し、親愛なる隣人って何じゃい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:18

    お、俺ァ地獄からの使者しか知らねえぜ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:26:46

    地獄から来た男やん 元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:36

    まーけたーんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:40

    誰…? キノコ狩りの男…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:43

    "安らぎ"を"捨てる"!?
    "すべて"を"捨てる"!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:44

    バックボーン的にも敵の容赦の無さ的にも親愛なる隣人になれる要素がない……それが東映版ですわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:28:23

    親愛なる隣人全員死んでるってネタじゃなかったんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:00

    東映版…聞いています
    ベンおじさんから“パニッシャーになれ”と言われたスパイダーマンだと

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:21

    まぁ気にしないで
    彼は格闘技世界チャンピオンですから

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:58

    >>7

    ネタだよ

    親愛どころか知り合いも皆殺しにされたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:57

    "宇宙塩"を"味噌ブリ"!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:38:22

    >>11

    このセリフがめちゃくちゃクズいこと言ってるってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:40:10

    もういい
    ソードビッカー一発入れればそれで終わりだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:43:11

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:44:35

    >>12

    ガチだよ

    元々はケツ十字団総統が地球にミサイルを撃ちまくって火の海になるのを宇宙から見物するという宇宙ショーを見られなかったということだからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:44:41

    ミゲル「スパイダーマンには親しい人を失うカノンイベントがやねぇ…」
    ダーマ「カノンイベントってなんじゃい?ワシの親しい人はとっくに全滅しとるで」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:00

    やっぱうどんだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:46:23

    >>16

    大いなる力を得る前に親父を殺される

    そんなダーマを哀れに思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:46:35

    スパイダーマンの眼=キラリと光る怒りの眼
    悪を追って空を駆けるんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:47:21

    おらーっ
    さっさとディズニー+で配信せんかいーっ
    ネズミーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:38

    法外な金をかけないと見れないだと!?
    舐めてんじゃねぇぞ こらっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:45

    まあ気にしないで
    大いなる責任を膨大な額前払いしたことでレオパルドン貰えましたから

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:54

    力を与える蜘蛛的存在、どこへ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:21

    >>22

    スパイダーセンス…大分ポンコツなんスけどいいんスかコレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:54

    >>23

    スパイダー星人の王子ガリアやん…

    スパイダーエキスを注入したし最後は蜘蛛になって荼毘に付したからまあまあ蜘蛛やんケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:57:40

    しかし…ワシは許せるのです…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:57:51

    嘘か真か知らないが本国のアメコミ・ファンはレオパルドンよりもこの肩書きに抵抗がある人が少なくないとする科学者もいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:59:40

    「地獄から来た男」ってことは使者はクビになったってことやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:04

    >>27

    レオパルドンださっ…いけどまぁメガゾードの始祖だし慣れたからいいよ…

    “親愛なる隣人”どこへ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:18

    >>27

    レオパルドンについてはパワーレンジャーの元祖って言えば態度が変わるオタクは多いから仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:41

    >>27

    ウム…私欲を捨てたヒーローが海の向こうでは復讐者になっているだなんて認められないんだァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:01

    >>29

    親愛は地獄へ置いてきたと思われるが...

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:20

    >>31

    へっなにがヒーローや

    怪物になってるスパイダーマンとか結構いるくせに…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:43

    まあ気にしないで スパイダー・バースでは同じ境遇の仲間がたくさん増えて本人もわりと楽しそうにしてますから
    …ん? あれ?これ同じ境遇なのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:24

    >>34

    ウム…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:42

    >>15

    ふうん それにも関わらず許してくれるなんて

    モンスター教授ってのは寛大なんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:47

    どっちかというとパニッシャーだよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:06

    ちゃんと観るとだいぶダークな展開ってネタじゃなかったんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:44

    >>36

    まあモンスター教授は許されなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:46

    ゲロッパうどん込みでいいなら戦闘力はスパイダー最強ってネタじゃなかったんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:30

    >>38

    子供向けなのに児童虐待・殺人・自殺シーンがあるのはルールで禁止スよね(海外レビュアー書き文字)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:21

    kiss☆summerや酢に変えておいたのさ!の回もシリアスな回なんだよね、酷くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:55

    考えてみれば明確に殺.害が手段に入る蜘蛛男って珍しいっすね忌憚のない意見ってやつっス

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:07

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:51

    >>41

    キッズ向け番組でも子供に一切容赦しないなんて日本人って奴は結構鬼畜だな


    ククク……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:37

    ねーっなになんなのこのスタント

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:46

    >>45

    なんなら子役危険に晒すシーンもあるから問題点にも上げられるんだ

    悔しいが…妥当な意見だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:12

    >>44

    ロープと勇気…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:03

    >>16

    まてよ老化速度も遅くなったから新たに親しい人を作ることをできなくなったんだぜ

    もうケツ十字・キラーに成るしかない…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:01

    >>38

    ガチだよ たわけた歌とかネタにされているエピソードではスパイダーマンを追い詰めるためだけに

    罪のないロックバンドの面々が全員殺されてアンドロイドに入れ替えられたりしているんだ

    ハッキリ言って鉄十字団の目的も手口も悪辣そのものすぎて救いがほとんどないんだから言葉になんねーよ

    小林幸太郎&BB5小林幸太郎&BB5とは、東映版『スパイダーマン』の第7話に出てくる戯けたロックグループならぬ、人気ロックグループの事である。 ヒット曲は戯けた歌もとい「スパイダーマンブギ」である。dic.pixiv.net
  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:32

    >>41

    悪の組織らしく目撃者のガキッをひき殺したり追い詰めるために非人道的な戦法を使っただけなのに責められるなんてそんなんあり?

    ちょっと他のヴィラン優しすぎるんとちゃう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:50

    ソードビッカー…聞いたことがあります
    ひとたび抜刀すれば対象の死か破滅が確定する概念兵器と…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:20

    >>38

    ケツ十字団はアメコミヴィランと比較しても引き金が軽い側にいる連中かつ反省という言葉を知らない鬼龍のような奴らなんだ

    はっきり言って活かしておくだけ地球の害になると思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:55
  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:30

    ふうん 次の映画では四大実写蜘蛛勢揃いということか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:14

    >>55

    ぎま…うぅん…

    一部の層からはそれなりに支持されてるから欺瞞と言いにくいんだよね 

    オリジナル・キャストで「地獄からの使者 スパイダーマン」と日本語で言ってもらえたら感涙するアメリカマネモブはいそうなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:38

    >>24

    お見事っスパイダー感覚に勘違い炸裂だぁっ

    なんと50キロの地点なんだよね怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:53:23

    >>55

    ペタペタ伝タフ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:03:31

    >>52

    お前は嘘をついている…マサイの戦士騙されない

    ソードビッカーは概念兵器では無いのがわかる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:20:48

    ちょっと待てよ、ダーマはスパイダー星とかいう謎のコズミックパワー持ちのスパイダーマンだから生身でもかなり上位のスパイダーマンなんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:26:33

    >>60

    うそつけ!ショッカー戦闘員とスペックそんなに変わらんやんケ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:30:29

    こう見えて私達は冷静でね
    どう足掻いても命綱が映る開けた場所でのスタント・シーンをどう撮るか考えてみたよ
    その結果落ちなきゃ命綱無しで良いんじゃねという結論に達した

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:30:44

    >>46

    スタントマンの度胸と身体能力に全振りしたアクションは麻薬ですね

    もうドキドキハラハラが止まらなくて……ここんとこウチのスタントマンにもやらせてます

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:31:01

    >>55

    レオパルドン登場させる程の敵がいるのか教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:34:10

    昔は鉄十字団をジュラル星人みたいな回りくどいことするアホの集まりだと思ってたのになぁ
    お前は成長しないのか
    チャー研も見てみるとジュラル星人も普通にクソな作戦やってるんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:19

    >>61

    貴様ーッ オーマジオウに勝てそうだがショッカー戦闘員に負けそうな男を愚弄する気かぁっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:39:23

    >>66

    この人は精神状態で強さ変わりすぎてまったく信用できないんスけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:11:42

    >>60

    オ前持ッテナイヤンケ嘘ツクナヤンケ

    別ノヤツヤンケシバクヤンケ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:12:32

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:14:26

    >>46

    (別宇宙のコメント)

    いやちょっと待てよ 保険に入ってないんだろ?ボクぅ?頼むから落ちないでくれって思ったね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:31:40

    >>46

    とにかく70〜80年代東映はJACの無茶で安全基準が下がりまくってる危険な撮影所なんだ

    ヒロユキ…

    GIF(Animated) / 1.08MB / 2000ms

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:42:52

    読み返したがソードビッカーにコズミックパワーの出典が無いことに一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:30:53

    >>62

    変ク

    昭和って大体こんな精神で撮影してたってネタじゃなかったんですか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:37:45

    >>61

    お前東映特撮世界の人間を何やと思うてるんや

    モノによっては生身で怪人ぶち殺がす達人がポップする種族やぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:49:49

    >>74

    怪人を生身で荼毘に付した倉間鉄山将軍及びに玄海老師と変身したライダー数人に生身でリンチされても生き延びた城戸と幹部怪人の連続攻撃を生身で受けても生きていたゴーオンジャーの皆さんが人類を支える…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:50:52

    情け無用の地獄から犬笛にむせび泣く母と子の愛の絆を守り涙を流すキノコ狩りの専門家血を流す鉄十字冷血動物マシーンベム殺しに燃える瞳を信じる少年の友達に命を懸ける家なき子供達の為に涙を流すモンスター退治に希望を見た亡き兄に復讐を誓う姉弟に心打たれ大東京の停電を阻止する親の心、子の心、大切な心を守る野生の少女に味方する爆弾魔を退治しに100メートル先に落ちた針の音をも聴き取る少年探偵団の友情を信じる不死身の格闘技世界チャンピオンやん、元気しとん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:21:32

    >>53

    星を渡り歩いて荒らし回るから地球どころか宇宙のガンなんだよね、怖くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:43:41

    >>27

    待てよ

    メリケンはダーマの壮絶すぎる過去を知って

    彼もスパイダーマンだと認めたんだぜ


    ◇悲しき過去を背負わないと認めない

    このメリケンどもは…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:15

    さあね・・・だがこの男は大いなる力を手に入れる前に身内も仲間も殺されたから冷徹な復讐者になったのは確かだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:26:44

    東映版スパイダーマンに哀しき過去…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:07

    >>80

    怒らないで下さいね 過去現在未来なんですよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:34
  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:31:21

    走っているトラックに飛びのってやねぇ…
    工場で命綱なしアクションしてやねぇ

    ◇この集団は…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:39

    >>20

    もしディズニー+で配信されたら喜んで加入してやりますよククク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています