リゼロってメスガキ系のキャラ多いきがする

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:55:42

    実年齢は置いといて見た目と言動の話

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:00:24

    ぱっと思いつくのでも
    ベアトリス
    フェルト
    メィリィ
    アナスタシア
    パンドラ
    とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:52

    猫先生の趣味?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:21

    アナスタシアって22才なんだがメスガキか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:42

    カペラとルイくらいしかメスガキ系の性格してるキャラいない気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:15

    まあスレ主の言いたいことはわかる
    おそらく趣味だろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:23

    スバルに対して男キャラはすぐにデレるのに女キャラは辛辣な態度がけっこう続くからな
    一応スバルもラノベ主人公なのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:56

    >>7

    そうか?

    最近はわりとすぐ好意的になるキャラが多いぞ

    ずっと辛辣なのってプリシラくらいじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:53

    そもそもロリ率高いからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:30

    まぁ記憶無くす前のルイは紛うことなきメスガキでいいでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:59

    >>4

    >>1に書いてあるじゃないか

    読んで欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:38

    ミミ へータロー ティピー
    もメスガキでいいのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:30

    >>12

    男が混じってるじゃねぇか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:51

    >>8

    塩レムも内面はともかく言動は辛辣なままだぞ

    おかげでスバルは、自分はレムに嫌われてると誤解してるし


    そもそも最近スバルが仲良くなった女性って、シュドラクの民とミディアムとタンザくらいで、

    シュドラクの民は血命の儀で死にかけながら認めさせて、ミディアムは誰とでも仲良くなる娘で、タンザには間接的に殺された事がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:28

    なんか、見た目がロリなキャラを性格関係無しにメスガキって言ってるだけな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:59

    >>15

    そこそんな気になるところか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:45

    >>15

    まあ、実際その通りだね

    ベア子なんて典型的なツンデレでしかないし、メィリィも明らかにメスガキとは部類が違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:55

    >>2

    パンドラはどっちかというとサイコパス系統

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:37

    >>16

    メスガキって言ったらロリかつ生意気で性格悪い系のキャラじゃないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:23

    >>17

    ベア子は間違いなくメスガキだと思うけと

    価値観の違いか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:21

    >>20

    ベア子は高飛車お嬢様系で、メスガキ系ではない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:52

    フェルトやアナスタシアも別にメスガキって性格では無いよな
    ミミだって違う
    パンドラは完全にサイコパス系だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:56

    カペラは10代後半以上の綺麗系な容姿を想像してたからキャラデザを見た時は驚いた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:16

    見た目はともかく、言動がメスガキ系のキャラはカペラとルイくらいでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:58

    >>21

    哺乳類齧歯目みたいな感じじゃねえの

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:32:08

    >>14

    関係ないスレでまで批判レスしてんじゃねえよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:04:06

    俺もベアトリスはメスガキだと認識してたんだけどなあ
    少数派なのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:25:42

    フェルトはいわゆるお転婆娘でアナスタシアさんは食えない人ってやつだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:34:49

    ベアトリスはツンデレの印象が強いな
    ベアトリス側から悪戯しかけたのは初対面くらいで後はだいたいスバルが構いに倒しに来るのに対する反応反撃だったから

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:11

    >>2

    ベアトリス→ただのツンツン。というかガキでもない

    フェルト→単に育ちが悪いだけ

    メィリィ→単に育ちが悪いだけ

    アナスタシア→性格悪いだけ。そしてガキですらない

    パンドラ→ガキでもないし頭がおかしいだけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:28:43

    >>20

    メスガキって言われているキャラ造形は、幼い少女が過剰な自信に溢れていたり周囲を見下していて、それが露骨に態度に現れて無駄に煽ったり罵倒するようなのだろ

    ただ生意気だったり、ガラ悪かったりするだけでメスガキとは言わん


    実年齢は別にしてカペラがそれっぽいのはそうだけど他のキャラは無理矢理としか思えない

    価値観の違いというよりお前の主観が入りすぎだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:52:08
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:28

    そもそも「メスガキ系」って、ある種の蔑称だから、そういう意味では、このスレ自体がアンチスレみたいなもんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:56:10

    >>33

    普通にキャラ造形として用いられているだけで蔑称もクソもないと思われるが…

    スレ主の理論が誤っている≠スレ主がそのキャラを馬鹿にしている

    では

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:22

    メスガキって「ざあこざあこ♡」ってやつでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:20

    メスガキが何だかよく分かってない奴が覚えたてのメスガキって言葉をただ使ってるだけみたいに見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:09

    「メスのガキ」と「メスガキキャラ」は別物なんだよ
    年齢は関係ない。わからせたくなったらそれがメスガキキャラだ(人によっては負けたくなったらでも良いです)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:42

    >>35

    それでだいたいあってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています