機動戦士ガンダムSEED C.E.85 逆襲のアスラン

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:16:25

    コズミック・イラ85年。先のオーブ内戦以降消息不明だった、元ザフト軍エース・パイロットで、プラント最高評議会元議長パトリック・ザラの息子であるアスラン・ザラは、幾多の戦いを経ても旧態依然として進歩しない地球連合をはじめとした地球諸国並びにプラントに対し、キラ・ヤマトを伴いネオ・ザフトを率いて反乱の狼煙を上げる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:22:34

    >>1

    オーブ内戦がきっかけすぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:11

    キラが一緒ってことは確実にカガリに何かあったな
    最悪ラクスも

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:26:09

    終わりや

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:26:50

    終末戦争part3じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:46

    シンはどっち側かね?
    血の涙流しながら2人と戦うんか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:12

    実は種放送終了後くらいのタイミングで逆襲のアスランという同人が出てたりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:31:38

    クルーゼが草葉の陰で笑いながら泣いてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:09

    >>キラ・ヤマトを伴い

    ちょまてや

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:44:57

    キラとアスランが組んだら正直とんでもない兵器生み出しそうなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:38

    間もなく最後の扉が開く 僕が開く

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:57:32

    ネオ・ザフトだけど実質ネオ・オーブだったりしませんかね?これ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:16

    イザークお前何とかしろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:17

    これなんとかできるひとがもう…ってパターンか……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:40

    自分達に業を集めてた上でシンに討たれて終わらせるゼロレクイエムパターンかも……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:56

    頑張れシン
    って言っても流石にキラとアスランの片方しか抑えられんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:40

    多分第二次コペルニクスの悲劇的なものでカガリとラクスが爆死してこれがきっかけでまた戦争が起きたんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:51

    前に自分たちが闇落ちしたときのためにデスティニーのスペック盛れるだけ盛っておくキラとアスランのスラなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:21

    シン!地球上に残った人類などは、地上の蚤だということが何故分からんのだ!!

    ステラが、ルナマリアが死んだ時のあの苦しみ!存分に思い出せ!

    アンタって人はァァ!!

    もう終わりだシン!メサイアの後部は地球の引力に引かれて落ちる。お前たちの頑張り過ぎだ!

    ふざけるな!たかが石ころ一つ、デスティニーで押し出してやる!

    アンタほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!

    正気か!?メサイアの落下は始まっているんだぞ!

    デスティニーガンダムは伊達じゃない!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:31

    νデスティニーガンダムだったりしない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:44

    命が惜しかったらお前にFPS(フェムテクフェイズシフト)装甲の技術など渡すか!
    何だって!?
    情けないMSと戦って勝つ意味があるのか?しかしこれはナンセンスだ
    馬鹿にして!そうやってアンタは!!他人をどっかで知ったような風にして!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:39

    フェムテクどころかゼプテク装甲になってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:39

    アイツを仕留めなければ…死にきれるようなもんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:55

    ジェネシスの2号機もメサイアも確保できた
    さすがだねアスラン

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:27

    戦争を起こす側になるなら確実にシンとは敵対するな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:17

    メビウスの輪から抜け出せなくていくつもの罪を繰り返すな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:24

    実際アスランはカガリが非業の死を遂げたりしたらネタ抜きにそうなりかねんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:07

    ラクスとカガリとヤマト夫妻が目の前でまとめてあぼんしてますねこれは

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:55

    ルナだけは生かしてあげて…せめてルナマリア・チルドレンにはして…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:13

    >>27

    親父が親父だからな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:46

    問題があるとすれば映画だとシャアをアムロを直接対決で釘付けにすれば被害が抑えられただろうがアスランをシンが抑えてもキラがいるってことだよな...
    キラはラクス襲撃時の怪我でもはやMSやドラグーンを動かせないって感じでようやくバランスが取れる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:17

    アスランは正義の人なので復讐にはかられないという思いと正義はうつろうものなので結局全部滅んだほうが正義だという究極論にうつろう可能性もあるなという揺れる気持ち
    殺されたから殺して 殺したから殺されて それで最後は本当に平和になるのかよ!
    というカガリが残した言葉がどっちに転んだとしても残酷なまでに呪いのような言葉になるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:43

    アスランが組織を率いているというだけで伺えるヤバさの度合い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:42

    あの戦いから3年。地球圏は混迷のさなかにあった。人類に絶望したアスラン・ザラはネオザフトとして蜂起、地球にプラントを落とすことを宣言。しかし、ネオザフトの在り方に疑問を抱いたアスランは突如として離反、オーブ軍に加入し、人類滅亡を防ぐために戦うことを決意する。

    といういつものネタかと思ったら違った…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:08

    >>23

    いっそ生き返ってくれマジで

    そうじゃないと止められん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:05

    アスランは親父他のあれこれでジェネシスには手を出せず小惑星落としを手段として選んだがラクス殺.害事件で半身不随となりMS他の兵器類を満足に動かせなくなったキラにはそんな事は関係なくジェネシスレクイエム(偏光可能なジェネシス)を建造しアクシズ(仮称)落としが失敗した暁にはプラントを経由させる形でオーブへと照射する手筈だった
    シンとの死力を尽くした最終決戦に敗れ両手足リフター角スカート膝裏肩甲骨肋骨のサーベルを捥がれたアスランは己の計画の失敗とキラの真の狙いを悟り「俺が始末をつける」と自身はジェネシス、シンはアクシズ(仮称)を止めるよう説得
    最後は内部でジャスティスを核爆発させジェネシスレクイエムをトリガーを引くためにいたキラ諸共爆破
    シンは死者の念と人の心を集め人の心の光を纏ったνデスティニーの最大稼働でアクシズを押し返しデスティニーとシンが行方不明になって終了
    こんな感じか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:05

    >>36

    ああジェネシスに向かうアスランをオーブ艦隊が発見して捕縛しようとするけど顔を合わせたマリューが逃しその時ジャスティスに破損したリフターの代わりにオオトリを装備させるでもいいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:03
  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:09

    俺にはルナとお腹の中の赤ちゃんがいる
    これは絶対的な力だ
    的なことがあったらいいなぁ〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:55

    閃光のルナマリアコースにならんかそれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:58

    キラはシンと死闘の末に機体大破で宇宙を漂うが誰も迎えに来ない(意識が途切れる間際に霊体のラクスが来る)

    アスランはシンを待ち構えていて、かつての不器用さが嘘のように穏やかに対話し最後に希望を託しながら「お前は俺たちのようにはなるな」と自分の頭を撃ち抜きそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:04

    僕たちにはあるんだよ
    こうなる権利が

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:21

    >>42

    それはそう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:41:49

    >>27


     中の人繋がりだと、無印の少し前に出てアニメ化もされたGPMの速水厚志。


     最愛の芝村舞を喪わなければ、全ての世界を守るべく尽力するヒーローになるが、もしも彼女が喪われたら全ての世界を恐怖のどん底に突き落とす大魔王ルート驀地。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:14:54

    似合ってませんよ、その仰々しい服

    かもしれんな。我ながら無理をしていると思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:19:42

    >>42

    駄目だ否定できねえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:27:35

    シンにはブチギレてるよりも「今度は俺が止めてみせるよ!アンタに止めてもらったこの俺があああ!」
    って感じでたたかってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:28:16

    オーブとキラが絡むと冗談では無くなりそうな現象

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:29:50

    >>45

    似合ってない、無理しているっていうのが本当にこう冗談抜きで無理してるというか柄じゃないことしてるってわかってるけどもう止められないだなって感じがして泣いてしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:54:22

    アスランが逆襲のシャア状態になるとしたら単純にカガリが死んだだけじゃすまないんだよなぁ…
    復讐、怒りに負かせた殺意、大規模殺戮に繋がる行為ってアスランにとってある種の禁忌なのにそれを自ら率先してやるってメンタルぐちゃぐちゃってレベルじゃないのよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:17:14

    オーブで行われた平和式典中、地球側の爆弾テロでラクス死亡、カガリ植物状態+お腹の子死亡
    それを機に戦争が始まり、ラクスの死を大義名分にしたプラント側の地球への無差別攻撃でヤマト夫妻死亡
    キラとアスランは血涙流しながらも必死に戦い両陣営大損害の末に停戦するも、和平会場でプラントと地球連合の関係者がそれぞれ
    『今回の犠牲は5000万ほどですか。想定した程ではありませんな』
    『「次」までに奴らを圧倒できるだけの兵力を揃えねばなるまい』

    これで逆襲ルートいくかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:52:21

    >>51

    その場で高官を撲殺ないし射殺はともかく、世界そのものに矛先が向くのは考えにくいので。


    民衆が和平に対して「次こそ」と再戦ムードで絶望する展開で、且つオーブそのものが潰滅して国民も亡命できずに惨い最期を遂げていないと、アスランとキラはカガリが守ろうとした世界を滅ぼそうとはしないと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:41:54

    >>52

    多分その後も戦い続けた結果な気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:00:12

    カガリ個人と子供(受精卵含む)を徹底的に命含め尊厳破壊を「社会全体」でやらかせば、ワンチャンある
    下手するとシンすらもこっち陣営に行きかねんレベル……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:39:45

    >>54

    サンダーボルトアナハイム「資源の有効活用は任せろー」

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:01:31

    多分ラクスがブルーコスモスに捕まりアコード能力を調べる為に人体実験された世界のキラ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:06:50

    こうなった場合キラの方がだいぶ振り切れてアスランの方は「シンなら俺たちを止めてくれるかな……」って心のどこかで期待してそうな感じがある

  • 585424/04/16(火) 14:00:59

    ラクス:ブルコス系に狙われる。アコードとして捕まり、最終的にその処理能力を買われて、最高速度の量子コンピューターの材料として使われる→社会全体の技術革新に繋がる
    カガリ:メンデルの後継組織に狙われる。スパコの片割れのナチュラルとして、スパコの再現性の為に卵子を抽出。(他のナチュラルの卵子ではうまくいかなかった)スパコ再現の研究のためにナチュラルやコーディの精子と受精卵を作らされて遺伝子操作の実験用となる。これでコーディ2世同士の出生率の改善データが取れるようになる。

    ってのを、ナチュラル、コーディネーターの対立の激化及びハーフコーディネーターの両陣営からの差別、オーブ国内でのクーデターによる政変が全部合わさるぐらいになれば、多分二人ともラスボス化するかな。
    カガリはナチュラルなのでブルコスがクローン作って生体CPUに調整するともっと曇る?
    要するに嫁の(倫理観ガン無視した)生体研究で社会問題の一部が解決したよ!勿論兵器にも転用可能だよ!って社会になってしまったらぶっ壊したくなるよなと思った。

    自分で出力してなんだけど、地獄も地獄だなと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:38:48

    何がヤバいってCEだとありえなくもないのがまた

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:03:38

    目標は地球とプラントに壊滅的な被害を与えること
    そのために部隊を二つに分ける
    一つはアスラン。もう一つは僕のクローン達だね
    アスランはアレが地球に堕ちるまで阻止しにくる部隊を迎撃
    僕のクローン達は1人1つ、担当のプラント市に襲撃をかける。目標はそこの食糧プラントを破壊すること
    そうすれば土地を失った地球人と、食糧を失ったプラント人はおしまいだね
    みんなの機体と随伴の無人機の整備はばっちりだから、頑張ってね
    (アスランが上手く行かなかった時に備えて二の矢を用意しておこう……)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:06:53

    クルーゼ「わァ…あ…」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:19:42

    今度こそアンタ達を止めてみせる…
    シン・アスカ、伝説の運命(レジェンド・デスティニー)行きます!! みたいな出撃シーンあったら激アツだなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています