ディスラプターの名前の由来調べたら怖すぎワロエナイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:16

    以下ウィキペディアの記載内容

    ・ディスラプター(Disruptor)は、エドモンド・ハミルトンのスペースオペラ『スターキング』に登場する架空の兵器。
    ・照準を合わせた物体だけでなく、それが存在する空間そのものを消去する究極の兵器
    ・使用するには攻撃目標から最低でも10パーセク(32.6光年)離れないと自分が危ない
    ・照射し続ける限り空間消去は続き、全宇宙を消し去ることさえ可能


    なにこれ怖すぎる……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:29

    引き金一つで全宇宙を…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:28

    ずいぶん遅かったな今日はここが再放送か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:58

    クルーゼみたいな奴が作ったんかそのお手軽心中兵器

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:20

    ファウンデーションなんかもアシモフ「銀河帝国興亡史」から引っ張ったものって友人が教えてくれたな
    大きな社会の心理を扱う科学をモデルとして、未来の予想の通りに国家運営する実験国家で
    その実験に関わった科学者の「財団」が作ったから国号その物がファウンデーションになったって言う
    種自由の場合はその予言を行うものが少数個人のアコードだという点で差別化されてるとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:19

    黒歴史∀「コイツワシより強くね?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:15

    わざわざガンダムの監督になるようなヤツは重度のSFオタクなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:34

    内容が怖すぎる……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:53

    要するに「ガオンビーム」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:17

    グランゾンもブラックホール・ディスラプターなるもの使ってるし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:54

    まぁ星間戦争描くようなSFならよくあるレベルの兵装よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:44

    >>10

    まぁあっちは試作縮退砲のリメイクだからブラックホールと超新星爆発なんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:07:30

    トップをねらえ!の宇宙怪獣とでも戦うの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:35:32
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:34:58

    どこぞの神話が元ネタ化と思ったらSFなのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:38:15

    >>5

    マジカだからマイナーズ(ナチュラル)差別が酷かったのか新人類はなんて酷いピープルなんだと思ったが

    新世界のキング(予備)とクイーンにリベリオンされるとはなんて悲しいヒストリーなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:57:27

    マイフリのディスラプターはスタートレックのディスラプターに近い気がする。もう少し常用出来るもの。なおスタートレックのディスラプターは個人携行型のものもあるらしい。

    しかし重核子ビームとのことだけど、どういう原理でどうなってるのかさっぱり。素粒子論物理学とかみないといかんのかね重核子って。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています