無職転生とリゼロのコラボ小説を見たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:38

    ちょうどピッコマで無料公開されてたから見たんだけど、めっちゃ面白かった
    自分はリゼロの知識無しだったけど何度もループしてはオルステッドに挑むスバルとその度にルーデウスが協力するパートとか、異世界転移者と異世界転生者との会話とか含めて面白くて少しずつリゼロを読んでみようかなって思う最高の催促作品だったよ
    そして無職本編よりオルステッドってマジで理不尽何だなって描かれまくって改めてしオルステッドの印象が変わった。ヒトガミの使徒かどうか質問してちょっとでも会話が遅れたらあっ嘘ついてるな?取り敢えず殺すか!じゃねぇよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:16

    だってヒトガミの使徒とか生かしていてもろくなことにならないし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:48

    とりあえずビールぐらいの感覚で殺しにかかる社長

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:18

    なんて作品名?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:42

    >>4

    コミカライズ版無職転生の9巻と10巻にのってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:17

    違ったなら次の周回で殺さなければいいだけだからな
    オルステッド側には殺りたいと思ったら我慢する理由がない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:33

    >>5

    たすかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:20

    ヒトガミ「オルステッドは雑魚だ。僕の敵じゃない。あんな短絡的な馬鹿には、絶対に負けない」

    マジで短絡的なのやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:10

    >>8

    ヒトガミって人格も見る目もカスだけどそれはそれとして無駄に長生きしてるだけはあるよな

    オルステッドVSヒトガミはコミュチートだよりのコミュ障同士の戦い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:45

    原作だとオルステッドの短絡的なシーンとかあんま描いてないがリゼロコラボだとマジで短絡的なシーンだからね
    もうヒトガミの使徒じゃなくてもヒトガミが接触して名前名乗るだけであっそんな名前あったな?って接触した人は一瞬思うがその瞬間オルステッドは殺しにかかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:47

    >>10

    いやTP2とかルークが使徒とわかったらすぐに殺す判断したりと割と短絡的な行動はしてたと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:37

    >>11

    それでも問答無用ではないしルーデウスに任せるって判断だったりしてここまで短絡的と思えてくるシーンではなかったと思う

    マジでリゼロコラボはここまで普段はしてるのか?ってえげつなさを描写して

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:46

    >>12

    ルーデウスがどれだけ外付け制御装置かわかるな……

    こっちもこっちで家族に危害加えられると思ったら暴走機関車だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:13

    オーベールさんがめっちゃ親切な人で面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:02:23

    オーベールさんが本当に良い人過ぎて見てから本編を見直すと悲しくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:13:18

    >>2

    初見の使徒だったら取り合えず様子見

    とか一切考えず殺しに行くのは流石に…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:34:15

    後何気にあれが正史ルートならルーデウスはオルステッド戦の前にスバルの為に魔力をかなり使って実は相当疲れてましたってなるけど違和感はないな
    あとナナホシがジャージ姿のスバルを見かけた記憶がなくなったあとも違和感を感じてたとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:36:32

    ヒトガミの短絡的発言がどんなものなのか本編より分かりやすいオルステッドくん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:24:07

    この話は本編に組み込んでも問題ないと思う
    ただこの話ありきだとヒトガミがオルステッドとルーデウス達の遭遇を知っていたって展開になるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:29

    ちょっと分からんかったんだけど、3章の最後にルーデウスがやられた後になにがあったん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:29:57

    スバルの死に戻りって、手持ちそのままに戻ることはできなかったはずだけどなんで魔道具持ったまま戻れてるの?
    コラボ故のご都合と言われればそれまでだけどさ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:32:35

    でも多分社長が短絡的になのって今までの人生経験から来るもんじゃないかなって思う
    即断しなかったら酷い目にあってきたとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:07:35

    >>21

    そもそも世界のありよう的に違うからなぁ

    アイテム自身が何か悪さしたのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:19:08

    オルステッドもそうだけどスバル見て迷子になるナナホシも迂闊すぎる…もう少し考えて動けw

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:01:02

    >>21

    一人で社長とネゴシエーションして譲ってもらったんじゃないのか?

    ヒトガミの言葉に反応隠せないのはルディだけだったからソロならいけたんじゃないかと

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:24:51

    >>25

    その場合はルディが蘇生してる理由が分からんわけで(無職読んでない)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:28

    ルイジェルドさんは漢の中の漢で意気投合するルディとスバル君良いよねw

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:43:15

    >>26

    何でも何もルディと2人まとめて殺された以外無いだろ

    その次のループで単独攻略に成功した

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:52:11

    本編スバルってループごとに信じられたり信じられなかったりするわけだけど、
    ルーデウスは何度ループしても必ずスバルを信用して疑わないのがスバルにとって大きな救いになってる
    そしてそのルーデウスを毎回殺されて絶望を味わう事になるというね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:05:20

    確かスバルを早く帰さないとヒトガミが詰むらしいけどどういう経緯で詰むんだろうか
    やっぱスバルがオルステッド側に付いちゃうのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:39

    >>30

    万が一老デウスルート突入しても、数え切れない位のシミュレートの末に犠牲者0の魔石病完治まで行けるとかだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:20

    異世界転移しても何故か使える陰魔法シャマクさんw
    無論オルステッドには全然効かなかったけどレムもパトラッシュもいないからスバル的には使えるだけでも心強いか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:47

    スバルが残り続けた場合場合マジで老デウスルートにすら突入せずララ誕生が防げないんだろうね
    何度も死に戻りしては最適解を探し続けるしスバルも場合によっては気軽に死に戻りしかねないルートも存在してるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:11

    オーベールさんいい人過ぎるよな
    スバルなんてついさっき会った他人なんだし速攻逃げりゃよかったのに律儀にオルステッドに攻撃して死んでるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:04

    スバルからしてみれば、ルーデウスは声がパックで、能力面込みで綺麗なロズワールって感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:40

    このコラボはルーデウスがいいやつ過ぎてな
    自分がこれから死ぬって瞬間にスバルにアドバイスするの凄いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています