最近ホロメンで流行ってるこのゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:47:09

    なんでみんな市民に下水を飲ませたがるんだ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:48:15

    このゲームの常套手段なんだ
    下水を市民に飲ませて処理させるのは

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:08

    出国手段を徹底的に封じているコヨーテよりかはマシ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:40

    >>1

    なんでって……このゲームの大手実況者たち見たらわかるやん……

    シティスカは市民に下水を飲ませるゲームだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:27

    これの元祖って誰なんだろうな

    有名なのはハヤトの野望とのばまんとことらん(冥鳴ひまり)くらい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:13
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:55

    このゲーム、大きな街作っちゃったら
    後はもうその街をどう面白くぶっ壊すかくらいしか楽しみないんだよね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:45

    >>7

    まあシム系って最終的にそうなりがちだからな

    一旦完成ということで別の街を作り始めるようになったり

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:36

    >>7

    後はコンセプト作って街作りとか?

    大体ハヤトがやってんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:26

    汚水飲ませようとすると大体コメントに出てくる「ステンチ」の元ネタ

    >>6

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:08

    ヤンデレとの親和性が高い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:36

    シティーズスカイラインは一通り街を発展させるノウハウみたいなのを学んだあとは「発展した町をどう滅亡させるか大喜利」を延々とやるゲームのイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:14:49

    >>10

    でもステンチは下水飲ませてないんだよね

    生活用水以外は全て下水だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:05:37
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:29:45

    ???「いいぞぉ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:50:22

    こんこよアイランドはあれ
    実際船で住民逃げてんの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:22:19

    >>14

    シ オ ン タ ウ ン

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:55:19

    >>16

    シムシティの住人は外部への移動手段があろうとなかろうと容赦なく減るので

    単純に外部への輸送手段がない中、物資が過剰になってたのが

    輸送手段ができたのでそこに殺到しただけだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています