冷さんてさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:58:18

    今更だけどものすごい美人だよね…
    読み返しててしみじみ見惚れちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:20

    アニメで冷さんの顔と冬美ちゃんの顔が重なる演出大好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:38

    若い頃もかわいいけど熟女の姿の方がなんか魅力を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:43

    作中1レベルの美人だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:52

    もともと白髪好きなのもあるけど個人的にはねじれちゃんと並んでヒロアカで一番うおっ美人…となる顔

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:00

    明言はされてないけど親戚?の外典くんもやたらと美人だから氷叢は公式で超美形の血筋なんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:33

    画像なくて申し訳ないが、39巻の裏表紙の冷さんが美しすぎてびびった思い出

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:06

    美人すぎてビビった裏表紙

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:07

    >>8

    良い意味でお人形さんみたいな顔してる

    綺麗すぎてちょっと怖いかもしれん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:10

    >>6

    そういや明言されてなかったわ

    焦凍が男キャラで一番顔への言及多い公式美形枠だから間接的にあのへんはみんな美形だよねと勝手に納得していた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:33

    冷さんがもし美形のつもりで描かれてなかったらそれはそれでびっくりするレベルで美人に見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:34

    >>8

    これで40代+4人の子持ち+長期療養経験済み…?

    嘘でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:46

    >>3

    わかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかるわかる


    わかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:33

    炎司のDVが無かったら(苦労が無かったら)もっと若い外見してたんじゃないのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:55

    アニメ7期かおそらく来る8期で荼毘に飛び込んでくるシーンが今から楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:17

    十年の入院って辛いよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:11

    >>16

    相当ヤバいよね 

    おそらく鬱病なんだろうが正直命に関わるレベル

    それでこの美貌か…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:55

    4人産ませてようやく1/2だけ髪色が遺伝する鬼つよDNAやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:21:28

    10年なんて事は、炎司の顔見たり思い出したりしただけで吐き気がしたり呼吸が難しくなったりするような酷い症状だったんだろうな
    それでも夫に喝入れに自分から行くんだから本当はメンタルが強いんだろうねこの人

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:27

    >>18

    これ氷叢が近親婚して遺伝子濃縮されまくってたからなのびっくりした

    偶然そうなったとかじゃなくて設定としてちゃんとあってそれをちゃんと回収するホリーの漫画力の高さすごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:53

    >>21

    流石に氷叢の血の濃さ云々は後付じゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:34:29

    >>20

    でもまあ言及されないかぎりはどんな可能性もあるからね

    轟が美形なのはエンデヴァーの遺伝子のおかげですかもしれないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:38

    冷さんの良いとこは限界が来て事件起こしちゃうまで下の子達に暴言も暴力もなかったとこ
    結局は〜って思うかもしれないけど普段からDV受けて心も体もボロボロなはずなのに子ども達に八つ当たりはしなかったし轟くんにはちゃんと言葉掛けてあげられてたのすごいよね
    だからこそ冷さんが限界だったこと皆察せたし、入院中も嫌われたり恨まれたりしなかったんだろうなって思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:19

    >>19

    スレ画のエンデヴァーが「お前本当に冷なのか?」と言ってるけどエンデヴァーが無視し続けただけで冷さんは意見し続けていたもんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:30

    燈矢→「冷の個性・髪色・体質」「炎司の個性」
    冬美→おそらく「冷の個性・髪色・体質」
    夏→おそらく「冷の髪色・体質」「炎司の個性(名前的に)」
    焦凍→「冷の個性・髪色・体質」「炎司の個性・髪色・体質」

    つ…つよい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:44

    >>26

    夏雄は冷の個性だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:25

    >>27

    マジ?

    いくらなんでもDNAが強すぎるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:32

    荼毘戦で思ったんだけどこの人個性も相当強いよね
    下手なプロヒーローよりも制圧力あるんじゃないのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:20

    >>28

    荼毘戦2回目の時に冷冬夏の3人で冷却してたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:55

    炎司のDNAが混じってない純粋な氷個性だから、焦凍はともかく冬美ちゃん夏雄くんよりも出力あるんじゃないのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:18

    「両親の個性が混ざって産まれる」が大前提の世界で片親の能力が発現すらしないのはとんでもない濃さや

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:43

    >>22

    初期に焦凍の血液型がOなのおかしくね?って誤植疑われても訂正しなかったあたり氷叢家の血が濃くて血液型にまで反映されてるってのを初期から考えてた可能性はある

    まあ焦凍がO型な理由は全然別でふつうに後付けの可能性もある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:45

    >>31

    どうだろうね

    基本的に代を重ねるごとに個性が強くなるから

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:09

    >>32

    個性は「片方の親の個性だけ継ぐ」か「両方の親の個性が混ざって新しい個性になる」だから片方の個性だけ継ぐのはわりと普通にある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:16

    冷さんの画質悪くて申し訳ないんだけど若い頃の横顔がやっぱすげー焦凍に似てるなって
    美人はロングもショートも似合ってすごい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:15

    尻もでかいしな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:46

    >>36

    マジで似てて驚いた

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:24

    >>36

    焦凍の方が眉毛キリッとしてるな

    穏やかな顔つきの右側だったらマジでお母さんに似てそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:01

    顔面的には焦凍より燈矢の方が冷に似てるね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:26

    >>36

    男女の親子でここまで似てるの凄いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:39

    >>40

    轟は眼はエンデヴァー似だよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:17

    さすがはあの焦凍のママンって感じ
    顔が良すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:44
  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:45

    >>44

    めっちゃビビった

    くっそ似てるじゃんか…とんでも美形血筋すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:15

    >>44

    焦凍の目はエンデヴァー似だけど伏し目がちだと目元も冷さんに似て見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:32

    >>21

    遺伝子が濃縮…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:31

    >>37

    うむ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:49

    冷さんと燈矢

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:06

    >>48

    デカくねぇって!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:47

    こんな美人に4人も子ども産ませたって事実がえろいし
    なんか冷さんて団地妻的な雰囲気がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:20

    >>49

    あれっこうして見ると記憶よりちょっと顔違った

    燈矢少年の少年っぽさほんとかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:40

    >>49

    強いて言えば髪質は若干父親の影響あるのかな

    それ以外はそっくり

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:37

    >>52

    たぶん焦凍はそんなに似てないって認識があるから思ったより似てる…?になって燈矢はそっくりって認識があるから思ったより似てない…?ってなるあるあるのやつ

    あと燈矢は表情の作り方をだいぶ少年!って感じにしてあるのもあるかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:46

    小さい燈矢はショタ版冷さんって感じでかわいらしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:38

    燈矢と冷さんは顔の造形はそっくりだけど表情が似てない
    冬美と冷さんも顔の造形が似てるけど同じく表情が似てない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:49

    >>49

    こうして比較してみると思ってたより…って感じだな

    冷さんの目元ってクールな印象で燈矢は垂れ目気味で燈矢の目元って誰に似たんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:13

    >>14

    逆にDVで十年間入院させられて凍りついてたから

    本来正常に刻むべき年齢を重ねられなかった感もある

    もし幸せな6人家族として過ごせたなら、もっとふくよかで笑い皺のある年相応の母ちゃんになってたのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:20

    そこらへんは単に大人か子供かの違いだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:12

    >>57

    外典も美形枠だろうなって思うような描き方ではあるけど顔立ちそれそのものが氷叢族と似てる訳ではないし、多種多様な美形が揃っていておばあちゃんとかに似たのかもしれないね

    個人的には似てるなって思うけど燈矢の方がよりふんわりしてる感があるのはわかる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:41

    冷はなんか他校の先輩と付き合ってる感のある美人だなと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:20

    自分的には冷はもちろんエンデヴァーも男前やなあと思うんで美形と男前の間に生まれた子ども達はそらこう(39巻裏表紙)なるわな…って印象

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:17

    圧がすごいって言われてたの笑った
    荼毘じゃない燈矢バージョン見たいしエンデヴァーも並んでみてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:06

    ヒロアカの美人女性枠、ヤオモモみたいなキリッと美人もねじれちゃんみたいなアイドルっぽい美人も小大ちゃんみたいな正統派美人も葉隠ちゃんみたいなお人形美人もいて、冷が美形枠としたらそこに儚げ美人まで入るの助かる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:26

    >>63

    これちょっと夏くんが番犬っぽくて好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:21

    原作の尻のこだわりよう好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:11

    >>51

    あと3人くらい産ませたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:39:28

    夏くんは目元が冷さんに似てるし表情も柔らかいから、エンデヴァー似ではあるけど男臭い顔立ちは薄れて方向性の違うカッコいいだよね
    焦凍くんの目元がもし冷さん似だったら燈矢くんみたく可愛い系イケメンになってそう
    エンデヴァーは好みによるだろうけど随所の横顔で顔面偏差値高ぇなとはなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:18

    >>66

    エッッッッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:06:21

    冷さんって設定がまじでえろい
    冷さんの人生あの家に生まれたとこから全部見たい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:39:01

    強くーーしかし触れれば溶けて消えてしまいそうな...
    エンデヴァー完全一目惚れだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:53

    >>71

    惚れてる事に本人が気づいてないタイプの一目惚れ感はある。というか、エンデヴァーって愛情関連ほんま天然というか鈍いよね…きれいな嫁さん貰って満足してれば、美形一家で幸せになれたろうに…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:44:31

    >>63

    この冬美ちゃん子犬みたいな顔しててかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:47:49

    冬美ちゃんってすげえいい子だけど、両親どっち由来の気質継いでるんだ…?
    冷さんが抑圧されてない環境で育てば冬美ちゃんみたいになってたのか…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:36:45

    強すぎる野望への欲求が人への愛情を簡単に凌駕する
    まあもともとそれほど愛情は強くないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:00:28

    冷さんと眼鏡なし冬美さん
    似てる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:55:02

    >>49

    燈矢って表情豊かだからわかりにくいけど素の顔はだいぶ幸薄そう(語彙力)よね


    エンデヴァーに満面の笑みで師事受けたりエンデヴァーに見捨てられて狂った顔してるイメージしかなかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:58:04

    >>29

    公式で火属性世界最強のエンデヴァーの熱をある程度でも相殺できると思われてる家系の人だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:03:51

    >>77

    冷さん美人ってスレだから子供達が冷さんに似てる似てないネタはともかく燈矢本人の表情がどうとかまで行くともうスレチなんよ


    これ冷さんのスレなのに大分脱線して来てるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:09:09

    >>77

    見捨てたとかエンデヴァー叩きやりたいなら別でスレ立ててやってね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:12:43

    >>71

    ヒロアカライト層がここ見て「エンデヴァー完全に嫁かわいい〜…って思ってるやん!?気付いてないの!?」って言ってたのほんと好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:16:10

    美形一族だから身請けみたいなことが成立しちゃってたんだろうな感はある

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:50:51

    >>81

    さすがあのエンデヴァーにポエムを読ませた美貌

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:51:51

    いうて冷さん美人だけしか言えないとなるとこのスレすぐ落ちそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:53:22

    >>84

    そこそこ伸びてね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:54:03

    冷さん美形設定なんだろうけど公式でそういってるわけではないから真相はまだ闇のなか
    轟以外の家族はみなフツメンと言ってる読者もいたしみんなが当たり前に美形と思ってるわけではない

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:55:31

    >>85

    冷さん美人以外に言及してるスレを消すとわりと少なくなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:01:08

    >>87

    上で指摘されてるのはもう冷さん関係なくなってたから指摘されたんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:06:17

    庭散歩して花見てる時の冷クッソかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:06:20

    >>74

    他人のために尽くせるのは冷さんだけど夏雄はエンデヴァーを嫌がってると知ってても家族仲良しの望みのために動いてしまうのはエンデヴァー?

    いやあれだけ家族のために頑張ってきたのに願いを諦めろ夏雄に迷惑だから止めろなんてとても言えないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:16:13

    >>89

    目を細めて笑うのかわいいよね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:47:18

    >>81

    エンデヴァーも大概0か100か思考でオールマイトへの感情がデカすぎて他がかき消されてるところはあるよなと感じるので実際かわいいと思ってる可能性はなくはない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:49

    冷さんはリンドウみたいに華があるわけじゃないけど品があって凛としてる美しい女性なイメージかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:29:27

    個人的にこの髪型が好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:06

    この時可愛いよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:32

    >>86

    漫画なんだから絵で判断しろよ

    ホリーの画力で美形に見えたら美形でいいよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:35

    むしろ漫画なんだから絵じゃなくて設定で判断するべきな気もするけどな
    冷は美形として描いてある気はするけどそういう設定が開示されてる訳じゃないのも事実だよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:25

    公式では何も言われてなくても自分が美人だと思ったら美人でいいんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:41

    自分が美人だと思ったら美人でいいっていうけどさ
    それ他のキャラでやってそんな設定ないとか妄想いい加減にしろとか言われてるよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:44

    行きすぎて「美形設定あるキャラより美形に見えるからこいつが作中一番美形」って流れになることはあるから設定も大事にするのは重要
    でも冷は美形の親!って感じで描いたそうだとも思ってるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:02

    下まつ毛すき

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:32

    >>101

    ほんと好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:42:09

    この表情なんか好きなんだよなあ
    可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:33:32

    >>99

    一から十まで言葉で説明されなきゃ自分で判断もできないのってなんなんだろうな

    現実でも美的感覚は人それぞれなのに設定設定って

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:35:51

    >>63

    これ見るとエンデヴァーの遺伝子色んな意味でマジで弱いな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:36:26

    >>105

    ❌エンデヴァーの遺伝子が弱い

    ⭕️氷叢の遺伝子が強い

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:38:30

    >>103

    髪さらっさら

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:41:26

    >>63

    ヘビ、猫、番犬、ハムスター、オコジョ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:44:36

    >>108

    轟も犬っぽくね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:44:58

    >>103

    お母さんまでタートルネック縦セーターで草

    冬美さんと焦凍の縦セタ好きは両親からの遺伝か?(確かエンデヴァーも着てた)

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:45:34

    >>109

    公式で猫だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:45:39

    セクシー一家轟

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:46:30

    >>109

    ホリー「猫なんや」

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:48:13

    >>108

    同じ犬でも爆豪はチワワで飯田はドーベルマンだけど夏くんはゴールデンレトリバーのイメージ(個人の感想)

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:48:29

    >>94

    ここほんとにかわいい

    ほんとにかわいい

    ほんとにかわいいです

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:52:27

    >>101

    色気がある

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:58:39

    母親キャラ特有の目を細めて息子に話しかける顔してる白書挿絵の冷すき

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:08:46

    >>104

    こういう人が「公式が勝手に言ってるだけ」とか言うのだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:10:48

    >>117

    かわいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:11:20

    >>118

    ヘドロヴィランが美形設定ですと公式が言ったら納得するしかないよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:14:52

    ここのお母さん感最高

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:16:50

    >>121

    もーこの子は…みたいな顔の可憐な冷 100点

    スーツ似合うけどデカくて怖いエンデヴァー 100点

    お母さんっ子の焦凍 100点


    合計100億点の神絵

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:10

    >>121

    冷の身長どれくらいなんだろ

    ヒールはいてるにしてもちょっと高め?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:40:31

    >>119

    小説での「焦凍、うしさんヨーグルト好きだったよね?」のエピソード切なかったなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:46:52

    >>123

    >>63の画像で冬美ちゃんと変わらないように見えるし160cmくらいじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:46:53

    >>123

    ここでは160センチの冬美より小さいし150後半くらいじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:49:43

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:04:04

    >>121

    入学式スーツいいよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:12:58

    >>125

    >>126

    ありがとう

    平均よりちょい高めかなくらいか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:26:28

    >>104

    まあ限度はあるけど絵も説明なのがマンガだしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:30:56

    >>126

    冷のウエストがエンデヴァーの腕くらいしかない恐怖

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:35:31

    >>44

    ここの轟くんの顔1番好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:35:35

    >>76

    かわいい

    冬美ちゃんがストレートヘアだったら瓜二つそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:38:04

    似たような顔だけど冷は儚い印象あって冬美ちゃんは朗らかな印象があるの好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:14:58

    >>131

    この絵はエンデヴァーが設定に対してデカすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:17:47

    冷さんは出てくる表情の大体が泣いてるか病んでるかだったからね
    仕方ないね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:19:03

    >>124

    昔は好きだったけど今は...みたいな感じ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:49:39

    儚い

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:27

    なんでこんな美人を殴れるんだエンデヴァー

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:11:12

    >>137

    小説版の内容でうろ覚えなんだけど、


    雄英で事業参観をする事になって、轟は入院中だから無理だとわかっているけど冷さんのところへ行く

    轟のお見舞いに冷さんは喜ぶけど轟は中々授業参観のことを言い出せずにいた

    そんな轟に「そういえば焦凍、うしさんヨーグルト好きだったよね?冷蔵庫に入ってるの」と備え付けの冷蔵庫から子供用の飲むヨーグルトを取り出す

    けど直ぐに「そうだよね…焦凍はもう高校生だもんね。こういうのもう飲まないよね…」と申し訳なさそうに言う

    恐らく冷さんが入院する前の幼い頃の焦凍の好物だったんだろう。けど当然轟にとっては朧げな遠い過去のこと


    埋められない10年の月日のギャップをこんな風に突き付けてくるのが色々切ないシーンだった。10年ぐらい前の轟の好物も覚えているぐらい冷さんが愛情深いのがわかるから余計に

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:13:50

    小説版の作者は轟家と轟のこと好きだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:47:14

    この冷さんもかわいくて好き

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:35:22

    >>140

    詳しくありがとう

    そして思ったより切ない感じだ

    轟とれいさんの時間は子供の頃で止まってるもんな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:15:52

    冷さん綺麗だな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:24:49

    >>142

    悩ましい表情もかわいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:28:22

    こんな線の細い美女に多産DVと養育放棄DVかましたヒーローがいるらしいですよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:53:44

    >>146

    暴力も忘れるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:54:47

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:57:56

    スレチ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:00:48

    冷かわいい〜ってスレなんだから冷かわいい〜って話をしてくれー
    学生時代の制服はセーラー服であってほしい顔をしている

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:03:52

    >>150

    学生時代は美しすぎてちょっと浮世離れしてそうだよね

    本人もそこまで社交的そうでもないしいかにも高嶺の花って感じがする

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:07:11

    なんとなくお嬢様系の女子校に通ってそう
    家の見栄とか変な相手につかまらないようにとかそういう理由で

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:09:16

    初対面でポエムしてたし、エンデヴァーも結婚当初は優しかったんだろうね
    想像つかないけど

    傾いてるとは言え大きいおうちのお嬢様だし
    他の男と付き合ったこともなさそうだし、ろくに遊んだこともなさそう
    薄幸の美女って感じ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:33:10

    氷属性の女性キャラに美形が多いのは雪女のイメージからかなと思ってるんだけど
    冷さんもヒロアカ版雪女ってかんじの美しさ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:32:56

    >>134

    冬美ちゃん笑顔が多くて表情豊かだもんね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:06:00

    初期設定だと恋人がいたけど無理矢理別れされられるというよりお労しい人
    しかも轟に憎まれてる

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:07:42

    >>156

    これ初期設定の方が轟家の救いようがなくてやばいよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:55:34

    >>150

    セーラー服の冷さん見たい

    幸薄顔にセーラー服って最高

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:56:38

    なんか学校卒業したあとは個性因子目的の婚姻待ちで家で子飼いにされてそう……

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:58:34

    冷さんだけプロフィール無いよね
    お見合いの時何歳なんだろう
    まだ19とかに見える

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:59:11

    >>160

    綾波レイ好きにはどストライク

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:01:28

    >>140

    小説読んだことないから初めて見たけど泣ける

    小さいときの焦凍が好きだったからって今もつい用意してしまうんだろうか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:02:12

    >>139

    DV男の思考では嫁は夫の所有物だからね

    不出来だったり従属物のくせに出しゃばったことを言った時には叩いてでも分からせて上げないとね、所有物としての義務だから

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:03:47

    >>160

    高校卒業〜二十歳前くらいかな?

    なんとなく大学とか行かせてくれるタイプの家ではなさそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:06:53

    >>161

    🤝

    寒色ショート美人大好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:13:25

    結婚当初19歳として荼毘が23歳?くらいだから42とか43歳くらいなのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:14:02

    >>161

    綾波も冷さんも雪が溶けるみたいな笑い方するのいいよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:25:55

    >>166

    45いくかいかないかくらいっぽいよね

    お美しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:01:42

    何度見てもこれ美人

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:34:57

    ドーリーフェイスってやつだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:47

    冷さんのプロフィール出ないかなーほんとに
    エンデヴァー21歳の3月時点で燈矢妊娠してる筈だけど年齢はまじで知りたい
    貧乏でも箔付けや見栄で大学は通わせてたんじゃって思ってるけど解釈はそれぞれよね(某歌舞伎の有名役者の先代嫁さんが大学3年が見合いばっかだったって本で見てから)
    エンデヴァーが手を挙げなくてもいずれこの美貌を売りに金持ちに貢がされてたんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:11:47

    親の顔を見てみたい
    親も美形なのか知りたい

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:38:07

    冷さんをたくさん見られるのはご存知燈矢の回想なんだけど、若い頃と現在の冷さんが美しすぎて冷さんの顔ばかり見てて初見内容があまり頭に入ってこなかった
    ごめんな燈矢

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:26:32

    独身時代はクールビューティだけど子供が産まれると優しいママさんの顔になるの好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:45

    >>172

    どうすんの美人の爺さん(?)とか出てきたら

    いやちょっと見たいな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:46

    >>175

    実際冷父も氷叢の血が流れてるなら儚げな美形の可能性はゼロではないんだよな

    儚げな美形の男性って歳取ったらどんな感じになるんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています