【クロス注意】fgo×刀剣乱舞について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:46

    好きな作品を共有したりこの組み合わせよくね?って話をするスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:03

    上杉さん家の刀剣男士多い 多くない??????

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:41

    [初期刀と最推しの声が同じだった件について]

    それはそうとして以蔵さんと肥前くんが
    大惨事になる気がするけど気のせいかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:08

    これは自分の剣が実装されてないことに不満の声を挙げる日本神話の大英雄

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:47

    長曽祢さんが寂しそうなので近藤さんは早く来て

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:08

    >>4

    熱田神宮にいるたろじろ兄弟がおろおろしちゃうので許してください

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:13

    ノッブと長谷部とか龍馬と陸奥守とか
    ぐだぐだ鯖は所持刀実装勢が多くていいよね
    某MMDタグとかよく見る

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:16

    愛剣自慢以外にもモルガンと長義とかの組み合わせも最近よく見るし好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:23

    信勝が持ってた刀とか出てくるの?刀剣乱舞は

    もしいたら「慕っていた姉とまた一緒にいることができて良かった」って安堵するのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:58

    FGOでのネタパやサポでやろうと思ったことあるんだけど、二刀開眼できるパいけるよなーって
    伊織太公望マンドリカルドはじめちゃん綱プトレマイオスとか
    あくまで一例なので、ビーマや村正アキレウス若森に変えてもできる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:25

    長谷部がギターにされたときは衝撃的でしたね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:19

    >>9

    そもそもなんて刀持ってたの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:23

    脱ごうとする村正を止める蜻蛉切にシンパシーを感じるシャルルマーニュ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:07

    伊織と小笠原刀の組み合わせは考えたことある
    短刀に囲まれることになってちょっと可愛いのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:30

    和泉守とシャルルマーニュってなんか仲良さそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:31

    >>16

    かっこ良くて強い最近流行りのセイバー同士だからね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:52

    村正と何故か相性のいいエジソン

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:53

    >>14

    小笠原忠真公だと博多がドンピシャなんだっけ

    節制が似合いそうな二人だなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:55

    >>15

    大包平に「引きこもってばかりいるんじゃない!!!!!!!!!!!!!!!!!」と

    城の外に連れ出されるおっきーか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:40

    永倉さんと同田貫、気が合いそうでかわいいなって最近ずっと考えてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:43

    >>17

    一緒に今年のコナン君見に行ってくれ

    土方さんがかっこいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:32

    抜丸、小烏丸に景清会わせてみたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:52

    刀剣男士が実装されるとほぼセイバーかランサーになっちゃうのが悩みどころ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:25

    >>19

    秋田と不動も重なってるはずなので、この面子だとお菓子詰め合わせチャレンジとか限られた予算でどこまで楽しめるかみたいなことをしてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:22

    >>24

    陸奥守ならアーチャーがワンチャン

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:54

    膝丸見てるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:15

    >>24

    極短刀に丁拳銃に投石部と弓道部もアーチャーなのでは(ぐるぐる目)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:35

    >>26

    そんなむっちゃんを羨ましそうに見ている八丁念仏

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:03

    >>27

    バレンタインの度にチョコまみれにされる膝丸に悲しい過去……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:35

    耀星と肥前は何となく気が合うと思うんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:59

    そういやFGOは天下五剣が童子切しか出てきてないのに対して、本丸は童子切以外はそろっているのかあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:22

    三輪士郎せんせとかみたいに
    刀剣とFGOで共通してる絵師さんも居るんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:40

    AKIRAさんとかは嘘屋ニトロ型月のなぁなぁの伝手

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:42

    ビーマが蜻蛉切オルタでトレンド入りしたの未だにたまに思い出して笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:13

    >>33

    Lack先生と望月けい先生とかかな

    あと三日月の方が礼装描いてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:50

    岡田以蔵極とかあったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:55

    生肉さんもそうだっけ
    シェヘラザードの人

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:24

    そういえば桑名江だっけ?実装時にメカクレに釣られてバーソロミューがトレンド入りしたの

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:33

    >>24

    堀川国広あたりはアサシンにもなれそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:54

    礼装でホノジロさん、すずじろ先生に 偶数コミカライズとパーシヴァルで白峰先生もいるね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:05

    >>24

    闇討ち暗殺お手の物!な堀川くんならアサシン適性あるんじゃないかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:52

    なまにく先生はそもそもニトロ社員だし
    テスラぶちあがったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:36

    上杉ゆかりの刀は多数いるけど、武田ゆかりの子っていたっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:48

    >>24

    復讐の逸話持ちならアヴェンジャーもいける

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:56

    >>45

    和睦の精神でルーラーいけますか…

    和撲でも可

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:22

    >>44

    宗三左文字が信虎の刀だった時期があったらしい

    それ以外はその はい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:34

    好きな作品共有していいならこのMMD好きだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:47

    >>45

    小夜はアヴェンジャーいけるか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:34

    >>47

    それは研究者に否定されてるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:42

    >>24

    五虎退(極)なら巨大化虎くんでライダーいけるかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:42

    >>51

    ライダーだったら多くの審神者から『彼氏の擬人化』の異名を賜った江のものがいたわ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:22

    >>47

    そっか…家臣なら真田家ゆかりはいるけど寂しいな

    塩留の太刀実装が待たれる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:31

    キャスターなら剣の二振りいけそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:29

    長曽祢さんと一期も入るか?
    「ぐだぐだ未実装を待つ会」

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:50

    鯰尾がぐだぐだ茶の湯バトルのラスト見たら大泣きするのはわかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:41

    >>33

    >>36

    望月けい先生繋がりでトリ子と並ばせたい美しさ

    デザインが似ているから当然っちゃ当然だが

    トリ子は似合うヒールを見繕ったりバシバシ創作意欲が湧くんじゃないかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:39

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:35

    本丸の名前入れれるようになった時にマスター兼業審神者が「チェイテピラミッド姫路城」を入れる人が結構な数でた影響でトレンド入ってたの思い出したけど、実際刀剣男士はトンチキネーム本丸に対してどんな気持ちになるんだろうか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:24

    伊達家と細川家メンツもいるけど元主がまだいないし
    元主がNPCなメンツもいる
    いつか全員揃ってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:55

    チョコとギターとその他諸々

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:29

    村正おじいちゃんに群がる鍛刀の妖精?たちは見たいなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:09

    村正をダディと呼んで周りをざわつかせる村正

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:25

    >>63

    村正(CV杉山紀彰)をダディと呼ぶ村正(CV諏訪部順一)かあ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:54

    読みは違うが名が同じの、自分の少年時代の肉体で現界した刀鍛冶のサーヴァントと自分と同じ声帯を持つ脱ぎたがりの刀剣男士を交互に見てはなんとも言えない顔をしているエミヤはいるだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:53

    >>50

    三条の方の嫁入りといっしょに一時期武田にあったと思ってたんだけど違うの!?よかったら教えてくれないだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:42

    >>11

    いつぞやの展示のときに長谷部をみてたどっかの兄ちゃんが

    「ああ、ギターになったやつ」

    って言ってて噴き出したことがあるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:35

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:39:43

    渡辺綱が髭切で炎吹き出してるけど、兄者からは「何だいそれ、知らないよ?…怖いね?(純粋に不思議そうな顔をしているだけ)」されたりする可能性があるのでは…?

    髭切、のんびり屋な雰囲気あるけど平安刀だから息抜きさせるのは美味そうなイメージ。
    戦闘時と日常の切り替えが上手そうだし、頼光と綱の元主組と良いコンビ組めそう。
    頼光と綱相手に「よしよし。いいこだねぇ。」的ないたわりの台詞言う…いや、言わないか…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:40

    以前の刀剣クロススレの無辜の怪物刀剣村正が地獄すぎて好きだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:07

    >>33

    個人的に調べた限りはこんな感じだな

    抜けとかあったらすまん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:58

    森君と無骨君が誰にも止められなくなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:39

    バーソロミューが五虎退や今剣を見てウキウキしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:32

    何処かのスレで見た村正派の末妹キャストリア概念好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:17:05

    一期を始めとした短刀の保護者勢が武蔵ちゃんを全力で警戒するのがみえる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:24:05

    >>75

    一期、人妻好きと小さい子好きの弟がカルデア勢に駆け寄るのもブロックしなきゃいけないので大変だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:25:55

    塩留めの太刀はその内実装されそう予感がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:26:26

    FGOのへし切長谷部は大変だな
    ギターにされて

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:27:34

    >>78

    チョコをぶっかけられた膝丸! なんかデカくなった不動行光!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:28:38

    前にApoアニメだかの時、三輪先生が天草の大典太(シェイクスピアエンチャント付与)の刀剣男士化描いてたな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:12

    とうらぶ未実装の刀が主(サーヴァント)に柄持って振るわれてるの見て「くぅ〜〜っ!!羨ましいぜ〜〜!!」となる刀剣男士

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:45:53

    MMDとかでつく愛刀自慢タグ好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:48:50

    大包平とおっきーの気が微塵も合わなそうな同居組好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:24:07

    グレイちゃんと山姥切国広の2人で並んで欲しい
    フード被ってるし、境遇的に似てるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:28:52

    >>24

    プリテンダー 山姥切

    真名抜刀 山姥切国広

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:41:50

    >>84

    >>85

    本歌と写しの関係とグレイの境遇は違うんだ…本歌に対するリスペクトがあって別物として打たれてる写しとアーサー王にするため調整を加えるのは全く別物なんだ…


    あと山姥切国広がプリテンダー山姥切になったら理由によっては山姥切長義がブチギレる

    あいつ山姥切国広のことをちゃんと認めてるから自分の物語放って山姥切を騙るなんてことしたら怒髪天よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:33:19

    中の人が同じキャラ結構いるけど兼さんとシャルルが一番仲良さそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:46:03

    同社アニメの影響で無辜って超低確率でアルトリア特攻が入る山姥切国広

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:25:41

    >>79

    なんか浮かんでるし増えてる不動行光

    なんか光ってる菊一文字ブレード

    なんか斬馬刀レベルにでっかいスペースイズミノカミスゴイデカイカネサダ

    もいるね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:40:49

    実休さんとノッブの邂逅を見てみたい
    昔話をするのは厳しくても薬草茶片手に穏やかに何か話せてたらいいなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:25:40

    >>70

    それすごい気になる。何てスレですか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:49:03

    >>88

    男のアルトリアは一周回って新しいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:13:53

    初期刀組とかいう主にとっても勝ち組中の勝ち組

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:31:33

    >>86

    監査官殿のこういう誇り高いところ大好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:42:48

    >>8

    他の作品のキャラ含めて踊ってると悪役令嬢ゾーンとか言われてて好き

    おかしい……画面に登場している2/3は男なんだが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:17

    >>86

    綺伝の長義とか良い例だよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:31

    >>24

    通常霊基はセイバーだけどイベントストーリーで快速と特急と新幹線の要素を引っ提げてくるライダー燭台切光忠とかワンチャンない…?

    ないか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:57

    まあ境遇は全然違うけど、顔を見られたくなくて深く顔を隠そうとしているところは共通だし

    なんとなく似た者同士かな…という感じで距離感近くなるのはあるかもしれない。>グレイと山姥切国広

    そして互いの境遇知っちゃうと、今度は互いにかけられる言葉がわかんなくなっちゃうやつ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:35:12
  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:53:45

    刀剣乱舞やってるとギルの「所詮人間では、お前達の純粋さに報いられん」がめちゃくちゃ刺さる
    無辜の怪物系だと村正が代表例だけど他の男士にも大なり小なり要素あるからたまにヴッてなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:20

    >>100

    刀剣男士自体が可能性の光もしくは無辜の怪物的なシステムで成立してるっぽいからなぁ…安定極とかもだいぶ顕著だし、逸話の元になる主が1人しかいない新撰組刀はかなりその要素強そうに思うね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:56:09

    >>97

    モーションはコミカルだし台詞も格好よくトンチキなライダーみっちゃん

    なお設定は震災の復興の側面も相まって割とガチな模様

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:28

    イベ配布ライダー特急三日月宗近もいけそう……?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:43

    馬に乗ってるからライダーとかじゃなくて乗り物になったからライダーになるの草

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:04:54

    赤兎馬って実績があるからいいんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:18

    >>99

    70の者です、見たのこの一連のスレでした

    提示ありがとうございます!


    無辜の怪物村正ネタの発端自体はこのスレの前スレであって、リンク貼られてるこのスレで本格的に語られてえらいことになった感じです

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:29:23

    七年くらい前に海外の刀剣候補として鄭成功の刀が残ってないか調べた審神者がいて
    鄭成功に従った倭人が日本刀に規格外の柄を使って馬の脚の攻撃に使った雲南斬馬刀が台湾に
    鄭成功本人が日本に残った松浦藩士の弟に預けた幼い頃剣術の練習に使った木刀
    まではカクニンされてた
    木刀は関東大震災で燃えた文化財リストから発見されてるので鑑賞は無理です

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:16:32

    (「乗り物(の像)だからライダー」は居るから・・・と名前を出そうと思ったけど2部未到達マスターの目に入ったらいけないのでやめておこう・・・)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:26:37

    >>32

    童子切はおろか刀派:安綱がいまだ0なんだよな刀剣乱舞

    大侵寇で顔見世したクダ屋も推定狐ヶ崎為次の可能性高いし影も形もないの何故

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:50

    >>89

    不動くんは「守り刀なのは嬉しいけどえ……?蘭丸星……?ゆにばーす……?」と宇宙猫になってる

    則宗じっさまは沖田が元気やら自分を使ってくれてるやらでなんかもうにっこにこ

    兼さんは「かっけえぇぇぇぇ!!さすが土方さんだぜ!!いやスペーストシゾーさんだったか!?」になるし堀川くんはちょっと羨ましそうに見てる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:47

    >>103

    宝具BGMがこれになってそうな……

    [びじゅチューン!] 特急三日月宗近 | NHK


  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:42:21

    ふと思った
    リアルの経済効果踏まえると山姥切国広黄金律スキル持っている可能性あるのでは

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:23:37

    流石に4億×2で黄金率は金額低すぎてダメじゃないかなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:02:38

    >>4

    草薙剣の擬人化とか危ない橋渡れる訳ねぇだろ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:27:04

    高杉しゃっちょが粟田口持ってる疑惑あったけど銘見つかってないのよね
    でけえ刀の方は判明してるけどとにかく名前が長すぎるから実装されたら長義くんと名前長すぎ同盟組めるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:40:36

    なんとなく長谷部とアルジュナには似たものを感じる
    それぞれ幕間2と極の後だとそれぞれ別方向の雰囲気になるが

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:56:45

    ノッブが持ってる圧し切り長谷部は現界したあと福岡市博物館まで行って取ってきたモノホンなんだよね
    わざわざ取りに来るほど気に入られてて嬉しいのと、今の実家から強奪されてお前何してんの?という気持ちでぐちゃぐちゃになってる長谷部は見たい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:04:21

    >>117

    絵師はそんな感じの解釈で描いてるが経験値が同様の設定をしているとは限らない

    ってレベルの話だった覚え

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:48

    >>118

    紙マテのこれだな

    「個人的にへし切り長谷部は現界後手に入れたものだと思っております」

    絵師個人願望で公式設定ではない

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:31:09

    こじつけもありなら、大包平もライダーワンチャンあるか・・・?
    彼を含めたいくつかの刀剣だけをGHQから逃すために列車が走ったらしいので。

    後は備前刀は「刀鍛冶の側面もある鬼神宇羅」が打ったのではないかって言う与太話と刑部姫含む魑魅魍魎たちと暮らしててもあの性格なので『おに』の性質持ってるのではないかっていう、あり得ざる側面ってことでアルターエゴとかも面白そう。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:49:39

    五虎退が景虎からまだ五本とれてないって言ってたので再戦して欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:16

    アレから1本でも取ってたら大金星なのよ五虎退

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:01:15

    分類が大太刀だったり抜丸との回想だったりから源義平の「石切」成分が入っていると思われる石切丸さん、アヴェンジャーの適性があるんじゃないか?と思っている今日このごろ
    義平も「悪源太」なんて言う呼び名されてるあたりやっぱり源氏の皆様は物騒なことで

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:45:28

    >>122

    よく3本取れたよ…このクロス時空だとお虎さんがあと2本取れてないので続きやりましょうか!ってなりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:34:07

    >>124

    五虎退に続いて謙信景光も「ぼくにもおてあわせ、おねがいします…!」と言い出したのを皮切りに

    愛刀全員が手合わせを申し込んできてお虎さんも「いいでしょう、かかってきなさい!」ってわいわい盛り上がってそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:22:25

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:21:00

    >>122

    晴信が聞いたらめちゃくちゃ驚くやつ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:27:04

    >>123

    まぁ確か当時の「悪」って字は強いとかの意味合いだったはずだから…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:36:37

    ソウスケに懐かれて困惑する肥前くんはいそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:03:11

    プリテンダーしてるのは、あえて上げるなら長曽袮さんかなぁ。贋作だけど、近藤勇が信じた「本物の虎徹」を背負おうとしてるかんじ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:41:38

    お竜さんとむっちゃんが仲良くなるあまり擬似姉弟みたいになってる妄想ばっかしてる
    坂本龍馬守り隊人外部
    お竜さん「これはムツの分だ」ってお土産に大きい方のカエルをあげるぐらいには姉の自覚が芽生えつつある
    ふたりで街中出歩いてたらお姉さん/弟さんて呼ばれて欲しい
    陸奥守「ほいたらおんしもお竜の弟になるがか?」って肥前さんにふって苦虫を噛み潰したような顔されてほしい

    あと肥前さんが南海先生&以蔵さん&むっちゃん相手して恐竜に囲まれたみたいな絵面になってほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:49:25

    以蔵さんの借金に苦労する肥前君は絶対いる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:14:28

    以蔵さんと朝尊先生がそれぞれの方向に突っ走ってくもんだから飼い犬にリードやたら引っ張られて絡まってる飼い主みたくなる肥前くん?
    あの武市先生おたくの刀なんとかして……えっ小豆さん作すいーつと歌仙さん作和菓子を嗜むのに忙しい……?そう……

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:19:38

    バーソロミューとにっかり青江を引き合わせたいと思うのは自分だけでしょうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:52:21

    髭切とジークくん小太郎って声優さん一緒なんだっけ
    すごいよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:02:29

    主未実装の男士と自分の刀剣未実装の鯖が「いつか来るといいな……」と慰めあってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:05:13

    青江がわりと切実そう
    元主に持ち込まれてたりするのに、柴田勝家はNPCだし京極家関係者もいないわでしょんぼり青江になっていそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:08:57

    >>135

    そこに物吉富田、若プトレ周瑜の小野賢章を一つまみ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:11:22

    >>136

    伊達政宗とかいつか来ないかなって思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:18:04

    青江、南海先生、石田日向あたりの元主がNPC登場済みの刀剣男士たちを集めて過去イベ上映会してほしい
    特にこの辺の元主はNPCとはいえイベントでかなり活躍してるから、見せ場になるたびにうおおおお!って沸いてほしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:41:05

    刀剣実装済みの会名誉会長:沖田総司or坂本龍馬
    刀剣未実装の会(不)名誉会長:ヤマトタケル

    ふと思い付いただけ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:09:10

    毛利と武蔵ちゃんが「小さい子、いいですよね……」「いいわよね……」と多くを語らず限界化している様を前に一にいは頭を抱え伊織は助之進呼ぼうか本気で思案してる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:21:02

    南泉「太歳星君みたいに敵の方が呪われてくれりゃいいのにな~にゃ~~」
    長義「敵が猫語になるだけで戦力にならないよね。誰得?」
    南泉「刀剣男士が猫語になるのだって誰得だよ、にゃ」
    長義「うーん、俺得かな」


    南泉「退け我が余分(猫の呪い)」

    クロスと言うより中の人ネタだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:42:46

    >>135

    わりといるよね同じ声優さんな鯖と刀剣

    はじめちゃんと歌仙さん(コロッケそばに雅じゃない!けど美味しい……してそう)とか若森と桑名くん(数学科と農学部)とか社長と鶯丸(大包平観察してそう)とかシャルルと兼さん(かっこよさを褒め合ってそう)とかマンドリカルドと清光(デコられてそう)とか以蔵さんと人間無骨(!?)とか……他にも沢山

    最近だとサムレムの逸れのセイバーが山伏さん蜻蛉さん同田貫の方だし

    ……巴さんが声聞いて崩れ落ちてそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:52:02

    声優繋がりでビマニキにご飯沢山出されてお腹痛くなる雲さんはいる
    心配したビマニキにお腹に優しいお粥とかおうどんとか持ってこられてありがたさと申し訳なさでさらにお腹が痛くなる雲さんもいる
    正義か悪かの考えでなぜかわし様に気に入られて雲さん自体も甘やかな光わし様に一瞬懐きかけるけどビマニキとのバチバチに挟まれるからもっとお腹痛くなる
    雨さん助けて

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:55:14

    鯖じゃないけどぺぺさんも南泉と中の人同じなんだよね(6章で受けた数が痛む

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:55:53

    刀剣乱舞廻観てたら乱ちゃんの可愛さにやられたんだ
    乱ちゃんとアストルフォきゅんに可愛い服たくさん着せたいショッピングしてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:29:13

    カドック、渡辺綱、源清麿のCV赤羽根健治組、……カドックがツッコミ疲れそうだなこの絡み(いつもの事)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:31:04

    まんば、太公望、鄭成功のCV前野組は意外と平和そうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:05:19

    >>149

    なんかすごく静かに釣りしてそう

    何が楽しいっていうよりただ和やかで落ち着く空間なんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:22:51

    八丁念仏と孫一はお兄ちゃんと妹みたいな感じになってそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:40:49

    中の人で言うなら、燃えて記憶や中身が色々ふわふわな実休さんと、作家のアンデルセンが同じ子安さんなの…なんか良いなって。薬研も一緒に、イケボショタに懐くのかわいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:47:22

    結構声優さん被ってたりするよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:51:59

    イアソンと小烏丸は思わず声優欄二度見したわ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:51:29

    古今さん歌仙さんは平安文学日本鯖に会えたらおおはしゃぎだろうなー可愛いなー
    カルデア側は村正爺ちゃんとエミヤが大興奮してそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:35:41

    親父さんに会えて嬉しいのはわかったから服を着てくれ村正ぁ!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:15:13

    >>151

    想像したら微笑ましい光景だ

    絶対かわいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:22:07

    >>156

    あちこちで「村正(男士)がまた全裸で歩いてる!」と聞こえてきて

    星条旗ビキニの宮本伊織以来の風評被害を受けることになる村正…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:02:51

    >>156>>158

    「“さすが儂の打った刀だ”“おじいちゃんの刀なのか、道理で強く美しい”と随分皆様から褒めていただけるので……」などと供述しており


    そして蜻蛉さんがいつものように悪い奴ではないのですのフォローを入れている眼前でローランが脱ぐしシャルルが「こら!脱がないの!……ごめんなー悪いヤツじゃないんだむしろカッコいいヤツなんだけどさー……」するから親近感を憶える

    村正とローランは脱ぐ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:40:54

    江戸中の犬猫撫でまくってた伊織くんの撫で技術に陥落する南泉、太歳星君と日向ぼっこする南泉、ペペさんとお茶会する南泉

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:16:08

    古今さんと香子先生並べてぇなあ
    文学少女過ぎる シナジーがすごい
    えぐいいい匂いしそう 秘密の花園か?
    マドンナ揃っちゃったみたいになる
    待ってください槍頼光さんセーラー服仲間うれしいのは分かりますがヨーヨーはいけませんあーっお客様ーっ
    凪子先生も古典トークバリバリ通じる乙女(男士)が来たからってテンション上げられてはあーっあーっ三つ編み大改造して昇天ペガサスMIX盛りは困りますあーっ
    あーっ古今さんが平安文化人たち相手に歌合でガチになられてあーっ怖ーっ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:51:50

    >>130

    長曽祢さんってUBWの「偽物が本物に敵わない、なんて道理はない」を地で行こうとしてるから、結構Fate世界と相性のいい刀なのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:53:46

    由井正雪が女……?でざわっとしそうな当時徳川に所持されてた刀勢はいるんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:11:01

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:13:05

    同じ(元)主持ち刀剣同士のよしみで沖田組に身内扱いされてる煉獄が見たい部
    沖田組がオルタの沖田くんでろんでろんに甘やかしておでん食わしておやつ食わして煉獄剣に「やめてね?」されてる
    ちびっこ水着煉獄と加州&安定が海水浴場にでも行って「はぐれないようにね」「子どもの頃の沖田くんこんな感じだったのかな」「キミたちがガワで判断するほど俺は幼児じゃないんだが」って両脇からちび煉獄挟んで三人で手繋いで歩いて連行される宇宙人の図になってるとこが見たい
    ガワは幼児だからすぐおねむになって男士の誰かしらに背負われて帰って来る
    まじんさん「煉獄にも友だちができてうれしい」ニコッ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:02:12

    >>165

    幼児扱いされる煉獄草

    絶対かわいいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:51:37

    >>152

    実休さんとアンデルセンから同じ声が聞こえてくるの控えめに言ってヤバい

    穏やかボイスと毒舌ボイスという真逆な2人よ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:21:33

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:20:02

    >>165

    本丸には打たれて1000年を超える刀の付喪神もゴロゴロいるし、加州清光もあれでおそらく400年近いし、まあ幼児扱いもやむを得ないというか…


    そういやFGOで空の境界コラボをしたときにもらえた経験値礼装に九字兼定があったけど、テキストに「九字の入った古刀」「歴史を積み重ねた武器」とあって、兼業審神者界隈では「えっ古刀…になるの?いやまぁ新刀(国広が新刀の祖なのでそこがラインになる)よりは古いけども」「兼定くらい若くても大丈夫なの、いけるの」みたいな声が出た記憶がある。

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:30:26

    >>169

    いや新刀より古いがまさに答えでしょ

    歌仙さん(室町頃)とかは古刀でいいんじゃないの

    というか古刀でも新刀でもなかったら何になるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:17:46

    繋がり調べてたらクリプター男性陣が刀剣男士の声やってて笑ってしまった
    ベリルは違うけど活撃で市村鉄之助してたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています