ブレイカーズ・・・聞いた事があります

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:13:32

    圧倒的なスペックを持つ一人のレイダーが、七人のサバイバーを蹂躙するゲームだと

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:14

    >>1

    初期の時点でコンセプト崩壊したやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:09

    刻まれる欺瞞の記憶

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:10

    コンセプト通りだったのが例の気弾ゲー期間だけってネタじゃなかったんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:24

    低レベル帯はレイダー次第ではそうッスね
    高レベルは無理です あいつらは野蛮人を超えた野蛮人ですから

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:45

    多勢に無勢だ
    いっけえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:03

    ブレイカーズくん原作再現だけは良いよね 原作再現だけはね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:25

    お言葉ですがレベル100以下くらいはレイダー有利ですよ それ以上?……ククク

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:57

    >>8

    これのどこが原作再現なのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:19

    ムフフ・・・レベル4になったら蹂躙できるの
    ◇このゴジータは・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:40

    必死に生きようとするレイダーは尊い!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:10

    ベジータ…すげぇ
    誰も使わなくてデータがないから何の調整もされないし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:10

    DBTBのブロリーすげぇ……感想するぐらい豊富なセリフあるし……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:21:21

    非対称PvP
    聞いたことがあります

    基本的にサバイバー有利だと

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:16

    >>10

    ドラゴン・リンチはクソを超えたクソを超えたクソを超えたクソを超えたクソだけど演出とかは悪くないと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:23:10

    前シーズンまでは普通に良環境だったよね
    レジスタンスと刻まれる記憶の合わせ技は無理です、性能盛られまくってるザマスがやっと追いついてるくらいですから

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:23:50

    >>8

    どうみても新ブロじゃなくて旧ブロリーにするべきですよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:24:11

    どうしてこういうのってキラー不利なんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:24:34

    >>14

    ごっ!(超サイヤ人書き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:24:42

    エネフィ瞬間移動は麻薬ですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:06

    聞いたことがあります…ガチ勢基準でのバランスを考えなければツッコミ所満載の挙動やバグ、レイダーのボイスが面白いバカゲーだと

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:12

    うーんよほどの事がない限り闘いは数だから仕方がない本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:38

    >>19

    数多い方弱くしたらマッチングしないヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:18

    >>19

    嘘か真か知らないが

    多数側を勝ちやすくさせる方が成功体験出来る者が多くなり満足度が高くなるという科学者もいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:24

    そろそろフリーザとかブウみたいな異形トランスボールが欲しいんだよね
    おらーっ第11宇宙の連中をトランスボールにせんかい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:55

    B帯以下が地獄らしいんだよね、マッチングシステムがチンカスのせいでわざと鯖ランクを下げたレイダーが蹂躙してるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:15

    >>17

    欺瞞だ 今よりレイダーの性能が低くて不死身やエネ瞬だけで簡単に詰んでたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:32

    でも…新シーズンのPV動画は無茶苦茶面白そうに見えるのです…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:03

    しゃあっ 情熱の風!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:13

    ほいだらテレビ局に向かったろうか あーん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:01

    無意識回避連打でしょーもなくなるのなんとかした方がいいんじゃないッスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:37

    >>18

    俺と同じ意見だな……ロビーで「ブロリーです……」して優勢な時は「お前達が戦う意思を見せなければ~」神龍鯖出てきたら「ザコのパワーをいくら吸収したとて~」劣勢になったら「なんて奴だ……」やられる時は「バカなああああああっ!!」って語録・ラッシュしたいのに新ブロは叫び声だけとか話になんねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:55

    >>28

    お言葉ですがそれ込みでも普通にレイダーも勝ててましたよ

    エビデンスはもちろん鯖Z5帯でフレキシブルレイダーやってたワシの前環境の所感と公式が出した勝率

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:53

    レイダーブウに悲しき現在…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:08

    >>33

    そもそも新ブロは敵って雰囲気じゃ無いんだよねパパ

    どうして旧ブロにしなかったの…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:57

    戦闘力5…ゴミ

    待てよフリーザの一撃で死なない奴が戦闘力5のわけないんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:26

    >>33

    『だりやっ!』と『ぬん!』と『ごっ』がDBTBブロリーを支える……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:37

    >>37

    一応バリアが無い状態だと1ダメージの栽培マンの溶解液でも荼毘に付すんだよね

    原型を留めてることと蘇生したらピンピンしてることについては知ラナイ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:38

    >>32

    回避連打はサバイバーもレイダーもやっててそれはもう仕様なんだ…だから…すまない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:15

    >>38

    待てよ マネモブが大好きなしゃあっ!もあるんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:32

    >>21

    今はだいぶ減ったんだよね、しゃあけど やっぱりいるとくっそ面倒だわッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:32

    >>31

    セルの利点はボイスがネタ方向でも豊富なところなんだよね

    まあ🐛の頃は3年掛かるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:37

    多勢に無勢だいっけぇっ(サバイバー書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:44:05

    何だかんだ非対称ゲーの中じゃ人気ある方なんだよね
    ユーザーの事舐め腐ってるdbdが一番人気なのを崩してほしいしブレイカーズには頑張ってほしいんだなァ

    まっ ブレイカーズも据え置き対戦ゲーなのに青天井のガシャで別方面に舐め腐ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:44:08

    不死身のチャンピオンは麻薬ですね…凄い遠い距離に飛んで危険なところから離脱するのにハマっちゃって
    ゴクウブラックの狙撃は無理です

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:05

    レイダーの衝撃波とかエネルギー波系を全部ゴクウブラック仕様にしても罰は当たらないと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:23

    レイダー強化すると低レベル帯が荼毘に付すからおいそれと強化出来ないってネタじゃなかったんですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:36

    >>45

    DBの知名度やキャラのアレンジ性・シリアスからギャグまでやれる懐の広さ・いざという時にレイダーと戦える理由付けがブレイカーズを支える…

    ゲームの世界観や設定へ納得のしやすさとかあるのが良いよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:08

    >>48

    なんでレイダーも鯖も両方弱体化するというか発想が出来ないのか教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:37

    ぶっちゃけ非対称ゲーの中じゃ一番バランス取れてると思っている
    それがボクです

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:55

    しゃあけど・・・初期レイダー+ベジータ辺りはもうちょっとテコ入れが欲しいわ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:39

    >>51

    しゃあけど非対称対戦全部バランスぶっ壊れてるから比較的マシって言われてもふうんああそうで終わりやわっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:12

    >>50

    なんでって…ガチャスキルを弱体化したくないからやん……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:07

    >>52

    キャラ入れ替えによるHP全快があるとはいえやっぱり脆すぎるのはキツいんだなァ

    その辺の下地を引き継ぎつつも後に出たギニュー特戦隊の方が上手く出来てるのを見ると余計につらいのん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:44

    ベジータ君タイマンだけは強いよね タイマンだけはね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:16

    次のレイダーは誰が来そうなのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:34

    >>52

    待てよ セミとピンクは散々テコ入れされた上でアレなんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:48

    あっレイダーが襲ってきたマジエネルギーフィールド張って瞬間移動する

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:14

    >>56

    待てよ なんだかんだ大猿化したら厄介なんだぜ

    それに行くまでにだいたいは荼毘に付す?ククク…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:10

    >>59

    しゃあっ

    オーラバインド!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:39

    >>58

    ◇このテコ入れすらされないM字ハゲは…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:58

    >>57

    クウラ、ピッコロ大魔王、ベビー、そして俺だ

    レイダー用の形態を色々用意出来そうな敵キャラだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:28

    しかし…ベジータは前シーズン勝率1位の最強レイダーなのです

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:37

    >>58

    不死チャン、パト船を見るともう突進系スキル付けてくれって思ったね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:30

    >>62

    待てよ自販機を壊せるようになったんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:54

    >>66

    ショボい…挙げられてる要素がショボすぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:12

    もしかしてもう初期スポポ復活させても大丈夫なんじゃないんスか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:23

    凶悪な旧ブロリーを出して欲しい気持ちを諦めきれていないのが俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:04

    怒らないでくださいね。
    せっかくネタセリフの宝庫であるパラガスが使えないDBTBって馬鹿みたいじゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:42

    こう見えても私は慎重派でねシーズン5からプレイさせてもらった
    その結果レイダーはもっと強い方が楽しいと感じた
    ハッキリいって今のレイダーはメチャクチャ弱いドラゴンボールが好きでやってるんだからボス側が基本負けるバランスじゃ話になんねーよ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:12

    良く言えばカジュアル悪く言えば適当にプレイしてるサバも多いから上位帯以外はバランス取れてるんだ
    ブロリーの初凸で壊滅とかよくあるしな(ヌッ)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:03

    >>68

    今の環境じゃ足遅すぎて焼石に水ですねパァン

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:49

    あくまで超TMの起動を勝利の軸にして欲しいと思ってるのが俺なんだよね
    極端にレイダーのレベルが遅れてもないのに囲んで叩く勝ち方には気持ちが良いが好感を持ちにくい

    はーっ灘神影流"タイムパトローラーのつとめ"
    戦闘の記憶はやめろーっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:37

    >>69

    ハッキリ言ってこの手のゲームで旧ブロリーが出ないわけないから

    どうせ出るよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:55

    昔はスポポビ.ッチが強かったのになぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:05

    無意識、レジスタンス、戦闘の記憶がサバイバーを支える
    普通に”最強”だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:34

    昔はエネフィ瞬間移動がくだらん技だったのになぁ
    レイダーは成長しないのか 今は瞬間上昇宇宙パトロール船が最強なんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:41

    ランクマがサバイバーのランク参照で8人マッチしてからレイダーを決める仕様なせいで
    レイダーへたくそなワシみたいなやつには辛すぎるんだよね酷くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:40

    なんでじゃー!なんでベジータレベル1がラディッツじゃなくてサイバイマンなんじゃー!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:12

    >>80

    ベジータ襲来時には既にラディッツは死んでるヤンケ 初戦はサイバイマンだったヤンケ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:24

    レイダーが形態変化or前座キャラが必要なのと民間人殺してもマイペンライなキャラ縛りなの結構キツそうなんだよね
    ジレンなんかはそれでレイダー側で参戦出来なさそうだしな(ヌッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:20

    最近は自分でプレイするのをやめて公式アンバサダーかずのこの配信を見てる それがボクです

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:05

    あ…あの…自分PC勢なんすよ…
    ラグ無意識使い全員ブロックしていいスか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:58

    やたらINM実況が充実してるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:56

    サバイバー側も変身ムービー見るようにしていいと思ってんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:57

    >>86

    ウム…レイダー劣勢で変身ムービー流れると囲んでタコ殴りされかねないのは明確にマズいんだなァ

    ナッパ→ベジータへの移行とかよく狙われやすいしなっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:12

    >>85

    それは怪文書ハゲのことを……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:07

    >>70

    しかし…声優が荼毘に伏しているのです

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:27

    >>45

    まぁ気にしないで チケット配布とか金2倍期間とかで割とガチャ回せますから…


    それ以前に天井なんて出来てぶっ壊れスキルが確定で入手できるようになったらレイダーが終わっちまうだろうがよえーっ

    ある意味舐め腐ったガチャで半壊した環境を保ててるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:19

    もしかしてこんなにレスが伸びるということは限界集落とか言われてるけど実際は大人気ゲームなんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:38:34

    ドラゴン・リンチにあったレイダーの怨嗟の声が殆どだと思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:40:47

    >>91

    普通にサ終するかと思ったらクロスプレイ搭載するし

    人気っぽいけど正直よく分からないのが俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:07

    >>91

    steamのアクティブ時間帯によるけど基本的に1000切ってるから無理です

    ニコニコとかで万再生越える動画意外と多いけどほとんど見てるの動画勢なんだ

    クロス実装しても似たような動画投稿者としょっちゅう当たるしPSとswitch勢足しても3000もいないと思うよ…たぶん

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:52:47

    >>92

    すみません実際はサバイバーよりレイダーが勝ってるんです ただ実力がないのと立ち回りを意識出来てないと思われるが...

    まっワシはサバイバーしかしないからレイダーの苦悩が理解できないんだけどね

    https://dbas.bn-ent.net/information/?p=977

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:53:16

    サバイバーやっててももはや勝つのが当たり前だから達成感も糞もなくてつまんないんだァ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:53:38

    >>80

    ザマスみたいに実質五形態あるレイダーも出てきたしサイバイマン→ラディッツ→ナッパ→ベジータで体力半分で大猿化で良かったよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:52

    まともなバランスの非対称戦ゲーを教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:28

    >>96

    まてよ全然やってないからまだAランク帯だけど

    それくらいのランクはレイダーと鯖が戦力拮抗する試合が半分くらいで中々面白んだぜ

    まああと半分はどっちかに傾きすぎて悲惨な試合になってるんやけどなブヘヘ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:47

    一人どころか二人落ちてもサバイバー側が勝ててしまうのはどうかと思ったんですよ本山先生

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:51

    ウム…開幕落ちの場合探索効率は落ちるもののチェンパの集中やレイダー索敵に引っかかる確率が下がることで思ったよりレイダー有利にならない場合もある
    むしろ経験の浅いプレイヤーが落ちた場合レイダーのおやつにならないから実質そのまま始まるより有利の様な意見もみるのだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:15:25

    ドラゴンボールの星にちなんで7人スタートなんだろうけど
    鯖の人数5か6人が適正だと思うよ…たぶん

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:20

    7人生存タイムマシン戦は無理です
    変身ラッシュが終わりませんから

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:40

    >>85

    "情熱の風"に"背中押されて"!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:53

    >>103

    人数を減らせなかった己の悪因悪果を呪え

    まあ瞬間移動だの不死身のチャンピオンだの宇宙パトロール船だのレジスタンスだのサバイバーのスキルが強すぎるんやけどなブヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:30:44

    >>103

    レベル1,2の内に2人は落としておきたいんだなァ…

    誰も落とせずに超TM戦に入ったレイダーは敗北のペナルティね!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:02

    ワシ下手くそ過ぎて直ぐやられちゃって申し訳無いを超えた申し訳ないトランクススタンプ塗れなんだよね
    やっぱり箱の位置を全部覚える所からやらないと駄目なんスかね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:32:44

    レジスタンス…糞
    宇宙船…糞
    記憶…糞

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:32:56

    下手くそ過ぎて直ぐやられちゃうならどういうスキル構成でサバイバーしてるのか教えて欲しいのん…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:43

    >>107

    箱理解はそんな無くても良いのん

    敵がいるなって思ったら様子見ずに直ぐ逃げて

    逃げるときも平地を選ばず障害物を潜って地下があるなら地下に潜るんや

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:04

    >>107

    正直言って箱の位置の暗記は微妙、そんなことよりマップを覚えてすぐ入り組んだ場所に逃げ込んだりとか視界を切りつつ移動できるルートを知る方が大事と思われるが…

    出来るだけレイダーと接敵しないようにして、チェンジ切りつつも離脱を狙えるスキルを持っておくのも良いかもしれないね


    レイダーの探知をしつつ味方への警戒も促せるテレパシーが気に入ってるのが俺なんだァ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:38:10

    運転上手速度が外せないのは俺なんだよね
    スプリントは持ってないんや

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:38:22

    正直始めたばっかりだからスキル良く分かってないのん
    グラップリングフックと自動バリア回復とバイクとトランポリンみたいなやつとかそんな感じやね
    逃走ルートとか視点切りとか考えた事無かったヤンケ 空飛んでるんだから居たらもう無理だと思っとったヤンケ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:38:23

    >>111

    視界…?レイダーの視線と言うてくれや

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:24

    レイダーがされて嫌なことはレイダーをすればわかるのん
    上手い人のブルマバイク=クソ
    入り組んだ所に入られて攻撃当てられないんや

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:50

    >>113

    しゃあっ戦うのが苦手ですぐやられるならマップのルートを覚えて移動スキル全振りッ

    初心者でも持ってるグラップリングデバイス フローティングデバイス 変化【ミサイル】の後にサイヤ人ポッドリモコンかホイポイカプセル【一輪バイク】が最強だ

    マップをあらかた覚えたらまず心音が聞こえた時点でフローティングデバイス次にバイクかミサイルで距離を取って一気にグラップリングデバイスで離す追ってきてそうならサイヤ人ポッドリモコンが最強だ

    しかし…バイクの場合は致命的な弱点がある…悟空ブラックの狙撃の話はするなワシは今

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:16

    >>94

    SteamとPS4が限界集落過ぎたんだよね 

    クロスプレイ前では顔見知りとばかりマッチングしてたらしいんだァ 

    Switchではそんな事なかったらしいから微妙なところだと思われる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:43:33

    >>116さんが…狙撃されたあっ

    恐らく瞬間移動が間に合わなかったと思われるが

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:04

    初心者はアクティブ4つ移動系でも良いと思うのは俺なんだよね
    フローティングもグラップリングフックも変化ミサイルもパトロールも手に入れやすくて強いヤンケ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:47:50

    グラップリングフックと変化ミサイルは慣れてからも使いやすいからオススメと思ってるのが俺なんだよね
    チェンジ中そろそろ時間切れが近い時に空を飛びつつフックで逃げ場へ飛び込むのも強いんや

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:58

    現環境はギニュー特戦隊とブラックがギリ環境についていけてるだけいいんだよね
    シーズン2とかマジで地獄だったんだァ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:50:52

    >>121

    ウム…エネフィタックルだけでボール落としてたしどんだけ優勢に進めても連続エネルギー弾持ちが複数残ってたら負ける可能性があったんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:53:00

    ちなみに最初から所持してるカモフラージュも足音を消せるから使いながら移動に便利らしいよ
    身長が小さくなるから破壊された家屋の破片に隠れてやり過ごすことも出来るしな(ヌッ

    サタン像は退場っ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:53:36

    あざーす(ガシッ) ビビって移動系スキル全然使っていないからなるべく使うのを心掛けてみるのん
    戦闘は無理ですチェンジレベルは2が限界でほとんど0か1です

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:17

    追加で金をちょっと払えるならマイスキンを買うことをおすすめしますよ
    レジスタンスってパッシブスキルが1000ポイントでマスターできるし効果が破格を超えた破格なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:11

    こうやって見てみると店売りスキルとブルマとウーロンのスキルが有能を超えた有能なんだよね

    更に強くなりたいならともかくある程度戦える準備が出来るのは嬉しいのん

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:21

    ザマス…糞
    ザマス、ブロリー、ギニュー以外鯖に性能が追いついてないから使うしかないのは分かるけどあまりにも多すぎて飽きたんや

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:51

    >>126

    索敵デバイス「待ってるよ…」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:00:39

    チェンジが1、2レベルは普通なのん
    とりあえずタフグミ5個取れるよう頑張ろうね
    まあ慣れないうちはパワーチャージャー付けると安心なのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:01:11

    >>125

    ククク…レジスタンスは移動速度上昇、被ダメージ半減、必殺消費軽減を備えた完全パッシブスキルだァ

    ふざけんなっ初級者はともかく上級者が使ったらバランス崩壊するやないか

    オラーッ出てこいや運営ーッ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:02:32

    >>128

    消えろクソゴミ

    割とマジで初心者さんからしたら罠だと思われる

    店売りスキルの面汚しめ…消えてしまえ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:03:03

    タイムマシン戦中の格闘はですねぇ
    レイダー的にはペナルティタイムなんですよ
    攻撃時間は拘束時間なんや

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:04:48

    ザマスとブラックで自己陶酔台詞をベラベラ流しながらうろつくのは麻薬ですね
    合体ザマスでもっと酔いしれながら暴れたいんだァ
    やる気が一切感じられないチンカスみたいな通常射撃の電撃をちゃんと命中する様にしてもらおうかァ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:06:46

    あの…ついでにもう一つ聞きたいんスけど
    レイダーに大体レベルマウント取られてるし格闘スキルがゴミ クズだから殆ど超タイムマシン弄ってるんスけど何か他に出来る事とかってあるんスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:09:04

    グラップリングデバイス…神を超えた神
    ジップラインデバイス…元々まあまあ強かったけど調整後は更に神
    トラップデバイス…唯一性を持つ妨害スキルだし使ってて楽しいから神
    パワーチャージャー…初心者時代は神
    緊急脱出装置…おおっまあ…うん
    ホバリングデバイス…あんたは相当強かったよきっと昔はね
    索敵デバイス…糞

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:09:28

    アイテム集めと蘇生…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:10:00

    超タイムマシン弄ってるだけでもキミグッド勝つ意識が高い最強のサバイバーと認めるネ
    レイダーが怖くて未発見エリアに行けないなら鍵設置されたエリアで道具をX地点にまとめて置くのもいいぞケンゴ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:10:05

    >>134

    はっきり言って起動システムを触るのが起動システム戦最大の貢献と言っていいからお前そのままでいいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:12:07

    >>134

    ハッキリ言って超TM触ってるだけでメチャクチャ貢献してる

    一人触るだけで1.4倍速でゲージが溜まるんだからレイダーはつれーよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:12:33

    >>135

    待てよホバリングはトランポリンみたいなの設置するやつ使うならジャンプ調整できて便利なんだぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:14:44

    蘇生は無理救助を超えた無理救助になりそうだからまだ上手く行かないんダァ アイテム集めはやれそうだから頑張ってみるぞアニキ 撃たれにくい場所に置くぞアニキ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:27:28

    >>141

    うーん蘇生はただでさえ狩られやすいのにザマスばっかの環境だからよっぽど安全な状態でもないなら蘇生しないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:35:56

    大体のマップは皆がアイテム置いていく集積所が超TM近くにあるからそこに投げ込んでおくといいぞケンゴ!
    ハイランドリバーならA側の洞窟とかBと繋がるトンネル、ウォーターフロントなら下の洞窟とかクソでかい岩の裏とかに集められてるイメージスね
    探索中に溜め込んだドリンク飲むチンカスは退場っ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:41:36

    評価項目に物資運搬も欲しいのが俺なんだよね、ザマス相手だと神龍メダル分ポイント少なくてランク上がりにくいーよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:41:48

    とにかく寄ってくる蛆虫共に手間取ってる間に超TMの起動を進める鯖の存在はレイダーにとって危険な存在なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:51:11

    死に場所を選ぶのは滅茶苦茶大事なんだァ
    咄嗟に設置済みエリアに逃げるのは無理でも空から見えにくい場所でダウンしたらレイダーも見張りにくいスからね
    逆に超タイムマシンの傍でダウンしたらまず助からないから引き際覚えるのは重要なのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:52

    >>130

    移動速度…おおっ

    消費リミット軽減…おおっ!

    被ダメ軽減…あれっ これ大丈夫かな

    効果時間12秒…ボケーッボケーッ

    刻まれる戦闘の記憶との併用…ククク…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:01:56

    今シーズンから開始した初心者サバイバーも苦労したと思うよ
    新規レイダーのザマスは何だかんだハイスペックなレイダーだから
    古参サバイバーがドラゴンリンチをして助けてあげないと

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:10:25

    >>148

    クロスプレイで人口が大幅に増えたことに加えて内部レートとランクマのせいで初心者が熟練野蛮人と出会うことはほぼ無くなったんだ、くやしか

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:16:20

    >>134

    おおっ!バリア割られてチェンジ切った後も戦闘に参加せずTM触っとる!

    実はこれがレイダーにとって下手に追い回されるよりきついんや!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:25:19

    >>134

    とにかく起動マシンは誰か一人が触っているだけでレイダーに圧をかけられる危険な存在なんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:26:08

    レジスタンスは防御、速度、必殺技軽減をそれぞれ分割して3枠使うとしても強いってネタじゃなかったんですか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:41:20

    今のフリーザってどんな感じなのか教えてくれよ
    無敵バリアのエネルギーフィールドぐらいの時期でアクティブ500切ったから限界集落化悟って辞めたんだよね 当然じゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:48:14

    全体で見ると普通に上位勢の人達の動画ばかり見ると勘違いするけどね
    注意対ぐらいまでは割りとレイダーとサバイバーは互角なの

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:05:45

    ゼノバとじゃんけんが同じだからやってると役に立つんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:15:05

    >>154

    ウム……何なら数削られてサバイバーがジリ貧になるのも珍しくないんだなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:30:38

    >>134

    はっきり言ってこのゲームは戦闘が出来なくても勝てるシステムだから

    誰かが引きつけてる間に鍵挿したり超TM弄ってるだけでもメチャクチャ勝利に直結する仕事してるよ


    だからスキルを探索や移動系に割り振って戦闘面を捨てるのも十分ありなんや

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:44:27

    >>156

    上級者になるとレイダーもサバイバーも最適行動を取り続けるから数の暴力になるだけで

    レイダーもサバイバーも最適行動を取り続けられない状況なら互角だよねパパ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:48:28

    ベジータの体力…少ねえ
    おそらく原作読んだことないと思われるが…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:52:47

    レイダー:登場したらバランス調整されない限り性能据え置きでスキル変更などできない
    サバイバー:次々追加されるスキルで強化され続ける

    怒らないでくださいね・・・このゲーム作った人バカじゃないですか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:54:03

    おーっ シーズン4にレイダー不利不利喚いてた下手くそとエアプが公式からデータ出されて恥かいたゲームやん

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:54:09

    >>160

    しかも意外とレイダーをナーフする!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:00:32

    ベビーがレイダーで来たら面白そうなんだよね
    幼体→ベジータベビー→スーパーベビー→スーパーベビー2
    の変身段階は読めるとしてベジータベビー形態からダミーの民間人がポップしてサバイバーに奇襲を掛けるみたいな能力があったら刺激的でファンタスティックだろ
    もしかするとドドリアザーボンのように洗脳したパンやトランクス(GT)を使役するかもしれないね

    大猿は来なくていいよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:30:14

    このゲーム実はサバとレイダーの性能差は言うほどひどくないんだァ
    ザマスやギニューはその最たる例だと思われる
    ただ初期レイダーは…おお…うん…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:32:34

    初期レイダーも民間人かサバイバーを順調に食べれらたらちゃんと強いんや
    食えるかは聞くなっ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:36:14

    >>163

    ベビーが捕食した民間人がザマスみたくサバイバーへ自動で襲いかかる

    しかしサバイバーは彼らに攻撃できない、できたとしても多大なペナルティありとかにしたら面白いと思うんだァ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:38:22

    >>164

    >>165

    豊富なセリフがあるやん……

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:54:59

    >>167

    ザマスやギニュー達にもありますよね

    ザマスに至っては勝手にべらべら話とるヤンケ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:15:13

    特戦隊…糞
    ちゃんと連携して隊員を減らしていかないとダメなのに野良では難しいんや

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:17:16

    >>161 プラットフォームによるから恥をかいたとも思っていない

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:20:27

    嘘か真か知らないがわざと殴られにくる記憶持ちのサバイバーが多いのでベジータが環境に刺さっているという科学者もいる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:21:49

    >>169

    ぶっちゃけ倒すのはジスバタだけでよくないすか?

    無理してグルド狩りに行ってそこでリソース使い果たしてリクームで狩られるよりはめんどくさいけどグルドいる方がマシなんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:30:16

    初期レイダー組はフリーザセルは強化簡単そうだけどブウは多分運営も頭悩ませてそうなんだよね
    3は未だに最強格で強いし3→4で舐めプしないなら勝ち確の状態に持ってけるから下手に強化できないんだなァ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:31:56

    サバイバーという名のサイヤ人共が徒党を組んでボコりに来るんだよね 怖くない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:33:11

    psplusで無料だった時があったからやったらもう毎日やるようになって止められなくなったそれが僕です
    やることは毎回同じだし糞ゲーと言われてるけど結構面白いんだァ
    特にRPGみたいに物語を覚えなくていいし設定とキャラは元々知ってるからなのも面白さに拍車がかかってるんだ深まるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:39:18

    >>86

    寧ろそこ共通じゃないのマジなのん?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:05:39

    しかし…そろそろレイダーのネタがつきそうなのです
    個人的には劇場版BOSSとか来て欲しいんだけどね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:07:46

    >>176

    大猿ベジータの場合は全員時間が止まるんだけど基本的にはサバイバーだけ動けるんだよね

    まぁ進化中は無敵だし近づくと吹っ飛ばされるからバランスは…

    進化時に多少硬直があるからそれを防ぐために回避を連打すればギリバランスが取れて…あれっこれバランス取れてるのかな


    まぁ崩壊ザマスは進化中に範囲攻撃ができるのん

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:09:43

    別に新ブロを出したからと言って旧ブロを出せないわけじゃないんだよね

    パラガスかモア…待ってるよ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:35:15

    >>179

    レイダーとして実装されましても一生懸命に……

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:17

    今switchでブレイカーズかスマブラを買おうか悩んでるのが俺なんだよね
    どっちがいいのか教えてくれよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:01

    >>181

    面白さを求めてるならもちほんスマブラ、圧倒的にスマブラ、今後も更新されていくゲームをやりたいならブレイカーズっすね

    そもそも値段が3倍くらい違うから悩む対象ではないと思われるが…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:25

    >>181

    はっきり言って人を選ぶゲームだからブレイカーズ

    買ったらお前死ぬよ まっ非対称ゲームだから差を

    許容できるなら買ってくださいよ わしらめっちゃ教えるし ちなみにSwitch版はニンテンドーオンライン必須らしいよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:00

    最終形態になると大幅弱体するフリーザだけは何とかしたほうがいいと思っているのは俺なんだよね
    全ての攻撃がチンカスってそんなんアリ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:05

    >>184

    お前はタイマン性能はいい…それだけだ

    いやなんで最終形態がツイン気円斬とかいう超TM戦ではチンカスな気弾になるんスか…エクレア形態の方がよっぽど便利なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:27

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:03

    ……で、なんだかんだ愚弄されがちだけど初心者にオススメなレイダーがこのセル様よ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:36

    初動民間人を狩れば良いというわかりやすさと多めの体力と気の探知がセルを支える
    しゃあけど高速移動系が足りないわっ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:55

    >>188

    ウム…突進技を持たないレイダーにとってダークフューチャー辺りは広すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:07

    >>185

    これでもナーフ前は神龍鯖をボコボコにできるくらいの性能持ってたんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:12:06

    >>190

    ナーフ前もナーフ後も強い自分の部下を見習ってくれって思ったね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:58:02

    ナーフ前気弾はガチで強かったからナーフはわからんでもないんだけどLv4なんてあんなもんでいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:58:16

    威力はそこそこあるイルレイン
    高速移動技最弱のイルボンバー
    これだけは手放しで褒められる通常気弾が悪ブウを支える

    ◇このハイリスクミドルリターン型レイダーは……?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:03:09

    配信とか動画とか見てる分にはアクションが派手&画面で何が起きてるか分かりやすくておもしれーよ
    ただラグがある状態のシュンシュンで何も当たらなくなるのはなんとかした方がいいんじゃないかと思うっス

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:01:48

    >>193

    体内戦持ち込めば勝ち確ヤンケシバクヤンケ

    あれっでもこれ言う程勝ち確かな レジスタンスでしばかれるんじゃないかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:26:03

    トランクスが集めたサバイバーなら力の大会でも優勝できると思うんですよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:44:07

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:44:18

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:44:28

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:44:38

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています