【仲間大会】第四回シャッフル大会準備スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:49:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:19

    《当日の流れ》
    19:30 交換開始
    20:00 対戦開始
    22:00 対戦終了
    以降は任意参加のマルチバトルやPT紹介など

    《大会ID》
    通信対戦の形式なので無し、当日交換・対戦共通のパスワードを公開します

    《参加可能なポケモン》
    一般ポケモン・パラドックスポケモン・準伝説・幻のポケモン

    《参加不可能なポケモン》
    禁止伝説・アルセウス

    《ざっくり大会概要》(引用)

    自分が育てたいポケモンを自由に六匹育て上げて大会参加者と交換しまくり、受け取ったポケモン達でみんなと対戦しよう!大会終了後も大事にしてね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:39

    《育成の流れ》(改変あり)

    ①同名ポケモン、同じ道具の重複がないように六匹ポケモンを選定する(ロトムやケンタロス等のフォルム違い、リージョン違いは今大会では同名扱いとはしません、同時採用可能です)

    ②各ポケモン事に自由に努力値·技·道具等を決めて育てる
    型はロマン、変態、ランクマ向けガチ仕様でも"自由"です!但し以下の注記事項は前回大会同様、守っていただくようお願いします!

    ·そのポケモン単体で一つでも勝ち筋を見出だせるポケモン(例えば跳ねるしか覚えてないコイキング、極端にCが低いのに積み技を持たない特殊型、他のポケモンとのコンボ依存の型、持ち物や特性が全く意味を成していない型等はご遠慮願います)
    例:スキルスワップを覚えさせていないのに、ねむるを覚えているふみんスリーパー
    トリックを覚えさせていないのに、かえんだまを持たせたマフォクシー
    ノーマル技を覚えさせていないのに、シルクのスカーフを持たせたジバコイル
    変化技オンリーあるいは、攻撃技が自爆技しかないポケモン

    ·性格·努力値·個体値調整済で、レベルは50以上(ノーマルルールの為)

    ·変化技のみ、TODを狙うような試合を著しく停滞させる型はナシ(結果的にTOD勝負に持ち込まれるのは問題ありませんが、黒い眼差しチオンジェンのようなTOD目的の型はご遠慮願います)

    ③大会当日前に、育てたパーティの写真、型等の情報を控えておくと、大会終了後のお披露目がスムーズに行くかと思うので推奨しておきます!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:59

    《当日の流れ》(引用)
    今回は対戦会形式になります

    ①19:30に開催主が通信交換用の合言葉を公開
    ②最低でも手持ち六匹が全て入れ替わるまで交換する(大会終了時刻までいつでも何回でも交換可能とします)
    ③④20:00に対戦用合言葉を公開、対戦開始!一度対戦したらまた同じパーティで対戦しても、交換に戻ってもOK!
    ⑤22:00になったら交換並びに対戦終了!感想スレで交流しましょう!お疲れ様でした!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:51:14

    《《注意事項》》(引用)

    【育成パート】
    ·育てたポケモンは大会終了後に返却されません!後悔の無いようにメンバーの選出や道具に十分留意してください!
    ·色違い·証に関しては完全に個人の希望に委ねるものとします!強制ではありません!
    ·ニックネームも受け取った相手が不快にならないレベルまでご自由に!
    ·上記にもある通り、最低一つは攻撃技を入れる事、勝ち筋が最低限一つは拾える型である事、お守りくださるようお願い致します

    【対戦パート】
    ·今回はネット大会形式ではなく合言葉による通信対戦形式であるためご注意ください
    マッチングした際に採用するルールは『ノーマルルール』でお願い致します!
    ·ノーマルルールのため、選出数にご注意下さい!選出完了ボタンを押す前に必ず3体のみ選んでいるか確認をお願い致します!
    ·交換後、偶々同名のポケモンが来てしまったり自分の育成したポケモンが郷帰りしたりする場合もあるかと思いますが、気にせず対戦に臨んで頂いて構いません
    ·シャッフル大会用のポケモンは全て手持ちに入れておくと、対戦時の選出が楽になります

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:51:35

    以上です。もし質問等ございましたら遠慮なくお願いします。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:55

    攻撃技は採用してるけど特定のタイプや特性で詰むみたいなのも避けたほうがいい感じですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:38

    >>7

    どのようなケースを想定されているのかは不明ですが、その手のものは考えたらキリがないのでそっち方面は制限しません

    まもるで完封されるケッキングなど、事前の対策ではどうにもならないこともありますので

    変化技オンリー等完全に他のポケモンとのコンボ前提のポケモンはおやめください

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:18

    >>8

    ありがとうございます、自分が想定していたのはねむねご+積み技+攻撃技みたいな1ウェポンの型だったんですがタイプ相性で詰むのは避けようと思います

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:56

    今大会は3VS3のシングルバトルです

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:34

    この大会のために色違い余分に確保するようにしてたぜ
    今から楽しみだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:37

    たておつ
    シャッフル大会やりたいなーって考えていたからありがたい
    質問なんだけど同一ポケモンのフォルム違いは同時採用OKってことはカエンジシの♂♀のように性能差が無いポケモンでもOKなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:53

    >>12

    前の主催者様がどうであったかは分かりませんが、私は性能差が無いものは同一ポケモンとして扱うので、カエンジシやフラージェスやマホイップは1体だけでお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:07

    >>13

    了解です、ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:58

    楽しそうなんだけど毎回日曜日だから一度も参加できたことないんだよな今回も参加出来ないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:34:37

    色違いが溜まってるし放出するか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:03:35

    ほしゅ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:31:58

    上げとけば目に留まる人も増えるかなと思うので上げ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:28

    シャッフルいいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:42

    5月頃なら公式ルールでも禁伝解禁されてるし解禁してみない?
    シャッフルなら好きで流す人しか居ないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:17

    >>15

    この人の為に第5回は土曜にやれたらいいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:03:41

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:47:23

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています