この発言はめちゃくちゃ建前って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:15

    ネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:40

    立派かどうかは置いておいて
    自己の中で人並み以上を継続してこそ努力ですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:22

    ネタだよ
    普通に本心だと思われるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:43

    もしかしてマネモブのクセに火ノ丸相撲を読んでないタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:44

    まっ、どうせ五條は何言われたって永遠に気に病んでるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:26

    本心であることと不良更生ものが好きなことは両立するからね
    本人も教え子がグレたことを気にしてたからあえて厳しくしてるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:49

    建前でも何でもなくヤンキー嫌いっスよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:55

    (部長のコメント)
    ハッキリ言って気にしすぎを超えた気にしすぎ
    ワシはとっくにんなもん忘れたーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:06

    教育とは必ずしも正しいこと言えばいいのではなく、大事なのは相手に気づきを与えること…
    (師範の対応は)見事やな…(ニコッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:43

    タイトル教えて鬼龍

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:13:05

    >>10

    男どすこい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:13:12

    アッシは思うんですよ

    マイナス100の悪行を行いつつ120の善行を行った人間と
    プラマイ0の人間はどちらが優れてるんでしょうねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:13:22

    >>10

    ふんっ教えるわけないだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:01

    覆水盆に返らずのくだりは割と本人的には建前というか厳しいこと言ってるだけでスタンス的にはバリバリ更生付き合いますよじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:14

    >>12

    もちろん無茶苦茶プラマイゼロ

    ブッダもそう言ってるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:17

    しかし…部長はとっくに許しているのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:18

    チームメイトからほぼ許されているってネタじゃなかったんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:22

    >>12

    前者ですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:25

    (師範の本心からのコメント)
    ハッキリ言って佑真はアホたれ ワシの教えた空手で考えなしに素人を傷つけたんだから話になんねーよ
    でもメチャクチャワシも責任は感じてる
    ワシめっちゃこいつの師匠やし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:25

    >>10火ノ丸相撲...

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:41

    >>12

    まあ120善行積んだって100の悪行が消えるわけじゃないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:47

    >>20

    あざーす!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:50

    >>12

    実のない極論を持ち出すのは醜い!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:51

    師匠はそもそも不良…糞って考えで嫌いは嫌いだけど、それはそれとしてキッチリ覆水を盆に返そうとして頑張り、そうして結果を出せば少し胸が熱くなっちゃうタイプの人間っすね
    なんというか人間臭いでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:14

    こいつが最初から不良せずに真面目にやってるに越したことはないと思われる
    建前ではないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:20

    この後こいつの成長で泣いたとは思えないっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:57

    でも俺不良の更生物語嫌いなんだよね
    なんかこう……泣けてくるでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:52

    でも俺ほかに知らないんだよね
    不良が仲間滑りして全国大会準決勝までウジウジ悩んでた作品

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:26

    >>8

    お、お前変なクスリでもやっているのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:51

    >>23

    待てよ昔からある論なんだぜ


    小市民と悪党・英雄の対比は

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:34

    まぁ気にしないで原作だと覆水盆に返すことに成功しましたから

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:17

    そもそもどうしてユーマの兄貴は不良なんかになったんだ…?
    クスリでもやってたんじゃねえかって思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:22

    マイナスからゼロになるのは尊くない!
    マイナスからゼロになり100になっても好きになったからと相撲を続けるのは尊い!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:21:13

    >>32

    妹…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:59

    そもそも”最初から真面目な奴が一番偉い”ってのと”更生自体はいいことだから手を貸す”ってのは別に矛盾しなくないっスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:21

    でも俺スレ画使って更生物愚弄する奴嫌いなんだよね
    絶対火ノ丸読んでないでしょう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:02

    部長「重たいーよ真面目すぎだーよ
    そんなに言うならせめてちゃんと相撲を楽しんでほしーよ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:07

    >>36

    ウム…嫌いだけど教えた自分の責任でもあるから更正の一端として手を差し伸べて、晴れ舞台をわざわざ見に行く愛のある関係なんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:38

    >>36

    まあ気にしないで

    どこぞの連中は「自分は負けたのか」と訊ねているコマを「お前は負けたのか」という煽りに使ってますから

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:24
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:28

    >>8

    それはそれで怖いーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:59

    >>12

    鬼龍みてぇな奴に善行モリモリにして比較対象をマネモブみてぇなカスにする…

    ここまでやってギリギリ勝てるかどうかなんてそんなんアリ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:10

    >>41

    部長はイジメられてる最中でも笑顔で四股踏んでる異常相撲愛者なんだ

    並の人間の感覚で見ない方がいいっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:40:06

    >>43

    あの男は2年間1人で四股を踏み続けるつもりか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:49:38

    ハッキリ言って俺は無茶苦茶蛆虫
    相撲の楽しさを知れば知るほど自分がやった事の重大さが身に染みて分かるんだから話になんねーよ
    俺は楽しいだけで相撲を取ってはいけないと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:59:06

    自分が教えた空手で暴力沙汰起こされたんならここまで厳しく当たるのも納得行くのが俺なんだよね。
    1コマ目切り抜きだけで語られるから雑叩きの叩き棒にされてることに悲哀を感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています