後発のソシャゲアニメはなぜ先人の失敗から学ばないのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:36

    キャラが多すぎだーよとか主人公が棒立ちで指示してるだけだーよとか尺の使い方おかしーよとか話と背景が説明不足でよくわかんねーよとか一向に改善する兆しが見えないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:50

    原因は理解していてもセンスや構成力が追い付かないんだ 満足か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:13:03

    プレイヤーキャラが1番人気だとかガチャが回らないからね!結局主人公はカメラ役セクハラ役をやらせた方が売れるのさ!という先人の教えを守ってるからやん……
    マジレスするとソシャゲはアニメ化前提に作ってないからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:13:14

    何でって…ソシャゲアニメなんて新規釣るためじゃなく既存ユーザーの満足のために作るんだからそこら辺の配慮なんて不要ッやからやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:33

    お言葉ですがそれはあなたの感想ですよね案件なんぞ課題とも思っていませんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:37

    >>4

    その既存向けに作ったソシャゲアニメが成功してる例がほとんどないのになぜ後追いをしてるのかわからないと言ってるんですよ本山先生

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:32

    ネットに毒されすぎたのかもしれないね 制作陣はマネモブみたいにネット毒されてないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:36

    アニメ監督がソシャゲを舐めてるからやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:10

    >>6

    成功の具体的基準を教えてくれよ

    まさかお前の満足度が値千金とガチで思ってる訳じゃないでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:25

    何をもって成功か失敗か決めるのはよくわからんが実際利益としては出てたりするもんなんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:56

    なぜってほとんどのソシャゲの内容がそれだからやんけ
    元が変わらないのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:29

    二回目以降のアニメ化をしてる場合軒並み成功と言って良いと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:32

    >>9

    アニメ放映後にアプリの売上が上がってれば成功と考えていいんじゃないんスか?

    そういう例がプリコネとデレステくらいしか思い浮かばないんスけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:37

    まぁ気にしないで龍継ぐ除いたタフよりは面白いですから

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:10

    >>10

    どんだけクソでもソシャゲ内とか周年生放送とかの片手間で広告費ケチったり円盤特典商法で売り捌いたとかなら確実に利益は出るだろうけど変な広告の打ち方するとマズいのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:30

    配信前の販促アニメだけやってればいいですね忌憚のない意見ってやつっス
    ゲームベースの話をアニメでやろうとするとどうしても微妙になるからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:48

    >>13

    どうしてグッズ類の展開を敢えて無視したのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:43
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:21:18

    >>17

    じゃあグッズ類の展開も成功の材料にカウントしていいっスよ

    それでどのソシャゲアニメが成功扱いになるのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:21:48

    >>18

    タフカテでもこの内容だと消されそうっスね

    タフカテって…うげっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:23:51

    どうして人は主役に戦う事を求めるのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:35

    >>21

    別に戦う事に拘らなくても魅力的な要素を提示出来ればそれでいいんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:41

    >>18

    アニメカテは先生の監視が無いからこんなスレでも残るってネタじゃなかったんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:13

    >>23

    もしかしたらアンチの避難所と化してるのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:18

    >>20

    お前...アーカイタフが700スレ以上続いてるのに今まで何見てたんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:11

    >>22

    無理です

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:33

    >>21

    よしじゃあ企画を変更してブルアカを大人のカードでバトルするカードゲーム物にしよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:07

    まぁなんで主役に戦う事を求めるのかは仮に主人公が戦わないドラゴンボールやワンピース等を想像してどう思うかなんじゃ無いんスかね
    まぁドラゴンボールは人造人間編以降主人公が戦うシーンが意外に少ないんやけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:37

    >>25

    ソシャゲカテでもタフカテがブルアカプレイヤーの総本山扱いされてる事に笑ったのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:56

    まぁ戦ってるのに魅力のかけらもないクソハゲ眼帯ウンコも居るんやけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:48

    先生の戦いとやらが大人のカード叩きつけて終わるならメンコでもやってろって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:55

    というか前線出てきて戦わない奴はヒロインだろうと誰だろうと叩かれますね(🍞🥐🥖🥪🥯

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:18

    ソシャゲ自体がアニメに向いてないのに何故かプレイヤーはアニメ化を望んでいるのが問題なんじゃないかと思うのが俺なんだよね
    新規客層入れなかったらアニメ化の意味がなさないと思うし既存向けだと盛り上がることなく終わるのにアニメ化自体がいまだに行われるのさ悲哀を感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:02

    >>32

    実際そこなんでなんスかね

    人は戦いを求めてるんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:05

    ソシャゲ会社「あのアニメが失敗したと思っていないから改善する必要があるとも思っていない」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:12

    >>31

    大人のカードはおいそれと使えないらしいんだよね

    ならもっとそこの詳細教えてくれよって思ったのは俺なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:31
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:51

    まさかタフのアニメの方が面白いってわけじゃ無いでしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:24

    前線出てきて運転も戦闘も生徒任せでしかも生徒に守られながら指揮してるのわけわからないんだよね
    シッテムの箱?ってやつあるんだし遠隔で指揮すればいいんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:34
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:53

    >>38

    船木誠勝さんがおとんの声優やってくれてるんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:34:29

    >>33

    なんでって…原作だと声無しで立ち絵と背景動かすだけだから声付きでキャラが躍動する姿が見たいんやん…ブルアカに限らずFGOとか他のソシャゲでもそうなんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:34:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:12

    >>41           ・・

    太くて強そうな声を出せる声優さんだと思い込んでたらスタッフロールで驚いたそれがボクです

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:34

    >>42

    お言葉ですが今時立ち絵と背景動かすだけなのはともかく声まで無いのは相当珍しい方ですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:37

    頼むからメインストーリーなぞるのやめてくれって思ったね
    それこそ割と成功してたほうのプリコネ1期だってジェネリック・このすばだったんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:40

    ポケモンとかホビーアニメの場合はバトル以外に育成物や冒険物のエッセンスがあるのも強みだって思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:58

    >>34

    ルルーシュが人気キャラな辺り味方と目線を合わせて戦うのなら戦績の優劣が言うほど問われないものだと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:00

    >>45

    それはログレスのことを…

    まさか今だに立ち絵固定で表情差分も声もないってわけじゃないでしょ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:01

    プリコネ一期…すげえ
    ペコキャルを話の軸にしつつこのすばライクな演出モリモリだし
    でも面白くなかったらめちゃくちゃ叩かれてそうなコンセプトだよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:11

    >>46

    しかし”原作無視”すると原作者が自殺するかもしれないんです…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:17

    >>34

    実際そうなんじゃないんスかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:27

    アークナイツもやっぱメインよかイベントの方が良かったんじゃねぇかって思ってんだ
    まぁその際のメインやれって声がアホみたいに出そうなんやけどなっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:04

    >>46

    主人公が最前線で戦ってるグラブルのアニメも虚無評価だったからそもそもの話ソシャゲのメインストーリー序盤がどのゲームも退屈を超えた退屈なんじゃねえかと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:05

    >>48

    怒らないでくださいね

    やつは芸人じゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:47

    >>45

    むつみ…シナリオが売りのあの作品に刺さるからやめろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:11

    >>50

    プリコネはメイン1部があまりにもクソゴミだったからこのすばクローンで救われたんだよね

    ゲームだと虚無だった騎士ボーも可愛いキャラになったしなヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:49

    >>54

    もしかしてソシャゲの導入はガチャ回させるだけのクソシナリオなんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:02

    >>56

    🔵🔴と🐟以外にそんなのあるんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:04

    >>54

    グラブルアニメって凄いぜぇ 放送中新規から「これいつから面白くなるのん?」って質問あっても「お言葉ですが最後までずっとつまらないですよ」って返答が普通に来てたんだからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:26

    >>45

    それは最近やっとキャラ絵が動くようになったメルストのことを……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:26

    >>58

    待てよ 丁寧に伏線はってるのが多いんだぜ

    まぁソシャゲの勝手が分かってないからつまらないんやけどなブへへへ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:40

    >>54

    ソシャゲストーリーの導入なんて既存からしてもつまんねーよなパートを何故か丁寧にやって尺を食い尽くすアニメまで存在するんだよね?猿くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:19

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:22

    >>58

    お言葉ですが所謂メインストーリーの序盤から訴求力出てるキャラが居るソシャゲとかそうそうありませんよ

    例に挙がってるグラブルなんかメイン序盤は実装当初で言うとガチャキャラがほぼどころか全く出てこないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:07

    ドッカンバトル…すげぇ…めちゃくちゃアニメ売れてるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:58

    >>18

    嫌悪者が焚き付けようとしてるのに新規の不満持ってる層ですらシカトされてるのはイインスかこれ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:48:31

    >>23

    批判するからじゃなくて意味不明な被害者意識出すから嫌われるんじゃないスかね

    忌憚無い意見って奴っス

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:07

    タフカテはフルコンタクトソシャゲアニメ鑑定士だからね 

    逆張りしてるようでウマ娘でも3期愚弄こそすれど2期は高評価を超えた高評価だしFGOでもバビメは鯖・太郎とムシャムシャ翁でメチャクチャ愚弄するけどキャメロット後半はウム…良かったんダァになるしブルアカは空気を超えた空気認定で話にすら上げなかったり割とよそと同じ評価してるのさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:09

    FGOくん太郎とかなんやら言われてるけどもうちょい変な改変入れずに普通にバビロニアやってりゃファンからは良かったよね…だけで終わってたと思うんだ
    まあ作画は良かったから時間返せとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:25

    >>67

    良いんだ

    ソシャゲカテから逃げてきた敗残兵にはそれが許される

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:09

    結局バンドリMyGOがソシャゲアニメでは白眉と思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:55

    >>69

    もしかしてタフカテは民度が高くて忌憚無く語れる場所なんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:09

    >>72

    やたらタフカテでageるやついるけど円盤以外でもいいから目に見える結果出してから言えよチンカス

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:46

    >>67

    既存に色々聴かないとまとめに見れないのに聴こうとすると嫌悪者扱いされる…ある意味最強だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:18

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:37

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:37

    基本的にソシャゲアニメはどんなクオリティでも本家の売り上げが上がるらしいのん
    存在を知られてなんぼの世界だからかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:44

    キャラが多すぎはソシャゲの宿命みたいなもんだし戦わない(戦えない)主人公なら指示役に徹するのも仕方ないんじゃないっスか?
    尺と説明不足はウム…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:37

    まあまあ落ち着いて
    ソシャゲアニメなんてみんなソシャゲの宣伝ができればいい虚無アニメですから

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:05

    >>80

    宣伝どころかネガキャンになってるレベルのクオリティのアニメばっかなんスけど…いいんスかこれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:25

    戦わない主人公はオリジナルで戦闘能力を与えてゲームに逆輸入すればエエヤンケ シバクヤンケ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:13

    >>78

    欺瞞だ

    ワシのやってるソシャゲはアニメ後売上が荼毘に付してそのままサービス終わったのばっかだったんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:14

    >>82

    別物になるじゃねーかよえーっ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:29

    まぁ気にしないで
    艦これアニメ2期という人様にお出しできる出来ですらない最下層民がいますから

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:35

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:05

    マジレスするとゲームのために作った話をアニメにそのまま流用するのは限界があるんじゃないスか?
    ゲーム内なら地の文や細かい部分は見せないで済むけどアニメだとそうはいかないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:48

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:14

    >>87

    そんな事作る前からわかりきってる事だからこそ構成に工夫を入れろって話だろうがよえーっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:49

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:25

    もしかしてそもそもソシャゲのシナリオ自体が別に面白くもなんともない虚無を超えた虚無なんじゃないっスか?
    激えろメスブタの画像でプレイヤーのオスブタ達の評価を誤魔化してるだけで純粋に一映像作品として評価した場合
    虚無を超えた虚無になるのは必然なんじゃないっスか?激えろメスブタでガチャらせる関係上
    鬼滅や進撃の巨人みたく途中で人気キャラを荼毘に伏させる展開とかもできないしなっ ヌッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:11

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:40

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:22
  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:38

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:08

    物が違うよ物が 字の文でアレコレ進むゲーム媒体と常に映像とキャラが進行し続けるアニメ媒体とじゃ
    ソシャゲキャラって情報量が多すぎてキビキビ動かすのにも向いてないしなっ ヌッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:38

    >>94

    そ、そうまでして戦わせたいものなのん?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:10

    ブルアカに関して言えば本気で先生抹消した方が良かったんじゃねえかと思うんだ
    どうせほとんどニワカどころか未プレイなんだからとっつき易い日常系にしても何の問題もなかったよねパパ
    そこからソシャゲへの導線になればハッピーハッピーやんケ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:13

    >>97

    後ろで棒立ちよりかはマシだと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:49

    >>1

    ワシは2019年のアズールレーンアニメ化の時にアホほど反対したんや…

    まっオクラホマでたけどなブヘヘヘヘ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:30

    >>97

    絵ヅラの話なんだよね

    ゲームをそのままアニメ化すると地味を超えた地味なんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:58

    >>101

    そして派手にすると何が起きてるかわからないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:07

    >>98

    待てよ 逆に戦わせた方が話題になったんだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:29

    >>98

    ウム…日常系にしないでも先生なしでストーリーを進めることは可能だったんだなァ

    あっ今先生なしでどう話展開するんだって思ったでしょ そこら辺は適当にアニオリ設定で補えばいいんじゃねえかと思うんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:45

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:46

    主役が戦うとかワンピースヤムチャドラゴンボールじゃないんだから伝タフ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:03

    >>98

    アズールレーン…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:14

    仮にも主人公なんだから何かしらの物語に働きかける動的アクションは必要だと思われるが…

    もしかして一刀の存在を猿空間送りにしたアニメ版恋姫は最適解だったんじゃないっスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:33

    >>44

    小山力也だと思ったら全く違う人で驚いた

    それが僕です

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:22

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:21

    >>106

    むしろバトル系は主人公が当たり前に戦うのが多いと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:40

    >>110

    ミリオンは監督の理解度がちょっと気持ち悪いレベルで高過ぎを超えた高過ぎだったんだ マネできるものじゃないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:52

    今のご時世差別的と批判を浴びるかもしれないが
    良い年した男が女に守られる絵面はクソダサい上に見栄え最悪なのです

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:08

    >>91

    ソシャゲ自体がキャラ売りの側面が強いからキャラだけ出すようなアニメだと出ないキャラがいるだけで燃えるんだよね

    かと言ってメイン•ストーリーアニメ化だと世界観説明入れないとまず分からないし人気キャラが序盤にいなかったら話題にあがりづらいんだよね

    ソシャゲアニメ自体やらない方がハッピーハッピーなんじゃないスか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:29

    1期の反省を生かした2期が成功したのに3期とかいう駄 作を生み出すウマ娘を誇りに思う
    まさか何がウケたのか理解してなかったワケじゃないでしょ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:08

    なろう主人公すげえ…自分で戦ってるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:16

    ブルアカは世界観や用語の説明はぶん投げてメインで学園全体に関する話をして絆ストーリーで個別のキャラについての話をするからマジでアニメとの相性最悪だと思ってんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:42

    >>113

    女が男に守られるのは何も問題ないのになぁ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:43

    >>115

    まっニコ生とかの評価はブルアカより高いからバランスは取れてるんだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:13

    >>113

    500億歩譲って生物的な強度の違いで戦闘任せてるのはともかく学生に運転まで任せてるのは擁護不可能だよねパパ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:15

    フリーザ相手に行けっ!チチっ!してる悟空さが格好いいかどうか考えてみるといいのん…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:23

    ソシャゲがアニメガチャで爆死する
    人生の悲哀を感じますね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:30

    男ならだれかの為に強くなるべきだし女も見てるだけじゃ始まらないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:35

    >>113

    ウム…設定どうこうの前に単純に絵面が良くないんだなァ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:15

    ワシは後方指揮官面とかぶっちゃけどうでも良いんだよね
    それ抜きにしても何やってるか分かんないんだ虚無すぎるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:17

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:42

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:45

    もしかしてアニオリのメスブタを主人公として出せば良かったんじゃないっスか?
    ソシャゲへも逆輸入できてハッピーハッピーやんケ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:13

    >>128

    それは高咲侑の事を…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:33

    ソシャゲみたいなもん大量のキャラでユーザーに媚び売るだけのモンやんけなにストーリーだのシリアスだのほざいとんねん
    新規獲得とか考えずひたすらキャラの可愛さを目立たせる日常・ラッシュで良いと思う…それが僕です

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:50

    >>121

    待てよ悟空さは「おめぇの出番だぞ悟飯したんだぜ」

    まあ悟飯ちゃんの舐めプの尻拭いを命を引き換えにしてしたんだけどなブヘヘヘ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:08

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:51

    愚弄されてるタフオン3期だけど好きなシーンもあるから頭ごなしに愚弄したくないのは俺なんだよね、3話までは完璧だったでしょう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:12

    意味のわからない売上を叩き出したタフオン2期を見る限り
    もうソシャゲ特有の縛りのあるメインストーリーを無理になぞろうとせずに完全オリジナル脚本でやった方がいいんじゃないスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:35

    >>123

    ウム…これが正しいって言える勇気があればいいんだなァ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:43

    >>134

    あたぬか!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:55

    やはりSNSで大人気の落書きハゲの妖怪を主人公にしてサイコパスな言動をさせた方が盛り上がると思われるが…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:00

    >>130

    あんな駄 作でも円盤特典付けたら盲目儲が買ってくれるんだしブルアカもCDとかレポート付ければ良いんじゃないスか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:19

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:41

    >>126

    お言葉ですがブルジ先生も同じことしてますよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:16

    絵面の悪い非戦闘主人公・多すぎるメスブタ・説得力のない主人公age・そもそも微妙なシナリオ・そして俺だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:29

    >>139

    確かに後ろじゃないけど…

    先生の評価は大丈夫か?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:45

    >>128

    実際、メスブタにするかはともかくとして、主人公として独立した自我と個性を持った実質的なオリジナルキャラクターにする必要はあると思ってんだ

    物語に深く関与しない貢献しない活躍しない主人公というのは厳しいものがあるでしょう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:50

    ブルアカの円盤って特典つかないんスか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:29

    >>121

    例えがアレですよね

    せめて女の方をフリーザより強くしろやあーっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:56

    >>113

    まぁ散々愚弄されたイキリ鯖 太郎がいざ自分で戦ったら結局グチグチ文句抜かされたんだけどね

    結局お前みたいなカスは何やっても愚弄するから話聞くだけ無駄だと思い始めたのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:25

    >>113

    どうしてそういうのがデフォルトなのか教えてくれよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:36

    >>140

    所属を偽って煽るだけの奴がいるのかもしれないね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:57

    >>140

    ウマジって本当に矛先逸らすの好きっスね

    馬.鹿だから受け止められる脳がないのん?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:00

    >>146

    >>147

    もしかして連投してるタイプ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:05

    >>145

    すみません…気に障ったなら謝らねぇ!

    ワシは実戦闘力じゃなく絵面の話をしてるのん

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:08

    >>146

    終局の話ならファン向け作品としては完成されてたのでなんでもいいですよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:12

    なろう主人公の方が惚れられる理由に説得力があるってネタじゃなかったんですか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:16

    >>146

    鯖/太郎が戦うことに文句を言ってたのはサーヴァントの活躍が見たかった原作勢じゃないのん?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:24

    >>144

    煽り抜きで同人誌には金出しても本家にはアニメ始まっても金落とさない先生が空気アニメを特典程度で円盤を買うと思うのか教えてくれよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:56

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:00

    >>154

    普通に並行世界のギャラハッドのデミ鯖にでもすれば良かったと思われるが…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:01

    >>146

    ガンドとか服の魔術使えば良かったのにいきなり羽生やしたらアレコレ言われるに決まっとるやん……

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:15

    >>143

    これぐらいはっちゃけた方がいいよねパパ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:18

    >>146

    お言葉ですが原作にない謎礼装で謎の翼生やして肝心要のサーヴァントの描写を削ったら愚弄もされますよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:57

    >>154

    一番満足させなきゃいけない原作勢から文句出るとか馬.鹿なのん?

    盲目儲が多い型月界隈でそれ言われるとか相当ですよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:08

    >>113

    どうして古い考えが今でも指示されてるのか教えてくれよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:12

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:16

    もしかしてタフオン3期ってソシャゲアニメの中じゃマシな方だったんじゃないっスか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:27

    >>159

    そいつは採算度外視でサイゲが生き残らせ続けてる功労者枠だから別なんだ…すまない


    あとアニメは神だがソシャゲとは内容が違うんだ…だから…すまない

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:30

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:54

    色々愚弄してる奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    ソロモンに関しては外野が騒いでるだけでファンとしては普通にいい出来だったんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:57

    >>166

    終わった事だ

    もう忘れたよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:58

    >>161

    うーっ!型月儲って案外辛辣な奴も多いんだぜ兄貴!

    というかきのこに謎改変したがる悪癖が有ってソレを恐れてるんだぜ兄貴

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:59

    >>166

    きのこ!お前はやたらと原作改変しようとするのをやめろ!

    お前が書いた作品はちゃんと面白い……そのままアニメ化した方がいいものになるはずだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:07

    まぁアニメタフよりおもろいからええやろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:12

    >>155

    買わないから駄.作の3期は2期に比べて売上がチンカスを超えたチンカスになったんだよね

    特典付けても儲に買わせられないとか普通に失敗でしか無いんだ 悔しか

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:30

    >>165

    ソシャゲに合わせてクソつまんないアニメ産み出すよりよっぽどマシですね🍞

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:12

    >>162

    お前主な批判層のJを何やと思っとるんや古い考えの人間ばかりのところやぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:45

    >>169

    ボン・・テージ桜・・

    ヒャハハハきのこの悪癖に苦しむ型月儲メッチャおもろいでェ!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:24

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:13

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:12

    >>166

    話はほとんどわからなかったがなんか作品全体に漂っていた寂寥感は好きだった それがボクです

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:13

    >>167

    自分の気に食わない意見を外野として排し肯定意見だけをファンとして扱う害悪儲そのもので笑ってしまう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:24

    >>162

    時代が変わろうがダサいモンはダサいんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:10

    >>176

    もううろ覚えなんすけど原作だと鯖で倒した後にもう限界で荼毘寸前の人型ゲーティアを殴っただけじゃなかったスか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:53

    何故ダサいのか考えたら答え出るんじゃないんスかね
    まぁ確かに何故ダサいのかはよく分からんのやけどな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:11

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:14

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:35

    >>181

    そんなモンしようものなら一生鯖.太郎が愚弄されるからやん

    まぁたかが礼装くらいでゲーティアと殴り合うとかちゃんちゃら可笑しいからバランスが取れてるんだけどね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:50

    先生が戦うとか地獄先生ぬ~べ~じゃないんだから伝タフ

    >>184

    タフよりはマシですよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:40

    >>181

    すみません映画でもガチ殴り合いしたのは人型になってからなんです


    まっ俺の記憶が正しければなんだけどね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:44

    >>162

    現実ではオスブタとメスブタの筋力差はそのままだからやん……お前さんだって同い年の男は殴れても8歳のメスブタは殴れないだろうボクぅ?

    幾ら現実とアニメの区別~言うてもそういう心理的なアレコレは簡単には消えないんや

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:01

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:07

    >>183

    矛先を逸らす?普通におもんないから愚弄されてると言うてくれや

    特定の作品じゃなくてソシャゲアニメについてのスレだからそりゃ出てくるに決まってますよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:47

    >>187

    ウム……それまでは普通に鯖が戦ってるんだなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:05

    指揮するだけなら一人学校に残って遠隔でしろって思ったね
    怒らないでくださいね 完全にお荷物じゃないですか

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:25

    >>183

    ブルアカはまだ放送中だからね!ここからマネモブが五体投地で敗北宣言する神アニメになる可能性だってあるのん………???

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:26

    >>188

    ...アニメと現実の区別が付けられてないだけですよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:30

    >>181

    死ぬ前に一発くらい殴らせてやりますよって感じっスね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:42

    >>189

    先生の「かっこいいシーン」どこへ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:05

    アニメタフより遥かに面白いのでよし!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:15

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:25

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:32

    200ならブルアカサ終

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています