ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第209層

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:41:31

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4986層|あにまん掲示板宝箱を開ける瞬間のワクワク感、冒険者してる〜!ってなるよねbbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    書き込みの方針は以下の通りでお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:03

    【『サンレインエリアF 大監獄跡地エリア』】

    【100層にもなる巨大な塔型ダンジョン『大灯台アルカトラズ』を有するサンレインの中心となるこの場所はかつて、強大な支配者によって統治されていた。】

    【しかし、その統治者は他エリアへの侵攻を画策していた中で突如として『行方をくらました』ため、支配者不在のこの巨大なエリアを支配者達は『中立地帯』としたのだ。】

    【そして今日この日、縄張りという概念が強いサンレインで『唯一の中立地帯』が生まれたことにより初めて『大エリアの支配者達の会合』が成立することになったのだ。】

  • 3C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 18:53:04

    待機

  • 4渚の母24/04/15(月) 18:54:00

    思えばこっちをコテハンにしたことは初めてかもしれないです

  • 5創造者24/04/15(月) 18:55:07

    イデオロギー的女帝アンチくん、無事に会合を終えられるか
    よろしくお願いします

  • 6フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 18:56:35

    現CEOです
    場合によっては名前が変わります

  • 7〈白銀〉24/04/15(月) 18:57:03

    【『大灯台アルカトラズ 100層』】
    【会議の場所は巨大な大灯台の頂上ということになったのだ。】
    【『進行役として出席することを依頼されたのだ。』】

    【会議の場となる扉の前に立った白銀は、一瞬『自らの影に目を向ける。』そこには何もいない。しかし、たしかに何かと目線を合わせたあと頷き扉を開けた。】


    ※ここから会議室での自由描写です
    扉を開けた先の部屋で既に席についていても大丈夫ですし、遅れたという体で入ってきても大丈夫です。

  • 8C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 18:57:17

    スレ立てお疲れ様です
    ちなみにこのトリが入らなくて困ってる美少女は……
    そう、私です

  • 9〈白銀〉24/04/15(月) 18:58:01

    >>8

    >>6

    >>5

    >>4

    よろしくお願いします!!

    自由にしていいという事ですが、先に支配者登場の例を置いておいてもよろしいでしょうか?

  • 10創造者24/04/15(月) 18:58:17

    おけです!

  • 11渚の母24/04/15(月) 18:58:34

    手本があると助かります〜

  • 12◆FZj6svE9vc24/04/15(月) 18:59:54

    立て乙です
    白銀さんの護衛で〈蒼影〉、C.A.N.C.E.R.同行枠で外交官……ロールが必要になったら出るということで待機しておきます

  • 13核心犯24/04/15(月) 19:00:33

    間に合った! サンレインは初見なのでほぼ見に徹すると思われます

  • 14〈静寂の樹〉24/04/15(月) 19:03:53

    【会議室とした部屋に入ってきた白銀が最初に見たのは『黒いローブに黒い目隠し、さらには口元を隠すためのマスクをつけた男であった。』】
    【それは宗教区エリアの支配者であり、『文明敵対種 静寂の樹』が具現化された存在である。】
    【平凡な人間ならば、その姿を視界に入れただけで首を吊るほどの精神汚染を感じる。】

    【文明敵対種とされるものが支配者の1人にいるという異常な状況を現実の物であると認識させるものがあった。哀れな鉄砲玉がどこかから派遣されたのだろう。】
    【その男が通ってきたと思われる廊下には『首を吊った人間の遺体が複数体』並んでいたのだ。】

    【男は白銀に一切興味を持つ様子はなく、ただただ静寂のままその場に存在していた。】

  • 15〈静寂の樹〉24/04/15(月) 19:04:37

    こんな感じで異質な怪物を出してもいいですし、
    逆に遅れて入ってきてもいいです!

  • 16フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 19:09:28

    【豪華な装飾のついたベルトのみを身に着けた鰐の獣人が、槍を持った二人の同じような獣人とともにゆうゆうと入室してくる。
    戦術眼に長けたものならこの獣人たちが周囲の怪物じみた威圧感を漂わせる支配者たちに数段劣ることが分かるだろう。だというのに全く臆することもなく、それが当然だと言わんばかりの態度で席の一つへと歩いていくと遠慮なく腰を下ろした】

    「ビゼリ・コーポレーションCEOフヤマエウス・ビゼリ、只今到着した」

    【サンレインが曲がりなりにも国家である以上、絶対に必要とする「経済」を掌握する怪物。「取引」を絶対視する経済的生命体。
    エリアE支配者〈ビゼリ・コーポレーション〉】

  • 17フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 19:11:05

    ※なんかアピールしたければ現CEOを襲撃して抹殺してもOKです。ただし支配者が行う場合、「そのエリアに経済的報復がなされる」ことは覚悟で

  • 18渚の母24/04/15(月) 19:11:24

    「あらあら、ちょっと遅れてしまったかしら?ごめんなさいね〜2番街のラインちゃんがぐずっちゃって」
    【柔和な笑みをたたえて入ってきたのは、サンレインの支配者という名前からすればいっそ異質なほどに庶民的な女性だ。周囲を威圧する武装も支配を権威付ける絢爛たる衣装も、人を畏敬せしめるような相貌もない。
    だがそれは彼女に求められた―母としての全てである】

    【居住区エリアの支配者、渚の母。】

  • 19核心犯24/04/15(月) 19:12:15

    そもそもコイツは出ていいのかな? 出るとしてもあくまでCANCERさんの代理というか翻訳としてだろうけれども

  • 20渚の母24/04/15(月) 19:12:29

    多分途中なにか襲ってきてるかもしれませんが教育に悪いものはサンレインの外にぽいですので彼らは今ここにいません

  • 21C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 19:15:44

    【会議室に電子音声が響く】
    『挨拶=通話参加で失礼する。』

    【その言葉通りC.A.N.C.E.R.の本体はこの場にいない。】
    【――というより、この場に存在し得ないと言うべきか。】

    【C.A.N.C.E.R.は巨大な機械、都市そのもの。この会議室の中に入ってくることはできない】
    【だが、その代わり――】

    『代案=使者を介して会議に参加する。』
    【この場には、C.A.N.C.E.R.の代わりに参列する"機材"――もとい、使者の姿があった】
    【『義務』エリアの議会の幹部人員。そして同時に、"半永久終身刑"を課せられた永遠の刑務者でもある】

  • 22〈歓楽街の女帝〉24/04/15(月) 19:15:58

    【静寂の木とは対照的に、その女性は堂々とその場に存在していた。】


    「私を待たせるとは随分な挨拶ではないか。」


    【自らよりも遅れて来た同格である支配者達に対し、大胆不敵にも発言したのは『エリアA 歓楽街の支配者。』】
    【〈歓楽街の女帝〉アルマトス・デュラである。】
    【傍には彼女の懐刀である『メイド服を着た女性』がついていた。】

  • 23C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 19:17:20

    ※すみません、さっき帰宅したものであまり用意ができておらず……
    ※半永久終身刑の方は気軽なトークをお願いします

  • 24フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 19:20:03

    >>22

    「我々は指示時刻前に到着した。取引の文面には何ら違反はない。

    指定時刻以前に到着するサービスを要求するのであれば対価(かね)を払いたまえ」

    【嫌味でもなく冗談でもなく、極めて本気でCEOがそう返答する】

    【「対価なくして取引無し」。ビゼリ・コーポレーションの信念……いや、もはやそれは信仰に近い】

  • 25創造者24/04/15(月) 19:20:42

    「それで僕達を呼びつけて何をしようというんだ?しかもこの1000年以上も前の場所で!
    許されるならここで一番古いものをすぐにも叩き壊して作り直したいところだ」
    【怒りも顕にドカっと音を立てて席に座ったのは巨大な鎚とマルチツールバッグを身に着けた青年と言って良い年頃の男だ。】

    【手の平の中から街まであらゆる物を作り出す職人エリアを統べる人間国宝(ゴッドハンド)。古きを嫌い新しく作り上げることを至上とするそのエリアの掟は「常に変革せよ」】

    【人は彼を創造者-クリエイター-と呼ぶ】


    ※大嫌いな女帝がいるわ場所が古い建物だわで最初からおこ

  • 26創造者24/04/15(月) 19:21:24

    ちなみにここで一番古いものって多分女帝ですよね

  • 27フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 19:25:17

    実際に追加で金払われたら人員雇って女帝のスケジュール入手して先回り位はしますこの鰐共

  • 28渚の母24/04/15(月) 19:27:45

    わあフルスロットル


    >>22

    「だって仕方ないじゃない?子供が泣いてるんですもの

    私がいなかったら誰があの子をあやしてくれるというの」

    【さも当然かのように会議<子供を言ってのける】

    【実際渚の母にとってはそうなのだ。子供の前には全てが優先されて然るべきで、子供が泣き止まなかったら会議の方を遅らせるべきだったと言うだろう】

  • 29外交官ミレアン24/04/15(月) 19:27:51

    「ご紹介に預かりました、私(わたくし)主席外交官のミレアン……ネスティ・S・ミリアンと申します。以後お見知り置きを……」

    【如何にも善良で、人懐っこい微笑みを湛えた男が恭しく一礼する。支配者たちへの敵意や警戒などまるで見せることはなく、しかし微塵も臆さぬその様子は堂々たるもの】

    「公明にして正大なる我らが主『C.A.N.C.E.R.』の代理、その一翼として馳せ参じました。皆々様、各々が最も"適した"道に至れるよう微力ながら尽くさせていただきます」

    ちなみにこの男は冒険者の受け入れを全力で支持しようとします
    そっちの方が都合が良いと今は見ているので

  • 30彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 19:27:54

    ※立て乙ですわ〜〜〜!!!!!【早め早めに終わ終わり】

    ※チンピラ暗殺者投入して無惨に殺されたさがほんのちょっとだけある局面ですわね………

  • 31ウィンモル・レガット24/04/15(月) 19:28:25

    >>21

    『承っております。代表C.A.N.C.E.R.を代理して、私ウィンモル・レガッドが出席させていただきます。』【機械化された人型から声がする。義務エリアの広報を担う囚人である機械、寧ろ自ら永遠の刑罰を求めたと言われている確信犯は、必要以上の言葉を口にせず隅に控える】

    【この場所のメンツは全員どこでどう地雷を踏むか分かったものではない。言葉は少なければ少ないほどいい。早くダーツがやりたい。】

  • 32〈歓楽街の女帝〉24/04/15(月) 19:28:44

    全員が揃ったので、そろそろ白銀に会議の進行をやらせます!


    >>24

    「知っているさ。君たちが対価なく動くことはないとね。」

    「だからこそ、私は君たちを『買っている』」

    「……無駄だと思って聞くが、私の下につく気はないかい?」


    【と、軽口を叩きながらも女帝はビゼリを買うことは不可能であると理解しているだろう。】


    >>26

    多分そうですね!

    ちなみに逆に女帝は結構好感度高いです。

    仮に味方につけた場合自らの役に立つタイプだからというだけです。


    >>30

    今回はあくまでアウトローの場所です

    なので、ダンスレではできないようなこともOKです。

    襲撃はいつでもフリーとなります!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:21

    いいんですか?襲撃……!

  • 34創造者24/04/15(月) 19:30:39

    やっぱり
    多分クリエイターくんわかって言ってますね
    始まる前に手袋投げつけてんじゃねえ!

  • 35『思想犯』24/04/15(月) 19:31:02

    >>22

    【C.A.N.C.E.R.の使者のひとり……独特のシンボルのついたシスター服の女が口を開く】

    「あら……我々は定刻通りに到着しましたが」

    『肯定=当機の時刻機能は正常です』

    >>25

    「……困りますわ、これから会議をするところですのに」

    『提案=それは会議の後に』

    「それか、予め済ませていただきたかったですね?」


    CANCERくん雑談はマジで喋んなさそうなので

    囚人の方でトークを回していただくしかない……私も『思想犯』出しますか……

    >>26

    CANCERくんは本体出てないし機体(都市)もアップグレードしてるので許してほしい

  • 36外交官ミレアン24/04/15(月) 19:31:11

    キャラ的には「決して自分の手引きだとは悟られない、最低でも"怪しくとも確固たる証拠がないため追求しようがない"状況を整えて他支配者を適当に襲撃させる」ぐらいはやりそうだけどそれは他支配者様に暗躍を悟らせないという押し付けになるので此奴はただニコニコしています

  • 37『思想犯』24/04/15(月) 19:31:33

    ※思想犯はぶっ壊していいですよ

  • 38フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 19:34:34

    >>32

    「我々にふさわしい対価を払い続けることができるのならば、喜んで跪こうとも。見積もりはいるかね?」

    【軽口に対して極めて真面目にCEOが返す。ビゼリにふさわしい対価とはビゼリが独立している今よりもっと大きな利益ということだ。

    利益こそは全であるからである】


    【………もっとも、それは支配下の収入のほぼすべてを握られるということである】


    >>33

    設定的にもビゼリくんたちCEO殺されても意味がないタイプなので襲撃オッケーです

    護衛退けて抹殺したければ流石に本スレ上澄みクラスの資格がほしいですが

  • 39〈白銀〉24/04/15(月) 19:35:29

    「それでは予定通り、第一回サンレイン会合を開始させていただきます。」

    【支配者達が揃ったこの場にて、白銀は口を開く。】

    「会議を始める前に…誠に勝手ながら僅かばかりのお時間をいただきたく存じます。私達の立場を明確にさせていただきたいのです。」

    「私達はアルマトス・デュラ様より依頼を受け、本会議の進行役としてこの場にいます。しかし、我々は『中立的立場での進行』が仕事となります。」

    「これは例えばの話となりますが、この場にいる支配者の皆様が全員で依頼主である〈歓楽街の女帝〉様を攻撃したとしても我々はそれに手を出すことは一切ございません。」

    【そこまで話した白銀は、自らの影に目を向ける。】
    【そこにはやはり、『何かいるのか。』しかし、確かに『何もいない。』】


    「我々はあくまで『自分達の安全が害される危険性がある場合のみ』、あらゆる手段をもって自らの身の安全を確保させていただきます。」

    【つまり、会議で決まった方向性について例え誰が不利益を被ろうとも『自身、及び冒険者ギルドに被害が出ない場合は干渉しない』という宣言である。】

  • 40C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 19:37:07

    >>29

    ※CANCER本体は冒険者の受け入れに対して消極的なので、こう利益誘導していただきたく……


    ※レガットさんにもCANCERの方針について共有しておきますね

    ※議題は確かエリア内部のダンジョンの開放ですよね

    ※CANCERの場合は物理でなんとかなるダンジョンは半永久終身刑とか普通の機械ユニットを放り込んで採掘しているので

    ※精神的な試練だったりとかをしてくるダンジョンが余っている状態です


    ※ただ特に今のところそれで冒険者が来て採掘して持ち出していく、そこに内部で完結できるCANCERが魅力を感じていない

    ※が今の状態です。最終的にはなんだかんだ説得あるいは利益を提示されて開放する予定です

  • 41フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 19:37:19

    >>39

    「結構。もっとも我々が対価無しに大事な客を害するなどということはあり得ない。

    非経済的種族の思考は全く持って理解できない」

  • 42創造者24/04/15(月) 19:39:56

    >>35

    定期でアップグレードしてるなら心情的には許容でしょうか

    囚人を廃棄せず何百年も延々働かせてる部分は嫌がりそうですが

    「だから許されるならと言っただろう。これでも最大限譲歩しているつもりなんだ」


    >>39

    「古狸の飼い犬でないなら何よりだ、新品が賞味期限切れじゃ困るからな」

    【古狸の飼い犬、のところでメイド服の女性にちらと視線を向ける】

  • 43〈歓楽街の女帝〉24/04/15(月) 19:41:00

    〈白銀〉「異論、及び質問がなければ会議を開始させていただきます。」


    >>28>>35


    「ふっ、ならば仕方ない。何、私はなにも強制することはない。」

    「『支配者』とは何事にも寛容であるべきだからね?」


    【その返答は、『自らを支配者』と疑わない傲慢さが出ていた。】



    >>38

    「決裂だな。残念だ。」

    「しかし、気が変わったらいつでも受けて入れてやろう。」


    【この返答も、自らが上であると『本人の中で完結しているからこそ』出る発言である。】

  • 44外交官ミレアン24/04/15(月) 19:41:21

    >>39

    「なるほど。模範的"中立"というわけですね。いやはや素晴らしい!だからこそ信用に値するのです、あなた方は」

    【穏やかに語りかける】

    「ああ、冒険者様……そして何より、彼らを指名したアルマドス・デュラ様に感謝を。あなた方のような新しい風こそが、我らへと"これまでにない"利益を齎してくれる。そのように考えてしまうのは些か早計でしょうか?いいえ、これが現実になると私は信じています」


    >>40

    了解です

    なんか早くもただの胡散臭い奴になってる気がしますが!

  • 45渚の母24/04/15(月) 19:43:26

    >>39

    「あらあら、聞き分けが良くてたすかるわ〜

    話し合いでえこひいきされてたら気分が良くないものね」

    【くすくすと笑う渚の母】 


    「それでどういう風の吹き回しかしら?」

    などとえこひいきの塊が申しており

  • 46ウィンモル・レガット24/04/15(月) 19:44:26

    >>39

    「承知しております。この規定が杞憂になる事を願っていますが……」(そんな事好き好んでやるわけないよね~、流石に。他の支配者はどうか知らないけど、CANCER様は合理的だから。ダーツがしたいな)


    >>40

    ※ありがとうございます!

  • 47C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 19:46:03

    >>39

    「承知いたしました。それでは、我々は自分の身は自分で守るということで」


    「――もちろん、皆様方がこの場で軽挙に走ることはない、という信頼を前提にして。ですよ?」

    「皆様のような支配者の方々と比べれば、この機体は脆弱な端末のひとつにすぎないのですから………」

    【少なくとも、この『思想犯』の機体は戦闘用にカスタムされたそれではない】

    【最低限の自衛能力はあるだろうが、あくまで壊せば壊れる機械にすぎないと言えるだろう】


    『求=無用な損耗の回避。』

  • 48〈歓楽街の女帝〉24/04/15(月) 19:47:09

    >>42

    〈メイド服の女性〉「​───────っ!!!」


    【メイド服の女性が、創造主を睨みつける。】

    【自らを貶されたことではなく、『主人を古狸』と侮辱されたことによる怒りだろう。】

    【それを片手で女帝が静止させながら】


    「酷い言われようだな。少しは年上を敬うことも大切だぞ?」


    「だが、私は寛容だ。頭を垂れるのならばいつでも許そう。」


    「まだまだ乳臭い子供を導くことぐらい、私にとって造作もないことだからな。」


    >>39


    「異論はないさ。では、始めようか。」

  • 49外交官ミレアン24/04/15(月) 19:47:34

    こやつも非戦闘員の想定なので襲撃の矛先になったら成す術もありません
    流石に死ぬのは完璧なコンピュー…もといC.A.N.C.E.R.様の許可が無ければ無理ですが片腕とか片耳とか片目ぐらいなら持ってかれても大丈夫です

  • 50ウィンモル・レガット24/04/15(月) 19:48:38

    というか機械なんだから顔とかないんじゃないんですか?(今更過ぎるはなし)

  • 51フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 19:50:00

    アンドロイドのフェイスパーツみたいなのはあるかもだし……

  • 52外交官ミレアン24/04/15(月) 19:50:55

    >>50

    ああ、どうなんでしょう?個人的脳内イメージはサイバーパンク世界観風のサイボーグ系統な見た目だったんですが

    パッと見人間だけど細部になんか端子とか線とか色々見えるような…

  • 53C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 19:53:58

    ※ものによるとします! 外見にこだわらないならその辺ないかもしれません!

    >>43

    「ええ―――……秩序を不用意に乱す行いは、支配者として相応しくないでしょう」

    【にこり、と微笑んで言う】

    「無秩序の上に立ったとて、それは下に支配が及んでいるとは言えませんから」

  • 54〈白銀〉24/04/15(月) 19:54:23

    >>41

    >>42

    >>44

    >>45

    >>46

    >>47

    >>48

    「渚の母様の疑問にお答えします。」

    「我々の目的を単刀直入に申し上げますと、皆様が独占及び所有するいくつかの『ダンジョンの探索権』をいただきたいのです。」


    「しかし、それはあくまで『我々の目標』です。」

    「この場にいる皆様にとってそれは取るに足らない些細なことでしょう。」


    「それでは、最初の議題を。」



    【最初の議題……自らのエリアの近況についてである。】

    【均衡を崩し内乱を誘発するような小エリアが無いかなどの確認も兼ねているし、どこまで話すかはその支配者の裁量次第であろう。】


    ※自身のエリア、及びサンレインの利益にならないと判断される小エリアなどについての情報交換です。話す内容は自由であり、場合によっては『全く情報を明かさない』のも可能です。

  • 55C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 19:55:21

    ※あ、言っておきます。適当に盛って大丈夫です
    ※CANCERもペラペラしゃべります

  • 56〈静寂の樹〉24/04/15(月) 20:01:09

    「平穏、されど魔障嵐の兆候あり。」

    「場所は東側の魔障海。」

    「また、同時期にゼロ・リヴァイアサン顕現の可能性あり。」

    【静寂の樹。文明敵対種でありながらも多くの人々が彼、及び静寂教を信仰している。】
    【静寂教、それはオブラートに包んで言えば波風なく人生を送るという教えである。】
    【人は、驚異を持ってして成長する生き物だ。だからこそ、彼は脅威そのものを排するのだ。】
    【ありとあらゆる人の感情を動かす要因を全て排除し緩やかな滅びをゆっくりと眺める気である彼は、長い目で見れば害悪ではあるが短い目で見れば『人類の平穏を守る味方にもなり得ている』のだ、】

  • 57フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 20:02:51

    >>54

    「我々の取引は極めて順調だ。利益と投資は管理されている。ああ、直近で盗難事件があったようだが―――解決済みだ」

    「あえて言うなら、最近は外からの客が増えたな。良い客も、悪い客も」

    「それと「異端者のエレジー」地区は新たに我々が買収した。あそこのダンジョンは有益ガス類を抽出可能で、海流の面から新たな港を建設するに適している」

  • 58C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 20:03:34

    『答。』

    『一か月以内に個人犯罪が25件。鎮圧済。』
    『近郊にて個人犯罪が34236件。先月より増加傾向。』
    『近郊にて組織犯罪が450件。』

    『うち134件に当地区への攻撃の用意を確認。警告のち、鎮圧済。』
    『以上。』

    『返=他に質問はありますか?』

  • 59ウィンモル・レガット24/04/15(月) 20:05:21

    勝手に硬派なSFレベルだと思ってました。そういう事なら今からでもフェイスパース着けちゃお

    『付け加えて、義務ノルマについては、確認されている限り大きな問題はありません。私の調査した範囲では93%の世帯で充実を確認、外部要因が無ければ将来的にもこの水準が維持される見込みです。スコアにして150点ってところですね!』

  • 60創造者24/04/15(月) 20:06:32

    クリエイター君は新しいものの受け入れは歓迎派になりますね

    ただただ女帝が気に入らないからキレてる

    狂犬じゃん


    >>48

    >>54

    「新陳代謝が行われていると言ってくれ。こちとらシワ1つない若者なんでね」


    「刀冶通りについては最後の癌を取り除いたところだ。職人エリアでも一番新しい町並みが見れると約束する」

    「だが安全を気にするなら木工街には近づかないほうがいいだろうな。神樹が出現してから良くない傾向が出ている。そのうち腐る前に取り壊さなくては」

    【職人街では時折腕に溺れ、自らの作り上げたものを壊すことに抵抗する者が現れる。

    彼らはそれをエリアの癌とみなしている。兆候としては親方と呼ばれたがるなどだ】

  • 61フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 20:06:44

    ガチで取引の話しかしない生物

  • 62外交官ミレアン24/04/15(月) 20:07:55

    >>54

    「では私からは、所謂"小エリア案件"についてひとむご報告を」

    【一礼し、資料を確認する】

    「先日のこととなりますが、当方の管理する領域付近にて"新たなエリア"を謳う集団の蜂起が確認されました。なんでも『復古主義』なるものを掲げ、原始への回帰を目指していたようです」

    「故に我らがC.A.N.C.E.R.様、およびそれに付き従う"機械"たる私たちを第一の敵と見做したようですね。そしてどうやら、"海外"から持ち込んだ──なんとも野蛮で前時代的な武装を取り揃えていたようです」


    【はぁ、とため息を吐く。そこに籠もる感情は"憐憫"だ。そのように出力されている】


    「──ですがご安心を。再三重ねた説得の甲斐あり、彼らに一滴の血も流させることなく"説得"することができました。今では汗水──は、垂らしていないかもしれませんが(笑)、健やかに労働へと従事してくれていますよ」

    「つきまして……彼らの密輸ルートについての情報を提供させていただきます。この島の構造上の問題を上手くついた巧妙な手口でした。海外では"敵ながら天晴れ"などと言うようで……見事なものですよ。是非一度ご確認ください」

  • 63フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 20:09:47

    >>62

    「ではそのルートの情報と権利を買わせていただこう。新たな輸送ルートが増えるのはいつでも喜ばしいことだ」

  • 64『殺尽犯』24/04/15(月) 20:10:31

    『極めて残念な事だが、我々の秩序を破壊しようとする愚者は尽きないのでな』

    『新しく此方の秩序への攻撃用意を行っていた組織犯罪を三件、今日の午後に発見し鎮圧し終わった』

    【「あんな秩序のない所なんぞ御免だ。ルールだけでは秩序と呼べるか」と居残った半永久終身刑者が報告を重ねた】

  • 65外交官ミレアン24/04/15(月) 20:11:40

    >>63

    「ええ、もちろん!」

    【朗らかに笑う】

    「他の皆様も、必要であれば是非──ああ。対価につきましては、この情報に"支払っても良い"と感じられるだけ提示していたければと」

  • 66渚の母24/04/15(月) 20:12:39

    「最近の話?そうねえ、最近ではアリスのかくれんぼが人気よ
    特にマイちゃんとリキヤ君は衣装を作る位気に入っちゃって!アルくんはうさぎの役ばかりやりたがってちょっと困るけど
    それからソラヤちゃんがピアノの発表会で〜……」
    【はにかみながらエリアの子どもの自慢話】

    おいエリアの話しろよ

  • 67外交官ミレアン24/04/15(月) 20:13:20

    あっ権利ってことはもう情報の使用権的なのも丸ごと買い取るって想定ですかね?その場合他の皆様への〜はカットで

  • 68『思想犯』24/04/15(月) 20:15:11

    「あぁ………そうそう。近頃、外部の教徒から奇病の報告が出ていますねぇ」

    「全身に気泡が現れ、霧のようなものを噴き……その霧に触れると感染してしまうとかぁ」


    「細かい霧の粒子は目に見えないそうで、発見が困難とのことです……」


    「当地区が対策として、検査方法とワクチンを開発いたしましたので」

    「こちらの情報も共有を……お手元に配布しました資料、23Pをご覧ください……」

    【検査方法とワクチンの情報が事細かに記載されている】

    >>64

    「あらあら……ご苦労様ですぅ」

    『了=追記。137件、鎮圧済。』

  • 69〈歓楽街の女帝〉24/04/15(月) 20:18:18

    「何も変わらない。耐えぬ喧騒と身を焦がす欲望に塗れた私のエリアはな。」

    【歓楽街は何も変わっていないのだ。】
    【エリアが生まれた時から、ルールは『女帝が全て決めている。』】
    【なれば、彼女が問題無いと判断しているのならば問題無いだろう。】


    メイド服の女性「しかし、我が主の周辺の小エリアではジルコニスタの中毒者が増加しています。」
    メイド服の女性「皆様の承認を得られるのであれば我々が『浄化』を行います。」

    【『ジルコニスタ』とは、この世界の麻薬の一種である。】
    【中毒性の高いそれは、戦いを知らないような青少年も薬のために死を恐れぬ獣へと変えるほどである。】
    【件の小エリアは直接女帝のエリアに手を出した訳ではない、】
    【しかし、安易にサンレインの勢力図を書き換える訳には行かず、事の大きさによっては他のエリアに確認をとる場合もあるのだ。】

  • 70ウィンモル・レガット24/04/15(月) 20:20:36

    >>66

    『ああ、アリスのかくれんぼ! 素敵ですね、私も見た事があります』

    『かくれんぼごっこをする事はありますか? あれだけ大きいエリアでかくれんぼをしようとすると、道に迷ったりもしてしまいそうです。勿論、”渚の母”様ならどこを歩いても問題無いようになさっていると思うのですが……』それとなくエリアの話に誘導しようとしている。早く終わらせてダーツがやりたいのだ。

  • 71フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 20:21:07

    >>67

    そうですね

    物流の権利をこいつ等が他者に渡すビジョンがないので、とくにサンレイン内部は

    というか隙見せて「ビゼリなしでもうちのエリアやってけます」となった瞬間ビゼリの対等は崩れるので

  • 72『思想犯』24/04/15(月) 20:23:11

    >>68

    「ああ、それとぉ」


    「資料に付記してありますこの小エリア、防疫のために焼却しましたのでぇ……ご報告を……」

    【――と、あっさりと言った】

    【当該のエリアは、C.A.N.C.E.R.に直接敵対するわけではないが、敵対者を支援する仮想敵の立場だった】


    【また、このエリア内部の動きを把握している者は、ここだけ"感染の対策が不自然に遅れており"、】

    【"感染拡大時期からこのエリアに人の出入りが増えている"ことを知っているかもしれない】

  • 73フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 20:24:06

    >>69

    「ジルコニスタかね?エリアEでは特に制限していないが」

    「浄化が我々のエリア以外で行われるのなら構わないとも。武器と兵員は必要か?」


    ※金で何でも買えるエリアで麻薬を扱ってないわけがなくって

  • 74『殺尽犯』24/04/15(月) 20:25:25

    >>68

    『その言葉が来期には即物的な報酬になる事を願っておこう。オレの権限が拡大すれば、より円滑な秩序の運行に繋がるのだから』

  • 75〈歓楽街の女帝〉24/04/15(月) 20:25:39

    >>63


    「……ちっ」


    【その様子を見た女帝が小さな舌打ちを見せた。】


    【他の支配者もそうだが、経済を支配しているビゼリは力ずくでは手に入らない】

    【なれば、自ら経済的にある程度の自立をすれば交渉が現実的になる。】

    【だからこそ、自らの力で経済的な力を伸ばすその機会を伺っているのだがこと経済は彼らが明確に上なのだ。】

    【女帝のエリアとて、未だに経済支配を大なり小なり受けている。】

  • 76外交官ミレアン24/04/15(月) 20:26:31

    >>71

    了解です

    ならこいつはビゼリ的にギリギリ首を縦に振る上限を狙って価格提示すると思います


    「ではビゼリ様。"権利の買取"ということでしたら、こちらの価格で……」

    【封書の形で契約書を差し出す】


    >>69

    「ああ、なんと痛ましい……そのようなことが……」

    【胸を痛めているジェスチャー】

    「正直に私個人の意見を申しますと、最後まで諦めたくはありません……が、しかし領域を接する方々の意向が最も重要でしょうとも。『浄化』されるのであればどうか一思いに……」



    そのような(もったいない)ことが

    最後まで(どうにか活用することを)諦めたくはない

  • 77フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 20:26:50

    たぶん他のエリアでジルコニスタ禁止されたらうちの売上増えるしとか考えてる
    買えなくなった中毒者?片っ端から海に捨てるかペナルティ強制労働で使い潰すんでヘーキヘーキ

  • 78フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 20:28:17

    >>76

    「取引成立だ。お互いに良き利益を」

    【開封し、確認し、印を押す】

  • 79渚の母24/04/15(月) 20:28:30

    >>69

    「まあ!それは困るわね

    子供たちに悪影響が出る前に早く潰してくれると嬉しいわ」

    【子供が薬物に汚染されないのなら自分のエリア外の勢力図などどうでもいいとばかりに二つ返事】


    >>70

    「もちろん、子供になにかあったら大変ですもの!

    でもかくれんぼは新しい隠れ場所を見つけ続けないといけないから困ってしまうわね、この前キース君がすみれ6区の皆とかくれんぼをしたときにあんなに恐ろしいダンジョンが見つかるなんて!」

    「しかもなかにお酒が湧き出ていてもう少しでキース君は急性中毒で入院するところだったのよ!

    即刻封鎖したけどガラの悪い人までうろつき始めてね……」

  • 80外交官ミレアン24/04/15(月) 20:30:20

    まともに動けなくなった麻薬中毒者を機械化して強制労働させれば余すことなく使えてお得なのでは……?

    と考えたこいつがビゼリから"買い取って"エリアに持ち込み→薬物"使用"の疑いで逮捕、または社会復帰支援として機械化とかやってそう


    >>78

    「ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします」

  • 81C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 20:32:55

    >>76>>78

    『…………』

    【外交官の手に入れた情報であり、交渉も管轄のうち。特に口を挟むことはないようだ】

    【あるいは、エリアと無関係の外部……サイレイン外の流通ルートに関心がないのか】

  • 82〈歓楽街の女帝〉24/04/15(月) 20:34:06

    >>79

    「へぇ……」


    【酒とは歓楽街にとって外せないものの一つである。】


    「そのダンジョン、こちらで引き取ろうか。」

    「対価としては……そうだな。いくつかの公園作りのための資金を提供しようか。」


    >>73

    >>79

    >>76

    「過半数の大エリアの承認を得たな。いち、方法は君に任せる。」


    メイド服の女性「かしこまりました。」


    【女帝の部下はスクロールを動かし、どこかへ連絡をし始めた。】

  • 83C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 20:34:25

    ※承認、的なムーブしようかと思ったけど
    ※なんならこれしなくてもいいなとなった巻

  • 84〈歓楽街の女帝〉24/04/15(月) 20:35:23

    では次の議題に移ってもよろしいでしょうか?

  • 85フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 20:36:02

    どぞー

  • 86ウィンモル・レガット24/04/15(月) 20:36:23

    (みんなバチバチガツガツしてるなあ。私には分かんない世界だね)

    >>79

    『ああ、ダンジョンですか……困りものですよね、ただ資源が湧き出すだけなら良いけど、そうとも限りませんから』

    『それでも、"渚の母"様がいらっしゃる限りはお子様方は安心ですね!』

  • 87『思想犯』24/04/15(月) 20:37:02

    はーい!

    >>74

    【『思想犯』の頬がピクリと動いた】

  • 88創造者24/04/15(月) 20:38:45

    「薬物中毒か、どいつもこいつもだ

    自滅では革新は起こらないというのに全く」

    「禁制のアンティークをマナバイパスを通して持ち込んだやつがいる。掟でのエリア希少性で高く売れると睨んだようだがエリア間の密輸に使われている可能性が高い。

    a186BC18のマナ波長のバイパスの記録があるエリアに覚えは?」


    >>84

    どうぞ!

  • 89外交官ミレアン24/04/15(月) 20:40:56

    大丈夫ですー

  • 90「確信犯」ウィンモル・レガット24/04/15(月) 20:41:53

    大丈夫です

  • 91渚の母24/04/15(月) 20:41:54

    >>82

    「まあ、それはいいわね!

    子供が迷い込まないようにちゃんとして頂戴ね?」

    【母にとっては子供に害をなすなら資産価値は0である

    管理が甘ければ問題が起こったときにダンジョンごと潰されるかもしれないが、そこに気をつける限りにおいては渚の母はカモと言っていいだろう】



    >>86

    「全くだわ、あんなものがすみれ6区にあったなんて……」



    >>84

    大丈夫

  • 92C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 20:43:45

    >>88

    『検索中……』

    『答:34番小エリアに該当の記録あり』

    「検索してみたところ、資金の流れにも少々不自然な点がありますねぇ……」

  • 93〈歓楽街の女帝〉24/04/15(月) 20:47:41

    〈白銀〉「それでは、次の議題へ移らせていただきます。」



    「それについては私から話そうか。」


    【女帝が白銀を右手を出して静止し、話し始めた。】



    「君たちも知っての通り、この大監獄跡地。諸君らの足下には滅んだ大国の『資源』が丸々取り残されている。」


    「その資源を持ってして、『サンレイン統一』のために水面下で動きがあったというのは諸君らも知っているだろう。」


    「だが、『我々にとって都合のいいことに』前任支配者は突如『行方を晦ました。』」



    「大灯台だけでなく、その資源はこの海底にも存在する。滅びた大国の遺産がね。」


    「では、このエリアの遺産をどう使うかだ。」



    ※この下にある海底の大国跡地、及びダンジョン大灯台の権利についてです

    冒険者に探索させるという方向に出来ればいきたいですが、流れや結果は皆様のキャラにお任せします。



    >>88

    メイド服の女性「こちらで調べます。浄化の後、各エリアへ情報を提供しましょう。」


    【メイド服の女性に先程の怒りは無い。何故なら女帝本人が許したからである。】

    【自らの意思ではなく、女帝が全てであるからこその切り替えである。】

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:57

    このレスは削除されています

  • 95〈歓楽街の女帝〉24/04/15(月) 20:50:53

    「特に、海底は探索が困難だがそれ以上に得るものもある。」

    「例えば込めた魔力を半永久的に循環させる精霊石を用いれば、僅かなコストで人々の生活の質をあげることや、新たな武器や防具の製造、あるいは取引で莫大な利益をあげることも可能だろうな。」


    【もちろん、路傍の石(民衆)などどうでもいいがと付け加えながら。】

  • 96〈歓楽街の女帝〉24/04/15(月) 20:51:32

    >>94

    あ、大丈夫です。

    会議の議題じゃなくても支配者達は自由にやっていいのです


    何せ支配者なので……

  • 97〈静寂の樹〉24/04/15(月) 20:54:04

    「興味が……無い。」

    「好きに……しろ。」

    「我々は……関わる気は無い。」


    【静寂の樹はこのエリアについてはどうでもいいため、他の5人に判断を委ねる予定なのだろう。】

  • 98渚の母24/04/15(月) 20:54:18

    >>93

    「ううん、でも……大戦期の遺産なんて人を殺すための恐ろしいものでしょう?私はそんなもの寝かせたままでいいと思うわ」

    「戦争が起これば子供が不幸になるのよ」

    【触れることそのものにはっきりと嫌悪感を示したのは渚の母だ。

    彼女は悲しい子供を生み出すものについては並ならぬ嫌悪を示す。存在そのものに蓋をしたがるのはある種の過剰な保護者的感情と言えるかもしれない】

  • 99C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 20:58:49

    >>93

    ※パイの切り分けみたいな話?! ロボットってこういうときどんなこと言うんだ……!()

    『答=該当地は空白地帯』

    『誰も該当地の権利を持っていないものと認識します』

    >>96

    あ、了解です。ありがとうございます

    では

    >>92 >>94

    「ビゼリさんは何かご存じないですかぁ?」

    「数字の不自然な点はわかりますがぁ、経路や内容などの詳しいことはこちらでは……」

  • 100外交官ミレアン24/04/15(月) 20:59:12

    >>93

    「私としては是非とも活用したい、と考えています。そしてそれは"それが自らの、あるいは自らが重視するものの益となる"前提を置くならば、同じ考えの方もおられることかと」

    【支配者を順々に見回していく】

    「ですが懸念も当然あります。小心者な私としましては特に"先を越される"ことと、"かけるべきリソースが莫大となる"ことの二点が特に」


    「あれだけの規模、そして潜在的な危険度を鑑みればなかなかに腰を据えての事業となることでしょう。しかしこの小さな島においてリソースは無限とはいかぬもの。そちらに注力し過ぎれば、本来のエリア管理にも支障が出ることでしょう」

    「かと言って探索を疎かにすれば、あの場所に眠る数々の利益を逸することとなりかねない。"あちらを立てればこちらが立たず"というものですね」

    【はぁ、と大袈裟にため息を吐く】


    「誠に遺憾ながら……"活用"にせよ、"対処"にせよ、あれらは片手間には余るというもの。外交官としてはなんとも頭の痛い話です。何せこの情報は既に諸外国の知る所──つまりは」


    「想定すべき"相手"は、国内に留まらないのですから」

  • 101創造者24/04/15(月) 21:00:39

    「この古ぼけた灯台とその下の死んだ国をぶっ壊すのには賛成だ、創造にはいくらでもコストはいるからな」



    >>98

    「そこにあればいつまでも火種だろう、全て資源にして更地にしてしまったほうが安泰だ

    だれのものでもないケーキをテーブルに置いておいたらどうなるかわからないわけじゃないよな?」

    【当然だが彼は古の大国の技術に全く価値を見出していない。任せてしまえばすべてをただの物質的資源として消費しようとするだろう】

  • 102フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 21:01:05

    >>93>>95

    「利益の見込みがあるのなら、我々はどこにでも手をかけよう。社の方で資源回収部隊をすぐにでも組織しようではないか」


    >>99

    「少し前に取引があったとだけ言っておこう。

    それ以上は……そうだな。私は金の鳴る音を聞くと記憶力が良くなるんだ」

    ※取引エリア経由してることは把握してるけどその情報欲しかったらその客以上の金払えや

  • 103フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 21:01:49

    ほっといたら一方的に資源独り占めしに行きかねないよこの会社

  • 104創造者24/04/15(月) 21:03:04

    万里の長城のレンガで家建てるようなこと提案してんなお前な

  • 105フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 21:03:49

    >>101

    「親愛なる職人殿、顧客の間では歴史的価値とか資料的価値というものに値段がつくのだ

    全てを解体するのでは得られるべき利益が損なわれる。資源にするものとそうでないものは慎重により分けるべきだ」

  • 106「核心犯」ウィンモル・レガット24/04/15(月) 21:05:08

    『カウント・アップではなく、ゼロワン。私達は競争をしたいわけじゃ無くて、ただ恙なくノルマをこなすだけです』
    『人々に近い位置にいると自認している私としては……うーん、無理に何か新しいものを取りに行くことはないかと思います。コストだってかかるし……勿論、他の地区の方々の対処に口をはさむつもりもありません』

  • 107外交官ミレアン24/04/15(月) 21:07:24

    >>98

    「恐れながら、『渚の母』様……兵器が人を殺すためのもの、というのはその通りでございます。ですが、人を殺すため"だけ"のものとは限りません」


    「爆薬が人の懐で炸裂すれば、命を奪うでしょう。しかしそれが硬い岩盤の側であれば新たな未来を切り開きます」

    「ナイフが人の首に突き立てられれば、命を奪うでしょう。しかしそれが食物に向けば、子供達の糧を生む一助となりましょう」

    「かつて兵器であったとて、それを正しく理解すれば必ずや平和利用も可能となります。お子様たちを傷つけるのではなく、守るため、育むための礎となるのです」



    "封印"は絶対に避けたい

    どこかが独占するとしても活用されればそれはそれでベター

    火種になるのがベスト……だが支配者たち相手にそこまで持ってくのは無理筋にも程があるのでハナから考慮していない

    そんな感じです

  • 108〈歓楽街の女帝〉24/04/15(月) 21:08:13

    >>98

    「それについては私も同意だ。戦争の遺産などろくなものでは無いからね。」


    「ただし、今はそうは言ってられない事情もある。」

    「大国は『空の移動手段』を既に有している。それが何を意味するか、つまり、サンレインを守る魔障海の壁というアドバンテージは消滅しつつある事は知っている者もいるだろう。」


    「だからこそ、今の子供が泣かない世界にするために、次の世代を守るためにも防衛の力は必要だとは思わないか?」



    【と、説得するかのように渚の母の性質を知った上で説得を仕掛ける。】

    【しかし、実際にこの国が大国に出撃されるという可能性は低いだろう。】

    【文明敵対種、渚の母、7国の怪物、秩序の支配者、島国とは言うがそこそこに大きな小国の経済のほぼ全域を支配するような者たち、既存のルールを全て破壊しかねない創造者。】

    【それらが小国という箱庭に収まっている中でその箱を壊そうというものはいないだろう。】

    【箱の中から自らの利益となるものは取引するだろうが。】

    >>100


    「話が早くて助かるよ。秩序の下僕。」

    【利益を産むであろう冒険者を引き入れたい。】

    【それを理解した上での同意である。】


    >>97

    「………ならば黙っていろ。可能性を廃するゴミが。」



    >>99

    「だからこそ、話し合いの場だ。」

    「中立地帯と決めておきながらも、我々で管理せねば新たな支配者が生まれる可能性もゼロではないだろう?」

  • 109『思想犯』24/04/15(月) 21:09:13

    >>93

    「そうですねぇ……我々義務エリアの設備・人員であれば効率的に採掘ができると考えますが……?」

    >>100

    「ええ、ええ……サイレインの問題に、嘴を挟むものがいないとも限りませんからねぇ……」

    「ねぇ? "冒険者ギルド"のお方?」

    【意地悪く薄く笑う。釘を刺してきた】

    >>102

    【両手を挙げる】

    「えぇ……そうでしたねぇ」

    「大丈夫ですよぉ、"我々は"いつでも記憶力がいいのでぇ、その言葉もしっかり記憶しておきますからぁ」


    「こちらとしては、"あなたが関わっている"と知れただけで、"不利益を出すような不始末"は防がれるとわかるだけ収穫ですねぇ」

    「これ以上は欲張らないようにしておきます……」【皮肉気に薄く笑う】

  • 110創造者24/04/15(月) 21:11:36

    >>105

    「だとしてもそれをこちらに求められても困るな、変化のなさを歓迎するのは構わないが職人エリアでは対処ができない」

    「それで独り占めされて来たるべき創造が滞ってもも困るがな」

    訳:管轄外だがお前らが好き勝手するのは気に入らねえ

  • 111C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 21:13:46

    >>108

    『肯定=再度悪用されることは予防したい』


    『提案=封鎖。当機には封印処置の用意があります。』

  • 112C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 21:18:16

    採掘を推進する側と危険視する側で
    折衷案として外部に任せる……みたいな方向でまとまりますかねぇ、これ

  • 113渚の母24/04/15(月) 21:19:05

    >>107

    >>108

    「確かにそうなっては困るけど……このサンレインにそんなにお行儀のいい人達がいるなら泣く子供はいないのよ?

    だって今も取り分で睨み合ってるじゃないの」


    「子供に危ないものを持たせてはイケナイのと同じように責任を持てる人達でないとその言葉には乗れないわ」

  • 114「核心犯」ウィンモル・レガット24/04/15(月) 21:20:13

    コイツはどちらかと言えば採掘なんてしなくてもいいでしょ派ですが、それ故に他の地区だの冒険者だのが採掘していようと気にしない立場です(カウントアップは兎に角高得点を狙うルールで、ゼロワンは特定の得点にぴったり合わせるルール)

  • 115渚の母24/04/15(月) 21:20:18

    あなた達に任せたらそのまま殴り合い初めて子供が泣くからもっと頼れる人持って来いと言ってます 
    渚の母なりの突破点

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:00

    とりあえずまとめます
    こんな感じでしょうか?

    ビゼリ…認(自らが利益を独占したい。)
    女帝…認(遺産を活用し、ある程度の国力が欲しい)
    創造主…認(ただし、古いものは壊して新たな物を想像する素材にするべき。)
    思想犯…認(義務エリアにて管理する)
    ミレアン…認(冒険者という外部からの影響を率いれたい)

    渚の母…否(争いの種になるものは存在するべきでは無い。)
    C.A.N.C.E.R…否(争いの種になるものは封鎖すべき)
    核心犯…否(コストがかかりすぎる)

    静寂の樹…棄権(どうでもいい)

  • 117C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 21:23:00

    CANCERにも「うちが管理すれば安全だね、じゃあちょうだい」くらい言う厚顔無恥さがあってよかったかもしれない
    冒険者ギルドが管理するとなれば異論は唱えないと思いますよー

  • 118創造者24/04/15(月) 21:23:39

    いちばんふるいもの=女帝を叩き壊すぞと真っ先に言った狂犬的には何も言えねえ!>お行儀がよくない

  • 119外交官ミレアン24/04/15(月) 21:23:56

    「無論、たとえば"我々に一任していただける"といった展開に傾くのであれば粉骨砕身──砕ける骨はさほど残っておりませんが、ええ、尽力させていただきましょう。しかしそのようなことは到底あり得ませんでしょう?」

    【にっこりと笑う。敵意など微塵も感じさせない友好的な顔だ】


    「全員が"妥協"できる選択を探らねばなりません」


    >>111

    「恐れながら、C.A.N.C.E.R.様。そちらは些か難しいと存じております」

    【資料を提示する】

    「"封印"と言えど、その維持には相当のコストがかかります。そして当然封印されている遺産は一切の利益を産みません。マイナスになる可能性もなければ、プラスにも傾きません。それは賢明にして偉大なるあなた様ならば当然考慮されているものと存じます」

    「しかし封印に際し我らが関与しない、というのもまた難しく。何故ならば封印の維持とは実質的な管理。その任を受けた者が言を翻せば対処は困難となります」


    >>113

    「無論でございます。故に必要なのは"信用"できる相手……たとえ信頼など無くとも、"平和的に管理することが最大の利益となる"と考えられる者。そういった存在が必要となることでしょう」

  • 120フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 21:23:58

    >>110

    「無論、顧客の要望に合わせた対応は我々の得意とするところだ。職人殿の手には革新されるべき資源が渡るよう手配しようとも」


    >>111

    「我々は封鎖には反対だ。いずれハイエナが横穴を開けてご馳走をかっさらうのであれば、ある程度の危険はそのご馳走に対する有益な「投資」だろう」

    「まあ、興味がないなら手を引いてくれるのは極めて助かるが。我々が利益だけを皆にもたらそうではないか」

    ※もちろん、取り分は自分が一番大きく

  • 121創造者24/04/15(月) 21:24:14

    >>116

    基本方針はそれであってます!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:45

    >>116

    見事にバラバラ!!

  • 123フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 21:25:17

    >>116

    おkですね。

    とはいえ外部の手をいれることによる利点を示せればビゼリは譲歩するでしょう

  • 124外交官ミレアン24/04/15(月) 21:25:48

    >>116

    基本的にはそうですね

    +であくまで「冒険者を引き入れましょう」と自分が明言することはないままその方向に進まねぇかな〜とか考えてる感じです

  • 125渚の母24/04/15(月) 21:25:53

    >>116

    そうですね

    ちょっと残酷な番組とかやってると見ちゃいけませんのノリ

  • 126〈白銀〉24/04/15(月) 21:28:32

    >>109


    「我々はあくまで『冒険者達がダンジョンを探索できる場を整えること。』それのみを目的として動いております。」


    「そして、皆様の意見を考慮した上でひとつ。中立的立場ではございますが意見を述べさせていただいてもよろしいでしょうか?」


    【白銀は支配者達へと目を向ける】

  • 127フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 21:28:36

    まとまってたらサンレインが統一できないってことにはならないからなあ……
    まあビゼリはメンツもプライドもなんもないのでそろばんがプラスにさえなればどっちにも動くんですが

  • 128フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 21:29:26

    >>126

    「客の要望は常に耳を傾けるべきものだ。どうぞ」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:21

    >>116

    YESです。こいつは割とCANCERだいすきなとこもあるので、CANCERが意見を変えた場合音もなくそちら側に居ます

    >>126

    『膠着する盤面に投じられた一投ですね。なんであれ注目するべきですよね?』

  • 130渚の母24/04/15(月) 21:30:44

    >>126

    「あら、もちろんよ。こちらで盛り上がっちゃってごめんなさいね?」

  • 131C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 21:31:09

    ※まぁ通らないだろうなぁ……とは思ってるから私は言わなかったけどCANCERくんは言うかもしれないから

    ※じゃあ採掘はどうする? ウチで管理するよって意味かもしれない

    >>119 >>120

    『肯定=管理は必要、しかしリソースは有限。』

    『無論、十分な態勢を敷く予定ですが……』

    >>126

    『はい、お伺いします。』

  • 132創造者24/04/15(月) 21:31:35

    >>126

    「新しい意見は常に歓迎されるべきだ、どうぞ」

  • 133外交官ミレアン24/04/15(月) 21:31:46

    >>126

    【にこやかに続きを待っている】

  • 134『思想犯』24/04/15(月) 21:34:31

    >>126

    「あらぁ……何かありまして?」

  • 135〈白銀〉24/04/15(月) 21:41:23

    >>131>>130>>129>>132>>128>>133>>134



    「まず最初の問題として、この場所がSSランクダンジョンであることです。」


    「今この場にいらっしゃる皆様には該当しませんが、この場所に並大抵の実力者が足を踏み入れれば…それも『ダンジョン探索に慣れていない者』であればその危険性は論ずるまでもないでしょう。」



    「次にあげるべき問題として、探索のための手段です。」

    「1層より下の層はほとんどが水没した状況『でした』。」

    「これでは遺物の回収以前に安全な地図を入手するのも一苦労となるでしょう。」

    「そして、先程言った通りこの場所はSSランクダンジョン。生息する魔物も脅威となり遺物回収のためのマッピングのためにかかる時間は短くは無い…ということです。」


    「また、ダンジョンの1層から下はおよそ50層下る必要もございます。」

    「ダンジョン探索に慣れていない者が……あるいは慣れた者だとしても探索の途中で命を落としてしまうという可能性は大いにございます。」

    「石化、麻痺などの事前情報無しでは強者すら命を落とすこともあるような罠も無数に点在しているようです。」


    【まるで、今見てきたかのようにダンジョンの様子を支配者達へと伝えていく白銀。】

  • 136フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 21:44:54

    「利益の影にはリスクはつきものだ。ともあれそれで?」

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:06

    このレスは削除されています

  • 138創造者24/04/15(月) 21:45:18

    「ふむ?まあ職人の本質はものを作ることだ、荒事は得意ではない」
    【気にはなったが自分のエリア外であるため自分に権利はないとして先を促す】

  • 139渚の母24/04/15(月) 21:46:39

    「まあ……そんなに!」
    【危険性に息を呑む】

  • 140外交官ミレアン24/04/15(月) 21:48:19

    「さて、斯様に危険なものを十全に管理するにはどれほどのコストがかかるか……いやはや、頭が痛くなりますな」
    【トントン、と頭──の、機械化されている側面をつつく】

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:33

    このレスは削除されています

  • 142〈白銀〉24/04/15(月) 21:50:54

    「具体的に言えば『人命も含めた』人件費、時間、労力。本来掛るべきコストを『我々』が提供できるということです。」

    【最も、我々であれば命を失うということはまず無いでしょう、とつけ加えた上で。】


    「これらの情報はこの場にいた『冒険者』である彼がこの議題が上がった瞬間に『たった1人で』、この僅かな時間で調べあげたものです。」


    「中立的立場でありながら、勝手な行動を謝罪致します。」
    「しかしながら、支配者の皆様へダンジョン探索のプロである『冒険者』の実力をお伝えするには最適な機会と思いましたがゆえです。」


    【白銀は指を弾き、自らの『パーティメンバー』である男にこの場に姿を現すように伝える。】
    【この場所はあくまで中立地帯だ、『誰の縄張りでも無いということを理解した上での行動だろう。』】

  • 143C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 21:51:49

    「へぇ………?」

    『了=当該地は空白地帯です』
    『当機はその管理に際して、遡及した疑義はありません』
    【謝罪に対して追求しないことを返答した】

  • 144「核心犯」ウィンモル・レガット24/04/15(月) 21:53:22

    >>140

    『本当にそうですよね。得点の分からないダーツボードにこわごわ矢を投げるような真似はしたくないです。それでノルマを達成できなくなったら……』

    >>142 >>143

    『……おっと。CANCER様がそう仰るなら、それが180点です。』

  • 145〈蒼影〉24/04/15(月) 21:57:26

    >>141

    「…………」

    【指を弾く音が聞こえた。余人がそう認識した瞬間には、その男はそこに立っていた】

    【〈白銀〉の背後。全員に背を向けた姿勢のまま腕を組み、静かに佇んでいる黒づくめの男】


    「語るべきことはそこな『仲間』が語るであろう」

    「拙者はただ、それを証明するのみ。彼女が語るは真実であり、本心であり──"個人を超えた意志"であることを」

    【ピン、と机の上に何かを放る。それは一枚のコイン──のように見える、何かだ】


    「証拠だ。かのダンジョンより持ち帰った」

  • 146〈蒼影〉24/04/15(月) 21:58:02

    >>142ですね

  • 147『思想犯』24/04/15(月) 22:01:57

    >>144

    【ちらりと横目に見て】

    「……ええ……C.A.N.C.E.R.様のお告げですからぁ……」

    >>145

    「これは……?」

  • 148創造者24/04/15(月) 22:02:27

    「冒険者か、このサンレインにはいなかった者たちだ」

    「常に新しいものは歓迎だ。誰の手下にもならないなら特にな。停滞は腐敗を生み、世界から置いていかれる」


    >>145

    「金45、ミスリル10、銀が17にエムライト28。オリハルコン加工。アマル金霊鉱か?」

    【ちらとコインを見て材質を予想する】


    ※てきとう。ダメだったら消します

  • 149渚の母24/04/15(月) 22:04:24

    「つまり、このお行儀の良くない人たちに変わってあなた達が足元の恐ろしいものの始末をしてくれるということかしら?」
    「そうだとしたら――ええ――このままケーキの分け方で喧嘩するよりはいいかもしれないけれど………」

  • 150〈蒼影〉24/04/15(月) 22:06:26

    >>147

    「"あり得ざる"もの。少なくともこの地においては」


    >>148

    「然り。ならば解しているだろう」

    「"真にそのような構成ならば、この形は維持できぬ"と」



    よく知られた既存の法則ではこれ実現できないよね?みたいなのがしれっと成立してる現物を持ってきた感じでどうでしょうか

  • 151「核心犯」ウィンモル・レガット24/04/15(月) 22:08:00

    >>145

    『なんですこれ? 斬新なダーツボード?』

    >>147

    『そうですねぇ。私達は義務とノルマあってこそ(ダーツを)やっていけるんですから』

    >>150

    『またあり得ないの範囲が広がったんですねぇ。この世界じゃ珍しくもないけど、その度にノルマの調整をしなくちゃいけないのは手間です』

  • 152フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 22:08:29

    >>142>>145

    「ふむ、ふむ。どうしたものかな?」

    【とん、とんと机を叩いてビゼリが思案するような声を出す】

    「つまり―――その冒険者氏は我々の手の届かないうちに利益をかっさらえる、と見せてくださったのかね?」

    ※ちょっと黄信号

  • 153「核心犯」ウィンモル・レガット24/04/15(月) 22:10:24

    >>152

    『おお。自分のやらかしを高々と見せつける……確信犯ですか。ちょっと親近感が湧きますけど、でもどうなんでしょうねぇ。』

    『ひょっとして、まあ万一ですけど……脅迫、とか。もしそうだったら嫌ですよねぇ。』

  • 154C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 22:10:29

    >>150

    『……肯定。内部構造に多次元的な異常を確認。』

    【電子音を立て、解析結果を表示する】

  • 155〈白銀〉24/04/15(月) 22:11:21

    【歓楽街の女帝は突然現れた男に対し、特に驚くことはなく。】

    【しかし、興味深そうに目線を向けながら微笑んでいた。】


    >>145

    >>147

    >>148

    「お見事です創造主様。」

    「こちらはこの大灯台の下に眠る大国で、特殊な技術で加工され流通していたものとなります。」


    「とはいえ、これを実際に目にしたのは女帝様ぐらいかと思われますが、異議が無いようですので続けさせていただきます。」


    >>149

    >>151

    >>152


    「冒険者ギルドは探索にかかる費用、及び探索結果によるマッピングなどの情報を皆様に提供致します。」

    「代わりに、このダンジョンの冒険者達への『ある程度』の自由探索許可、及び取得物の所有権を約束していただきたいのです。」

    「しかし、無尽蔵に許可するなど不可能でしょう。」

    「例えば…取得数の制限、及び1日、あるいは一月辺りのダンジョン入場制限などでしょうか?」


    ※探索結果によるダンジョンの情報は全て明け渡すので、冒険者達に自由に探索していい許可をくださいという要求です。

    無論、素材の取得数に制限をかけても構いません。

  • 156フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 22:16:04

    >>155

    「我々としては2つの条件を提示する。

    我々に「入場料」を払うか、我々から賃金を得る代わりに内部のものを持ち帰るか――

    取引だ。そこに利益が生まれるのであれば我々に異議はない」

    「コーポレーション管理下のダンジョンも同様だ。当然、顧客と雇用人にはそれなりの福利厚生を用意しようではないか――そう、ダンジョンの出口すぐ近くに鑑定オフィスと我々の取引所を設置するとかだ」

  • 157〈蒼影〉24/04/15(月) 22:16:45

    >>152

    >>153

    >>155

    「此度の"独断専行"により知り得た全てはここに」

    【一枚の板を取り出す。魔導式の記録媒体だ】

    「我らとて徒に貴公らの利益を損なうことは本意ではない。この"成果"はそちらのものだ」

  • 158フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 22:18:46

    ※思いきりダンジョン資源の物流を抑えにかかってます

    たぶんダンジョン→サンレイン各地への流れさえ抑えられればある程度ダンジョン→冒険者直は対価として見逃す

    >>157

    「結構。新しい顔にはお客様であってほしいものだからな?」

  • 159「核心犯」ウィンモル・レガット24/04/15(月) 22:19:31

    >>155 >>157

    「何でそんなことしたいんですか?」【女は合成皮膚の瞼を細める。】

    「コストは負担します、情報も差し出します、手に入るメリットについても私達が改めて制限を掛けていいです……何が楽しくてこんな事を? ダンジョンって何もここにある一つだけじゃないでしょうに」

    「どこに当てても60点のダーツボードなんて存在しないですよね? ダンジョン探索を口実に、そこを中心にしてサンレインに軍事力を展開したいなーとか思われてます? それともさっき見せて頂いたアイテムが、私達の知らないとんでもパワーを持ってて独占しようとしてるとか?」


    「それともまさか、『冒険者は自由に探索するのが好きだから』……なんて仰いませんよね?」(※ここを肯定されるとレガットは相手を『趣味の為にありとあらゆるものを捧げる同志』と認めて一気に協力的になります)

  • 160フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 22:22:36

    >>159

    「それについてはべゴム家の三女から情報が上がってきている。まさに冒険者とはそのような……未知と危険を冒すのが心情の人種であると」

    「相変わらず非経済的種族の思考は理解できないが、顧客のニーズは常に調査している」

    ※悪し女のビゼリちゃんのことよ

  • 161創造者24/04/15(月) 22:22:46

    >>150

    「“今のところは“だ。我々が変革を止めない限り未来永劫ありえないものはない」

    【不可能のまま止まることは彼らのエリアの掟が良しとしない。あるいは創り手としてのプライドか】



    >>155

    「構わないさ、歓迎しようじゃないか。新しい風を

    だが許可の訳文は5年毎に見直しを定めさせてもらおうか

    変わらぬものは歪みを生み足を止めさせる」

    「僕が決めたことが僕がいなくなっても守られたとしてそこに意味はない。形だけにしがみつく亡霊を作るような歪みは残せない」


    【青年は顎に手を当ててちらと鰐人を見た】

    「資源については適正にビゼリが回してくれるだろうさ

    彼らはいつだってそれそのものには執着しないことにおいて信頼できる」

    ※エリアルールでおわかりでしょうが彼は君臨し続けることではなくやがて次の創造者に取って代わられることを良しとします

    まあ多分彼と似たような頭変革者でしょうけども

  • 162C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 22:24:01

    >>155

    『提起=取得物の悪用への対策。』

    『我々が最も危惧するべきは、拾得物が我々の害になることであると考えます。』


    『提案=出入の管制、及び拾得物の調査・記録の義務。』

    『冒険者の出入に信頼性を基にした制限を、また出入記録の管理を』

    『出土物に際しても、その性質と発掘記録を記録し、悪用または流出されないように統制を』

    『出土物の危険性に際して、発掘後の移動の追跡も必要であると提案します。』

  • 163C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 22:25:20

    ※明らか厄物はちゃんと管理しようね?とのこと

  • 164〈歓楽街の女帝〉24/04/15(月) 22:25:57

    「ビゼリ、私は取得制限もかけるべきだと思っている。」



    【歓楽街の女帝はビゼリヘ、スクロールを投げ渡す。】



    「その渡された情報に加え、『私が知り得る』遺産の総計が書かれている。お前なら、『個人で扱うのに適切な量』が計算できるだろう。」



    ※その大国の人間であったため、大雑把ながらも利益は目安がついている。

    要は冒険者たちが個人で強くなるのに必要な分以外買い取ってくれるかい?言っているのだ。



    >>159

    〈白銀〉「もちろん…利益を考えて動く冒険者もございます。されど、我々の役割はあくまで『新たな冒険の場を求める者たちに』『冒険の場を提供すること。』我々の存在理由はそれのみとなっております。」


    ※あまりにも危険なダンジョン以外は探索できる場を整えるのが冒険者ギルドの仕事なのだ…

  • 165「核心犯」ウィンモル・レガット24/04/15(月) 22:28:16

    >>160 >>164

    「へえ~、マジでそうなんですね……いや本当にそうだとは……ナルホドナルホド……」



    「なら何も言う事はありませんね!! いやあ、疑うようなことを言って申し訳ありませんでした。皆さんの事誤解してましたよ~。ダンジョン探索、頑張ってくださいね!」【裏返った!!!】


    >>162

    「まあ、それは当然ですね。」

  • 166渚の母24/04/15(月) 22:30:01

    >>155

    「まあ、まあ。それは願ったりかなったり……だけど……

    冒険者ってほら、だれでもなれるからならず者上がりもいるって聞いたわね?

    そんな人が入ってきて大丈夫かしら

    それにこの灯台から持ち出した魔石を預けていたのに取られてしまったとも聞くわ

    信用していいのかしら……?」

    【子供への悪影響と冒険者の信頼性について懸念があるようだ。】


    「少なくとも大丈夫な人が来るとわからないと……」


    ※過去の実績等の情報の提供及びそれによる制限を求めています

  • 167創造者24/04/15(月) 22:30:32

    頭変革者
    新しいものを素通しする模様

  • 168〈蒼影〉24/04/15(月) 22:32:18

    外交官くんは「表面上合意しようと、冒険者の存在は間違いなく"異物"となり得る」ということでとにかく冒険者の介入さえ確保できれば第一目標クリア、多分ビゼリに管理してもらうのもそっちの方が早そうなら甘んじて受け入れるかな

    そして突然のホスト規制 なぜ
    広域規制なら他にも誰か引っかかってるかも

  • 169渚の母24/04/15(月) 22:32:29

    あ、よく見たら要求が冒険者に対してではないですねクリエイターさん

  • 170〈白銀〉24/04/15(月) 22:34:53

    >>162

    「管理の徹底、及び『取得不可』と定めたリストを作成致しましょう。」


    >>156

    【少し考えた上で】


    「入場料の相場については後ほど細部を詰めましょう。」

    「また、冒険者を雇用するという形は個人の裁量となりますが『依頼』として承ることはギルドとしても可能となっております。」


    >>161


    「見直しについては、定期的なものは再びこのような話し合いの場にて行うのはどうでしょうか?また、問題があればその都度見直しを行います。」


    >>166

    「ギルドとしても『SSランクダンジョン』は制限をかけるべきと認識しております。ですので、こちらの方でもダンジョン及びサンレインへの入国についてある程度審査を行いましょう。」


    ※サンレインはダンジョンで得られる利益に反して、危険地帯でもあるためギルドでも管理が必要だと思います。

  • 171フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 22:34:59

    >>164

    「おお、無論だとも。その点については我らに任せていただこう」

    【スクロールをさっと確認し、大きく頷く】

    ※たぶんやったらっきー、ってなもんでしょう

    ビゼリの入管?客なら素通しだよガバガバだよ

    入ったあとなんかやらかしたら永久に物流から締め出されますが

  • 172C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 22:37:41

    ちなみに100通らなくても納得はします

    0か1かの機械なのでまず100から提案した

    『義務』にはカタい分『権利』も尊重するので


    ただ『権利』を主張した分その責任を取る『義務』は持ってねはするけど

    特にCANCER的に大事なのは取得物に関する研究や調査をして記録してくれることかなって思います


    取得不可に対するスタンスとしては、「危険なのはわかるけマジで何が何だかわからない」もの

    よくわからないまま不用意に扱うのはダメだよ。する

    >>168

    私もなんか携帯をPCで充電してたらモバイル回線に繋がっちゃってェ……めっちゃ焦ってェ……

  • 173フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 22:37:47

    >>170

    「無論、無論。取引の詳細はどれだけでも手間と注意を重ねるべきだ。

    そうだな、べゴムのウレソヤスをそちらの担当としよう。質問と要求は彼を通して受け付ける」

    【そのままその場でさらさらと任命書や指示通達を用意し始める】

  • 174創造者24/04/15(月) 22:39:20

    >>170

    「それでいい、変化は良きにつけ悪しきにつけ身構えていても起こり得る。それに対してこちらも変わらねばならない

    あらゆるものは状況に応じて変革されるべきだ」

  • 175C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 22:42:56

    >>170

    『了=ありがとうございます』

    『肯定=取得の制限も必要になるでしょう。』


    『提起=調査不十分である取得物への制限』

    『危険性が高く、管理法が判明していないもの、及び、性質の調査が十分でないものは』

    『取得を制限し、研究、保護することを提案します』

  • 176〈白銀〉24/04/15(月) 22:44:45

    >>174

    >>173

    >>175



    「……我々の提案は以上となります。他になにか懸念点はございますでしょうか?」

    「よろしければ、こちらの同意書にサインをいただき今回はお開きとさせていただきましょう。」


    【白銀は契約内容の書かれた書類を提出する。】

    【白銀はダンジョンの解放。それのみを目的としてこの場にいる。】

    【そのためにできる限りの事は行うのだ。】


    【女帝は笑みを浮かべながら、静寂の樹は気だるげにサインを行った?】

  • 177渚の母24/04/15(月) 22:45:21

    >>170

    「その審査条件について私達の意見も入れてくださるなら考えてもいいわ

    こちらの国では問題ありませんでした、何で言われたら困るもの」

    ダンジョンそのものはなくなってくれたほうがいいくらいなので得られるものに執着しない母

    ビキニアーマーでエリアに入ろうものなら有害図書ばりに排除にかかるくらいは子供への影響重視

  • 178C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 22:47:13

    >>176

    『了承=主席外交官、サインを。』

  • 179〈白銀〉24/04/15(月) 22:47:50

    >>175

    「かしこまりました。」


    【内容不名物については鑑定の後可とする文言を契約書に付け加える。】


    >>177

    「かしこまりました。こちらの審査基準を全て明確にした上で書類に出し後日、基準についての話し合いの場をもうけましょう。」

  • 180創造者24/04/15(月) 22:47:52

    >>176

    「いいだろうとも、結論が出たならさっさとこのカビ臭い塔からは帰りたいな」

    【その場で真新しい万年筆を組み立てるとサインをする】


    ※機嫌が絶賛会場デバフ中

  • 181フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 22:49:23

    >>176

    「大枠では我々は合意する、細部の調整はウレソヤスがやってくれるだろう。

    有意義な合意に至れたことを喜ぼうではないか」

    「では良き利益を、お互いに」

    【サインと捺印をする。護衛の片方が指示所他を持って本社へと走っていった】

  • 182「核心犯」ウィンモル・レガット24/04/15(月) 22:50:05

    >>178

    『みんなが幸せになれる落としどころに辿り着けて嬉しいですね、ミレアンさん! 帰ったら11111点カウントしようっと』【機嫌よくサイン待ち】

  • 183外交官ミレアン24/04/15(月) 22:52:20

    >>178

    >>182

    「承知いたしました。ええ、喜ばしい結末です」

    【サインする】


    「我々としても新たなご友人は歓迎したいところ。冒険者の皆様のご来訪を心よりお待ちしていますよ」

  • 184渚の母24/04/15(月) 22:52:31

    >>179

    「ではそうしましょう、もちろん子供の発表会がない日にしてくれるわね?

    子供にとってその日は一生に一度しかないのよ」

    【書類に目を通すとサインを行った】

  • 185〈歓楽街の女帝〉24/04/15(月) 22:54:00

    >>180

    「ならば作り直せばいい。この外観の古臭い塔にもはや役割は無い。」


    ※魔石の安置所でしたが、魔石がないため上層部は壊して作り替えていいよね派ではある。

  • 186フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 22:54:15

    ビゼリは守銭奴だけど客に不利益追わせたいわけではなかったり
    客が干上がると取引止まりますからね
    自分黒字客赤字よりは両者黒字を喜びます
    挨拶のアレは社交辞令ではない

  • 187外交官ミレアン24/04/15(月) 22:55:41

    多分後日「彼ら思った以上に"真っ当"過ぎるなぁ困ったなぁ全然火種になりそうにないなぁ」とか勝手に落ち込むことになる男

  • 188『思想犯』24/04/15(月) 22:56:31

    「……C.A.N.C.E.R.様の思し召しのままに……」

    >>180 >>185

    「そうですねぇ……ついでに管制用の検問も作ってくださるぅ?」


    ※ありがとうございます~

    ※CANCERくん視点ちゃんと備品扱いだから対応がね……

  • 189『思想犯』24/04/15(月) 22:57:35

    忠誠度は何なら一番下まであるし
    触れるもの全部に喧嘩売ったやつ

  • 190創造者24/04/15(月) 22:58:18

    >>185

    「ここはあんたの管轄じゃないだろう、“今は“」

    【ぎっと歯を剥き出してそんな簡単な話じゃないと威嚇する若き変革者】

    ※メタ的にもこう国テンプレ改修とかイベントのメモリアルな現場がなくなると中の人が困るし………この狂犬めえ

  • 191〈白銀〉24/04/15(月) 22:58:30

    >>184

    >>183

    >>182

    >>181

    >>180

    >>178

    >>176


    【支配者6名全てから承認を得た書類をスクロールへとしまう。】



    「以上で全ての議題は終了となります。支配者の皆様方、本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。」

    「本日の取り決めが皆様及び我々にとって良き選択になることを願っております。」


    【白銀は深々と礼をする。】


    ※ありがとうございました!

    これにて支配者の皆様は去っていただいて大丈夫です!!

  • 192フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 22:59:16

    >>185

    >>180

    「おお、取引所と鑑定所も依頼したいものだ

    貴方がたに任せれば定期的にリフォームしていただける」

  • 193渚の母24/04/15(月) 23:00:31

    子供がかかわらないとモンペ成分が出ないからまともに見えちゃったんだなー

    「さあ、そろそろ眠れない子に子守唄を歌ってあげる時間だわ

    申し訳ないけど私は帰らなきゃね」

    【遅れてきた母は子どものためにいの一番に帰路へと走っていく】


    >>191

    お疲れ様でした!

  • 194フヤマエウス・ビゼリ24/04/15(月) 23:03:07

    >>191

    お疲れ様でしたー

    もちろん立ててもらうなら施工代金はちゃんと払う

    建材は絶対卸してるけど

  • 195創造者24/04/15(月) 23:03:41

    >>192

    「新しく作る話ならいくらでもしよう、この前仕分けの新システムを組み込んだ倉庫の一号が完成したから一度見てもらいたいね。行程の所要時間を17%ほど更新している」

    【資料を渡し立ち上がると足早に去っていく】



    お疲れ様でした!

    思ったより女帝を目の前にしたら狂犬だった……

  • 196C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 23:07:32

    『了=答弁を終了します。』
    『親愛なる隣人方。今後ともよいお付き合いを。』

    「……ということでぇ、私も失礼します……」
    「今後もよい関係でいられることをお祈りしていますねぇ?」

  • 197C.A.N.C.E.R.24/04/15(月) 23:10:31

    C.A.N.C.E.R.も機材とか卸すかもですね

    ありがとうございましたー!
    お疲れ様です!
    楽しかったです! 同席できて嬉しかったです……!

  • 198〈静寂の樹〉24/04/15(月) 23:11:46

    【それは、いつの間にか音もなく去っていった。】
    【決めることは決めた。ならばこの場には既に用はない…とばかりに。】

    【冒険者という新たな波が訪れても、彼のエリアは変わらない。】
    【彼はサンレインが滅びるまで、見守る者として君臨するであろう。】

  • 199〈歓楽街の女帝〉24/04/15(月) 23:18:41

    【「上機嫌ですね」】
    【灯台を後にした女帝に対し、メイド服の女性は話しかける。】


    「分かるかい? いち。ようやく失ったものを取り返せるかもしれないんだ。」


    「どうやらこの国は、まだまだ楽しめそうだ。」

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:22:27

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています