今更スーパーダンガンロンパ2やったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:51:19

    こいつ…なんか賢くない?
    4章になってから急に頭脳派になってない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:55:20

    いまだにドッキリハウスの理屈がよくわからないんだよね
    他は理解できたけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:59:14

    九頭竜いなかったら完全犯罪だと思うんだよね
    全然ボロ出さないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:01

    v3のキルミクラスの強敵だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:09

    生死をかけた全力の勝負だからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:03

    狛枝の影に隠れた強キャラだった
    最後まで堂々としたところも合わせて人気も高いんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:13:51

    プレイヤーの8割は最後までドッキリハウスの仕組みをなんのこっちゃ分かってないのに加えて田中も普通に強敵だし破壊神暗黒四天王のことも覚えてなきゃいけないし難易度高いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:40

    語録が厨二だから論破しづらいしトリックも複雑だったからダンロンシリーズでも一番苦戦したつーか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:04

    2で一番難しかったのは四章
    有名なオクタゴンや破壊神だけでなく色々と
    だが左右田の反論ショーダウンだけは弱かった、そりゃソニアも左右田より田中になびくわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:09

    急に左右田に冷たくなるソニア
    メンバー全員に、特に予備学科君にきつくなる狛枝

    精神的にもきつい章だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:06

    まあ一番キツいのは狛枝のアレだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:35

    眼蛇夢犯人で豪華な客室なのに外にいたから犯人っていうけど証拠として弱い…弱くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:51

    弐大を戦わずして無力化したと言われて怒って最後の反論するところがかっこいい
    そしてほとんど田中で決まりな空気なのに例の破壊神暗黒四天王PTAで負けただけで日向がクロ扱いになる理不尽さ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:42

    武闘派になっちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:08

    >>14

    制圧せし氷の覇王と名乗ってる時点で武闘派では?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:17

    裁判後に「俺様ではなく弐大が勝ってたら事件はもっと複雑になったろうな」と田中が言ってたが弐大に関しちゃ九頭龍が目撃してるしあっさり終わったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:19

    3章でムードメーカーが退場してるのも含めてキツ過ぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:48:08

    トリック関係ないアクシデントが疑われるきっかけになる犯人は総じて強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:48:10

    >>15

    一応自称「勇者も闇の王も天を統べる神々でさえ裸足で逃げ出す狂気の魔術師」でもあるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:21

    超高校級飼育委員として全員で漫然と自殺するのは認めんって動機は凄く好きだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:45

    ダンガンロンパ全キャラで最もyoutuberになったら成功しそうな男の

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:57

    >>16

    弐大じゃ学級裁判に対応出来ないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:54

    田中の共食いを理由とした動機すぎたから自己犠牲とか言ってる日向のあれはいらんかったなって思った
    まぁ田中は完全否定してたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:33

    最後まで見苦しさも無く自分のキャラを貫いてたから割と印象に残ってる。
    見た目も大事だけど、生き様が格好良いキャラはやっぱ人気もある。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:50

    >>23

    全員死亡コース直行だったのを田中以外全員死亡か田中以外全員生存の2択にしてくれたから結果生き残ったキャラ達が感謝するのは分かるけど田中は普通に勝ちにいってただろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:52

    田中は割とビジュアルはいいほうじゃないか?
    個性的なイケメンな感じがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:30

    自分も最近2やったけど色々と精神的にもキツイんよな
    左右田がこっちに若干当たり強めになってるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:38

    >>27

    そのぶん弐大が頼りになったなあ、生前は

    これよりさらに救いのないv3の四章でもロボットだけが頼りだった、徹底して中立で冷静だったキーボに入間をお母ちゃんと呼んでこっちに味方したモノタロウに

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:00

    まず初っぱなのメカ弐大の衝撃がすごかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:10

    そういえばメカ弐大をメカ弐大って言ってるのはメンバーの中では七海だけか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:43

    ソニアさんがやたら左右田に冷たいし左右田も日向に冷たいし狛枝はアレだったしギスギスしてたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:19

    >>28

    キーボが中立スタンスで最原についたおかげで王馬軍の最原と百田軍の百田及び皆みたいな構図になるのを免れたからキーボには感謝してる


    ソニアさんの当たりのキツさは左右田が変態発言し過ぎたのもあるしな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:32

    >>23

    このまま命を粗末にする自殺は認めたくないが一番の理由だから

    日向の理由も全くの間違いではない

    この裁判に自分の身を使ったのもその上で全力で勝ちを狙いに行ったのもどちらもあるからこそ田中は飼育委員なんだと思う

    ただ、自己犠牲のつもりで勝ちを簡単に譲るとただの田中の自殺なので全力で勝ちに行ってそっちが生き抜くなら潔く散ってやるって感じだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:29

    普段の学級裁判だと影薄いのにクロになってからIQが40ぐらい上がってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:37

    反論(インフィニティアンリミテッドフレイム!)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:42

    やっぱスーダンは飢餓と絶望病で殺人の動機付けするのは腑に落ちないなって思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:17

    江ノ島自体が77期生に思い入れが絶望的にないから雑になるんだなっと

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:34

    飢餓に関してはあのラスボスの割に手法が雑だなとはなるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:12

    アニメだと名字しか出なかったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:52

    ハルマキとは違うタイプの厨二だな
    あそこまで突き抜けたら清々しい
    だがメンバーからの評価は

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:51

    ダンロン3の洗脳好きじゃないけど田中や弍大みたいなメンタル強者をどうやって絶望させたんだ?って思ってたからある意味納得はいったかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:38

    歴代パンツハンターどもが唯一パンツゲットできなかった男だぞ
    格が違う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:52

    >>39

    サンライズに封印されし田中

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:28:44

    4コマ漫画でもピンポイントにネタにされた破壊神暗黒四天王

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:34:28

    1章からさんざん出てきてボイスまで用意されてる破壊神暗黒四天王そんなに間違えるか?ってずっと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:05:09

    >>45

    自分もそう思うけど音消し勢やテキスト早送り勢はわりといるだろうしまあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:35:10

    てっきり弐大のおっさんの自殺を泣く泣く手助けした感じだったのかな?って思ってたら正々堂々闘ってたからビックリした。
    それでこの二人の事大好きになった。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:40:05

    >>45

    むしろそこだけ間違えたぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:16:09

    田中を犯人指定してから左右田が喋らなくなった気がするんだけどどうだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:02:51

    >>41

    スーダンの頃からアルターエゴとはいえ77期生をザコ呼ばわりしていたから(自分の本体を破った苗木たちと比較だからしょうがないとはいえ)納得だったんだけど

    受け入れられない人が多かったみたいだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:04:21

    >>46

    ボイスOFFはまだわかるけど推理ゲームでテキスト早送りとかする?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:35:43

    闇がどうのこうのの設定は厨二だけど
    妙に古めかしい口調は最期まで崩れなかったから
    それに関しては素なんだよな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:36:34

    ワイの持論
    推理モノでコート着てるキャラは強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:39:35

    >>45

    破壊神暗黒四天王は妙な語呂の良さとか発音で作中で毎回出てくるから覚えちゃったよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:51:09

    >>54

    田中にくっついてる姿も可愛いし名前も少年誌縛りだから覚えちゃうね

    監禁飢餓の時に田中から四天王のヒマワリの種は確保されてると聞いて安心した思い出

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:57:43

    1章~3章まで学級裁判でどういう発言してたかほとんど覚えてない
    1章で魔犬のイヤリング、3章で反論ショーダウンやったくらいしか覚えてない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:00:31

    >>56

    3章だと西園寺を呼び出した方法で発言してたよね あそこの雑音がめちゃくちゃ面白い

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:07:25

               西

    犯 <これも運命よ…> 園

    人          寺

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:15:01

    >>43

    希望編で封印解いて高らかに叫ぶシーンで笑った

    「一度この名の封印を解けば、『昇る朝日』が三千世界を焼き尽くす!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:49

    2の殺人動機付けが雑なのはそもそも江ノ島の目的が全滅させることだからだと思う
    実際校則なければ自分で手を下したみたいなことに言ってた気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:25

    やり直すと裁判でもそれなりに核心ついたことは言ってるんだよな
    言い方が厨二すぎて分かりづらいだけで

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:46

    >>60

    江ノ島の目的は程よい人数に減らしたうえで未来機関の三人をおびき寄せることでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:48

    左右田はちょうど日向が裏切り者と狛枝に吹き込まれて混乱してる時期だったししょうがないと思う
    ソニアが左右田にキツく当たり始めたのはよく分かんなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:41:31

    田中がドヤってる時に田中の手のひらの上で\(•ω•)/してるサンD可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:16

    >>63

    ソニアに関してはシンプルに全く好みじゃない男が延々下心丸出しにしてくるのがウザくなってきたんじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:01

    単純な難易度ってことなら2-4がロンパシリーズ1だと思う
    状況の理解に時間がかかる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:45:40

    スレ画とソニアの仲が急に深まったのが4章だったから余計にいきなり左右田への塩対応始まった感じになったけど
    やり直すと最初からまあまあ塩ではある

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:41

    >>66

    自分は3-2も苦戦した

    ちゃんと頭使ってプレイしないとこの辺は詰むよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:06

    キャラ名聞いたところで杉田さんがオファー即決したらしいの笑う

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:34

    >>63

    ソニアさんは前半の頃から左右田の言動に対してはずっと思うフシはあったっぽい


  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:10

    >>66

    いつもの

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:51:31

    >>69

    杉田さんこういうキャラやらせると本当ハマるよな

    ロンパは時々ネームバリュー先行気味のキャスティングを感じることあるけど田中は合ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:04

    >>71

    どうでもいいがこれをキーボに言われたら三倍以上むかつくだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:35

    >>70

    やんわり言ってるだけで最初からそれなりに意思表示してたよな

    そして田中にはハムスター褒めたり最初から好意的だった

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:48

    自由時間に弐大と過ごすとドリンクバー飲ませてくれるからストーリーほどは空腹マシになるんじゃないかと思わなくもない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:54:02

    4章はみんなだんだん精神的に余裕無くなってきて取り繕えなくなっただけで
    いきなり人間関係に変化があったとかそういう訳では無いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:09

    >>75

    日向「ほらみんな腹がへったろ、菓子パン袋とラムネたくさんあるからな。あ、狛枝と左右田、おまえらにはやらないぞ」


    裏ではこんなやり取りもあったのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:02

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:03

    >>74

    田中も満更じゃなかったしね

    なんか左右田が可哀想になってくるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:36

    育成計画やるとソニアさんの国までひとっ飛び出来る乗り物作りますよ!っていう左右田にちょっと感動したりしてるので
    決して左右田を嫌ってるとかそういう訳ではないはず

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:19:10

    ソニアさんの左右田への当たり強くね?って感じるのは
    4章で修理とか立派に活躍してるじゃんってとこのギャップも大きいと思う

    まあ左右田はそれまでの頼りなさや悪印象が引きずりすぎ
    田中は自由に動いてて何気に四天王で情報集めたりあざとかったり好印象で
    かないっこないっすね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:20:00

    まあ育成は別ライターによる優しい世界なので…
    と思ったけどアニメでもちょっとデレてたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:56

    みんなを信じる方針のソニアさんと
    ビビって手当たり次第疑ってかかる左右田の学級裁判スタンスの方針が相性悪いのがデカそう
    平和な世界ではちょっと好意がデカい男性くらいなら多少印象悪くても取り返す機会は多かろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:36:17

    >>81

    それそれそれ

    左右田いなかったらエレベーター復旧すらしなかったわけで

    貢献度の割に扱いが酷いよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:39:00

    言うてハッピーダンガンロンパではソニアさんと田中は一緒にフォークダンス踊っちゃう位の仲なので
    左右田はきっぱり諦めて他の女子に行った方が幸せになれると思う
    入間とか相性良さそうだったぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:41:11

    >>26

    天海みたいに万人がイケメンっていうタイプじゃないけど田中はかっこいいと思うわ

    あと背高いんだよね

    それで動物に優しいとかそりゃモテるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:57

    >>28

    キーボは日常でのリアクションが可愛いけど裁判だと徹底して感情論に流されなくてめっちゃ優秀という美味しいキャラだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:51:52

    日本語ペラペラだけどたまにちょっと怪しくなるソニアが
    田中に影響されて変な言葉遣いになってくのかわいい
    田中だけじゃなく「ぜよ!?」って驚いてるのにさっそく取り入れてく吸収の良さ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:13:27

    それ回廊ですよね?それストロベリーハウスですよね?それ回廊ですよね?

    それマスカットハウスですよね?それ回廊ですよね?それマスカットハウスですよね?

    それストロベリーハウスですよね?それストロベリーハウスですよね?それ回廊ですよね?

    どうしてそこに八角形があるのですか?それ回廊ですよね?どうしてそこに八角形があるのですか?

    どうしてそこに八角形があるのですか?どうしてそこに八角形があるのですか?どうしてそこに八角形があるのですか?


    ど う し て そ こ に 八 角 形 が あ る の で す か ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:00:01

    Steamでプレイしてたけどこの章進行不可能になるバグなかった?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:05:28

    >>85

    金髪美女だしな入間

    能力的にも相性良さそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:10:04

    >>23

    田中の考えを理解し切れず、皆んなから異常者扱いされた狛枝の考えを理解出来るのは日向だけというのがポイントなんじゃないかと思う。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:26:15

    >>33

    ぶっちゃけどっちも本当だからどっちかが間違いとかじゃないもんね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:33:14

    >>90

    自分はPSP時代にLRの平行移動でたまたま壁抜け出来て戻れなくなった事ある

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:45:04

    破壊神暗黒四天王だったか暗黒神破壊四天王だったかは正直悩んだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:45:55

    破壊神暗黒神四天王の名前を正式にいえないと日向に疑いがかかるのでおかしくねぇか!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:52:49

    4章はなんかロボニダイがうっすら周りから避けられてるの見てて辛かった
    日向にお互い嫌われもん同士頑張ろうぜみたいな事言ってるの悲しい
    しかもタイトルでニダイ死ぬんだろうなぁって察しがついたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:05:40

    メンバー(田中諦めろよ、もうおまえで決まりだろ。さっさと投票しようぜ)
    日向「はぁはぁPTAラストまできたぞ。暗黒破壊神四天王!」
    メンバー(日向が犯人だ!)

    こいつら

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:26:30

    >>97

    逆に自分は「コイツ自分から弱点喋ってる死亡フラグ建てすぎ!」ってなったし

    学級裁判とか切腹騒動の後でなんでニダイ復活だけこんなギャグなのか理解追いつかないし

    どうあがいてもニコイチになるので涙目になったわ

    落ち着いたら弐大も大変だったよなとは思うし万が一あのロボで生存なったらどうなるんだろう…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:04

    >>97

    終里と仲良かった気がしたけど4章の時って距離できてたんだっけ

    まあ終里のせいっちゃ終里のせいだもんな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:45:15

    弍大は復活もたぶん狛枝に次いで早かったんだろうなって気はする

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:13:21

    >>89

    何これwwwwww

    わざわざ作ったンすか?wwwwww

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:55

    >>89

    弐大じゃなくこいつが壊れるべき

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:29:55

    >>12

    印象論で戦う学級裁判とはいえ、その程度の証言でしか追い込めなかった……と考えると強敵だった

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:31:05

    >>15

    暴れている動物を諫めて冷静にさせる、っていう意味で良いネーミングだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:33:33

    >>23

    超高校級の人間を理解し切れていないのは、やっぱり凡人で予備学科の日向クンらしいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:35:15

    >>34

    孤高を気取っているからかコトダマ集めとか出来ていなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:44:02

    >>84

    数度の割と大きいプラス(旧館のブレイカー上げ・テレビ電話作成・エレベーター復旧)と

    ずっと続いてたマイナス(ビビり・リアクションが大きい・何も考えてなさそうな言動・ソニアへのアプローチ)

    で相殺(どころかマイナス)されてる感じはある

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:10:34

    左右田が空気読めない上に下心丸出しでキモいってのもあるけどもうわざとかってくらいソニアの地雷というかされたら嫌な言動取りまくってるのがデカいと思う
    当然左右田にはまるで悪気ないしむしろ善意からだったりするけどそれであれなんだからもう残念ながら人間として相性が悪いんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:41:51

    厨二もつきつめればかっこいいというのがよくわかった
    のうハルマキよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:14:36

    >>104

    案の定トイレ行ってたんですって言い返されてたけど逆転裁判なら更に証拠提示しないとアウトだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:24:12

    やさ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:09:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています