年俸ランキング見て思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:08

    二子よりも蟻生の方が年俸上って考えると結局のところメタビ所持してても体格が良い方がDFとしては価格が付きやすいのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:47:40

    フィジカル強者が有利だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:47:48

    >>1

    DFなら身長めちゃくちゃ大事

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:48:17

    195は大人含め全体的に見ても希少そうだしね
    それに空中戦得意とくればそりゃ欲しくもなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:48:19

    オシャは競り合いにはほぼ負けなさそうなのがだいぶデカい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:48:22

    オシャは手足の長さもずば抜けてるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:48:46

    だとしたら小柄な二子がこの年俸なのが逆にすごいんやな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:57

    メタビをまだ完全には使いこなせてないってのも影響してるかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:50

    そのチームがなんの要素が欲しいのかによる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:09

    DFは他のポジションより体格重視されるよね…
    ネオエゴは既存クラブの評価で決まるから
    元々の風潮にも影響されるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:12

    蟻生がメタビ所持してる二子よりも500万上と考えるべきか二子が体格が良い蟻生と500万しか違わないと考えるべきかの捉え方次第なんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:27

    正直メタビは代替可能だからな…
    DFとしては小柄ってマイナスなポイントあるのにここまで高い二子がすごいのよ
    最終的にはユーヴァースの本業DF押しのけてレギュラー入りした二人ともすごいで完だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:49

    二子はまだ発展途上
    競技歴(スポーツ歴)短いし身体出来上がってないから、フルでいけるスタミナあるかも不安だしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:24

    二子の少し可哀想な点はメタビ持ちかつ体格良い上位互換で愛空がいるところかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:01

    二子は今後の成長とトレーニング次第だと思うけど、今はまだ自分よりガタイが良い選手とぶつかった時当たり負けしてそうだし、ブルロ内で決してフィジカル強い方じゃない潔止めるのもタックルになるくらいだからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:47

    人の頭の中は覗けないから、メタビとか戦略立てるのが得意とかそういう二子の強みってオシャの体格・空中戦の強さという分かりやすい強みより可視化しにくいってのもあると思う
    年俸示す側もプロだからプレーを見れば「お、あいつ良い動きするやんけ、戦況よく見てんな」みたいなのは分かるだろうしだからこそあの価格が出てるんだと思うけど、"何がどのくらい見えていて"、"見えたものをどれだけプレーに落とし込めているか"っていうのは端からは完全には分からないんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:36

    メタビあったところでプレーに転化出来てないと無意味だからな…
    メタビって万能の便利能力じゃなくて、先読みでプレーのアドバンテージを取りやすいって補助機能だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:43

    我牙丸さんに年俸付けてるクラブチームが気になる、バスミュンだったら最高すぎるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:32

    >>19

    バスミュンのような気がするわ

    早い段階からスタメン起用決めて我牙丸さんの将来性に気付いてただろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:58

    >>18

    なるほどたしかに

    じゃあ今の二子は補助機能から得られる情報に対してプレーを出力するフィジカル(本体機能?メイン機能?)がまだ足りないって感じか

    まぁまだ1年生だしこれからだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:17

    年俸に関してはみんな強みが違ってつけてる側も求めるものが違う以上ぶっちゃけ高い低いに関しちゃ何も言えないからなあ…
    オシャと二子もDFとしての強みは全然違うし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:39

    単純に蟻生1試合目から出ているけど二子は2試合目からの出場だからね
    アピールできた機会の差くらいじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:25

    ネオエゴは世界が基準になるからなぁ
    ブルロ勢の中でも小柄な二子はいっそう不利よな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:37

    スレチな話かもしれんけど、イタリアチームにW杯編メインDFであろうキャラが固まってるのって何か意図あるんかな?サッカー詳しくないから分からん

    ブルーロックって攻撃は協力もするけど基本個の力で殴れ!の印象強いけど、流石に守備は連携固いほうが良いから連携の下地を(メタ的な視点で)作らせてるとか?
    ユーヴァースの性質的に、敵の攻撃に対する守備の作戦パターンをDF陣の頭に叩き込む目的もあったりするんだろうか
    W杯編でDFたちが目だけで会話して統率取れた動きで相手の攻撃を完全に止めきったらめちゃくちゃかっこいいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:39

    >>25

    イタリアが守備が売りのチームだからじゃない?

    コンバートして日が浅い奴らがU20W杯編でDFやって大活躍させるなら守備が売りのチームで学んで来たって事にした方が説得力あるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:37

    不角これ23人の枠大丈夫なのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:50

    >>27

    どうだろうね……GK我牙丸さん1人だけってのもだいぶ怖いけど、読者の納得感的に不角より23人の内に入れたいキャラが多すぎる

    我らのスーパー野生児守護神我牙丸さんなら全試合ぶっ続けでも何とかなるという謎の信頼とそれはそれとして万が一、いや億が一我牙丸さんに何か(例:ゴールを守った際に頭をポストに強打 等)あったらどうすんだ控えは置いとけの気持ちがぶつかり合ってるわ

    マジ不角脱落で我牙丸さん試合出れなくなったらどうすんだろ 他22人から誰か急遽代打すんの?出来る人いる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:52

    >>27

    ダメだったらガガ様が全試合1人でGKやるから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:13

    GKは最低2人はいないと駄目だろってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:21

    オシャならGK出来そうか…?
    高身長で手足長ければギリなんとかなると思ってるところはある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:26

    >>27

    態々年俸上げたんだし、落とさないと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:56

    >>28

    やるか!11人全員フィールドプレイヤーの超脳筋ゴリ押し戦法!!


    真面目にいうなら体格的にオシャじゃない

    U20戦の時も流石に控えにGKいたと思うんだけどその選手は誰なんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:38

    そもそもメタビ持ちとか外からみてわかるもんなんかね?
    数値とか向こうにも共有されてると思うけどメタビは反映されにくいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:53

    俺 光る は伏線だった…?(んなわきゃない)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:22

    GK1人の方が読者的には漫画の許容リアリティライン越えすぎってなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:51

    >>34

    メタビ同士はわかるっぽいから経験積めば自然とわかるようになるのかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:50

    性格も主張強くないしオシャかな…
    少なくともGKは2人はいないとやばいし不角はラインになると思う
    ただ元々この方式で代表フルメンバー選ぶの自体がGKの都合からアホではあるから調整用の枠があっても全く驚かない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:29

    どっちちせよただでさえ人手が薄いDF陣を減らす真似したくないから完全にGK専門の控えがもう1人いるのが理想なんだよなあ
    というかイタリア組3人以外のDFマジでどうするんだ
    可能性ありそうなのが脱落ラインギリギリの時光と雷市、今回で可能性見せてきた國神しかいないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:09

    >>34

    フィジカルみたいに見てわかるもんじゃないから、この選手動きすごいなってなるくらいで分かんないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:15

    >>39

    玲王は選択肢に入れていいと思う

    烏氷織潔etcがいるからMFは足りそうだし

    守備怪しくなるけど千切斬鉄黒名辺りに交代前提で快速SBやってもらうのもありか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:29

    >>27

    不角2800万円で23位ギリギリ代表入りな気がする、GKの控えが必要って意味でも

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:28

    そんな簡単にGKにコンバートなんて無理だからな
    前例があるせいで麻痺してるけど普通は無理だからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:36

    >>39

    DFって接触多そうだしこの人手の薄さだとマジで適正あるやつは1人も取りこぼしたくないな…雷市と時光生き残ってくれ〜(DFやることになるかは知らんが國神はまぁまず大丈夫やろ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:59

    >>34

    潔の動きも程度は違えど周りの選手は何か違うって分かってたしネオエゴ入札に来てる上澄みクラブのスカウトなら分かりそうではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:14

    元U20からもう一人くらい生き残ってほしいしDF的な意味でも仁王に生き残ってほしいんだけどな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:35

    >>39

    まだ活躍ないからわからんが清羅とか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:30

    システム上仕方ないんだけど真面目にフォーメーション考えた時FW多すぎかつそれ以外だと良さが生かしにくいキャラ多くて邪魔だな…
    GKは不角が生き残れば首の皮繋がるけどDFが最後バテバテになってる予感しかない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:58

    それぞれのポジションで枠を作ったほうがいいんじゃないかと思ったけどそれはそれでドイツとかのFWが明らかに多いとこが不利になるし難しいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:30

    DF足りなさすぎるから26人にしてU20のタトゥハゲカスさんとドーベルマン仁王とかのDF陣拾っといてほしい
    U20の守備は一線級なんでしょという意味でも

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:40

    歴短い組の我牙丸さん二子玲王凪が3/4コンバート(玲王は収監前に戻っただけ?)だからやっぱ歴短い方が融通効きやすいんかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:27

    >>34

    一応ボールを見ずに細かく首振りって特徴的な動きしてるしメタビの事を知ってる人が見れば分かるんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:06

    全敗の可能性あるのはイングランドとスペインだけどほぼ確実に代表入りするネームドはそれぞれイングランド3スペイン2だからスペインが勝つなら数合わせにダライ生存の可能性

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:25

    守備専門をCBに絞って考えたとしても現上位23人に経験者が4人だけっていう人でのペラッペラぷりだからどっちにせよやばい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:17

    年俸は単にそいつの実力や能力以上に「どのチームがどれだけ評価してるか」が大きいから一概に言えない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:39

    仁王のフィジカルがどれぐらいなのか分からないけど強さ次第では時光辺りで代用出来るのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:12

    ここの掲示板は仁王ファン多いけど、申し訳ないが一般的には仁王ってモブの立ち位置だから生き残り無理そうだと思う…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:20

    仁王人気というかDFできそうなキャラが少なくてU20W杯はネオエゴみたいに試合間隔長くないから絶対足りなくなるだろというか
    時光が覚醒して強いDFになってくれるならそれでいいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:15

    >>57

    ガチの仁王ニキネキは一人二人だと思うんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:56

    立ち位置とか抜きにしてもDFとGKにとっては逆風になるであろうネオエゴシステムで残り一戦だけで現在27位は純粋にまずい(言葉を選ばないなら絶望的)んだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:52

    七星落ちるんかな…でも23以内で交代できそうなの不角しかいなくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:45

    出場機会すら無さそうな音留に悲しい過去現在未来

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:29

    雷市とかは最近の展開的にゴリゴリ理想と現実の違い描写入れられてるし、生き残るならコンバートするだろうし、他の今FW以外ポジションやってるメンバーの中からSB要員に捻出する感じかな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:38

    SBなら生存圏内だけでも経験者が蜂楽・千切・黒名・雪宮・氷織がいるから心配しなくても良さそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:39

    七星は一年だし今回は落ちたけどU18代表に行きますとかで丸く収まりそうだし
    攻撃寄りの選手は増えるにしても冴ぐらいじゃないと起用の余地無さそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:11

    清羅結構好きなんだけどさ、こっから今圏内の誰かを押し退けて入る余地あるかって言われると難そうだよね…
    だからこそエピ凪でしっかり出番を作ったのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:42

    抱えてる問題が精神的なものね雷市白宝時光は生き残るんだろうなって思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:11

    エピ凪で斬鉄が玲王にも二子にも守備を教えてもらってるのが少し気になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:17

    >>68

    DF斬鉄からのMF玲王からのFW凪のパス連携したら熱いかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:07

    2800万がラインってことか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:11

    氷織は代表確定
    時光斬鉄はこれからの活躍で確定
    こう考えると不角雷市七星清羅辺りで2枠争いか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:37

    >>71

    雷市は明確に課題が見えてるからたぶん生存

    清羅が代表入りしたらワンチャン不角落ちる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:38

    正直不角が残った所で控えだろうし我牙丸の出番を無くしてまで不角の活躍を見たいかと言われると・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:29

    不角がいるならやってほしいことって紅白戦ぐらいしか無いんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:50

    いうてGKは我牙丸1人ですは流石にリアリティラインとして許容出来ないわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:38:14

    リアリティ云々よく言われるけどこの年俸システムで2人目のGKがギリギリ滑り込みましたってのもご都合展開な気がする
    本来ならGK0人になってもおかしくないようなやり方なのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:40:10

    ぶっちゃけた理想は26人展開で現在の上位23人+七星清羅冴です

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:34

    U20組を拾ってネオエゴに呼んだのってブルロ組にはDFが足りないからってのが一番大きいだろうに、このままだと収穫は愛空のみで終わってしまうんだよな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:47

    >>75

    これ

    いくらなんでもありえなさすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:39

    不角代表入りならU-20戦とかイタリア戦で大々的な活躍シーンが欲しかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:40

    イタリア組の描写の少なさってかなりのものだからな…
    二子オシャ不角のネオエゴでの活躍とかもっと見たかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:38:45

    U-20戦の時にSBの蜂楽千切が上がったら位置下げて蟻生二子と共に3Bとして仕事をしてくれた烏はCB出来ると言っていいのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:29:22

    >>80

    謎に年俸上がるならイタリア戦でもうちょっと活躍して納得感出しても良かった気はする

    愛空は言わずもがな閃堂は流石にある程度活躍描写もらえてるけど他のU20はメンサー並のモブ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:23:18

    不角の謎なところはあの額が付いてるのにイタリアvsイングランドの試合描写の時に不角は1回も出てきてないところ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:26:00

    スタメン11人!
    控えの同ポジ11人!
    GK控え3人目!
    これが23人枠の世界基準だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:32:21

    誰かの自腹ならともかく税金とか他のカテゴリの代表選手が稼いできた業界のお金が使われてるんだからGK0人対策とかはあると信じたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:17:22

    ゆうて諸々状況は異なるけどvs U-20日本代表の時もGKガガ様一人だけだったし
    って書いてから当時のサブメンバーの中にGK特訓してた選手も居たのかもしれんとか考えた

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:54:02

    >>81

    二子とオシャめちゃくちゃ好きだけど(不角は描写少なすぎてまだ好きかどうか分からん、ごめんな不角)、それでもネオエゴ描写の中だけで見ればあそこまで年俸高い理由が正直分からなくなっちゃう…特にオシャ…


    贔屓しろとかそういう訳じゃなくて年俸の理由として説得力を持たせるような、U-20戦みたいな分かりやすい活躍を1回、1コマ2コマでいいから入れてほしかったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:57:10

    アーセナルが玲王とったのはリアルマンチェスター・シティにアーセナルが勝てないのは中盤支配できるフィジカル強い選手がいないからって指摘されてる時事ネタも絡んでるのかなって思って上手いなと思った

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:50:40

    二子はメタビがあるからまだしもイタリア戦の蟻生の主な活躍シーンって「俺、撃墜」になるんかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:01:54

    >>84

    唯一キーパー映ってるコマがユーヴァースのキーパーなんだよな

    単行本で修正入るかと思ってたのに入らなかった

    忙しくて細かい指示足りてないのかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:37:46

    >>73

    代表メンバーで紅白戦とか練習試合やる時にGKが1人だとやりにくいし…片方ブルーロックマン置いても弱すぎるし両方に置いたら我牙丸さんの練習にならないしね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:40:51

    イタリアが先に全試合終わって年俸確定したせいで先に不角の年俸がボーダーなのがほぼ確になったのが読者には丸わかりだからなあ ここイタリアもまだ全試合終わってませんみたいになっていたらボーダーもわからず最後までどうなるかハラハラドキドキみたいになってただろうなとも思う どっちが楽しいかは人によるだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:56:50

    不角より上は3000万オーバーになる感じかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:38:46

    >>90

    一応國神と空中戦で競り勝ってはいる

    それだけって言われたらまあはい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:16:27

    士道馬狼が強いのは分かるけどセンターフォワードは凛安定すぎて起用機会少なくなりそう
    凪はトラップ、國神はポストプレーで多少は潰しききそうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:40

    >>87

    一回こっきりの即席チーム戦とリーグ形式試合は比較にならないと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:11

    >>90

    全部イタリア戦では?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:44

    >>96

    いうて全試合凛CFって訳にいかんし、普通に馬狼CFとか色々やると思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:45:11

    というか不角以外も下位の面子出て来てねえんだよな…見えない所にいるにしては元のメンバーが多すぎるし
    まあ実力不足で交代とかなら辻褄は合うけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:11

    蟻生はU-20戦での「俺、光る」並みのプレーやっても良かったよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:39:09

    表紙のキャラは代表入りする説あるけど不角さん表紙よりネオエゴ終わって出てくる新キャラの謎の覆面GKが表紙飾るとかのがありそうっていうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:00:08

    >>102

    現状新GK生えてくる余地無くない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:51

    年俸ランキングでいつも思うのが愛空安すぎ問題
    億はいくだろ
    やられ役だった蟻生や二子と違って
    良い場面は愛空が全部持ってた印象なんだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:57

    オシャってかDFはステータスがストライカー専用みたいになってるから数値低いんだよな。ロレンツォはそれでも高いけど...

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:06:02

    >>104

    億とは言わなくてもロレンツォの言ってた8000万ぐらいは付いても良かった気はするね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:13:58

    257話時点の暫定年俸予想

    潔  1億8000万
    士道 1億3000万
    クニ神 6000万
    氷織 3000万
    他は特に増減なし 
    くらいかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:05

    士道ゴール後の時光七星の会話的に士道が点決めたことによって多少士道システム(烏斬鉄)の年俸も上がるのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:10:21

    >>104

    分かる

    FWのトップ層が軒並み一億超えてるんだから、DFトップの愛空も一億超えててくれないと「FW偏重欠陥システム」の誹りを免れない

    千切と國神にはほぼ確で抜かれるだろうし蟻生二子も凪玲王烏あたりに抜かれそうだから、最終的にベストイレブンにDFがギリギリ1人になってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:15:16

    >>105

    我牙丸さんもGKなのに初めの方からステータス高めだったな 今どれくらいになったんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:15:46

    >>107

    氷織は5000万くらいはいきそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:27

    新英雄大戦開始時
    🇩🇪潔國神
    🇪🇸蜂楽
    🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿凪玲王千切
    🇮🇹馬狼
    🇫🇷凛士道
    ここの9人は確定でTOP9だと思ってました

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:47:06

    愛空ってフィジカルあって頭も良くてリーダーシップもあってメタビもあってクォーターだから邪魔な日本国籍捨てられる可能性もある有料物件だから安すぎるなと感じる
    オシャと差額無さすぎ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:37

    愛空はもっと年棒高くてもいいと思うんだよな同じチームにロレンツォいる影響で印象持ってかれてるとかなりの理由があるんだろうか⋯
    氷織は読者からすればMFトップの実力だけどイタリア戦出た時間的には短いからなのはわかってるから納得できるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:40

    愛空がCBとして高いのか低いのか知りたいのでロレンツォの年俸を教えてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:58

    カイザー3億に対してロレンツォ1億くらいだったらブルロ世界はもうFWがぶっちぎりで年俸高い世界ということで逆に納得いくんだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:33

    >>116

    この世界でネオエゴ方式で代表決めようとするのは小学生思考すぎる

    ポジション毎に最低人数あったほうがツッコミどころは少なかったよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:44

    年棒=実力じゃないって凪の時にはっきり言われてるから年棒より絵心+マスター勢の評価で選出した方が良かったんじゃないかと思ってしまう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:25

    メタ的なこというとブルーロックスは全員FWなので、初期からいて描写もされてる人気キャラは全員FWとなり、上位がFWで埋められるのは必然なんだよな
    作中視点で見てもネオエゴはアイドル鯖番要素あるから素人目に評価しやすくて視聴者の人気が集まりやすいFWの評価額が上がるのは必然
    一般人気が既についてる選手なら性能がハズレでも金稼げるから

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:56:37

    それでいくとスレタイの二子が年俸低めなわけは見栄えもあるのかな
    ルックスの良し悪しじゃなく、蟻生はデカくて映えるから
    二子の活躍って一般視聴者にはわかりづらそうだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:04:33

    潔や凛が技術よりの選手だけどスポーツである以上フィジカル大正義だからデカいし空中戦で動き回ってるだろうオシャは目も引くし見栄えもいいよね
    オーナー達もそれだけでこの年俸はつけないはずだからきっちり実力も評価されてのこの額だと思うけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:56:16

    23位不角だとすると22位以上は3000万以上確定になりそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています