6年ぶりにFGOに復帰したんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:15:01

    寄り道しまくってること考慮してもだいぶメインシナリオの実装間隔開くようになった感じ?

    イベントが最新シナリオまで終えてないと参加不可とかじゃなければゆっくり進めた方がよさそうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:15:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:15:56

    直近の夏イベントが最新部分に足かけてないとダメっすね・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:15:56

    今年の夏イベがですね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:16:18

    今年の夏イベがだいたい2部7章クリア条件なので頑張れ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:17:00

    2部のはじめからかな?いけるいける がんばれがんばれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:17:13

    近年の本編はだいたい年に2本くらいのペースになっている
    その分1つ1つの密度が濃いが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:29

    2部以降は最低でも1部6章7章レベルのシナリオ量が基本になったのに加えてゲーム的な演出面にも手間かけるようになったからね
    そこに.5章も挟むようになって一部のときと比べれば更新はかなり空くようになった

  • 9124/04/15(月) 18:20:51

    >>2

    あっ


    >>6

    1週間前に復帰して2章まで読み終えてcccコラボ進めてました…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:21:06

    >>2

    今年の水着イベントの条件だいぶ厳しいですよ!



    第1.5部 Epic of Remnant

    新宿

    下総国

    アガルタ

    セイレム 


    第2部 Cosmos in the Lostbelt

    1章〜7章


    奏章

    序    ←夏イベの参加条件ここです

    奏章1

    奏章2

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:22:39

    コンティニューを許容できるならとりあえず手持ち鯖を出来るかぎり最終再臨まで育てるだけで最新章までクリアできる
    6年間やってないなら手持ちも貧弱だと思うし個人的には無理せずコンテする事を推奨したい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:22:48

    >>9

    これからの進行速度次第では1.5部はとばして進めることも視野に入れるべきだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:23:03

    >>8

    しれっと嘘言ってんじゃねえぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:23:23

    2部の.5章って進めなくてもメイン行けるんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:24:46

    >>9

    ストーリーをクリアするだけならコンテ用アイテムが実装されたので3ヶ月もあればいける

    ○.5章みたいなサブストーリーもしっかりやりたいなら話は変わってくるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:10

    6年前となると2018年の4月か……
    スカディすら実装されてないぐらいだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:15

    確か行けた記憶、けどトラオムだけは7章前にやった方がいいって言われてるねシナリオの繋ぎの問題で

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:26:28

    >>17

    ツングースカってどういう扱いだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:02

    >>13

    虚淵が文字数制限しっかり守ったシン以外のメインシナリオのテキスト量は大体そんなもんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:19

    >>13

    8じゃないけどなんか間違ってるの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:42

    3000万DLでいい感じに強鯖がもらえたり、メインストーリー進めるための補助が来る期待も出来る
    がんばれがんばれ 一緒に夏イベ行こうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:28:03

    正直.5章シリーズは割と前提なところで話を進めてるところもあるっちゃあるから読まざるを得ないんだよなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:03

    >>1 が知ってるかどうかわからんから一応貼っておく


    https://www.fate-go.jp/special/feasts_cp/

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:27

    >>22

    敵幹部の顛末をやるくらいだから最悪飛ばしても問題はないと思う

    トラオムだけは流石に別だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:33

    きのこがノリにノった妖精國がテキスト量爆増しただけなのがわかるのいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:35

    今年初めて1.5部も平安京もツングースカもトラオムもすっとばしてイドクリアしてるワイもいるから頑張れば夏に間に合う

    でも話の流れ的にトラオム飛ばすといきなり場面変わりすぎるから注意

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:36

    >>26

    すごくてえらい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:57

    >>18

    メインインタールード入りしてる

    エピローグだけ見たらトラオムとミクトランが解放される

  • 29124/04/15(月) 18:32:17

    >>11

    今のところ当時使ってたBパにモルガン借りてなんとかなってる


    >>16

    セイレムの途中で脱落した感じですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:33:07

    トラオムは戦闘もそこまでキツくなかった気がするし、シナリオ上重要だしストーリーを楽しむなら後回しでもやってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:38:57

    >>30

    トラオムはターン制限が厳しかったくらいかな

    ボス戦は順当に難しいくらいでめっちゃ楽ともクリア投げる程でもないくらい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:44

    >>23

    この中でスレ主に勧めるべき鯖はどれだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:40:09

    >>29

    アトランティスまでの難易度はそこまで高くないと思う

    オリュンポス以降は難易度がかなり上がってくるので注意

    かなり嫌らしいギミックが増えてくるので攻略サイトを参考にするのがおすすめ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:41:26

    >>1

    とりあえずスレ主は現在持ってる鯖と礼装を晒してくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:27

    >>34

    攻略に詰まってるとかでないなら今は別にいいんじゃないかな?

    スレ主が今後役に立ちそうなキャラは?的な話が出た後でいいと思う

  • 36124/04/15(月) 19:17:55

    >>34

    スマホでやってないんで今貼れるのはこれだけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:24:49

    金時のその再臨絵すごい久しぶりに見る
    ストーリー進めたらわかるけどとある霊衣1択になるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:40

    オリュンポスとアヴェロンルフェとミクトランは長いので頑張ってほしい
    特にアヴェロンルフェは一つのソフト並み

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:01

    >>36

    セイバーと邪ンヌに良強化来てるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:23

    >>34

    そこまでさせなくてもいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:10

    >>39

    セイバーとか一部の初期鯖が強化で別物になってて笑ったよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:16

    >>36

    すごく……初期勢です……

    伝説のゴールデン捕鯉魚図が凸二枚ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:57

    アペンドはもちろん無いしティータイムも無い頃だよね

  • 44124/04/16(火) 00:09:02

    >>42

    サービス開始初日から新宿まではリアルタイムで追ってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:06

    >>43

    コマンドコードもなかったな。

    複数ゲージは登場してたくらい?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:10

    そうそう、青リンゴもなかったよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:44:46

    この頃はマーリンと孔明が周回過労死枠から外れる日が来るとは思ってなかったなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:21:41

    今はレベル120、アペンドスキル、クラススコアと育成コンテンツ追加で更に強化出来るようになってるから
    サポートで強化されまくってるサーヴァント借りれば固定クエスト以外はクリアしやすいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:22:20

    あとフレンド以外も宝具使えるようになってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています