実馬のオルフェが好きで待望のウマ娘化だったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:55:20

    何かウマ娘の話題で真面目にオルフェって書くことに違和感を感じる
    根性オルフェを編成して~とか書いてから根性オルフェ…?って頭をよぎる感じで

    好きな馬がウマ娘化するのが初めてだからなのかもしれんが分かる人おらん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:56:18

    まだオルフェがウマ娘になった現実に頭がついていかないんだよな
    わかるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:56:54

    また俺の幻覚か…えっ現実?みたいな問答をずっと繰り返してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:57:13

    わかる
    いつかコントレイル実装された時マジでこれになりそうな気がしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:57:13

    多分エフフォーリアがウマ娘になったら俺も同じ症状に陥る

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:57:25

    まだ慣れてないってことっしょ

    なんとオルフェ実装からまだ2日しか経っていないのだ(名前だけはかなり前から出てたが)

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:57:26

    ちょっとわかる、根性オルフェ引いて~ ん、オルフェ?って一瞬我に返る

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:57:53

    俺カンパニーが推しなんだけど完凸パワーカンパニーとか言われたらたぶん何言ってんだこいつってなるから気持ちはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:58:31

    わかるわ
    育成中にサポカでオルフェーブルって出てくるたびに夢を疑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:58:45

    幻覚妄想では無くなったが故の違和感

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:59:16

    赤バッテンは来ない が刷り込まれてたから未だにドゥラメンテすら「ドゥラメンテを…ガチャで引く…?」って脳がポカンとなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:59:28

    逆に最近いないことを忘れそうになるエピ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:00:13

    多分俺もサクセスブロッケンがウマ娘になったらそんな感じになるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:02:27

    育成で練習を押すたびに知らない子がいる!?え!?オルフェ!?みたいに脳がなんかバグる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:02:33

    固有次第で今度の高松宮記念はオルフェで決まりとかいう謎フレーズが爆誕する可能性すらある

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:03:04

    >>14

    めっちゃ分かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:04:10

    ある意味声優と立ち絵だけ出て、本格的に3DCGが動くまで間が空いてるのって
    心の整理をつけるのに役立ったのかもしれんな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:04:54

    未だにホンマにお前オルフェか? 育成始めた途端に中から小さなゴルシ亜種みたいなのが出てこないか? って疑ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:05:19

    俺もドゥラメンテで通ったから分かる
    なんなら今日の育成中もちょっと変な気持ちでやってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:05:28

    >>17

    デアリングタクトとか未だに「???」だけどビジュアルは馴染んだもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:05:59

    不思議とドゥラメンテではそんなに感じなかったんだよな
    ドゥラメンテも熱望しててアニメで出た時はうおおおおおお!ってなったんだけどなぁ
    割と真面目になんでだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:06:35

    >>21

    アニメで慣れたからでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:06:54

    >>22

    やっぱり準備期間の差か…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:07:02

    >>5

    多そうだな

    エフフォーリアに脳焼かれたウマ娘勢は

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:07:12

    オルフェは最長で8年幻覚見てたからっすかねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:09:27

    >>24

    アプリ・2期組の直撃世代だからねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:15:41

    オルフェのビジュアルが出てちょうど2日、実装からも半日経ってない
    そりゃまだ違和感というかオルフェ…オルフェ!?感は残ってるわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:01:05

    頭の中に馬のオルフェ(イケ馬で王者だが気難しいイタズラ好きのおっさん)の擬人化像みたいなのがうっすらあって
    それとウマ娘オルフェーヴル様のギャップがありすぎて「……誰や!」ってなってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:04:31

    >>28

    気むずかしいイタズラ好きのおっさんでないといつから錯覚していた?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:06:28

    >>28

    自分の中では横暴で我儘でヤンチャな俺様系16歳児だわ

    なんか自分のイメージとちょっと違うが故に慣れないのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:06:45

    動くウマ娘オルフェ見る度に「うわぁ美人だ...本物のウマ娘のオルフェだ...夢みたいだ...」ってなってるから分かるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:07:55

    自分も「オルフェーヴル…オルフェーヴル!?」てなるしウワッ!顔が良い!ってなるから
    新シナリオの育成に慣れない

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:09:37

    正直デザインは慣れだけど
    性格は違うよなあって口調もこんな風に喋るイメージが無くてなんかモヤモヤする

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:10:12

    オルフェに関しては散々来ないだの白紙になっただの言われまくって、ただの想像に過ぎないとわかっていても「来ない」って刷り込まれてたってのも大きい気がする
    他の新規と違って幻覚を見てる気分になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:11:27

    え?ってなるのは分かる
    ぶっちゃけそこそこフラグ立ってたとはいえ3期で名前出るまでずっと来ないものと思ってたから

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:26:23

    このオルフェのサポカキラキラして綺麗だから欲しいなー

    そういやこの子がオルフェなんだよなー

    ウマ娘にオルフェがいるのかー

    え?

    遅効性の衝撃がすごい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:30:13

    >>28

    後半の〝気難しいイタズラ好きのおっさん〟

    それ、ほぼikzeなんよ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:33:43

    >>37

    気性難は気性難を呼ぶんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:37:07

    発表から即登場なのもあるけどホントにいる…って感覚が強い
    とは言えすぐ登場したキャラは結構いるのに不思議な感覚が

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:40:05

    見た目はイメージ通りだけどガチの王キャラでいくんか...とちょっと困惑してたが喋ってる姿見てるとこれはこれで面白いからいっか!と思えてきた
    もっと喋ってる姿が見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:55:41

    見た目→実馬をウマ娘化するとしたらの解釈として文句なし
    喋り方→想像してたのとは違うけどまあこれはこれでヨシ

    個人的に髪や尻尾のたなびかせ方は実馬を意識してるんだろうなぁって思ってるくらい解釈通り美しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:03:00

    なんか根性オルフェってワードの違和感がすごい
    キャラにまだ馴染んでないのにいきなりサポカ登場したせいだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:05:47

    >>42

    1にも書かれてるけど根性オルフェを編成して~って言葉の違和感がまだすごいわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:06:47

    もうちょい幼いイメージでいたけどまあすぐに慣れそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:07:19

    実馬のオルフェを見ている時期の方が長かったからオルフェなのはわかってるけど、ふとオリウマみたいに思ってる自分がいる。多分慣れたらなくなる感覚

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:12:08

    勝負服が白っぽいのに違和感あったけど見た目も中身も神々しさを感じるようになってきたからOK

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:13:46

    実馬ジェンティルドンナのファンだけど今まさに全く同じ状態。配布ジェンティルって言葉の響きとかアプリでジェンティルドンナって名前が出てることに慣れない。キャラは性格はや声は大方想像通りで見た目がちょっと新鮮さあるけどこれはこれでいいなって受け入れてるんだけどね。

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:16:51

    分かる
    ウマ娘のオルフェ…ウマ娘のオルフェ???ってなる
    ぶっちゃけウインバリアシオンにもなってる
    ディープインパクトとかが実装されてもなるんだろうなあ…見た目も話も実馬の方のを見かける機会が多かったからまだ脳がそっちしか浮かべてくれないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:18:09

    根性オルフェっていうかオルフェに根性ホニャララされるっていうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:50:19

    現役を見たり脳を焼かれた馬が実装される度に同じ事になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:54:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:56:57

    すまんが変に荒れの要因になりそうな言葉があったから消させてもらったで

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:59:22

    多分一番やばいのは水着実装された時だと思う
    想像してください…水着ソダシを

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:06:33

    来年の夏には水着オルフェが来てその頃にはもう慣れてるかもしれん
    マックちゃんもゴルシも水着になったし

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:13:59

    競馬の推しがオルフェの娘だけど仮に推しもウマ娘になれたとしたらあの子がこのキラキラカッコいいAUO系ウマ娘の臣下やるの……?って意味で困惑してる
    いい子ちゃんだけどマイペースで臣下とかは向かないタイプに見えるから余計

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:51:00

    >>55

    まあ必ずしも臣下とは限らんと思っとこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています