普通の一般人でした

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:36:49

    もう通れません、行ってきます。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:38:03

    旅が終わっても笑って生きていければいいね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:40:18

    いかないで…って気持ちと、いってらっしゃい…っ!って送り出さなきゃ…って気持ちが…心が二つある…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:42:19

    仮に世界取り戻せても元通りの心境で日常生活に戻ってる姿が全く浮かばない
    マジで記憶無くすか、約束通りNFF行くなりゴッフの家行くなりしてるって言われた方がしっくりくる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:42:29

    >>1

    『罪無き者のみ通るがいい』か…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:43:19

    >>4

    記憶なくすのは本人が死んでも拒否するだろうしな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:43:43

    いってらっしゃい…
    でも最後はマシュと一緒に笑っていてくれよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:44:17

    ダメージ差分と目のハイライト消えた表情差分の立ち絵がそろそろ出てくる頃だな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:45:27

    どういう結末を迎えるのか楽しみにしてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:46:05

    失意の庭突破するの覚悟決まり過ぎてんよー

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:47:02

    最後は笑いながら
    「良い旅路だった」って言いながら消えていきそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:47:45

    Fate的にはまずマシュとは別れることにはなるはず

    その後別れたままになるのか、あるいはいつか・どこかでまた出会うのか
    色々オチ候補はあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:48:42

    >>1

    一生癒えないし、消えない傷とトラウマを持ちながら英雄として讃えられて無様に生きてね……。

    溢れんばかりの祝福と呪いあれ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:50:10

    今も普通の一般人よ
    型月主人公への道のりはまだまだ遠い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:50:12

    いいや、ぐだには人理漂白を救った後には
    一般人として生活するように
    普通に会社員になって、普通の一般女性と結婚して
    普通の家庭を持って、普通の子どもを授かって
    普通に老後を暮らしてもらう
    今の人理漂白は人生のほんの一部の思い出にしてもらわないと困る

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:54:12
  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:55:13

    >>14

    他の主人公より道のり長くないですかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:56:17

    まあ、ロマニに言われた通りゲームセットは目指しに行くんだろうな
    それが平和になった世界までなのか、それとも2部の終わりなのかは分からないが

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:57:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:57:40

    >>18

    正直、白紙化をどうにかする為には冬木でマリスビリーをシバいてカルデア設立無かったことにするしかない気がするのがな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:58:39

    >>19

    なら明確に比べてみろや

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:59:30

    >>20

    でも型月的に無かったことにするって言うのはかなりの悪手では

    つまりは今までの楽しかった記憶も苦しかった記憶も消えるわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:01:28

    走り出す その理由がどんなにくだらなくても…
    俺は辛い 耐えられない(でも最後までシナリオを追いかける)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:01:48

    >>22

    ただそこに残る結果があるなら、型月でも度々描く『命の答え』の一つではあるかなって…ただ救いが無さすぎるか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:04:10

    歴代の型月主人公は特殊能力持ちで肉体へダメージが出て短命だったりするけど
    まだ藤丸立香はそういったのがないから人理さえ元に戻せば大丈夫
    ええ、ブラックバレル使用前まではそう思っていましたよ
    もはや肉体面へも安全の保証があるとは思えねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:05:25

    >>25

    まだ人理が戻ると思えるとは幸せな脳みそだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:05:29

    >>21

    まあ、肉体スペック的にはまだまだだな

    影鯖召喚含めていいなら型月主人公の中でも上位には入りそうだが、あれカルデアの技術であって本人の力じゃないし

    ただ、覚悟の力は他の主人公と比べても十分だと思うよ、何ならぐだは長期的にこれだからもっとやばいかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:06:32

    >>25

    ビーストであるコヤンスカヤにゴミ.クズとまで言われるブラックバレルどんだけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:07:35

    ZERO→序盤から壊れてる
    SN→最初から壊れてる
    EXTRA→壊れない
    Apo→作りあがっていく最中
    FGO→壊れてもまた立ち上がる

    主人公はこんなイメージがある

    フラグメンツとか他諸々は読んでないからわからん
    エリセとかだいぶ常識的にぱっと見見えるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:08:21

    まあブラックバレル云々は多分杞憂だし、これからもバンバン使って欲しい所

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:08:24

    ハベにゃんが居るおかげでブラックバレル使用の負担が軽減されたけど
    本命の寿命測定→ブラックバレル発射は藤丸の令呪じゃないとダメなんだよね
    これ絶対に何度も使って良いものじゃないって

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:10:50

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:11:51

    >>23

    個人的に躍動はキャストリアの歌であって、藤丸にはあんま当てはまんない気がする

    藤丸は元の世界にそんな絶望してないから「くだらない理由」を原動力にしているわけではない

    一方キャストリアはこんな世界救う価値ある?と思いながらも、あの光だけを理由に進んでいるっていうか…

    同じだと思ってたけど違ったからキャストリアはがっかりしていたんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:12:52

    大変なことをし続けているし辛い立場だよ
    主人公たちにはマシュと憚ることなく平和な一般人に戻ってほしいしそうなるべき

    それとは別にプレイヤー側が辛いしんどいで主人公に湿度を求め続けるのは程々にしたい
    ずっとカルデアと英霊たちが一緒に戦ってくれてんのにね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:13:55

    >>33

    ぐだも一応下らない理由ではあるぞ

    「人理を取りもしたい」もあるがそれ以上に「こんな所でおわれない」が理由だからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:15:50

    >>32

    立ち上がるのは大体そばに誰かいるだろ、他の主人公も

    切嗣とか士郎は立ち上がる、というよりは壊れてる、だし

    そこからヒロインの力を借りて立ち上がっていくのがFateなんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:16:42

    >>34

    いいちゃんと加減応援してやって欲しいよな

    絶望して自殺するわけでもなく自分の意思で進み続けてるんだから、いつまでも憐れんでやる必要なんか無いっちゅうに

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:19:00

    どれだけ辛い目にあっても箱イベやレイド戦が始まると舌舐めずりして突っ込んでいく切り替えの速さは見習いたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:19:56

    型月主人公を名乗るにはまだいささか仕打ちが軽いから今後に期待やね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:20:54

    >>27

    影鯖召喚やっぱり割と無法だよな…

    まだ詳細分かってないとはいえサーヴァントの力を低ランクとはいえ、それも複数体召喚出来るのはやっぱりおかしい

    そこらのサーヴァントより強いだろ、もう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:21:20

    ゴッフの家でホムンクルスたちと一緒に時々ゴッフを揶揄いながら特製ごはん食べてのんびり暮らさせてあげてください…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:22:25

    やたらぐだを格下にしたがる奴がいるよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:23:39

    やたら可哀想にしたがる奴もね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:23:58

    仕打ちが足らんって言う人の想定する仕打ちってなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:24:17

    >>39

    fgoちゃんやってるか?

    規模的にも仕打ち的にも型月作品内だと上位に入るぞ、こいつ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:25:11

    境遇の悲惨さで争うのは不毛よ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:26:35

    >>45

    世界救った!と思ったらじゃあ世界7つ壊してね♡

    だからな

    ぶっちゃけ型月内でもここまでの奴もそうはいない

    まあ、ぐだはその分周りにカルデア職員やらサーヴァントやらがいるからそこだけはマシではあるが

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:26:51

    こう言っちゃなんだが、不幸自慢ほど側から見たら見苦しいものはないんよ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:28:13

    ぐだは周りに〜って不幸マウント取ってきた方に言ってね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:28:27

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:29:38
  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:29:43

    >>50

    本人が不幸として認めずに前に進もうとしてるからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:30:30

    >>52

    本人が幸せなんだから憐れむ必要無いよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:30:32

    逸般人と呼ばれてる型月主人公たちは、社会的地位は特にないという意味では一般人だけど、価値観は普通の人のそれとは全く違うからね
    藤丸があんまりプレイヤーの価値観と離れすぎてても微妙だし、普通の価値観のままでいてほしいと思うよ
    地の文が多いノベルゲーの主人公がマジの一般人でも物足りないだろうし、ソシャゲの主人公が異常者でもプレイヤーは置いてきぼり喰らうから適材適所よ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:31:40

    >>48

    まあ、型月主人公やヒロインなんて大体不幸な境遇からはじまるから

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:31:45

    >>53

    やりがい搾取…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:32:43

    いいかいエリセちゃんは歴代の先輩達みたいになっちゃだめだよ
    素敵な友達もいるんだからまっとうな幸せを…出生と世界的に難しいかな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:32:56

    >>53

    だよな、エミヤも答えを得て幸せそうだし憐れむ必要なんてナイナイ

    だからどんどん使わせてもらうね!By抑止力

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:33:29

    >>57

    ボイボイがワンチャンなんとかしてくれると信じよう...

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:35:01

    >>58

    やっぱ抑止力って邪悪では?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:35:26

    >>58

    まあエミヤはちゃんと願いを叶えた結果だからどんどんこき使っていくべきよね

    吹っ切れたんだから酷使しても問題無いはず

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:36:53

    >>53

    沖田オルタくんもなんかよく分からないけど幸せそうだし、どんどん使わせて貰おう

    いやー、人類最後のマスター君は良い派遣社員を送ってくれたなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:36:54

    頭抑止力多過ぎん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:37:06

    こういう話は平行線になるんだよな
    やっぱ主人公だからある程度自分と重ねて悲しんだり同情する部分はあるし自分と重なってるからこそ必要以上と感じる哀れみとか可愛がりとかに共感性羞恥を感じるのも分からんでもない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:41:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:43:30

    >>65

    解釈の違いだから平行線にだよ

    可哀想可哀想言ったって画面の向こうには行けないんだからこっちとしては最後まで見届けようとしか思わない

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:45:32

    >>54

    藤丸は社会的地位という意味ならFGOが始まった時点ですでに一般人ではない(人類最後のマスター)

    価値観という意味なら一般人(少し善寄りな気もする)って感じかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:47:16

    >>66

    それはその通りだな

    必要以上に憐れむのも、変にかわいそうだと思わない!って叫ぶやつもどっちもやばい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:47:34

    おう行ってこいとしっかり戻ってこいって言ってやらなきゃダメなんよ

    過度な憐憫は良くねえんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:55:05

    さっさとカドックに交代すりゃいいのに
    絶対カドックの方が上手くやれるでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:56:17

    >>70

    おはカドッ・・・いや誰だお前!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:59:20

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:59:37

    人理修復の頃の礼装と表情を比べると悲しすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:59:55

    >>35

    プレイヤーがくだらない思うならいいんだけど

    藤丸は1部で汎人類史の営みを見てきているわけで…

    その経験はきっと藤丸にとって誇らしいものである思うから、それを取り戻す戦いを藤丸が「くだらない理由」だと思ってたら悲しいというか解釈違いかもしれん

    なぜここで終われないのかってとこがね…大事だと思うんすよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:02:00

    >>74

    崇高な理由ではないだろ?終わりたくないから進む


    すごい人なら人類の価値を証明するため、人理を保障する為、そういう大義で歩むだろうけどそこまでご立派じゃないセンチな理由で歩いてるんだからまあ悪い表現ではない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:02:20

    実際FGOは2部終わったらどうなるんだろうとは思う
    ぐだで続けるのか舞台とキャラを一新して始めるのかって話だったっけ?
    もう終わらせられるコンテンツじゃ無くなってるしなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:03:05

    なんか香ばしい人がいますね…
    しかも滅茶苦茶自演臭い

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:03:44

    >>71

    失意かな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:05:32

    FGOは2部で綺麗に畳んで欲しい
    月姫が上手くいった訳だし、そろそろ完全新規のブランドを生み出してくれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:06:59

    ぐだは憐れむべきではないっていうのと「君にこんな辛い旅路はしてほしくなかった……」って思う気持ちは両立するんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:07:25

    藤丸はいわば汎人類史代表なんだから一般人でちょうどいいんだよなあ
    汎人類代表が人を救うことでしか喜べないやつでも、英雄の心臓を持ったホムンクルスでもなんで君が代表なの!?ってなるやん?
    英雄じゃない人々の代表としては十分だと思うしむしろピッタリだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:07:47

    >>72

    もう公式が完全にぐだをプレイヤーの分身として書いてないんですが……

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:10:26

    ぐだはプレイヤーの分身! って言ってる人は2部プレイしてないのかな? 面白いから早くプレイしなよ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:12:08

    >>83

    解釈は人それぞれだし押し付けんな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:12:35

    >>84

    それ>>72にも言ってくれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:14:55

    >>85

    すまん勝手に番号ついてた

    けど二部入ったからっていきなり名前が藤丸立香に変わるわけでもないしそもそもプレイヤーのアバターであることに変わりはないんだからそんな変わらんやろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:14:58

    個性があることとプレイヤーの分身であることは矛盾しないと思うぞ
    ぐだを1キャラとして見たい人は見ればいいし、分身だと思う人はそうすればいい
    公式がぐだは「あなた」ではありません!と断言することはまずないだろうから自由にプレイすればいいのだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:15:24

    >>86

    2部6章を早くプレイするんだ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:15:36

    逸般人と言われてる歴代主人公は我普通ゾって顔しながらも根本的にスペックが一般的なものではない
    ぐだはメンタルは凄いし経験も普通のものではないけど、本人のスペック的にはまぁ歴代のに敢えて並べるほどのものではないかなって感じ
    ただまぁカルデア全体としてではあるけど、やってることは1番ヤバい

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:16:21

    >>88

    した上で言ってんだよ気持ち悪いな

    解釈は人それぞれなんだよまじで

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:17:13

    俺はぐだが選択肢ではなくハッキリと喋った時に「あ、俺の手から離れたんだな」って思ったなぁ
    彼/彼女はついに自分の物語を走り出したんだなって…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:17:46

    >>90

    人それぞれって言ってるなら押し付けるようなこと言わないでくれます?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:18:43

    >>91

    やっぱ公式はもう分身としては書いてないよなってここで確信した

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:19:34

    そもそもマシュの手を握った時点でぐだ=俺って見れなくなったわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:19:35

    >>92

    上でぐだはもうアバターじゃない!一人のキャラとして書かれてるのが公式なんですか…って言ってる人たちがいるから別の意見もあるって言いたかったのに6章読めとか訳わかんないこと言ってくるからだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:20:06

    待て、しかして希望せよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:20:59

    >>95

    6章読めってのはあそこで初めてぐだが俺たちプレイヤーの手を離れて心中が描写された章なんだから別に訳が分からないことはないのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:22:11

    まぁ解釈は人それぞれでも公式の解釈は「ぐだはもう分身ではありませんよ」なのは間違いなさそうなんだよな
    それぐらい2部6章のアレは今までのFGOから考えると異例だった

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:22:33

    >>97

    プレイヤーの手を離れたってのが個人の解釈って>>95は言いたいんじゃないか?

    自分も必ずしも手を離れたとは感じないけどな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:23:41

    ぐだに関してはこれからどんどん選択肢に依らない会話とかモノローグとか増えていくと思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:25:11

    気色悪いプレイヤーの多いスレでつね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:25:36

    私もぐだはプレイヤーの手から離れた派だなぁ
    というかあそこまでハッキリと自分の意志を叫ばれたら私の分身だなんて烏滸がましいこと思えませんよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:26:05

    >>101

    型月伝統にしてもfgoは特にひどいわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:26:46

    >>102

    それ言うと言ってる奴が烏滸がましい奴になるやんけ!自分はそう思わなかっただけでええのになんで余計な一言を付け足してしまうんや

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:26:47

    >>8

    むしろまだダメージ差分無かったっけってレベル

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:26:58

    自分の反対の意見の方が多いからってプレイヤー叩きはクソダサいぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:27:12

    このスレ見てるとめっちゃゾワゾワするわ
    多分自分が割と自己投影型なのもあると思うけど宗教みたいで

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:27:14

    >>95

    気持ち分かるわ。どう考えてもぐだのキャラなんて微塵も確立してないのに、今はもう独立したキャラクターになってます!って意見押し付けられたらイライラするよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:27:37

    >>106

    どっちのことを言ってるんだ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:28:07

    >>104

    すまない…私みたいな人間ととぐだが同じだなんてそんなのぐだに対して失礼だよって意味だったんだ……誤解を招いてしまってすまない…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:28:22

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:28:25

    >>102

    烏滸がましいとか言うから宗教とか言われるんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:28:37

    >>109

    正直この掲示板は自演で多数派をいくらでも作れるから気にしなくていいよ

    少数派のバカを演じることも多数派のバカを演じることもどっちもできるし

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:29:25

    >>110

    あんまり気にすんな。 その言葉通りの意味だって普通なら汲み取れるから

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:29:38

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:30:34

    お、今度は型月厨煽りですか。 やっぱこういうパターンって10年以上経っても変わらないんですねぇ〜

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:30:34

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:30:52

    >>115

    >>117

    クッソわかりやすい自演で草

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:31:00

    単純にキャラがブレブレだったのが6章である程度キャラ確立した描写があったからそれを一つのブレととるかキャラが固まったとみるかで変わりそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:31:18

    まあぐだ=プレイヤーだと思ってる人が結構いるから正月礼装テキストは変更になったんですけどね…
    藤丸≠プレイヤー派も一枚岩ではないからな
    一人一人にそれぞれの藤丸像があるわけで、もし公式が藤丸の出自を固定したらノットプレイヤー派も荒れると思うぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:31:44

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:32:46

    >>121

    主語をデカくして人を雑に叩くのは行儀が良いことなんすねぇ〜

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:32:51

    もうスレの本題と違うとこ行ってる奴いるな
    ここぐだが一般人じゃないよみたいなこと話すスレなのに

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:32:53

    >>119

    正直最初からある程度シナリオ作り直してほしいと思うくらいだけど漫画版でプレイヤーじゃない主人公を味わえばいいからゲーム版は主人公=プレイヤーでやってるわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:33:42

    >>123

    主語デカくしてFGOプレイヤー全体を叩き始めたしこのスレも終わりだな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:33:57

    >>120

    リヨくらいになってくるともう確立したキャラとして見れるんだけど本編を藤丸立香とは見えない派だな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:34:02

    >>124

    漫画版はシナリオも向上してるし主人公もキャラとして見たい人にはええよなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:34:15

    型月カテゴリーでやってんだから他所もクソもないのでは?

    >>121

    >>117

    >>115

    後お前らなのか、お前なのかは知らないけど同じ穴の狢だよ。

    あとめんどくさいので落とすべこのスレ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:34:37

    extraも凄かったからな
    名前の無い主人公はプレイヤーによって捉え方が千差万別だからかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:34:40

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:35:13

    多分変な奴が一人自演して荒らしてるだけだよ
    スレ主まだいるなら明らかに変なレスだけ消してくれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:35:29

    >>130

    ……? どこで出てるの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:35:53

    >>126

    リヨはブレが全く無いからな

    あとコミカライズも作者によって結構違うので結局解釈の違いは起こるんじゃね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:36:05

    >>119

    割とセクハラが特徴キャラだと思ってました

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:36:09

    ぶっちゃけ型月に一般人主人公なんて求めてねえ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:36:24

    >>132

    やめとけやめとけ、変な奴に触るな

    どうせこいつが自演して叩いてるやつだから

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:37:49

    >>134

    今でもここは変わってないのほんまクソ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:38:17

    >>134

    笑った

    いやまあ一番個性出てますけども

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:39:10

    セクハラ常習犯の一般人とかヤバ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:40:10

    >>134

    おっぱいときれいなお姉さんとかわいい女の子が好きな健全な一般少年少女なんじゃ許してやれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:40:22

    嵐が吹いてきたな……

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:40:52

    >>140

    リヨよりは健全ヨシッ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:48:27

    いうてガチャ集金の都合上これからも自己投影型の主人公(プレイヤーは貴方)ってスタンスは崩さないと思うけどな.それこそ,2部6章の円卓鯖なんて傍目から見れば俺嫁勢に全力で配慮しましたみたいなキャラだし.
    ただ単純にファンの感じ方というかホルホルの仕方が変わってきている感がある
    1部〜2部序盤
    サーヴァントはみんなぐだ(俺私)に惹かれる!人理修復!一般人なのに開位!ダボハゼがぁ
    〜2部6章
    サーヴァントはみんなぐだ(俺私)に惹かれる!世界を滅ぼすぐだ(俺私)しんどい!可哀想!
    こんな印象や記憶です.カドックの僕だって出来たんだやベリルの女の後ろで発言にブチギレてイキる人がいっぱい居たし.ぶっちゃけ藤丸はプレイヤーの手を離れたんだ!みたいなのもその延長だと思うけどね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:13:24

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:15:40

    >>143

    チーレムから悲劇のヒロインになったって感じ

    アニメの時のアレが影響してるのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:46:27

    すごく香ばしいスレだな
    ここで燻製作ったら上手いこと作れるんちゃうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:01:14

    コミカライズ、アニメの藤丸立香は、セクハラしそうにないイメージ。
    ゲームのぐだはアバター。
    ぐだと藤丸はイコールじゃないと思う(個人の感想)。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:30:01

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:41:14

    >>148

    何でさっきから主語がでかいの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:00:25

    ぐだについて語っても答えは出ないだろっていつも思うわ
    どんなプレイヤーも感じ方も違えば意見も違うんだし、正しい事なんてないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています