あー根性光ってんなーオルフェーヴルいつもありがとなー

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:38

    ウマ娘にオルフェーヴルおるーーーー!?!?!?!?!?

    育成の度に1回くらいこうなるんだけど分かる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:42

    毎育成ではならんけど分からんでもない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:44

    実在性については流石に慣れただろ
    今はゲーム内に出てくるオルフェーヴルという文字列に慣れる段階だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:20

    ボケ過ぎじゃろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:29

    ゲームやってる時はならないけど
    このカテ見てる時にたまになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:19

    >>3

    たしかにオルフェーヴルという文字列はまだ慣れない

    いや慣れてんだけど時々「あれ?」ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:12

    これで育成実装きたらぶっ倒れそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:23

    >>7

    少なくとも当日含め4周年までには来そうだが大丈夫かな…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:16
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:02

    >>9

    そういう感情ならいずれコントレイルとかで辿りそうな気がしてる

    ってかみんな考えることは同じか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:15

    ドゥラメンテが一番違和感ある
    なぜお前がここに……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:31

    >>11

    なぜかドゥラメンテは慣れた

    やはりアニメに育成にとにかく勢いつけまくって認識を植え付けられたからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:11

    健忘症…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:28

    どうせ育成実装は来年のアニバだから今掛かってると後で困るぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:15

    リアタイで走ってるところ見てた馬なんかはその感覚ある
    最近の馬が来たら多分大体そうなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:48

    完凸させてからヘビーローテさせてるから無いな
    逆にマイルの時オルフェ抜いたりしてアル…シチーやんけ!ってなってる事のが多い

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:37

    今からオルフェ実装の際根性何使えばいいのん?ってなっちょる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:59

    >>17

    ここにオルフェーヴル君と同じ左後一白で新潟デビューのわた三冠ウマ娘のサポカがあるんだが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:45

    >>17

    >>18

    マジレスすると周年実装するならそれまでに相互互換の2-3枚は実装されてそうだけどね

    記憶が正しければラモーヌ実装から(ブルボン)カフェマックダイヤが実装されたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:28:44

    >>13

    違うんだよ

    説明しづらいんだが、ふとした時にオルフェーヴルがウマ娘にいるという事実に気がつくんだよ

    練習でも何気なく根性踏むけどたまーーーに「よく考えたらオルフェーヴルやんこのウマ娘……」ってなるんだよ

    わかんねえか?俺もわかんなくなってきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:40:44

    >>20

    わからないなー、神速とっととよこせオラァ!って毎日重いながらポチポチしてるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:28:03

    >>1

    幻覚のマスクドの方に馴染みすぎてるとそういう感覚になるのはわかる

    俺はそのタイプ(スレ画がオルフェだといまいち理解してない)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:50:54

    チャンミで泣く泣くチケゾーに切り替えて育成してると違和感を感じることはままある
    あまりにも一瞬で編成に定着しすぎて王が見てくれないと脳が受け入れない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:05

    正直長らくオルフェが来ないでいて、まさか来ることはないのか……?なんて思っていた期間が長すぎたのもあってまだ実感が湧いてない部分はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:41

    マスクドの方には馴染んでなかったが実馬の方には馴染み深いのでオルフェと言うと実際の馬の方が出てきて美女のオルフェーヴル???ってなるのはあった
    流石にもう慣れたけど馬の方が先に出てくるのは多分変わらんやろなあ
    デアタクもそうだったし多分最近走ってるお馬さんやディープインパクトとかでもそうなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:10:45

    ジャスタウェイ来たときの私がこうなる予定だわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:20:51

    オルフェーヴルがいる!?ってよりはオルフェーヴルがいる……としみじみ噛み締めることが本当にたまにある
    そして神速は完走しない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:21:27

    なんかずっと実装前の「来てくれたらいいな~」ってときぐらいの意識が抜けなくて
    今既にゲーム内に実装されているという現実のギャップを脳が処理しきれず!?ってなるのを定期的に繰り返してる感じなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:26

    まだ現実なんだっていう許容ができてないのはわかる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:11:11

    ちょっとスレチかもしれんが俺もマリオRPGのリメイク発表されたとき同じ気持ちだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:13:43

    実馬の鮮烈なイメージ、幻覚の語られてきた頻度、来ないといわれてきた時代の長さ…に比べると
    ウマ娘のキャラがまだ解像度低いからな
    育成までこの調子かも

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:45:12

    やべー女はこうやって興奮反芻してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています