたんだけどテレジアが治療法を確立しそうだったから裏切って殺したのんなんて誰に話せるんスかね…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:31:39

    でもこれはお前が始めた物語なんだ
    苦しいだろうが仕方ないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:34:55

    >>131

    待てよ タロ2の動物と混ざってるからママなんだぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:29:48

    >>132

    テレ…シス…

    そもそもあの状況で源石計画を行わない選択肢はなかったし最終的にテレジアを裏切ったのもただ単に源石無効化の研究を

    進められたからってわけじゃないし少なくともバベドクは覚悟して選択してるんじゃないスかね

    まっ誰に話そうがドクターが孤独なのも精神ぼろぼろなのも変わらないからバランスはとれてるんだけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:35:35

    お前が始めた物語というかケルシーがオリチャー発動してリカバリーせざるを得なくなっただけですね(パァン
    起こされなければ始まったことすら気付かずに済んだんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:39:04

    公式翻訳を読むのが楽しみですね…マジでね
    エンドフィールドに向けた伏線もばら撒いてるだろうしこっちも楽しみなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:52:21

    源石の中に全ての情報が保存されててそこから旧人類が復活するって事なんスか?
    プリースティスと再会する方法ってま、まさか…

    源石は大地と同化し、内なる宇宙は現実へと変わりつつある。
    すべてを人々に託した彼女は、自分の名前だけを残し、
    使命を鋭利な刃へと研ぎ澄ました。

    天穹を突き抜けた源石が双月を鹵獲し、結晶は胞子のように宇宙へと散る。そして、生命と死物に触れ、同化する――これがテラ以外で発生している事象だ。源石は全てを腹の中に吞み込み、万象を内に包ね隠した混沌を生み出す。だがテラはまだ手遅れではない。君が我々の側にいるのだから。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:07:34

    >>134

    ふうん ドクターをボボパンしたらマザーファッカーになるということか

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:13:00

    予言通りだとテレシスがヴィクトリア編で退場しちゃうのもったいないと思うんだパパ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:13:56

    >>138

    源石計画の管理者である自分が裏切ったから旧人類が荼毘に伏してるのに記憶喪失のドクターにこんな事(だがテラはまだ手遅れではない。君が我々の側にいるのだから。)吹き込んでるとか精神性は兎も角やってる事は大分蛆虫じゃないッスか……?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:03:10

    >>97

    なぜってドクターが拳一つでオチンチン斬やラグナロクでも落とさない猛者を落とす強きものだからやん

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:05:08
  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:15:35

    >>141

    旧人類が存続のためストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げた源石計画を

    記憶喪失なのをいいことに一度苦渋の決断をしてまで継続させようとしたドクターの手で

    グチャグチャに崩壊させるんだ これはもうセ.ックス以上の快楽だッ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:18:53

    攻殻機動隊の映画で言ってた「知恵の実を食べて自我を得た者の苦悩」「知性を持たない動物は人間には理解できない無意識の喜びに満ちてる」みたいな話を思い出したのは俺なんだよね
    人生の悲哀を感じますねマジでね…

    エルデンリングの狂い火の王を支持してた民衆が「こんな辛いなら初めから産まれたく無かったっス」って言ってたけどテラは狭間の地以上にクソ過ぎないっスか…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:22:49

    ケルシーとテレジアに対してはプリ子がブチギレると思うんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:28:06

    (旧人類たちのコメント)
    なぁやっぱりこのクソ猫黙らそうぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:18:41

    >>147

    (ティカズのコメント)(先民のコメント)(神民のコメント)

    いいやお前達が源石の中で永劫黙っててもらうことになっている

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:24:05

    >>136

    怒らないで下さいね

    自分たちで使った機械の誤作動の責任を機械に求めるのってバカみたいじゃないですか

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:30:04

    ドクターの記憶が戻らない→全部忘れたままお話が終わるなんてそんなんアリ?元凶の自覚が足らんのとちゃう?
    記憶が戻るがロドスの味方→裏切り過ぎやろがえーっ
    最終的に敵対する方が納得いくのは俺なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:34:20

    ケルシーは機械だから悪くない
    旧人類が元凶ですべての責任を取るべきって考えの人も居るんスね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:50:20

    旧人類は旧人類で大きな目的があってそれのために邁進していたのはわかるのん
    でもケルシーに感情や名前付けるのは意味がわからないスね
    ケルシーを苦しめ計画を瓦解させる行為にしか思えないんだよね
    自分たちの行為が正しいか迷っていて実の娘のように思っていたケルシーの選択に委ねるとかならわかるんスけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:54:04

    バベル時代行き詰って助けを求めるために一度ドクターを起こしたのは仕方なかったとしても
    その後失敗したのにもう一度起こしてるところで笑うんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:04:48

    >>150

    テレジアが本当のドクターがどうたらみたいなこと言ってたから新と旧に分裂すれば良いと思われる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:08:33

    明かされた真実のスケールがデカすぎを超えたデカすぎでもう海とか獣主とかふうん…ああそうレベルに感じるようになった それが僕です

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:09:33

    ちなみにドクターは起きたときケルシー見てびっくりしてたから以前は名前つけて可愛がってたただのオネコだった可能性もあるらしいよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:10:30

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:10:49

    旧人類の気持ちより今を生きるワシらの気持ちの方が大事なんじゃ で計画を阻むのはいいんだよ
    問題は…それを支えるロドスの運営のために旧人類の生き残りを引っ張り出してきたということだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:12:39

    >>153

    待てよ2回目の時は真相知らないアーミヤやエリオペが「うーっ 戦らせろ ドクターの指揮下で戦らせろ ケルシー先生おかしくなりそうだ」したから起こしただけで一応ケルシーは棄権したはずなんだぜ

    明確に反対せず棄権に留まってる辺りドクターいれば状況打破できる可能性あるのは認めざるを得なさそうなのが悲哀を感じますね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:14:25

    >>156

    ふぅん夫婦?二人して飼い猫に手を噛まれたというわけか

    (他の旧人類のコメント)何をやってるこの馬鹿な天才共は?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:22:44

    >>156

    二次創作でちょくちょく見かける猫仕草ケルシーとドクターの絡みがバベル時代なら可能性見えるようになったんだよねすごくない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:41:00

    暗闇に火明かりをもたらそうとする者は、往々にしてその火に焼かれてしまうというのに……(無光騎士PC書き文字)

    寝てたところを火中に放り込まれて散々焼かれて燃え尽きて灰になったのに
    また復活させられてたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:17:47

    なんだよこのクソ展開!

    俺達ティカズの故郷は旧人類の計画の実験場で先民共の植民地かあッ

    舐めてんじゃねぇぞこらあッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています