オビトが下手くそなマダラエミュしてるシーン大好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:45:50

    向いてないのに無理しててカワイイ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:48:31

    ジジ臭い口調かと思えばちょくちょくフランクなところあるのが面倒臭いんだマダラは

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:48:50

    マダラに向いてたら組織運営なんざ不可能ですわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:49:16

    フォントと表情でテンションの差を表現するな 笑う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:49:30

    あまりにもマダラが向いてなさすぎる
    オビトは元が良いやつすぎた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:52:34

    長門は感化されやすい子だった←マダラは子とか言わない
    巻き込まれれば死ぬぞ←マダラは部下の心配とかしない
    騙していてすまなかった←マダラは謝らない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:53:29

    >>6

    絶対言わない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:55:29

    >>6

    >>7

    やっぱりあいつ人望がないんだなって

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:56:27

    居酒屋でサスケがキレてたシーンもマダラなら多分止めない。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:56:50

    >>8

    愛の深いうちはから見限られた男やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:57:41

    そういう言い方はやめんか!奴とて謝るくらい…
    …ちょっと記憶にないがきっと謝れる良いやつぞ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:57:54

    >>9

    そもそも自分は食わないのに居酒屋に連れてかない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:58:27

    >>9

    「落ち着きのないガキだ…」みたいなことは言いそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:58:38

    長門から輪廻眼を回収した後目を閉じさせてあげない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:59:31

    改めて考えるとマジでマダラエミュ全然できてないな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:59:44

    マダラに向いているとかいう暴言

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:00:54

    マダラに一番向いてそうなやつ……うーん、黒ゼツ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:01:10

    おじいちゃんの状態しか知らないからマダラエアプ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:01:25

    オビトは根が良いからな~

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:01:28

    >>14

    安らかに安置されてる自分を裏切った長門と弥彦の死体粉々にして幻術で場所を聞き出した小南の幻術解いてそれ見せた後に殺すまである

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:01:53

    >>17

    マダラ「まぁ俺の半身みたいなものだからな…」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:02:02

    卑劣様は多分マダラエミュやろうと思えばできるけど絶対にやらない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:02:12

    オビトがいい奴なのか、マダラがやな奴なのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:02:37

    >>23

    両方

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:02:45

    >>22

    嫌だよマダラエミュ卑劣様なんておぞましいじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:02:52

    >>23

    オビトもよくはないけどマダラが超絶やな奴なだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:03:06

    イタチの最後っ屁ってやつか……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:03:38

    五影会談もしかしてオオノキにバレてた可能性もあったのか
    実際にあってるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:04:13

    >>27

    マダラなら

    あのガキ…

    やってくれたな(マジギレ)

    ってなると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:05:32

    >>26

    違うぞ良い奴で世界愛してるから闇落ちさせたら裏返るんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:05:46

    >>28

    宣戦布告だけで「お前にしては回りくどくね?」って突っ込まれてるから、普通に会話したらバレてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:06:52

    >>9

    サスケは未成年だから酒飲めないし、オビト自身は柱間細胞の影響でそもそも食べる必要があるのか怪しいし、何よりフレンチクルーラー被ってるから色々シュールすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:06:56

    >>31

    腰を降ろさせて貰うとか絶対言わない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:06:57

    マダラはね
    謝りなんてしないし
    部下を労わないし
    やる事全部が性悪でなきゃいけないの

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:07:27

    >>30

    世界を愛することと性根がクソなことは両立するから恐らくナチュラルに人を見下す性悪

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:08:08

    こう見ると実際にマダラに関わった人間から見たら絶対マダラじゃないわって感じのガバガバエミュだな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:08:30

    >>34

    そもそも部下じゃなく僕と認識してそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:09:53

    一応声はマダラの物だったんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:10:06

    オビトの敵としては割とまともで破綻してない性格が滲み出てて面白いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:10:11

    >>36

    エミュ状態で柱間扉間とじっくり話させてみたいわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:11:56

    >>37

    もう1人のボク!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:12:16

    >>26

    闇堕ちして無限月詠にしか救いを見出だせなかっただけで物凄く良いやつだよオビトは

    マダラは最初から愛情深いだけでそこまで良いやつでもなかった

    オビトは愛情深いけどそれが広くて素直だからあんまりうちはらしくない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:12:17

    >>39

    死に方で決まるなら本来の性格はあの穏やかなオビトなんだもん。逆にそのオビトを外道にできるくらいのことをできるのがマダラ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:13:12

    >>35

    マダラがってこと?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:15:13

    >>28

    オオノキが岩と木の葉の同盟締結の会談以来だな、とか話しかけたら返し方でバレると思う。

    トビもまさか襲撃したとは思わないだろうから世話になったなとか迷惑をかけたなみたいな無難な返しした瞬間に違和感しか発生しない罠。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:15:23

    >>41

    この世を否定し無限月読を狙う者全ては「マダラ」だとか言ってたからまぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:15:33

    絶対マダラじゃないすぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:16:23

    >>40

    柱間「・・・お前は誰ぞ?」

    扉間「マダラに化けるにはいささか調査不足だったな」

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:16:26

    >>41

    ネタで言ってたらごめんやけどしもべやで

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:16:55

    >>47

    マダラなら開幕クシナ以外全キルしに行く

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:17:02

    >>47

    この「子」なんて言わない、いいとこ「ガキ」悪ければ既に殺してる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:18:04

    考えてみたらマダラって仲いいのイズナか柱間ぐらいなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:19:47

    マダラエミュしてるオビトたまに優しい部分出てるの草

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:20:04

    >>52

    あの二人がいた頃は普通にいいヤツだったから…。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:20:40

    >>47

    正直オビト自身赤ちゃんナルトを殺したりはしたくなかったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:21:01

    >>52

    タジマとも仲いいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:21:49

    一周回ってなんか改心?っていうか情を思い出したんかな…???先の夢については相変わらずだが…ってなる兄者とこいつ絶対違うわ…ってなってる弟

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:22:17

    タジマ結構珍しいタイプのうちはだよな
    敵にも敬語だし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:24:12

    >>43

    だって連れションお断り別に独りだけで構わないマンだもんアイツ

    最期の最期で戦友どうしならいいかって結論を出せたけど戦友と思ってるのも思ってくれるのも柱間以外誰もいないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:24:32

    なんでオビトってマダラの振りしてたんだっけ
    無限月詠の現実味感じさせるためか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:25:08

    柱間はマダラの優しいところも知ってるからイケるイケる!(チャクラ感知とかはさておき)
    からの柱間のボケに全然ツッコまなくてバレるギャグ時空

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:35:15

    マダラから直接聞いてる部分であろう柱間リスペクトエミュはそこそこ上手いと思う
    アドリブが下手

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:37:19

    マダラじゃないさん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:38:34

    実際連合からの扱いもマダラを名乗る謎の男みたいな扱いだったし…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:39:39

    >>60

    もしかしてほんとにいるかもって揺さぶりだけでも価値あるから…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:39:55

    >>62

    いや、アドリブは上手いよ。

    やり方が回りくどくない?に対して柱間との戦いの怪我が、とかナイスだよ。


    根本的にマダラの若いころのやり方知らないから英雄っぽい感じになっちゃうんだと思う。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:40:20

    なめなめ小娘の時のエミュの下手くそというか日本語ガタガタなやつ好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:40:23

    >>47

    親より先にナルトを抱いた男

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:42:04

    >>43

    確かにボーイズライフで死んでたとしたら信頼できる友達に写輪眼と意志を託して死ぬってほぼシスイムーブだもんな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:44:02

    >>26

    マダラ公認なんよ

    性格いいから目をつけられた

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:44:58

    >>66

    いやそういうアドリブじゃなくてマダラエミュのアドリブがって意味

    柱間とかの昔話は聞いた話そのまま言えばいいから上手いよねって言いたくて

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:45:18

    振り返ってみたらほんとにマダラエミュ出来てないなオビト……
    結局オビトの根の良さが隠せてない所かかなり出てきてるのがよくわかる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:45:42

    サスケが苦しそう!落ち着けなきゃ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:46:08

    >>38

    アニメでは術なのか柱間細胞の影響なのかマダラの声で喋れてたからオオノキとかにもバレなかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:47:16

    >>73

    弟気質のサスケに面倒見の良さ出まくってるの笑うんよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:49:14

    >>47

    計画のために動いてるだけで先生の子供殺したいわけ無いしな

    フード外してオビトだよ気付いてアピールもする

    リンとカカシ助けてくれなかった失望とかはあったかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:49:15

    そもそものマダラが少年期→青年期→イズナ死後→里創設期→里抜け前→里抜け後→ジジイ→エドテン後でいちいちキャラ変するからな
    オビトのイメージはジジイマダラを若くした感じだろうから、仮に完璧にエミュしてもそれはそれでオオノキ辺りには変に思われる可能性がある

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:50:10

    マダラムーヴしてるオビトを見ると全うに上忍になって行ったら後輩思いでお節介だけど頼りになる忍になってたんだろうなあって思った

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:50:23

    なんかこう、マダラなら赤子でも躊躇いなく殺すで認識一致してるの悲しいな…多分するけど……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:50:48

    向いてないんよそもそも

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:52:58

    >>70

    ここ本当クソすぎでは?!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:55:16

    オビトってうちは一族のことあんまりどうとも思ってないのかな、イタチと協力して皆殺しにする時もなんか仕事感あったし

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:56:29

    サスケに手を焼くオビトさん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:56:53

    >>82

    その辺は一切不明だがクーデター自体はたしかオビトが干渉しなくてもダンゾウが暗躍してたのもあってホントに起きるから族滅は変わらなかったはず

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:57:13

    完璧なマダラのエミュなんてできちゃうと暁が組織として成立しなくなっちゃう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:57:13

    柱間との過去話する時、ジジイから聞いた話を元にもするだろうけどなんかマダラって別に自分を良いように言い過ぎることもなく柱間の描写以外は淡々と事実述べてそうだから
    マダラエミュオビトのマダラ真伝は「あの火影と対等に戦った相手なんだからこうであってくれ…」みたいなのも含まれてんのかなって

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:57:46

    >>83

    ゼツもこれ「オビトなら面倒見るな」って思って接してる……

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:58:34

    闇堕ちしなけりゃ教師になれてただろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:58:55

    >>83

    痛むか?(優しい)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:01:23

    >>85

    本物「お前達は黙って俺に従っていればいい余計な真似はするな砂利共」

    偽物「一番信頼しているお前を騙していてすまなかった。これからもよろしく頼むぞ鬼鮫

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:03:10

    >>62

    アドリブは上手い

    でもマダラのクソっぷりをあんまり分かってない

    オビトに残っていた印象より10倍は酷かったというだけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:03:43

    柱間はマダラのどこを気に入ったの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:03:56

    でもよぉ例えどんなにサスケに優しくしても、うちは族滅の半分位はオビトのせいだぜ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:04:01

    角都が生きてたらマダラにしては良い奴すぎる…偽物だろこれってなってたのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:04:04

    マダラでもイタチは一目置くんじゃないかと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:04:39

    改めて考えるとマジで「マダラと名乗ってるだけのうさんくさい仮面野郎」でしかないなオビト

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:04:57

    イタチに柱間細胞移植してぇ〜〜!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:05:40

    >>92

    同じ理想を共有できたところ

    まあ同じようで向いてる方向は全然違ったんだが

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:06:06

    >>95

    多分本物なら

    サスケをボコった後に嬉々としてイタチの真実を暴露してアイツは家族愛が凄いからなぁwと言ってきそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:06:24

    >>95

    扉間相手と同じくらいの警戒はしそう。絶対に相容れない相手への最上級評価として。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:06:56

    >>45

    大犯罪者マダラが土影の使節襲撃して同盟が流れたとかちゃんと伝わっていればワンチャン…

    でも言葉の端々に見下し感がそれほどでもなくて(…………なんか違うな………年取って若干丸くなったんじゃぜ……?)とか思われるかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:07:39

    >>95

    里のために自分を犠牲にしたニーサンとは対照的すぎて相容れなさそうだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:07:42

    >>90

    本物さんは人間性にあまりにも問題があるのではないでしょうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:08:00

    >>100

    弟殺った扉間クラスの警戒は無いと思うけど警戒はする

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:15:28

    マダラはとにかく人を信頼できる経験がなかったからな……唯一生き残った弟と、本当に人生では柱間だけだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:37:42

    (どうでもいいけどカカシ先生の顔もコラったの誰も気付いてくれないな…)

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:42:31

    >>35

    いやこれ少年オビトに対してでしょう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:47:53

    画像はぶっちゃけマダラの性悪さの方が目立つからセーフ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:51:52

    少なくとも少年オビトはナチュラルに人を見下す性悪ではない…

    >>35

    >>107

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:52:10

    >>30

    そういう奴ほど・・・(こいつ中々思い通りならんな・・・)

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:54:54

    >>107

    >>109

    わかりにくくて申し訳ないけどマダラを指してます

    オビトは性根は善人だと思う

    >>35

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:58:34

    最初にオビトはクズだけどマダラは超絶クズだと言った者だけど、なにもかもから逃げている以上クズだけど根の性格については間違いなく良い奴でそれが言動や行動の端々に表れてるとおもってるよ、勘違いさせてすまない。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:00:17

    >>109

    えーと、>>35はマダラのことを言ってると思うんだ

    本人じゃないけどさすがにそれ以外の読み取りようがない

    で、>>107の人は>>30がオビトのことを言ってると解釈したから、マダラのことを言った>>35に返信先の方はオビトに対してと言ったんじゃないかな

    それに対して画像ではマダラの性悪さが目立つからセーフと言った>>108が僕、でも安価で失敗した

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:02:28

    よくわかんねぇけど日本語と文脈って難しいね

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:09:12

    言うて無限月詠決行するために数多の犠牲出しまくってるオビトを「善人」と呼ぶのもまた違うやろ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:10:20

    >>115

    本人が一番そう思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:11:52

    上手い言葉が見つからないのでFateの単語借りると、オビトは反転してオルタになったのに対してマダラはマダラのままって感じ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:13:14

    >>117

    つまりオビトは黒化した善人でマダラは聖杯の泥と?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:15:48

    マダラも最初は弟守りたいだけだったし強くないとどうしようもないのは事実だから別に元から狂人て訳じゃないぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:18:34

    >>119

    マダラは良いとこも確かにあるんだけど、この世界は余興!!!ってなった瞬間思い切りが良すぎるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:19:12

    >>119

    もちろんそれはそうなんだけど、何というかオビトが瞬間的に切り替わったのに対して、マダラは徐々に曲がっていったといいますか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:21:25

    >>115

    そうなったのはなんでだったかなー(すっとぼけ)

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:21:38

    オビトは性質はそのままに反転、マダラは性質が悪化
    こんなイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:25:03

    >>122

    そう仕向けたのはマダラでも心のそこから「もうこの世界はどうでもいいんだよ!!!」ってなったのはオビト自身の罪だよ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:30:21

    >>124

    一理あるけどどうでもいいと思わせる状況作ったのもマダラでそこでどう行動しても操作できるならなあ。あれ本当に頭からマダラの策略なので

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:30:47

    マダラに責任を押し付けてやたらとオビトを良いやつ扱いする人いるけど、マダラの計画に無い事しまくって被害出しまくったのはオビト自身なんだわ
    そもそもマダラ転生させる気ないから無限月読やりたいのはオビト本人の意思だし

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:34:08

    まああの洞窟に落ちたオビトのポジションに誰がなってもマダラによって大体同じような道を辿っただろうけど、それでも罪を犯したのはオビトなんよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:34:48

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:36:15

    良い奴だけど反転すれば悪いじゃん…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:36:42

    >>128

    良いやつだから狙われたのはそうだけど闇堕ちした後のオビトは別に良いやつじゃないでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:38:31

    >>126

    マダラのせいにするも何も事件自体を主導で仕組んでおいて闇落ちしたらオビトのせいマダラに押し付けては通らんでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:41:09

    >>131

    心苦しいけど「闇落ちして当然だろうが闇落ちしたら悪い」んだ。長門だって悪いしサスケだって悪い。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:41:55

    >>103

    認めてるはずの柱間にすら平気で恩を仇で返すのがね…。お前は誰相手になら優しくなれるんだよってレベル。

    マダラの望む平和には中身が無い。平和にしても弟がそれを享受できないからなんだろうけどさ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:46:14

    悪い、良い議論で白熱してるけど要するに、オビトが悪事をしたけどそうなるよう誘引したのがマダラだから、責任はどちらも等しくあるけど非はマダラの方が大きいって話だと思う。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:46:44

    >>131

    誰かに計画的に傷つけられたからという言って、自分も誰かを傷つけて良い理由にはならん


    クソみたいな環境にぶちこまれたから人を傷つける事をするようになっちゃったけど、人に優しくありたいオビトの本質までは変わってないよって話で

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:47:29

    >>134

    追加で。

    オビトは真から人の為を思って人の為にできるけど、マダラは人の為を思って人を害すタイプの人。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:47:57

    オビトに夢見すぎ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:48:46

    >>135

    オビトが悪くないとは当然言わんよ。ただマダラのせいにしてってところにそりゃ責任あるやろって思っただけで

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:49:33

    もうどっちが悪いとかは別スレ立ててそっちでやってくれよ
    ここは下手くそなマダラエミュしてるオビトが無理しててカワイイって思ったイッチが立てたスレなんだから

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:50:48

    オビトからの憎しみが向いてるのって世界のありようと霧隠れとミナトくらいでしょ
    あとは地獄のような現実を壊してリンのいる世界を作るのが目的
    それを成したところでリンに会えないから自分が救われたいならマダラにやってもらった方が良いんだけど
    現実を許せない以上に自分を許せないんだろうね
    これに関してはマダラも同じ
    ただ、性格の違いかカカシの存在によるものか、いずれにしてもマダラとはかなり言動が違うという話
    マダラはなんか憎しみとかそういうのじゃない
    純粋に狂ってるし性格が悪すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:51:18

    オビトがマダラの当時の性格を教えられて「これを真似してくれ」って言われたら出来るの?心をすり減って潰れそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:52:03

    悪いことした事実は消えないけど、その上で結果的にできなかったとはいえ輪廻転生しようとしたりカグヤ戦でナルトやカカシを身を挺して生き残らせたのもオビトの行動なわけだし、軽重釣り合うかはともかく罪を認めて償う意志があるから正直それでいいと思うんだよな
    あの地下で追い詰められてたオビトに世界の為にそのままタヒねとか言いたくないし

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:52:49

    オビトの下手くそなマダラエミュは、確かに読み返してみるとかわいいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:52:52

    >>141

    これよりはまだマシ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:58:35

    カカシの万華鏡が神威じゃなくて、透視とか読心系でオビトだと詰められたら結構動揺しそうなんだが、どうだろうか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:59:38

    ああ、そうそうこれだ
    オビトは自分をクズだと思いながら無限月詠を目指してる
    マダラは自分を救世主だと思いながら無限月詠を目指してる
    オビトも世界を救う行為だと無理して思い込もうとしてるけど、無限月詠で現実が変わるわけじゃないことを分かってる
    逆にマダラは心の底から現実をどうでもいいと思っていたんだな
    元の性格というのもあるけど、この違いも大きかったか
    考え方の違いも性格によるところはあるだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:59:40

    >>145

    それだとオビトも心理系だから無効化できるオチじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:01:33

    何かマダラエミュしてる時のオビトが「俺は千手柱間に憧れてた」みたいなこと言ってるシーンあったけど、実際のマダラはそんなもんじゃなかったよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:01:48

    仲間を大事にしない奴はクズのオビト論から言ってもなにもかもから逃げて仲間の意思を踏みにじるオビトはクズなんだ、そこにネジが死んでもそのネジの意思は死なねぇ!ってナルトの言葉がすーっと入って…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:03:50

    覚悟を決めて闇落ちしたけど結局根本的な善意が抜けきれないから敵に対しても味方に対しても完全なマダラムーブが出来ないって言う話じゃろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:03:52

    もう途中から下手くそマダラエミュの話じゃなくなっちゃった…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:04:01

    >>149

    そこにマダラが介入したんじゃんってなるからこの話題は終わり

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:04:51

    そもそもマダラってどの程度情報教えたんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:06:17

    >>148

    あれってもしかしてオビト自身の初代火影への憧れがあったからああいう言い回しになったんかな?

    中の人が漏れててかわいいね♡

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:06:37

    どうなんだろうな、「完璧な俺を演じろ」ってマダラが言ったのかな…自分だと絶対に皆ついてこないから丸くなったふりをしろっていったのかな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:07:24

    >>154

    マダラのあれは表現できんからな…ヤンデレすぎて

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:08:23

    >>155

    後者を言うマダラ惨めすぎんか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:11:44

    別に庇う必要もないのに三代目のことをしっかりフォローしてたのもあれオビト成分だよね大して関わりのないサスケなら三代目の内情知らんし

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:12:04

    でもオビト(マダラエミュ中)が語るマダラの話と実際の話ちょっと齟齬があるから、マダラは所々捻じ曲げて教えたんかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:15:45

    マダラが自分の振る舞いに問題があると思っているはずがないから、爺ちゃんマダラが若かったらこんな感じだろって想像でエミュってるだけだと思う
    名乗る際に無名よりかはうちはマダラの方が力がありそうって思ってもらえるだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:20:45

    マダラエミュ中のオビトが柱間に遭遇しちゃった場合、「待っていたぞ柱間ァ!」ってちゃんと言える?大丈夫?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:21:07

    雑に「マダラ名乗っといて」「わかった(まあいいか…)」で終わりの可能性もあるけど真面目に演技指導したり練習したりしてても面白いな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:22:00

    俺も昔は凄かったんだとか言いながら延々と柱間の話してそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:23:12

    ぶっちゃけマダラ名乗ってる理由も心理的なブラフだからばれたらばれたであんま問題なくない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:24:44

    >>162

    オビト「柱間!

    マダラ「違ァァう! 柱間ァァァッ!!!(クソデカねっとりボイス)」

    マダラ「こんなふうにやってみろッ」

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:26:49

    オビト「火影で里設立した偉人を呼び捨てにするの心苦しい…」

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:29:35

    >>158

    木の葉を憎ませるためには火影も込みで全員うちは弾圧してたよって言った方がいいよなぁ死人にくちなしだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:32:43

    戦時下の上落ちこぼれとはいえエリート家系のぼっちゃんだからなぁ
    生まれてから死ぬまで戦乱の中にいたマダラの真似はしきれまい

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:41:03

    柱間の呼び方の練習してる二人なんかいいな
    他にもくだらない練習してほしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:41:34

    >>168

    近代の軍人が闇堕ちしても鎌倉武士にはなれないだろうからな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:44:31

    なんかマダラが丁寧に細工しまくって闇堕ちさせたのに所々元の人の良さが出てるのがな・・・・

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:54:26

    オビト「待っていたぞ……千手柱間……」
    柱間「誰ぞ?」
    オビト「さっきのオレの台詞は聞いていたよな?オレだ…」
    柱間「だから誰ぞ?」
    扉間「マダラらしいぞ」
    柱間「えー絶対違うぞアレ」
    オビト「……そう思うならそう思えばいい…オレは誰でもない…」
    柱間「なんかめんどくさい感じはマダラっぽいの」
    扉間「テンションが違う」
    オビト(だから生前面識ある奴は無理だってジジイ……!!)

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:00:43

    >>172

    柱間「お前が真にマダラだと言うならば」

    オビト(いやもういいよ…マダラじゃないよ…)

    柱間「ここにいる扉間の悪口を言ってみろ」

    オビト「……………うちは嫌いで……差別的で……非道な術ばかり作って……オレの弟を殺した…」

    扉間「マダラが兄者のいる所でオレの悪口をストレートに言う訳がないな」

    柱間「マジで誰ぞ~~~?」

    オビト(もういいって………もう………)

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:15:45

    >>173

    扉間「写輪眼を持つということはうちは一族か?」

    柱間「・・・わかったぞ!マダラの息子というわけだな!!」

    扉間・オビト「ハァッ!?」

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:50:17

    定期的に死にかけてはめっちゃ焦ってるのがかわいい

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:47:04

    良いか悪いかで割れてるけど忍自体が人殺しの職だぞ
    自国の利益のためならどんな非道なことでもやってきたんだから全員悪だし堕ちてないやつなんていないよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:03:09

    オビト「……柱間か(やべ〜〜クソエンカだ)」
    柱間「……マダラ(テンション低いぞ…やっぱ殺してしまったこと気にしとるのかの?)」
    オビト「今お前と戦うつもりはない」
    柱間「!? 貴様は誰ぞ!?」
    扉間「マダラではないな」
    オビト「……………サ…サスケの方に向かわなくてならんのでな…お前たちには分からんだろうがあいつはイズナに似ている」
    柱間「これマダラぞ!」
    扉間「兄者!!!!!!]

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:41:33

    柱間よりマダラ理解度が高いから扉間エンカは割と詰む
    正体バレしてからのエンカで良かったね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:43:39

    >>177

    兄者のマダラセンサーガバガバぁ!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:07:58

    オビトのイメージする余裕のある強者像がこんな感じだったんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:12:43

    エミュしてるオビト相手に少し会話すればマダラがあの戦いの後も生き延びていてうちはの子供を誑かしてるくらいまでは見抜きそうな気迫が扉間にはある

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:17:33

    >>177

    扉間もマダラがサスケ刺した時は流石にマジかコイツやりやがった……!ってなってたからちょっとくらいは(マダラかも……)ってなるかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:23:30

    実際会ったことのある奴等からしたら(こいつマダラにしては会話が成立するな…)と思われるくらいには違和感バリバリである

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:29:59

    ペインやってた頃の長門といいちょくちょく根っこの性格が出てくるよな
    長門も素が善人だから容赦はしないけど無益な殺しはしないし(これは生き残った人間が痛みを知るって意味もあるだろうけど)

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:39:37

    >>183

    オオノキが柱間の名前出して話振ったら「フ…懐かしい名だ…」とか言うから(妙じゃぜ……オレの前でその名を口にするなとかマウント取ってこない……)って怪しまれるやつ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:39:50

    >>181

    マダラのオビトへの所業知ってもまあこいつならそのくらいやるよなくらいは思いそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:53:42

    >>185

    「このオレの前で自分の物のようにヤツの名前を口にするな…砂利が」ギロッ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:23:45

    >>186

    いやでもさっき言われてたようにサスケ刺してたときも扉間ドン引きしてたから、子孫を闇堕ちさせたって知ったらもっとドン引きするんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:30:39

    >>184

    ペイン

    「鬼鮫、死んだ仲間を悪く言うのはよせ」

    「トビは先輩を敬え」

    「デイダラはすぐ怒るな」

    「デイダラ死んだの惜しい…せめて弔おう」

    オビト

    サソリデイダラの死者ジョークに対して

    「こんなんで本当に大丈夫か?」

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:39:43

    >>188

    イズナの面影があるサスケならマダラもあるいは…ってぐらいには思ってたからな

    結果は扉間の想像以上にマダラは外道に堕ちてた

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:00:42

    >>190

    裏返すと里にいた頃はあれでもまだマシだったんだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:37:09

    >>58

    フガク系の武骨な顔なのに紳士口調なのかっこよくて好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:40:12

    >>191

    ストレートに暴力を振るうだけだからな

    アホがいらん知恵つけたせいで洒落にならん外道になった

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:47:23

    なんだかんだ人が良くて自己嫌悪しながらこれしかないんだと無限月詠を目指してたオビトも好き

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:48:34

    サスケ刺すのに引いてたり意外と扉間も見通しが甘いな

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:57:07

    >>195

    扉間が知ってる範囲のマダラならやらなかった事をやらかす程、今のマダラはクソさが加速してたってことだ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:04:55

    サスケ刺したのは台詞の通り「目的のためなら子孫でも殺す」した柱間へのあてつけもでかいでしょ
    マダラのクソムーヴはマダラオリジナルじゃなくて基本的に忍界の闇を露悪的に押し付けてる

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:06:19

    >>197

    押し付けないで

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:11:19

    >>197

    あなたその闇を量産してる筆頭ですよね?

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:11:53

    200ならオビトのマダラエミュ品評会が始まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています