汎人類史のモルガンの恋人について調べてて思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:18:23

    アコーロンてさ
    ・モルガンに本気で愛される
    ・凡庸な騎士なのにアーサー王をエクスカリバーと鞘あったけど追い詰める(型月世界的に考えるとアコーロンが聖剣と鞘
    の真価を発揮できるわけないから自動回復と切れ味すごい剣だけで、直感と魔力放出ある生前アルトリアを追い詰めるなんて絶対普通じゃない)
    もうこいつ型月主人公では?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:20:43

    妄想しがいのある立ち位置だよなアコーロン

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:21:51

    ガリアから来た外様の騎士で性格もいい第二のランスロットみたいなやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:41:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:45:13

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:46:11

    地雷女の汎モルガンが本気で愛した男ってだけでもうみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:47:07

    >>4

    アーサー王伝説周りで二次創作云々言い始めるとキリがなくなるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:49:37

    トリスタンとか完全に後からくっつけられた円卓だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:51:00

    史実のアーサー王物語ってこと?
    それとも異聞帯じゃない型月の設定のやつってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:51:59

    そもそもFateの9割くらいが人類史の二次創作じゃしな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:52:37

    >>9

    原点のエピソードが型月の汎人類史側にあったら……というスレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:55:00

    >>11

    ありがとう


    凡庸(凡庸とは)になりそうではあるな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:59:21

    異聞帯女王マヴの恋人みたいなとこありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:00:04

    >>7

    ランスロットがまるまる消滅するか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:16:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:21:28

    >>14

    現代見られる一番古い類のでも一次(大元という意味で)では絶対にねえからどーにもならん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:27:26

    モルガンもアコーロン亡くなった後もアコーロンの従兄弟とか助けてるあたり本気で愛してたんだなと思うエピソードあるんだよな。
    そこまで愛されるアコーロンやっぱり普通じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:30:11

    ある意味でBAD ENDルート、ヒロインも救えず魔女になっちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:30:32

    パイセンとかも史書の本文の記載が薄いの弄られるけど、そもそも史書に名前があるとか上澄みも上澄みなんだよな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:51:26

    >>18

    ヒロインの好感度MAXの状態だったのにどうして…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:54:15

    型月のアコーロンがどうなってるか知らないけど、もし存在するなら汎モルガンについて掘り下げれそうなポジションね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:28

    >>20

    ヒロインの方が

    「弟王と夫王をころして二人で王と王妃になろうね!(いつどのようにして、までは言わないまま実行する)」

    なんて生き物だったからですね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:31:16

    >>21

    正直ブリテン異聞帯で汎モルガンがほとんど出なかったから生前の恋人からの掘り下げとかじゃないと今のfgoだと掘り下げ来ないかもしれんしやっぱりアコーロン主役のイベントとか来て欲しいな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:55:02

    汎モルってアルトリアの姉であり敵であるというめっっちゃ美味しいポジだからこそ本格的な出番は取ってありそうだよね
    それはそれとしてアコーロンとモルガンの絡みは見たいな
    モルガンは描写されてるだけでも結構な悪女だけどそれが本気で愛した男とかどんなキャラでも美味しいやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:49

    >>24

    淫蕩な事に関しては慣れてるけどデートとかの経験とかはなくて、常時初々しい汎モルガンとアコーロンのデートとかみたいすぎる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:12:37

    >>24

    モルガンってキャラのお話を作るにあたってアコロンは美味しすぎるキャラだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:45

    負けちゃった士郎というか汎モルガンが士郎を失ったセイバーという文脈持たせてそう
    きのこ絶対好きな奴じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:16:12

    >>24

    淫蕩な女が馬鹿な男を利用してるだけのつもりが失ってから色々気づく…とかいう滅茶苦茶美味しいやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:17:33

    本家本元モルガン(と姉妹)はまあ正直ウーサー陣営にキレ倒してもしゃーない所あるからな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:22:28

    >>14

    そもそも円卓の騎士が現代で言うアベンジャーズみたいなもんだから

    ネームドは大体消える

    ちなみにモードレッドも最初は名無しのモブだったけど

    後付けで設定が盛られた

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:26:43

    ガウェインの元ネタクーフーリン入ってる説とかあるんだっけか確か

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:28:15

    >>28

    汎モルガンはアコーロン亡くなるまで自分がアコーロン愛してる事に気づいてなさそうではあるよね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:31

    アコーロンはベッドヤクザな感じというより受けの印象。モルガンが相手とゆうのもあるけど。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:21:59

    アコーロンがカルデアに実装されたら円卓勢とか妖精國勢の反応ガキになる。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:14:15

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:35:32

    社長キャラデザの型月一般人です(一般人ではない)みたいな顔してそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:17:20

    アコーロンには武勇に秀でた逸話がない=体格に恵まれた方ではなかったで、アコーロンは身長165〜168cmくらいの犬系男子みたいなビジュだと良き

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:20:59

    >>36

    草十郎タイプか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:38:23

    何かのアスキーアートでハルヒとキョンが充てられててクソ笑った記憶がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:51:55

    役回り的にはマイフレンドが近いのかしら

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:53:22

    別人格が恋したペレアスといい、モルガン周りの男ってキャラ濃いの多いよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:59:25

    モルガン(汎人類史)は湖の妖精要素あるからそれで一時的に権限を偽装してエクスカリバーとアヴァロン使えてたんじゃない?そしてそれが後から駆けつけた本物の湖の妖精に看破されエクスカリバーが使えなくなり負けたとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:34:14

    >>41

    ペレアスに恋した湖の乙女は、

    モルガン(ヴィヴィアン)とはまた別の湖の乙女じゃなかったか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:36:55

    二部六章にあそこまで注力した感じから察するに、今更きのこ直々に汎人類史のモルガンを掘り下げる気はしないのが辛いところ
    触るとしたらモーさん関連で東出さんとかになるんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:40:47

    >>42

    オリジナルでサーヴァント作ったときは不貞隠しの兜のプロトタイプの鎧にエクスカリバーとアヴァロンを使える仕掛けが施してある設定にしたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:42:43

    >>44

    でもやっぱりアヴァロン紛失した、

    「アコーロン事件」(仮称)周りは、掘り下げて欲しいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:47:19

    >>45

    自分が僕鯖とかで見たやつでいいなと思ったやつは、アコーロンにモルガンが白き竜因子を埋め込んでエクスカリバー使えるようにしたけど放つたびに白き竜因子に身体が侵されて行くみたいなデメリットついてた。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:54:18

    妖精國はめっちゃ好きだったけどやっぱり汎人類史のモルガン出て欲しいよね
    あと、始皇帝も

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:58:04

    >>41

    ガウェインにBSSされたり、ランスロットが確定で味方になったり、護衛任務でリンチにされたりするペレアス卿じゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:00:18

    fgoで汎モルガン本人を出すことはもうないかもしれない。しかし、アコーロンは出てくる可能性あると思ってる
    彼から見た汎モルガンがどういった存在なのか語ってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:56:06

    アコーロンって戦闘ボイスにあるよな いることはいるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:00:45

    ビジュアルは若い葛木先生をイメージしてんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:21:05

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:02:37

    トネリコ曰くウーサーくんとプーサーは似ていないらしいが、もしかしたらウーサーくんはアコーロン似なのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:49:57

    >>54

    なんならトネリコ(モルガン)がブリテンの王にしようとしてたところもいっしょだしな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:46:38

    アコーロン×モルガンのSS読みたくなってきたから誰か書いて欲しいな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:59:07

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:14:31
  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:09:53

    良いとても良い。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:17:13

    >>58

    凄く良いものを読ませていただきました…ありがとうございます

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:25:06

    >>58

    悲しいけど好きだわ…色々想像力掻き立てられるやつだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:12:32

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:56:57

    奏章Ⅲのルーラー章で裁モルガンと一緒に実装されて欲しいな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:36:33

    >>60

    >>61

    ありがとうございます!

    いつか公式の型月アコーロンと汎モルガン絡みが見たいですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:44:37

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:46:38

    >>58

    以外の人もアコモルssある人貼ってください。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:09:29

    >>58

    悲しいけれど素敵なお話でした!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:31:22

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています