青葉賞のシュガークンってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:20

    どこまでやれると思う?もちろんレースが始まらないと何も分からないのは承知の上で、個人の願望で言うと3馬身くらい突き抜けて欲しい(荒らし目的ではないです)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:55

    他馬次第、シュガークンは一番人気なりそうだけど青葉賞に他に凄そうな素質馬出てくる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:17

    大寒桜賞は圧巻だったけど馬場もあるしなぁ、輸送もあるし勝ち確とまでは言わないけど最上位でしょうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:58

    上位人気にはなりそう
    後は当日の馬場とか豊さんの調子次第かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:09

    3馬身くらい突き抜けたら思わずワイがダービーでも単勝買ってしまいそうなのが怖い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:53

    信憑性は怪しいがこのサイトのメンバーだと今年の青葉賞は結構いいメンバー集まってない?

    https://www.keibanomiryoku.com/%E9%9D%92%E8%91%89%E8%B3%9E


    コスモブッドレア、サトノシュトラーセ、シュバルツクーゲル、パワーホールなど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:19

    青葉賞を楽勝できるようでないとダービーでは用無しだからな
    実際どうなるかはともかく圧勝してほしいって気持ちはわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:26

    ヘデントールが強そうらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:55

    ヘデントールにしろトロヴァトーレにしろルメールいねえからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:27

    >>6

    良いメンバー揃ってるやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:40

    とんでもねえ圧勝されるとこれまでのとんでもねえ圧勝してきたメンツを思い出してしまう
    でもちょい差しぐらいだとそれはそれで足りんのかってなるんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:13

    >>6

    あれサトノシュトラーセ青葉賞来るんだ?

    京都新聞杯かと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:57

    アドミラブルが勝った時はこれはダービー持ってくやろ思ったけどダメだったからなあ(ダービーがアホバカスローなのもあったけど)
    それ以上の強さを見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:21

    ダービーに向けて余力残しながら勝つのって大変そうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:26

    >>12

    ネトケの次走予定だと青葉賞になってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:53

    サトノシュトラーセにも康太が調教つけてたから勝って欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:04

    共同通信杯3着のパワーホール
    東京2400の1勝クラスで前走逃げ切っているウインマクシマム
    なんだかんだデビューから重賞含めて全て掲示板入りしているコスモブットレア
    モレイラが乗るだけ怖いデュアルウィルダー
    シュガークン以外でルメール加味しないとこんな感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:21

    トロヴァトーレも青葉賞か、この二頭のワンツーになって欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:38

    去年の勝ち馬がな、強い勝ち方でな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:52
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:58

    シュトラーセはデムーロ確保したの大きいな
    是非権利とってダービーに駒を進めてほしいが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:33

    23秒台出したら馬券に検討したい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:13

    >>20

    まだあいつが逝っちまってから1年経ってないんよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:18

    なんか今年妙に青葉賞来るよなみんな 京都新聞にそんなヤバい奴おったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:02

    デムーロが確保できるからサトノシュトラーセはここに出てきた感じか ガチだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:32

    >>25

    なんか過去におかしいやつらがいるだけで京都新聞杯ってローテ的には青葉賞より1週間分キツいんで…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:53

    >>25

    単純に間隔だろう、栗東でこっち選ぶのは中々リスキーだと思うけど一週を取れるのはデカいよ

    それに京都新聞杯はトライアルじゃないから賞金無い場合絶対勝たないといけないからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:48

    エコロヴァルツとどっちに乗るのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:54

    >>29

    勝てばシュガークン、負ければヴァルツじゃないかな

    ヴァルツがダービー行くならの話だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:24

    マクシマムとの叔父と甥対決という字面が面白すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:57

    >>27 >>28

    それなら例年も変わらんでしょ 短期間に輸送2回もだいぶキツいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:24

    プリンシパルSの方はブリモルの息子とか出るんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:06

    ここだけの話、マーシャルポイントや

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:28

    (ウインマクシマムまだバレてないな…)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:14

    清水厩舎だから期待したいけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:40

    >>36

    でも清水厩舎の重賞率は…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:08

    コスモブッドレアはここから本番だと思ってる
    お世辞にも中山の坂と相性がいいとは言えないので皐月はハナから怪しかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:42

    >>36

    清水厩舎散々裏切られてきてるから信用出来んのよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:11

    普通に圧勝しそうと思いつつぶっ飛んでもおかしくないなとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:15

    >>21

    元々は逆の予定だったんだけど何故か入れ替わったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:44

    >>40

    有力馬多いしそんな圧勝を期待できるほど抜けた実力ではないと思う…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:32

    >>17

    毎日杯の時の騎乗はちょっと擁護しかねる内容だったしなあ・・・

    しかも自分で後ろに下げて置きながらレース後のコメントで前でレース出来てたらとか言っちゃうし・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:40

    好調エピファのマーシャルポイントやで
    鞍上が問題だけど…武史とか乗ってくれないかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:42

    タイプ的には本当にキタサンの再来っぽいし万が一力もそのくらいあるのなら府中でもトライアルくらいは連対するはず(完成はまだまだだとしても)
    ヘデントールはじめ怪物っぽい馬が本物なら仮にキタサンでも仕方ないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:10

    >>35

    今年重賞勝利無しのキタサン産駒…

    後ウインだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:52

    >>46

    よしバレてないな(ポジティブ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:43

    >>46

    ウインだけならともかく畠山厩舎、鞍上松岡固定、CVF出身とかいう数え役満やぞ

    能力あるのは認めるけど力を発揮できる厩舎と騎手があってこそなんでね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:21

    結局モレイラ買っておけばOKってなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:06

    青葉賞って香港と被ってたっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:08

    多分だけどモレイラは京都じゃねえかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:08

    >>46

    ウインマクシマムは身体が完成すればめっちゃ強くなるとは思う、前走とか見てると雄大なフォームなのに馬体とか首使い方に幼さを感じるから、そこからどれだけ成長できるかかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:39

    >>48

    せめてどれか一つでもまともだったらまだ可能性あるのに残念過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:18

    >>51

    堀厩舎のデュアルウィルダーがモレイラ予定

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:24

    >>54

    そうなんだ、契約馬主が里見氏だからユニコーンSのサトノエピックに乗るもんかと思ってたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:31

    デュアルウィルダーって吉田産駒か

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:19

    >>26

    サトノの勝負服にミルコ

    アドマイヤの勝負服にミルコ

    これは懐かしいわね楽しくなってきたよ〜

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:27

    青葉賞といえば大寒桜賞なのでここまでは本命 ダービーは悩むね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:36

    サンライズソレイユが青葉賞とユニコーンステークス両睨みとのこと
    なんで?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:59

    矢作厩舎ってだけならまたハットマンの発作が、ってなるけどサンライズのキズナ産駒か…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:06

    でもシュガークンが青葉賞勝った勢いそのままダービー勝って脳焼かれたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:35

    そろそろ青葉賞からダービー勝つ馬が出てきてもいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:49

    (俺のパワーホールのよさは誰にもバレてないな)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:56

    いい加減トライアル競走でダービートライアルだけダービー勝てない現象を止めてほしい感はある

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:12

    ただ青葉賞からダービー勝つとしたら無難に美浦馬な気が…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:40

    府中2000とかにして一週早めればワンチャンありそう、フローラと重なるから出来ないんだけども

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:16

    逆に京都新聞杯がむっちゃ渋いな
    これと言ったのがプレリュードシチーぐらい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:39

    プリンシパルSの方の歴代勝ち馬見てたら、なんかこのレース2200m時代の方がダービーに繋がってねえか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:50:32

    藤沢賞こと青葉賞やんけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:50

    >>67

    普通は京都新聞杯からダービーなんてまず繋がらんハズなんよ、なんか過去に成功例がある…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:06:04

    >>70

    開催時期を変更した初回でアグネスフライト、そこからしばらく経ってキズナが出てさらに2着馬のロジャーバローズがダービー勝つんだもんな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:25:36

    >>67

    これと言ったのが"シチー"な時点で何割増かで渋い

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:35:41

    マジで期待してる場合この時期に逃げはやらないと思う
    当然ススズクラスなら例外だけどタッケの性格的にマジでそれくらいの期待値ならとっくに吹きまくってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:06:13

    >>73

    マクシマムに行かせて番手から徹底マークで潰して勝つ方がやりそうだよね 松岡vs武豊じゃ勝負は見えてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:26:48

    >>67

    川田が継続騎乗してるヴェローチェエラとかいるから…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:11

    シュガークンは圧勝でもしない限り高確率で乗り替わりなのがなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:24

    >>71

    トライアルの立つ背がないw

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:58:03

    >>77

    もうボコボコだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:24:20

    >>50

    青葉賞が4/27(土)、香港チャンピオンズデーが4/28(日)

    飛行時間は5時間ぐらいなので夕方府中から羽田に行って深夜便で飛べば騎乗できるが、飛行機に欠航等のトラブルがあるとアウトだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:26:53

    >>48

    新馬はともかく2戦目も騎手ですら「自分のミス」って言っちゃう負け方したり勝ち上がったら間隔詰まってるのに速攻GⅠ挑戦したり(しかもちぐはぐな騎乗して負ける)イマイチ信用に欠けるんだよなこの陣営

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:53

    >>74

    武さんと松岡じゃ逃げで勝ったレースの数も質も段違いだからなあ

    逃げで勝つのが得意と言う事は逃げの弱点もよく知ってる筈だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています