子供乗せてるのに交通違反する人って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:55:44

    馬鹿なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:25

    馬鹿はスレ主の方だろ
    交通違反する奴は全員馬鹿なんだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:46

    バカだから子供作るんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:57:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:58:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:58:07

    >>2

    そ、そんな…免許みたいな問題出されるなんて!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:58:38

    >>6

    交通ルールの問題だからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:59:37

    >>7

    確かに…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:02

    たまに交差点の横断歩道を使ってまで右側に行きたがる自転車とかいるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:32

    ところで、車内に子供を放置する行為そのものって(死亡とかを引き起こした事による罪とは別に)何かしら罪に問われるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:57

    スレ画の右左くらいならまだ道によってはマシなんだが……
    酷いと青信号の点滅で止まれじゃなくて急いで渡れって子供に教えてるの見たことあるから救いがない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:43

    >>10

    ないのでは

    例えば買い物に行って牛乳を忘れた、ちょっと待っててってときまで罪に問うのか?ってなるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:46

    自転車で逆走してるやつ、歩道走行してるやつ、一日に3回ぐらい見かけるからもう本格的に免許制にした方がいい、危ねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:45

    >>10

    保護責任者遺棄等罪

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:45

    ヘルメットが努力義務化して1年経ったけどヘルメット未着用まだ結構いるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:12

    割マジ、わたし交通弱者なんですけど…?だと思う
    事故ったらお金じゃ解決しない話になりかねんからの措置なのに「弱者」の定義が歪んだ世の中に引っぱられてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:55

    Eカードの精神だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:59

    努力義務ってよくわからないけど何?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:42

    >>18

    なるべく被ってくれないと行政やーやーなの🥺

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:45

    なるべくなら義務じゃないのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:39

    >>18

    義務の1歩手前

    大体の人は守らないから大抵の場合は努力義務から義務になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:08

    自転車が歩道逆走していても自転車通行可標識あったから警察のカブが素通りしてったな。
    大通りとか反対車線渡るのにも一苦労だし、自転車レーンに路駐する車とかいて危ないし、
    平気でビュンビュン右左折する車いるし怖いんよ。
    まず車ですらこんな奴らばっかりなのに自転車レーン走れはヒドイな。路駐追い越すのも一苦労だよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:12

    いきなり違法ですってするのもアレだから移行期間みたいなもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:13:45

    >>22

    これいつも言われてるけど路駐してる車が邪魔なのは車側も同じだし、路駐してる車が邪魔だからって後方確認もせずに追い越そうとするのはどう考えても自転車側がアホなんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:13:52

    >>22

    ぶっちゃけよっぽどのことない限り自転車レーンはしってないを理由に止められないと思うぞ

    それに確か車道走るのが危険な状態なら歩道OKのはずだから自転車レーンでその状態なら言い訳聞きそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:50

    >>22

    自転車通行可標識あれば歩道逆走しても大丈夫じゃない?

    逆走って言い方はなんか違う気もするが

    歩道内の車道側走ってればいいんだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:22

    >>22

    たしか歩道に逆走はないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:17

    子供産まれそうだから違反してでも病院にむかってるみたいなのでも賛否両論だからな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:23

    >>14

    ちゃんと元レス読もうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:20

    >>22

    歩道通行可能の歩道なら逆走にならないぞ?

    車道にでたら逆走になるが


    歩道の中央から車道寄りを徐行しなければならず、歩行者の通行を妨げになるときには、一時停止し歩行者を優先しなければなりません。

    左右どちらの歩道でも通行できます。 ※ただし、右側の歩道(車道寄りに走行時)から車道に直接出ると、逆走(違反)になります。

    歩道内で反対方向から来た自転車とすれ違うときは、相手の自転車が右側を走るようにしてよけましょう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:30

    最近は色々しっかり言われるようになってるけど一昔前まではそこまでだったし、自転車のことを交通法規を守って運転しなければならない軽車両だって認識がない人がまだまだ多いんでしょ
    免許も無しに子供でも乗れるからなおさら

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:24:29

    自転車に青切符が適用されるんだっけ?
    どんどん取り締まって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:32

    >>31

    職場のおばさんに「自転車は車両なんだから歩道では歩行者優先ですよ」って言ったら死ぬほどびっくりしてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:36

    今朝は急いで家を出たからヘルメット被るの忘れてたわ
    どうやったら被り忘れ防止できるんだろう
    なかなか習慣にならない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:46

    >>34

    チャリに付けとけば?

    盗難防止にワイヤーで本体に付けとけばワザワザパクる奴もおらんやろ、知らんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:24

    >>35

    自分はされたことないけど自転車カゴにゴミ捨てられるような治安だからヘルメット置きたくないのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:16

    俺バカだからわかんねぇけど日本の細い狭い土地柄と自転車は致命的に噛み合いが悪いんじゃねぇのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:46

    この前子供をチャリに乗せた女が涼しい顔でそこそこデカイ信号思いっきり無視してて、その子の将来を少し憂いた
    まぁなんだ、子供と一緒の時にそういうことするやつって本当お里が知れるというかなんというか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:36

    助手席に奥さんだか恋人だかが乗ってるのに右から煽って車体ぶつけようとしてきてたバカどっかでちゃんと捕まってくれたかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:15

    自動車でも交差点抜けてすぐのとこに停めて子供待たせてコンビニ行ってる親とかいるんだよな
    タクシー曲がってきたらめちゃくちゃ怒られるぞあの位置は

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:03

    ヘルメットつけようがつけまいが打ちどころ悪けりゃどこでも死ぬ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:37

    自転車にサイドミラー装着を義務化してくれないかな…
    あれが無いと後方確認するのも危ないのに探したり付けたりするのがそこそこ面倒なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:33

    思ったんだが昨今って自転車の交通ルールって一律で教えてもらえる機会ってどれぐらいあるんだろうな
    調べれば分かるだろとは思うけど守らないやつは調べようとも思ってないだろうし
    強制的にみっちり教える機会って一度や二度は設けられていてもいい気がするんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:49

    >>37

    それは流通以外の乗用車に言おうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:31:52

    右折とか左折する時曲がりますよーって合図だしてくれるやつはまだマシ
    ノーモーションで曲がる自転車見た時はジョジョの例のおばさんみたくなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:37:34

    >>44

    多分ない。

    自分は高校のとき、みんな基本自転車通学だから教師から教えられたけどちょいちょい間違い教えられたのは覚えてる


    覚えてる覚えてないは兎も角として教わったでしょ?って追及出来るように一律で教わる機会設けてほしいもんだな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:24:15

    いまXで話題になってる逆走ママチャリの人うしろに子ども乗せてて血の気引いた
    1人でやってても怖いけど家族ましてや子供がいて危険な運転する人怖すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:30:05

    スマホ見ながら運転してるやつも多い
    事故ったらとか考えないのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:01:03

    >>49

    自分に限ってはってみんな思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:06:49

    爆速こぎで横断歩道走るのやめて😭

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:28:37

    >>49

    意識低すぎで信じられんわ

    歩きスマホどころじゃねーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:41:51

    >>36

    玄関のドアに引っ掛けておいたり、鍵を括りつけておくというのはどうだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:42:47

    >>52

    俺の会社の社長頻繁にやってるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:45:51

    自転車乗りはバンバン車道走ろうな
    後続の自動車の邪魔になろうと無視して車道走ればOK
    自転車と自動車なら交通弱者は自転車になるし仮に事故っても金貰えるし
    自動車の迷惑とか一切考えなくて良いよ
    法律という最低限の義務を果たしている事に対して迷惑と思う方が社会不適合者なんだから

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:47:51

    >>54

    遵法意識の低い社長の所に勤めてるって

    危機感持った方がいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:50:21

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:52:36

    >>57

    ???

    レッテル貼りとか最高に頭悪いから止めた方がいいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:54:44

    >>57

    歩行者の飛び出しと車道走ってるだけの自転車を同じとでも思ってる……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:02:54

    >>56

    法律と言う最低限の義務を果たしていると言う人に対して轢き逃げという法律と言う最低限の義務を果たさない行為しそうとか思うとかどんな知能してるの???

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:03:52

    >>60は56じゃなくて57だわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:04:06

    >>57

    まぁこれは個人的な感想だろうけど

    基本的に周囲に配慮しない人は歩行者も自転車も車も気にせず相手が悪いって言うよ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:08:42

    海外みたいに横断歩道以外での車道での事故は歩行者だろうが自転車だろうが確認せず飛び出した方が悪いって法律にしたら減ると人や自転車の飛び出しによる事故減ると思うんだよね

    どうせ車が止まるだろう、事故っても自分は慰謝料たんまり貰えて悪にならないって考えの人が多いから飛び出し事故が多い

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:47

    >>63

    慰謝料目当ての当たり屋もいるからこれが結局のところ1番だと思う。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:23:29

    >>49

    スマホいじりながら原チャ乗ってる人たまにいて目玉飛び出そうになる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:10:18

    犬の散歩してる時自転車本当に怖い
    向かいから走ってきた子ども乗せた女性がうちの犬轢きかけて謝りもせずに通り過ぎた時は殺意覚えた
    ちゃんと道路に自転車はこっちってデカデカと描いてあるのに狭い歩道通る神経が分からん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:02:26

    ほぼ毎日通勤で自転車乗ってるけど自転車専用レーンないし路駐は多いしで申し訳なくなりながらもゆっくり歩道走ってる・・・
    自分がそんな状況だから強く言えないけど信号無視したり一時停止しなかったり脇道から飛び出していったりスマホ見ながら運転してたりするの見かける度に命が惜しくないのか?と思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:08:08

    多分自転車保険なんて加入してないだろうし存在すら知らなさそうなんだよね
    運転者のために何よりも被害者のためにもっと自転車保険の存在を周知して欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:16:43

    逆走チャリとすれ違う時は聞こえるように舌打ちしてる
    が、元の大体併せてイヤホン、或いはヘッドホンもつけてる馬鹿が大半なので効果はないと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:21:49

    >>69

    相手の装備の前に、車から出て舌打ちしたら?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:58:42

    >>67

    朝の通勤時間帯は車の運転荒い人多いし歩道走る方がいいと思うわ

    身の安全が一番だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:05

    >>71

    自転車通行可能の歩道以外は自転車通るな、車道走れ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:02:51

    >>72

    路駐多くて交通の妨げになってるなら歩道通ってもいいんじゃなかったか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:24

    >>3

    お前のかーちゃんバカそうだもんな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:40

    >>44

    小学校の交通教室ってないんかな?

    自分は実際校庭に道路や信号みたいなもの作ってチャリ乗って1人1回ずつ全員が実演するやつやったよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:20:37

    >>73

    道路工事で車道の左側通行が困難な時や、自動車が連続して駐車しているため左側通行が困難な時や、自動車の交通量が非常に多く、車道の道幅が狭いため、追い越しをしようとする自動車と接触事故の危険がある時だけな


    追い越し終わったり駐車車両がなくなったらさっさと車両に戻れ

    邪魔

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:03

    >>72

    自分で朝は車道を走らない方が良い理由書いてるやんけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:24

    交通違反って訳じゃないけど、目と鼻の先に横断歩道があるのにわざわざ車道の真ん中をベビーカー押して渡る夫婦見た時はびっくりしたわ
    子供のことなんも考えてないのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:27

    自動車側に注意する義務があるし法律的にも正しいんだから気にせず走ればいいってのは間違っては無いんだけどさ
    いくら自転車側が法的に強くても、物理的に悲惨な目に合うのは自転車側だって意識ない人いるよね
    俺/私の方が正しいんだからで、一生介護されて生きなきゃいけないような障害を負ったり最悪死んだりする可能性は考えてないんかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:05:18

    自転車だと二段階右折ってどの程度までしなきゃいけないのかよくわかんない
    めっちゃ大通りならそりゃするけどそーでもないところは正直…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:28

    車と事故ったら大怪我するのは自転車だし人を轢けば車よりは自転車の保険に入ってる人少ないだろうから賠償金で人生が潰れる
    そこまで想像して運転しろは難しいかもしれないけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています