ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4986層

  • 1サイオニック◆XeOo2nDmLg24/04/15(月) 16:30:04

    宝箱を開ける瞬間のワクワク感、冒険者してる〜!ってなるよね

  • 2サイオニック◆XeOo2nDmLg24/04/15(月) 16:31:20

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3218964

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3サイオニック◆XeOo2nDmLg24/04/15(月) 16:31:34

    確認よし!

  • 4吟遊詩人24/04/15(月) 16:32:13

    立て乙
    お宝って夢があるよね

  • 5石頭のアンナ24/04/15(月) 16:52:44

    立て乙でーす!

    ……むむー、宝箱を開けるならやっぱり"足場"がいるし……ちょっと跳ぶだけとかじゃダメだなぁ
    【手持ちの素材や錬金物を広げてあれこれ試行錯誤中】

  • 6〈天来光〉24/04/15(月) 16:53:07

    たぁおつやで
    (※ありがとうございます!)

    お宝が入っている可能性のある箱いらんかね〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:00:31

    ろんちゃんは開けないの、というかどこで拾ってきたの

  • 8下水道の幽霊24/04/15(月) 17:09:34

    たて乙です!!流石に下水道には宝箱なんてないですよねー

  • 9〈天来光〉24/04/15(月) 17:12:19

    >>7

    "第一発見者にはどう足掻いても開けられない宝箱が0.1個/㎡あるダンジョン"やで

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:13:33

    >>9

    ギミックが意地悪くねーかなあ!?

    パーティ組めば回避できそうではあるけど

  • 11金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 17:14:36

    立て乙さ!

    「立て乙ダ!」

    前々スレ>123>128

    おや…はじめましてかな?あたしはルチル・エヴァンタイト、"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!

    「私は甘き異牙と呼ばれし者!よろしくナ!」

    【白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女、緑ローブを着た茶髪緑眼の美少女が笑顔で手を振る】


    前々スレ>159

    それでも大事件を解決したりしてるのは凄いと思うよ?

    「戦うだけが冒険者じゃないからナ!自分が得意なことを強みにしていけばいいのダ…!」


    前スレ>29

    無事に通れて良かった!!!

    「何はともあれ上手くいったナ!にしても年齢で判断されるとは…エルフだったらどうしてたのだろうカ…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:15:29

    宝箱を見るだけでわくわくしますね。折角の宝箱がミミックでないことを祈ろう

  • 13〈天来光〉24/04/15(月) 17:20:46

    >>10

    すでに他の人が見つけてた物を開けて行ったんや

    この3つは新しく見つけたものやで

    【中、小、極小の宝箱】

  • 14石頭のアンナ24/04/15(月) 17:22:56

    えーと、つる草とつる草にさらにつる草で錬金して……
    【グツグツポーン】
    【丈夫なロープが出来た】
    次は白べた草にもちヨモギとにかわで錬金して強力接着玉を……
    【グツグツポーン】
    そしてこのロープと強力接着玉に、渡り鳥の黒羽を錬金すれば……!
    【グツグツグツグツ……ポーン】

    よしっ!名付けて『どこでも投げ縄』!
    【テテーン】

  • 15《霧の銃弾》24/04/15(月) 17:25:42

    立て乙
    宝箱とは無縁の職だったもんでね、ダンジョンにあるそういう類の物は先にリスクの方を考えてしまうよ

  • 16金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 17:30:39

    >>14

    おお……錬金術!即席で投げ縄を作れるのは凄いね…!!!

    「めっちゃ役に立ちそうだナ!」

    >>13

    なるほど……ふむ。一番小さい宝箱に一番良いものが入っているとみた!極小を貰えるかい?

  • 17紅葉葵24/04/15(月) 17:32:18

    『た、たておつな』
    『宝箱………ミミック………』(彼女がミミック)

  • 18石頭のアンナ24/04/15(月) 17:38:17

    これで『狙ったところにちゃんと飛んでいきやすい粘着式投げ縄』になっている……はず!
    てーい!
    【宝箱近くの天井目掛けて投げ縄を飛ばす】
    【ひゅーんと音を立てて一直線に飛んだ縄の端は、狙い通り天井に命中しべったりと貼りついた】

    よしっ!あとは登るだけ!
    【ぐいぐいと引っ張って問題ないことを確認しつつ縄をすいすい登り始める】
    【そして宝箱付近。身体をフックで縄に一時固定しつつ宝箱を開く】

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:48:12

    >>18

    オミゴトぉ!

  • 20〈天来光〉24/04/15(月) 17:59:17

    >>16

    どうぞー

    【手の上に親指大の宝箱をぽとっと落とした】

    (※中身は決まってないので煮るなり焼くなり)

  • 21〈明徒花〉24/04/15(月) 18:09:17

    (※たておつです…!!)
    【漸く2人は目的のラーファンの巣である洞窟に辿り着いた。奥は暗闇で何も見えない】

    「さて…親がいるかどうか…」
    ……ラーファンって 毒 あるんですか?

    「まぁ…毒蛇だからな。蛇というよりは地竜に近いが気を付けないと酸性の吐瀉物浴びて溶けるぞ」

    恐ろしい…
    【洞窟前の砂丘に身を潜めながら状況を確認する2人】

    「卵さえ入手できれば戦闘は必要ないんだがな…いや…集落を襲っているし此処で討伐しておいた方がいいか…?」

    とりあえず 私 見てきましょうか?

    「いいのか…?」 構いませんよ!

    「悪いな…俺の魔法は閉所ではあまり役に立たないからな…悪いが頼む」

    お任せあれ!
    【少女が立ち上がりコーラルを携えて洞窟に向かっていく】

  • 22石頭のアンナ24/04/15(月) 18:13:28

    確保ーっ!


    【宝箱の中身(袋詰め)を取り出し、ロープを滑り降りる】


    ふふふーん♪中身は何かな〜?

    【袋を開いた】

    (中身)

    dice1d4=1 (1)

    1.書物

    2.装飾品

    3.謎の種

    4.猫


    >>16

    >>19

    これが錬金術の力ですよーっ!

    【元気よくVサイン】

  • 23吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/15(月) 18:14:38

    素材を鍋に入れてそこから道具を作れるって純粋にすごいよね

  • 24《霧の銃弾》24/04/15(月) 18:21:46

    >>22

    良い腕前だ、素人目にも良い錬金術師ってことが分かるよ

    手慣れた作業から更に応用や状況に応じて使い方に幅を効かせる、好きなやり方だね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:22:26

    このレスは削除されています

  • 26金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 18:26:53

    >>20

    (※了解です!!!)

    ありがとうございます!!!

    【うきうきと親指大の宝箱を受け取り、開けてみる金属女】

    dice1d10=7 (7)

    1.指輪

    2.ブローチ

    3.魔石

    4.お守り

    5.髪留め

    6.ペンダント

    7.リストバンド

    8.魔術スクロール

    9.腕輪

    10.ミサンガ

    【属性適正(火/水/土/風/闇/光/氷/雷/空間/希少) dice10d100=56 83 15 84 51 89 15 8 18 31 (450)

    (希少属性とは?1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.立て乙 21.その他dice1d21=8 (8)

    強さdice1d100=50 (50)


    >>18>>22

    おお……鮮やかだね!!!いぇい!

    【Vサインを返す二人】


    >>21

    ついにヤバい毒蛇?地竜?の巣に行くのか……気をつけて…!!!

    「恐ろしい酸だナ…気をつけテ…!!!」


    >>25

    ふむ…?

    「何か事情があるのだろうカ…?」

  • 27石頭のアンナ24/04/15(月) 18:30:06

    ふむー。ふむふむ……

    【宝箱に入っていたのは、古びた書物だった】

    文字は……うーん、知らない形。でも図形とか色々書いてあるし、日記とか物語ではなさそう?

    学術書とか、何か……魔導書とかかな

    【ぽんぽんと表面の埃を払い荷物に加える。何かは分からないが、まあ最悪お金にはなるだろう】


    さて、と。そろそろ帰ろっかな〜

    【本来の目的である素材類の採取は済んでいる。宝箱は言わば"おまけ"だ】

    【思いがけない収穫も得たことで、足取り軽く帰還した】


    >>23

    >>24

    >>26

    ただいまです!

    【帰ってきた】

    ……えへへー、それほどでも……あっちゃいますねぇ〜

    うぇへへ……

    【照れている】

  • 28《霧の銃弾》24/04/15(月) 18:33:08

    >>27

    おかえり、お疲れ様だ錬金術師少女

    大いに誇りたまえよ、賞金稼ぎの世界じゃ売名と評判は稼ぎに直結した、そういう自己アピールが上手いヤツほどお得意先は見つかるもんさ

  • 29金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 18:35:58

    ふむ、水と風と光のリストバンド……中級相当の強さ!?凄いものが手に入ったよ!!!ありがとうろんちゃん…!!!

    【リストバンドを嬉しそうにつける金属女】

    >>27 

    おかえり!

    魔導書かもしれない本…凄いね!偉大な錬金術師がまた一歩近づいたってことか…!!!

    「おかえり&お疲れ様ダ!」

    【手を振り星リンゴサイダーを差し出す二人】

  • 30〈明徒花〉24/04/15(月) 18:38:35

    《サンライズ》
    【ポウッと小さな太陽のような火球を掌に出現させ照明代わりに浮遊させる。洞窟内は入り組んでおり天井は成人男性が2人は縦に並ぶ事が出来るほど高い】

    …卵 何処かな やっぱり 奥かな…
    うーん… ラーファンに 出会わないと いいなぁ…
    【恐る恐る洞窟の奥へと進んでいく】
    【右へ曲がって今度は左に曲がるといった具合に入り組んでいる洞窟の曲がり角には何か鋭い物で削り取られたような痕が何箇所もある】

    【それに身震いしながら少女は歩みを進める。コーラルは背後でふよふよ浮遊しながら後方を警戒している】

    【そして何度か角を曲がり、少女は酷く生臭い匂いが漂う場所に辿り着いた。泥が盛り上がった中心其処には…】

    あった! 卵だ!
    【2つの大きな卵が鎮座していた】

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:38:42

    皆の者!安心せよ!
    この塩騎士が来たからにはこの田畑の魔物は…

    「ばッ……それ以上踏み入るんじゃねェ!」
    「おい馬鹿やめろ」
    「俺等で何とかするから頼む…そこで待て…」

    な…!
    みっ皆……なぜ…
    【塩の鎧を装備した騎士が畑の前で仲間と押し問答になっている】

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:48

    >>31

    塩は農作物にとって悪いものですからね…。

  • 33吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/15(月) 18:40:55

    >>27

    お帰り、実際凄いからね存分に誇ると良いよ

    それで手に入れたのは魔導書か一体何が書かれてるんだろうね

    >>31

    まあ、うん、可哀そうだけどそうなるよ

  • 34《霧の銃弾》24/04/15(月) 18:43:33

    >>31

    仕方あるまいよ

    塩土化は農家にとって致命的、運命の巡り合わせが悪かったと思うのが幸せというものかな?

  • 35石頭のアンナ24/04/15(月) 18:44:16

    >>28

    はい!決して身の程知らずの自惚れにならないよう気をつけて誇っていきます!

    【むんっと気合いを入れる】

    【「上には上がいる」を身を以て知りまくっているのでやたら謙虚な側面があるようだ】


    >>29

    わーい、ありがとうございます〜

    【サイダーを受け取りごくごく】

    ぷはー……あっ、でももし魔導書だったら売り物ですね〜

    わたし魔術は才能ないみたいで

    【たははと頰を掻く】


    >>33

    分かりません!

    多分古い文字……グロワール方面のものに似てるとは思うんですけど……

    【本を取り出し適当なページを広げる】


    (※現実で言うと「古い崩し文字のラテン語」みたいな感じの言語で書かれてるイメージです。詳しい人ならパッと読めるかもしれない)

    (※内容は未定。ただEランクダンジョンにあったものなのでそう大層な代物ではない想定)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:46:34

    そもそも塩の鎧がなんなんだろう
    魔除けだとしても過剰な気もする

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:17

    >>36

    フッフッフ!何を隠そう塩になったという古代都市遺構で見つけた聖なる鎧よ!【ペカー】


    >>32

    >>33

    >>34

    ぐっ……我が塩柱化の魔眼も聖塩剣もここでは役に立たないのか…!

    もっと強く…なりたいッ!


    「強さの問題じゃねえんだよ」

    「頭鍛えろ」

    「頭の所がちょっとへんだね」


    【討伐を終えた仲間と帰っていった】

  • 38重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/15(月) 18:48:41

    立て乙です!
    塩の鎧…状態にもよりますが相手の直接攻撃に塩を擦り込むカウンターが決められそうですね…!

  • 39騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/15(月) 18:49:54

    …………
    【何かしらのチラシを真剣なオーラ出して眺めてるぬい】

  • 40〈明徒花〉24/04/15(月) 18:50:44

    ベイル ネーラで 回収 私と コーラルで 警戒 よし じゃあ もどろ『グラス』

    んー? どしたの こーら—————
    【背後で大きな卵を抱える2人を確認した少女がコーラルの声に振り向くと…】

    【暗闇の中に妖しく光る二つの眼光】

    コーラル ベイル ネーラ 『「「うん」」』

    「『「「逃げろーー!!!!」」』」

    『◾️◾️◾️◾️ッ——————‼︎‼︎‼︎』
    【洞窟内に轟くラーファンの咆哮とそして吐き出される酸性の吐瀉物と少女達の声。物凄い匂いがする酸性のブレスを咄嗟に少女とコーラルが光の盾を傘のように展開して防ぐ】
    【その下を卵を抱えたベイルとネーラがラーファンの股下を大慌てで潜り抜けていき、それに続いて少女とコーラルは光の防壁の展開を続けながら隙をついて来た道を全力で引き返していく】

    ちょっと 溶けた!? 『我慢!!』

    【背後からは器用に洞窟内で巨体を反転させたラーファンが怒り狂いながら足音を響かせ迫ってくる】

    魔法で! 『此処では火属性使えない!』
    そうだった!! なら 光属性で!
    《光の槍よ-アクティナ・ヴェロス》!!
    【洞窟内なので火属性は使えず走りながら背後に向けて高速のレーザーを発射。しかし当てずっぽうで放った為、狙いが定まらず僅かに鱗を焼いただけに留まる】
    【再度響くラーファンの咆哮】

    『怒らせただけみたい!』
    ごめーーーーん!!!!
    【ただひたすらに少女達は出口に向けて走っていく】

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:51:42

    >>39

    どしたん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:51:45

    ※お疲れ様です

    イベントスレはこちらとなります

    イベントスレと言いながらも実際は外伝のようなものであり、設定だけでダンスレ本編では動かしにくい支配者、及びサンレインのアウトローが活躍するイベントとなっています。

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第209層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/3219586/このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下の通りでお願いします何…bbs.animanch.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:55

    塩の鎧、なめたい

  • 44騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/15(月) 18:53:33

    >>41

    ……今度ある百鬼夜行の集会場所…

    今日特定できたオリジナルの現在地と一緒だったひまよ……

  • 45ジェイ◆6T/1elikfU24/04/15(月) 18:53:35

    立て乙だ!
    眼の前の地面には白いきのこが輪状に生えている
    フェアリーリングだとか婆ちゃんが言ってたな…懐かしい…昔はよくこの輪の中にこうやって【フェアリーリングを跨ぐ】入ったものdうっわびっくりしたっ!!
    【不意に現れた妖精に耳元に息を吹きかけられて声が出た】

  • 46重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/15(月) 18:55:07

    >>44

    なるほど……殴り込みということですね…?

    【冷静な声色だが言ってる事は脳筋だ!】

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:55:12

    ミミックと言えば宝箱に紛れて不意討ち、と言うイメージが強いがあいつらの厄介さはそれに留まらないぜ!
    そもそも「宝箱に擬態できる」って特性が既に強いんだわ。要するに甲殻の生成だからな
    それも特定の何かを模した形に成形できる……ぶっちゃけあいつら、普通に戦っても結構厄介なんだよな
    攻撃手段がそんなに強く無いがちなのが救いっちゃ救いだが、冒険者の攻撃を箱で受けた後に冒険者に擬態して再現するミミックなんかもいるから注意だぜ!

  • 48騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/15(月) 18:56:20

    >>46

    まぁ……そうひまね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:55

    >>47

    冒険者に擬態

    シェイプシフターやドッペルゲンガーみたいじゃのお

    ミミックって案外あやつらと近種じゃったりするのかのう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:57:03

    もしかしてミミックって錬金術師なんじゃないか?
    【違うよ?】
    【違わないかもしれないよ?】

  • 51石頭のアンナ24/04/15(月) 18:58:25

    わたしは……ミミックだった……!?
    【衝撃の真実──!みたいな顔】

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:59:41

    >>48

    場合によっては、その場で百鬼夜行を敵に回されることもあるかもしれんね

    助けてほしいなら言うんだよ



    >>51

    おち

    つけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:59:56

    困った事にシェイプシフターの錬金術師がいるからあながち暴論とも言えないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:32

    >>49

    収斂進化の類じゃあないかい

    種が違くとも似た生態に行き着くのは神秘を感じるぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:59

    部屋に擬態するミミックもいるから気をつけろよ!!
    【消化液を垂らしながら迫って来る壁を手に結界を貼り押しとどめ仲間を逃がす多腕系冒険者】

  • 56《霧の銃弾》24/04/15(月) 19:02:03

    化かし合いなら自信はあるものでね
    宝箱に擬態する魔物「ミミック」、けっこう面白そうな存在じゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:11

    なんだっけ、契約書のミミックに引っ掛かってた人も昔掲示板にいなかった?
    今もいる人だったかもしれないけど

  • 58変化クインテット◆bvNvGDkFuQ24/04/15(月) 19:02:18

    (※スレ立てお疲れ様です)
    貴「【昨日と全く同じ体勢で顔面両手で覆ってる】」
    擬「何で昨日と今日で全く入室体勢同じなのオマエ」
    蛇「時間 ループ してる?」
    擬「そもそもそんなんでよくヒーヒー言えてんなオマエ600年の人生経験値何に振ってきたんだよ」
    貴「……ボクの美しさと素晴らしさに全振り、かな…?」
    擬「恥ずかしがるのかナルシストかますのかどっちかにしろ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:01

    あっ擬態じゃなくて擬人化の術師さん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:10

    ぇえ美々君だかシェイクシスターだか判らんがギター引きはええのォ…フガゴ…

  • 61石頭のアンナ24/04/15(月) 19:03:37

    >>52

    ふふふ……ジョークです、はい

    でも完全には否定できないんですよねー、わたし拾い子なので。もしかしたらホントに別の種族かもしれません


    >>55

    これは……逆に薬品とかばら撒いたら内臓攻撃になるのでは?

    【ぴこーんと閃いた顔】

  • 62重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/15(月) 19:03:41

    >>57

    以前違法闘技場に潜入した時にやられましたね…

    >>58

    デジャヴ…!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:52

    元ヤンキーじゃなくて元ヤンデレの元ヤンさんは不在のようだな


    >>60

    なんて??

  • 64〈明徒花〉24/04/15(月) 19:04:48

    出口だ〜〜!! ベイルと ネーラは!?
    『先に出たみたい!!別にいいんだけど!』
    【兎に角背後に向けて足止めのレーザーを乱射しながら漸く見えた出口から少女とコーラルが飛び出る】

    「皆よくやった‼︎伏せろ‼︎」
    【目の前の砂丘から響くマーティンの声と洞窟から少女達を追って飛び出してきたラーファンの巨体。マーティンの声を聞き取った少女とコーラルは2人揃って地面に伏せる】

    【直後少女達の頭上に砂粒を降らせながら巨大な砂のゴーレムがラーファンを殴り倒した】

    砂のゴーレム!! マーティンさん すごい!
    【マーティンの側ではベイルとネーラが卵を掲げている】

    『⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎……‼︎‼︎』
    【砂のゴーレムの殴打で大ダメージを負ったラーファンがフラフラと立ちあがろうとする】

    …罪悪感 あるけど これも 依頼…!!
    【少女が体勢を立て直しコーラルを握り締め鋒をラーファンに向ける】

    《〈炎耀散花-イリオスイムノ〉》———!‼︎
    【解き放たれた大爆炎がラーファンを呑み込みその業炎で一気に焼き尽くした】

    「流石は中級冒険者!良い魔法だ!」
    マーティンさんの ゴーレムの お陰です!
    【マーティンと少女がハイタッチ】
    【その後、卵を大切に保護しマーティンと少女は帰路に着いた。あの部族の縄張りもさっさと抜けた】

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:52

    >>58

    【チラッと仮面の時の極兵服の時の写真を流す】

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:43

    >>54

    あーそっちかもしれんのお

    魔物同士の関係は本当に奥が深いのじゃよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:25

    後ろ姿が友人に似ててつい声をかけてしまう別人も一種の擬態ではないだろうか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:04

    ミミックの体内にあるダンジョンなんてもあるそうねすわ
    なんといっても、そのミミック何でも飲み込むのでお宝が多いそうデス

  • 69騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/15(月) 19:08:50

    >>52

    ほぼ確でなるからみんな……協力頼むひまよ

    【依頼書を提出しに行くぬい】


    【上級推奨依頼・騒々神救出】

    【日時・20日の午後8時】

    【報酬・オリジナル(騒々神)のコレクションから魔道具もしくは武器・もしくは錬金】

    【ぬらりひょん率いる一派にさらわれた騒々神の救出を手伝って欲しい】

    【確実に大群を相手することになるので気をつけて欲しい】

    ※最後の方にでかいのでます

  • 70変化クインテット◆bvNvGDkFuQ24/04/15(月) 19:09:05

    >>59

    擬「ああ、もう完全に魔術師モドキの物理アタッカーになってるが一応擬人化のお兄さんだ」

    >>62

    貴「いや違うから!外面が同じなだけで中身は違うから!見た目はおなじ饅頭でも中身が粒あんとこしあんだったら全くの別物でしょ!?それと同じだよ!?」

    >>63

    元「い、いま〜…す…」

    【亜空間からひょっこりと顔を出す。身内以外にはまだまだ人見知りするコミュ障】

    >>65

    貴「ゔー゙ー゙ー゙ッ゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙」

    【大鎌で写真を切り裂く音】

  • 71騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/15(月) 19:09:59

    >>70

    っと擬人化ポーション10個くれひま

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:50

    >>70

    おや、いらっしゃったのだな。こーんにーちはー!

    【クソ元気に挨拶を仕掛けるモブ冒険者。気遣いってもんがねえのかてめえは】

  • 73《霧の銃弾》24/04/15(月) 19:11:39

    >>70

    随分荒れてるね、この御仁はどうされたのかな?

  • 74〈明徒花〉24/04/15(月) 19:12:16

    そして ただいま 戻りました こんばんは です!
    卵 一個 貰えた すごく ラッキー ピース【Vサイン】
    【卵を背負ってギルドに入ってきた】

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:13:15

    >>73

    平たく言うと怪物に乗っ取られて大勢の前で変態そのものの衣装を着た上でプロポーズ計画を全部バラされた

  • 76彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 19:13:18

    ※早めに終わりましたわ!!!!※


    イガルも元は原生の魔獣である、という説もあるな。此方では同じ外見、容姿をしていても実は全く異なる種である事も有り触れていると聴く。


    効率を追い求めた末に、同じ法則下での最適に辿り着くのも有り得る話なのかもな。


    >>67

    それは単なる勘違いではないのか。

  • 77《霧の銃弾》24/04/15(月) 19:15:50

    >>75

    ああそれは……不安と言うには少々生温いか

    ある意味地獄を見たようだね、お疲れ様だ

    方向性は少し違うが、計画がご破算になって苛立ちが募る気持ちは分かるとも

  • 78金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 19:16:17

    >>31

    >>35

    そうなのか…ま、金策ができたと考えれば儲けもんだね!


    >>44

    >>48

    >>69

    なるほど……ついに神さまが捕まってる場所が分かったんだね?あたしは…いや、流石に足手まといかな?

    「私はきっと行くゼ!騒々神さまを『解放』する手伝いをするのダ…!!!」



    >>58

    >>70

    おや、ごきげんよう!…ドンマイ…!!!

    「こんばんは!……流石にあれは引きずっても仕方がないと思ウ…」


    >>74

    >>64

    おお……危機一髪!そして鮮やかな連携!お疲れ様だよ…!!!

    「おかえり&お疲れ様ダ!スゴかったゼ…!!!」

    【手を振り星ブドウサイダーを人数分差し出す二人】

  • 79彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 19:16:35

    >>70

    滅茶苦茶に荒れているな、先日に接吻をしていた方は。大丈夫か?


    【どう見ても大丈夫じゃねぇだろうがよ。お前の眼闇で覆われてんのか】


    >>74

    あぁ、こんばんは。そしておかえりか


    ………卵、となると何か料理に使うのかね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:53

    >>70

    よう兄ちゃん、初めてのキスは失敗したのかい?

  • 81《霧の銃弾》24/04/15(月) 19:17:36

    >>77

    (※不安→不運)

    【突然擦り寄ってきた誤字の悪魔に幻覚の錫杖を突き立て、悪夢を見せてジワジワと苦しめている】

  • 82彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 19:19:00

    誤字への殺意が高い

  • 83変化クインテット◆bvNvGDkFuQ24/04/15(月) 19:19:21

    >>71

    擬「あー…いや、すまん…今はちょっと空きがなくてな。また今度で」

    (※メタ的な意味で言うと思ってたより好評だったので改めて設定組み直すため現在配布はおやすみ中です)

    >>72

    貴「や、や、やあ…きょ、今日もまた…あ、愛に…満ちた……いっ、良い日…だね、う、うんっ!」

    【半泣き】

    魅「もう無理すんなよオマエ」

    >>78

    貴「ボ、ボクのイメージがァ…一輪の薔薇のように優雅で美しく華やかで愛に満ちたボクのイメージがァァ…」

    蛇「元 から 無い でしょ そんなの」

    >>79

    貴「ゔゔゔゔゔー゙ー゙ー゙ッ゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙」

    【今度は顔真っ赤にして蹲る。なんだお前】

    >>80

    貴「ノーコメントでお願いするよッ!!!!!!!!!!!」

    【なお蹲ったまま】

  • 84騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/15(月) 19:20:10

    >>83

    そうひまかー……

    ※了解です

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:46

    これ偏執さんの方も今頃死んでるんじゃねーか

  • 86〈明徒花〉24/04/15(月) 19:21:34

    >>75

    とんでもない ことが 起きてたの ですね…

    あまりにも 非道…

    【すごく可哀想に樹人は思った】


    >>78

    ありがとう ございます! 無事 卵も 回収できて 一安心 です! 星ブドウサイダー! 皆で 飲みます!

    【コーラル・ベイル・ネーラの4人で星ブドウサイダーを受け取ってお辞儀】


    >>79

    ただいま です! 卵… 使い道 考えて なかった ですね… どうしましょう… 持って帰って 料理に 使うのが あんぱい ですよね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:24:22

    >>85

    完全にパニックの余波残ってた結果生まれた行動っぽいし正気に戻ったあと情緒ぶち壊れてそう

  • 88《霧の銃弾》24/04/15(月) 19:24:35

    >>82

    急に寄ってきたからな、咄嗟に幻覚の錫杖を使ってしまった

    一方でこちらに悪意があるなら、洗いざらい吐くまで苦しめる方がいい、情報も得られやすくなる

    >>86

    おかえり、まずはゆっくりと休みたまえ

    卵料理は良いものだ、オムライスは特に良い

  • 89金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 19:24:35

    >>83

    優雅で美しいのはそうだけど…苦労人のイメージが大きいね……

    「めっっっちゃ照れてるナ…偏執さんはどうなっているのだろウ…」

    >>86

    どういたしまして!卵……ドデカ目玉焼きとか?

    「口にあって何よりだゼ!プリンとかのスイーツの材料に使うとカ?」

  • 90重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/15(月) 19:24:56

    >>83

    貴公子さん…お疲れ様です…!

    【蹲る背中に金平糖入りの頑丈な小瓶を乗せようと】

  • 91彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 19:25:57

    コレ、今の現場に彼氏の方か彼女の方かは分からないが恋人さんが来たら私達が死なないか?


    【半泣きで顔真っ赤にして蹲ってるのを見てビビる黒い霧】


    うん、今のは私にデリカシーがなかった。すまないな。何かお詫びを出来れば良いのだが


    >>86

    孵すのも憚られるからな………………何せ親は既に始末してしまっている訳なのだし。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:01

    >>91

    大丈夫大丈夫、おそらく彼氏さんの方も今頃あれに勝るとも劣らない惨状になってる可能性高いから多分そもそも気付かないって

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:19

    卵から還さないと懐かない魔獣相手にはよくやるけど
    まあ気が引けるのも分かる

  • 94吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/15(月) 19:27:51

    >>83

    やあやあ君達こんばんは、昨日の告白は見ものだったよ

  • 95〈明徒花〉24/04/15(月) 19:30:13

    >>88

    >>89

    オムライス ビッグ目玉焼き ビッグプリン…

    どれも 良いですね… マーティンさんも 黄身が 多くて 美味しいと 言ってましたし…

    【椅子に座り太ももに卵を置き直す】


    >>91

    >>93

    そうですよね… このまま 育てるのも 気が 引けます… 食べるのも 同じぐらいの ことなのでしょうけど…

    【そう言われたら確かに…と卵を抱えた】

  • 96触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/15(月) 19:31:09

    【7大国旅inグロワール ウィリチレア滞在LOG1】

    ふぅむ……石造りの家はやはりオシャレですね、僕がいつか家を持つ事があるならこういうものが良いです。

    【昨日は半ば駆け込む形、宿で即眠りについた為に景観をじっくり見る間もなかった。
    敢えて不便を選ぶウィリチレアの街でさえ、グロワールの石造りの景観は変わらないらしい】

    【セントラリアに比べ多少温暖な気候、比較対象は王都という前提もあるが統一感のある街並みは美しいものと映る】

    ギルドに慣れてしまえば、少し今は退屈にも思えますけれど。

    【忙しさに辟易した者が住む街故に感じるのほほんとした雰囲気もまた素晴らしい。ギルドの喧騒は嫌いではないが疲れを感じるのもまた事実だ】

    「ねえねえ!おにいさん!」
    「それかっこいいね!」
    「なあにそれ?」
    おや。

    【そんなことを思いながら街を散策していると小さな子供─彼自身小柄であるし子供ではある─に纏わりつかれる。三角帽とローブのいかにもな魔女スタイル、相手が旅人故の珍しさか子供達は止まるを知らない】

    これはですね、ソワスレラの魔導二輪車。
    いわゆるバイクというやつです、方向性は違えど同じ魔術の系譜だからグロワールにもない事はないのですかね。
    「ばいくー?」
    「はしるやつだよね!」
    「おうまさんってこと!?」
    ………少し乗りますか?
    「「「いいの!?」」」

    【この後少しとは言わずたくさん乗せてあげた】

  • 97彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 19:32:16

    >>92

    それはそれで心配になるな…………


    【「おそらく彼氏さんの方も今頃あれに勝るとも劣らない惨状になってる可能性高い」】


    というか流石に床は汚いだろうから何処かに座らせた方が良いのか、アレ。私は前に恋人持ちの傭兵に触れたらガトリング乱射された事あるのでやりたくないが


    >>95

    とは云え、卵は卵でも無精卵という可能性もあるさ。命は巡りて祖霊の環に還るのだから食べても問題はあるまいよ

  • 98変化クインテット◆bvNvGDkFuQ24/04/15(月) 19:32:16

    >>89

    擬「そもそも不定族バレした時点でボロッボロだったろオマエのそのナルシストキャラ」

    貴「でも!!!!!前はでもここまで酷くはなかったもん!!!!!!うわああん!!!!!」

    魅「駄々のコネ方が5歳児」

    >>90

    貴「ううう…あ、ありがとう重鎧さ…」

    擬「【その上からポーションの空き瓶タワーやり始める男】」

    貴「同胞?人の背中土台に遊ばないでくれない?」

    >>94

    貴「あ、ははは…あ、ありがとうね…」

  • 99《霧の銃弾》24/04/15(月) 19:35:06

    >>95

    奪った分だけ糧にするのさ

    生きる上では何かの犠牲は出るし、自分が犠牲になることもある

    幸運にも生き残ったら糧を得る、時には割り切って過ごすのも得策だと思うね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:43

    割とやるよね魔物ペット
    【飼いミミックに手を噛まれている】
    はははかわいい奴め、クソいてえなボケがよ

  • 101吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/15(月) 19:38:17

    魔物ペットは昔大変なことになってねえ……

  • 102〈明徒花〉24/04/15(月) 19:38:21

    >>96

    珍しい ものに 興味わく 分かります…

    【ウンウン頷いている】

    乗せてもらった 子供達は 良い思い出に なるでしょうね〜!


    >>97

    >>99

    はい…! 家に 持ち帰って 最大限の 感謝を 込めて 食べさせて いただきます…!! 命に 感謝を…!!

    揺籠に 迎えられんことを…


    >>100

    痛そう… 飼いミミック 飼いミミック?

  • 103彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 19:38:50

    >>96

    こども。可愛いな、こども。好奇心旺盛だ


    ………しかし優しい方なのだな。依頼で赴くのなら時間を取られるのを厭う者も居るだろうに


    >>100

    矛盾するの早くないかなぁ!?

  • 104重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/15(月) 19:39:21

    >>98

    即興でタワーを組み上げられる擬術師さんにブレない体幹の貴公子さん…流石ダァ……

  • 105市長◆7Bdf1D7E5.24/04/15(月) 19:40:31

    立て乙よ
    いよいよ今週の日曜ね
    準備しとくわ
    【机の上には書類の山が】

  • 106〈天来光〉24/04/15(月) 19:41:32

    >>29

    どーいたしまして

  • 107触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/15(月) 19:41:40

    【7大国旅inグロワール ウィリチレア滞在LOG2】

    【非常に名残惜しいが子供達と別れを済ませ散策を再開する。今は目的が異なり土産物を求めて店舗巡りに繰り出したところだ】
    グロワール自体にはまだまだいるつもりですし、ミルトゥールにも行くつもり。ならここでしか買えないものを探すのが良いですかね

    【街の特性上土産になりそうなものはハーブ類とないよりはマシ程度の効果量のタリスマンが幾つか】
    実りはなさそう………ですね。

    【ティザンヌやアロマの類は購入したがどうにもこれだと思えるものはない、ここで切り上げようと店の戸を叩く】
    「やあやあいらっしゃい!こちらエインリア雑貨店、時期が悪くて閑古鳥が鳴いてるよ!」
    旅行者向けの雑貨店ですか。おすすめは?

    【かなり威勢の良い店主殿だ。繁盛していない事はそう声高らかに叫ぶことではないと思うが】

    「シロアイレンのティザンヌ」よそで買いました
    「アロマの取り揃えは…」それもよそで。
    「香草チップのクッキー」長旅になるので保存が効かないものはダメに。
    「カーッ!観光客かよ!」

    【何も買うものがない、そうわかると露骨に態度が悪くなる。実際ないのだからしょうがないではないか】
    ええと……そちらの戸棚にあるのは…
    「あ゛ぁ?あれは剣噛み竜のタリスだね。
    特にそれに準えた力はないけど若い学徒さんがよく買っていくからウチも置いてるのさ」
    なるほどぉ……

    【至る所の土産売り場で見られるアレに目が釘付けになる、土産には当然適さない】

    「買ってく?」
    ……………
    【買ったのかって?ナイショ 】

  • 108騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/15(月) 19:41:44

    >>105

    なんかあるんひま?

  • 109彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 19:43:25

    >>105

    何に向けてなのかは分からないし(為政者の方針に口出しするのは厄という認識があるので)知るつもりもないのだが………


    …………その、大丈夫なのか?かなりの書類が山積されている様に見えるが、負担とか。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:45

    >>102>>103

    こいつ吸血ミミックで、血の盟約で眷属化して言う事聞かせてるから定期的にこうしないといけないんだよね

  • 111吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/15(月) 19:46:01

    >>105

    あの書類の山を片付けて何をするんだろう

  • 112市長◆7Bdf1D7E5.24/04/15(月) 19:46:09

    >>108

    えっ?そりゃもちろん騒々神様を助けに行く……

    >>69依頼書をもう一度見る】


    ……土曜だったわ

    曜日の感覚がなくなってるわね

    【ワーカーホリックの哀しみである】


    >>109

    大丈夫大丈夫

    鍛えてるから

    【※暗部の刺客の鍛え方なのでまともなものではありません。良い子は真似しないでね☆】




    (※ネタバレ:なんやかんやで行けません☆)

    (※自キャラからは古風女龍で参加させて頂く予定)

  • 113市長◆7Bdf1D7E5.24/04/15(月) 19:47:55

    >>111

    週末に向けて早めに仕事を片しとこうと思って……

    【流石に今日一日ですべてやるわけではないが】

  • 114吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/15(月) 19:48:20

    >>113

    なるほど、やる気ムンムンだね

  • 115彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 19:49:40

    >>110

    そ、そうか?うん。可愛い奴と言った直後にクソと言い放っていたから何かストレスでも溜まっているのかと心配になってな


    >>112

    鍛えてどうにかなるのか………無理せずに頑張ってくれ、遠い地の市長さん。


    【良い人間でもない子と呼ばれる様な年齢でもないが、真似する気は一切ない魔族であった】

  • 116触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/15(月) 19:51:03

    ……………

    【失敗した、寄り道と出発の遅れが響いたか】

    距離的に手頃な街はなし、きょうは野営ですかね


    >>102

    そうなってくれると良いんですけれどね。

    【魔力の減少によりツキツキと痛む頭を抑えながら】

    >>103

    ″知りたい″という欲求は節度を保てば抑えるものではないですし、きょうだい家族の多い生まれでしたから。

    【慣れですね。あと7大国を巡るならば時間はかかって当然……と小さく付け足しながら】


    >>110

    もう少し良い感じの強さで噛むように躾けられないですかね?

    【皮膚が裂けて血が出る噛みつきでは難しいだろう】

    それは、そうですけれど

    >>112

    わあお仕事大変。

    がんばってください!

    【簡潔に報告書は書いてるので書類仕事で苦労した経験はない。この度終わったら7大国の旅路を綴った報告書書かなきゃなんだよ君】

  • 117彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 19:51:13

    >>107

    何だあのイカしたデザインのタリスは。どんな由来を象っているんだ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:23

    まあかわいいことと攻撃がクソ痛いことは両立するから……?
    【フォローしきれずに疑問符がついた】

  • 119〈明徒花〉24/04/15(月) 19:51:35

    >>107

    掘り出し物は いつも 誰かを 魅了する…


    >>110

    血の忠誠… 眷属化できるのも すごい ですけど 定期的に すごく 痛い 吸血させなきゃ なのも 大変 ですね…


    >>112

    やっぱり 鍛錬…! 鍛錬が すべてを 解決する…!

  • 120〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc24/04/15(月) 19:52:49

    なーご
    【瓦を割っている】

  • 121金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 19:55:10

    >>95>>102

    ああ…安らかに眠れ……

    「望む世界に生まれ変わることを祈ル……

    命の分まで頂こうゼ…!」


    >>96>>107

    確かにバイクも格好いいよねぇ!そして…あのお土産?不思議な魅力と浪漫を感じる…あたしの店にも置こうかな?

    「カッコいいよナ…バイク!!!

    …?おぉぉぉぉ……ドラゴンと剣のアクセサリーダ!!!」

    【瞳を輝かせる二人】


    >>98

    は…はは…仲良さそうで何よりだよ…

    「色々とドンマイだゼ……」

    【仲間に暴露されて空き瓶を積まれている光景に苦笑しつつも、それだけ仲が良いということに顔をほころばせる金属女】


    >>112>>113

    鍛えてどうにかなるものなのか……流石上級冒険者だ…!!!

    「身体に気をつけてナ……!!!」

    >>120

    ごきげんよう春風さん!流石の手刀だね?

    「こんばんは!スゴいナ…!!!」

  • 122吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/15(月) 19:56:36

    >>120

    猫モードになりながら変わら割ってる、相変わらずだねー

    >>116

    野営も旅の醍醐味だよね

  • 123触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/15(月) 19:56:53

    >>117

    さあ………いろんなところで見るので逸話のちゃんぽんなのではないですかね。

    【ほんとにいろんなとこにあるよ、ほんと】

    >>119

    真に需要のない物はレアですよね。

    【頷きながら】

    >>120

    ねこがかわらをわっている。

    ハイパワー猫パンチ……当たったら痛いではすまなさそうですね

    【ギョッと目を見開きオソロシーッ!みたいな顔をしている】

    >>121

    不滅さんには感謝ですね。

    【使わないからとただで借り受けた。本当にありがたい】

  • 124彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 19:58:22

    >>116

    ほう、慣れか。兄弟姉妹には余り恵まれてなかったもので、少し羨ましくなるな。


    時間に関しても、最初から長期であれば一日程度は幾らでもなるというのは確かに。


    【それから野営という部分に注目して、クソみたいな治安のトコで暮らしてた元傭兵はお節介がしたくなった】


    寝ている間に結界でも貼れれば安心だな。一人旅であれば、交代の夜番も難しいだろう。

    此の大陸なら寝ている間に傭兵崩れが戦車で掠奪に来る事もあるまいが、魔獣の脅威は変わらずにあるらしいからな。


    >>120

    猫………猫なのかアレ?強くないか??

  • 125〈明徒花〉24/04/15(月) 19:58:52

    >>120

    春風さん 猫になっても お強い!

    猫パンチ…!


    >>121

    はい…! 全力で いただきます…!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:13

    同族を探知する技能と美少女に擬態する機能さえなけりゃ討伐してんだけどな
    【吸血ミミックは牙の表層に銀を生成して纏わせているので、吸血鬼である冒険者的にはなかなかの痛みだ!】
    反逆扱いにならないギリギリのラインを攻めるのばっか上手くなりやがるこいつ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:33

    >>124

    実際猫じゃないからね

    似たようなこと出来そうな猫は別にいるけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:06

    >>126

    【呆れ】

  • 129彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 20:00:35

    >>127

    猫じゃないのか………


    【モフろうとしていた魔族は近寄ろうとしていた足を再び引き返した】

  • 130金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 20:03:32

    >>123

    ああ……凄いよねあの人…!流石ランカーだよ!

    【"鉄の大陸"を衝合で引き寄せた人なので恩人として尊敬しているのである】


    >>126

    ……美少女ミミック…?なかなかアブノーマルな雰囲気を感じる…

    【呆れた表情の金属女】


    >>125

    「「ああ…!」」

    【頷く二人】

  • 131〈明徒花〉24/04/15(月) 20:05:32

    >>126

    話し相手は 大切 ですよね! けど 吸血鬼さんに 銀の牙を 使うなんて 賢い ですね〜…

    いえ… 悪いことなのかも しれないの ですが…

  • 132混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/15(月) 20:05:49

    >>129

    な?

    【どてっとはらみせ】

  • 133触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/15(月) 20:08:11

    >>122

    経験がないと不安ばかりですけれどね……

    【天幕ぶち壊しそうで怖い】

    >>124

    血は繋がってない兄弟でしたけれども。

    仲は良かったつもりでしたよ。

    【懐かしむように】

    野盗はどうにか起きて応戦するしかないですけれど、獣除けに関しては魔術でどうにでもなりますから平気です!

    【とんでもない異常事態でも起こらなければまず普通に一夜開けられることだろう】

    >>126

    【美少女部分が実は大半なんじゃないのー?みたいな目】

    >>130

    そんな方が当たり前にいるので冒険者ギルドすごいですよね。

  • 134〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc24/04/15(月) 20:09:47

    >>121

    >>122

    >>123

    >>124

    >>125

    うにゃあ〜ん

    【可愛らしい鳴き声】


    >>129

    >>132

    んなぁ

    【トコトコ寄ってきた】

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:56

    >>128

    >>130

    >>133

    なんだよー、人の姿になれるのは実際この社会じゃ重要能力だぜー?

    【それはそれとしてなんやかんやは否定しない】


    >>131

    ま、仲間が賢いのは良いことさ

  • 136彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 20:14:02

    >>132>>134

    おぉー……………………おぉー……………………


    【そーっと、『隠匿』の黒霧に覆われたままの魔族が手を伸ばして優しく撫で始めた。何なら毛並みを整えようとさえしている】


    此れが…………平和か………………【滅茶苦茶幸せそうな声音】


    >>133

    あぁ……………余計なお節介だったか………………すまないな…………

  • 137触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/15(月) 20:17:22

    >>136

    いえいえ!むしろありがたかったです!

    ここで言われてなかった僕がうっかりを発動していたら明日の朝には野犬の餌でしたから!

    >>135

    まあ、そうですね。人の姿になれるペットがいればおひとり様一個限りの商品とかたくさん変えるようになりますもんね。

    【そうじゃない】

  • 138〈明徒花〉24/04/15(月) 20:20:53

    >>134

    かわいい〜!


    >>135

    人の姿に なれるの 本当に 重要…!

    私も この姿に なれるように なったから 安心して 森を 出てこれました!

  • 139金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 20:21:59

    >>132>>134

    ふふふ……ニアンちゃんも春風さんもかわいい…


    >>133

    ああ!ここはとても凄い…!!!

    【大きく頷く金属女】


    >>135

    確かにそうだね……旅の孤独も紛れるし頼りになる仲間も増える!見失わないように…大切にするんだよ?

    【何か思うところがあるのだろうか、真面目な表情で言う金属女】

  • 140吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/15(月) 20:26:04

    >>135

    もしかしたら何か命を助けることをするかもしれないしね

  • 141混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/15(月) 20:30:05

    >>136

    >>134

    うなにゃ〜……

    【だらけきってリラックスしている】

  • 142〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc24/04/15(月) 20:31:11

    >>136

    くるるるるるる

    【異音】

  • 143彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 20:33:01

    >>137>>141

    ならば……………良かった……………………野犬は恐ろしいからな……………飢えた獣は皆死に物狂いだ…………


    >>141>>142

    可愛くとろけている猫ちゃんと……………………何だろうな、この音。えっ本当に何この音!?私今何かしてるのか!??

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:05

    喉を鳴らしてるんでねえのか?

  • 145メカネコ24/04/15(月) 20:38:09

    ブロロロロロロロロ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:35

    明らかに違うの来た!

  • 147〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc24/04/15(月) 20:39:34

    >>143

    んーな?

    【可愛らしい鳴き声】


    >>145

    バルバルバルバルバルバル

    【異音】

  • 148フランケン博士24/04/15(月) 20:40:42

    立て乙だよ
    さてジェーン・ドゥ君、またはぬい君はいるかな?
    商品のお届けに上がったよ
    【ボストンバックを持ってやってきた】

  • 149メカネコ24/04/15(月) 20:40:57

    >>146

    ニャー

    【明らかに電子音声である】

    >>147

    ブロンブロンブロロロロロロロ

  • 150天猫◆V4IMTjDfFM24/04/15(月) 20:40:59

    なぁ~~~お
    【仰向けになって漂っている】

  • 151吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/15(月) 20:41:11

    春風さんもおかしい音を鳴らし始めた

  • 152彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 20:43:07

    >>144

    そ、そうか………………


    【黒い霧に包まれた魔族が、困惑した様にその2m近い巨体を揺らしてからモフリ続けた。手が細い】


    >>147

    可愛いな………………………可愛いならもう何でもいったか…………全ては些末な事………………


    >>145

    >>147

    >>149

    ごめん確かに可愛いなら何でも良いって言ったけどさァ!!??今から取り消しても良いかなァ!?!?

  • 153下水道の幽霊24/04/15(月) 20:43:24

    >>148

    いまーす

    【ヒュードロリと現れた】

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:18

    魔族さん可愛そう

  • 155混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/04/15(月) 20:46:00

    >>152

    なーご

    【元気出してと言いたげに尻尾でぽんぽん】

  • 156フランケン博士24/04/15(月) 20:46:49

    >>153

    はい

    【ボストンバックを差し出す】

    【中身の外見はあまり変わっていない…が総重量は結構増えていることがわかる】

    今回の強化内容はだいたい出力の上昇だよ

    パワー、スピード共に従来の1.5倍

    生成されるアーマーの強度は1.8倍だ

    あと、騒々神様助けに行んだろう?

    何をやってはダメとか有るのかな?

    【スゴイ微笑み】

  • 157焔猫24/04/15(月) 20:47:06

    しゅばばばば
    【猫好きな人の気配を察知して飛んできた】

  • 158〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc24/04/15(月) 20:48:43

    >>149

    \ピンポーン/

    【電子音(の声真似)】


    >>151

    >>152

    んなぁ〜

  • 159金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 20:49:13

    猫がたくさん……!!!

    >>145

    >>147

    >>149

    !?

    「で…電子音声……」

  • 160彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 20:49:43

    >>150

    此方の猫ちゃんは浮いてるのか……………ふわふわな毛並みなのかなぁ………………【現実逃避】


    >>155

    >>157

    >>158

    猫ちゃんが沢山集まって来てくれている………!?にゃ、にゃぁ……………煮干しとか要るかにゃあ?


    【流石にキツイぞアラフォー女】


    >>154

    誤字で良いんだよな…………?

  • 161ぬいと幽霊◆7Ne9e.LPTA24/04/15(月) 20:49:44

    >>156

    ありがとうございます!!

    【嬉しそうにクルクル回っている!】

    「禁止事項としては………オリジナルが捕まってる城その物を狙うのはやめといた方がいいひまよ、中にペット達とかドルヴィスタジオさんに作ってもらった武器入ってるひまし」

  • 162フランケン博士24/04/15(月) 20:52:52

    >>161

    そうかそうか……

    ならスーパーマッドシャークを出しても問題なさそうだねえ…

    ああそうだ

    君が乗れるマッドシャークの方も基本的に馬力強化を行いマンタアローとシャーク・ソーを呼び出せるようにしておいたよ

    (※マンタアローは弓になるマンタロボでシャーク・ソーは剣に変形するノコギリザメロボです)

  • 163焔猫24/04/15(月) 20:53:58

    >>160

    なぁーん

    【おねだり】

  • 164彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 20:57:23

    >>163

    ふ、ふふふ…………良かった。『K』が言っていた通り、猫ちゃんは魚が好きなのだな。喉に詰まらせない様に気を付けて食べると良い…………


    【そーっと掌の上に煮干しを乗せて前に差し出している、黒い霧を纏ったナニカ】

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:32

    >>139

    地を分け合った仲だからな。大事にするさ

    【がじがじ】

    いてえ

  • 166焔猫24/04/15(月) 21:00:02

    >>164

    かぷ

    【手の上から食べた】


    うなぁぁ

    【うれしそう】

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:07

    地じゃなくて血だわ【痛みで入力をミスっていた】

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:23

    地を分け合った仲……
    戦勝国連合?
    【違うと思うよ】

  • 169彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 21:02:29

    >>166

    わぁ………………!!


    【コッチも嬉しそう】


    ヤバいな。可愛過ぎて暫く動けないかもしれない

  • 170終活おばあちゃん24/04/15(月) 21:03:30

    ふむ………ふむ…………
    今日は珍しく働いたよ…………
    端から端まで…………はぁとをさわる…………ふしぎな依頼……………
    少し大きくなるのを見るのは…………楽しいね………

    猫は…………昔から…………モテモテ、だね……………

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:27

    でっけえ黒いモヤがちいさき命を撫でて嬉しそうにしてる光景、わりと不思議な感じ
    これが癒しスポットってやつか?

  • 172金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 21:06:52

    >>165

    >>167

    その意気だ……!!!

    【大きく頷く金属女】


    >>170

    おかえり!はーとを触る…?

    「おかえり&お疲れ様ダ!どういう依頼ダ…?」

    【星リンゴサイダーを差し出す二人】

  • 173彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 21:07:40

    >>170

    触ると大きくなる心臓の形をした何かを触る依頼…………という事か?どんな需要なんだろうな。

  • 174終活おばあちゃん24/04/15(月) 21:12:51

    >>172

    >>173

    『はぁと』………ハート型の花があってね……………

    優しくなでることで蕾が膨むんだ………大きいはぁとも………普通のはぁとも………小さなはぁとも…………望んだ大きさに花を咲かせられるという種なんだ…………さわって大きくさせられるのは1人……1回までだけどね………

    そういうわけで……なでる人手がほしいという依頼………ろくに戦えず……『肉体』も動かない私には丁度いい内容だよ…………

    【あの子にあげるビッグビッグ超デカはぁとを咲かせたい!という少年からの依頼なんだ】

    【報酬は飴玉5つ分】

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:40

    >>158

    (※あ、もしかしたら蒼影さんのお力を借りることになるかもしれませんが構いませんか?)

  • 176金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 21:14:52

    >>174

    なるほど……好きな人にあげるらしい花!不思議な性質だね…!

    「なんだかほっこりする依頼だナ……お疲れ様だゼ!」

  • 177ぬいと幽霊◆7Ne9e.LPTA24/04/15(月) 21:15:08

    >>162

    ありがとうございます!

  • 178〈明徒花〉24/04/15(月) 21:16:25

    >>174

    なんだか 心が 温かくなる お花 です…

    素敵ですね… 優しい お花 です…

  • 179焔猫24/04/15(月) 21:18:27

    >>169

    【手にすりすり】

    【とても暖かい】

  • 180吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/15(月) 21:19:38

    今日のギルドは猫がいっぱいだねー

  • 181終活おばあちゃん24/04/15(月) 21:20:07

    >>176

    >>178

    ふふふ………一度は夢見る………バケツプリンを食べることだったり………巨大合金合体ロボだったり………トロをお腹いっぱい食べてみたり…………

    くだらないと思う人もいるだろう………でも………夢見た当人は胸を弾ませる楽しいこと………ロマン、だよね…………

    あの少年にとって抱えきれないくらい大きな『はぁと』…………ピンク色の花が…………ロマン、なんだろうね…………

    【遠い目をしつつ微笑ましげに笑う】

  • 182〈明徒花〉24/04/15(月) 21:27:14

    >>181

    全部 全部 素敵な 夢です

    大きな ハート… 少年の ロマンが 叶いますように…!

    微力ながら 応援 してます…!

  • 183〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc24/04/15(月) 21:27:45

    >>175

    (※おっけいです。必要であれば任意に動かしていただいても問題ありません)

    (※"正体"が明らかでない設定なので容姿や喋り方や戦闘スタイルなんかが食い違っても「その時はそうだっただけ」と言い張れるので)

  • 184金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 21:29:33

    >>181

    ああ……全てがロマンだ…!!!

    叶うといいねぇ…!!!

    「同じ恋する者としテ、叶うことを祈るゼ…!!!」

  • 185〈明徒花〉24/04/15(月) 21:32:05

    えいや…【頭に花を咲かせた】

  • 186終活おばあちゃん24/04/15(月) 21:33:12

    >>182

    >>184

    ふふ………ありがとう………

    あの子の恋の成就を願ってくれて………

    きみたちもいい子だね………【にっこり】


    こういう……ユメ、とか………ロマンとか……コイに向かって頑張る子たちを……ささやかでも手伝わせてもらって……きらきらを見せてもらう………

    それが………私への報酬………

    『終わり』の時まできらきら………美しいものを見たいと思っているよ………

    【きらきら輝いて見える冒険者たちを見て微笑むおばあちゃん】

  • 187〈明徒花〉24/04/15(月) 21:35:24
  • 188金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 21:36:58

    立て乙さ!

    「立て乙ダ!」

    >>186

    ありがとうございます…貴女のきらきらも祈っていますよ…!

    「ありがとうナ…!!!アナタも美しいゼ…!!!」

  • 189終活おばあちゃん24/04/15(月) 21:38:15

    >>187

    立て乙だね…………


    >>188

    やあ……これは………

    思ったより照れるねえ…………!

    ふふ…顔が熱いや………ありがとう…………

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:18

    乙!

  • 191〈明徒花〉24/04/15(月) 21:41:23

    >>186

    おばあさんも 美しい です!

    とても 綺麗な 生命の 輝き 素敵です!

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:26

    乙乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:04

    お疲れ様でごぜぇます

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:52

    梅?

  • 195終活おばあちゃん24/04/15(月) 21:44:00

    >>191

    【てれてれ………】

    【あ!おばあちゃんが照れて机の下に隠れたよ!】

    【年甲斐もなくそんなことして恥ずかしくないの?】

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:31

    梅梅?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:08

    梅うめえ

  • 198金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 21:45:12

    >>189

    「「どういたしまして(テ)…!」」

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:47

    乙ですわよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:43

    200ならステルス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています