【ネタバレ注意】来年の映画

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:30

    来年の映画について語りたかったのでたてました

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:05

    個人的には長野県警がメイン張る映画楽しみにしてたのでとても嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:13

    高明主軸で長野県警メインだよね多分 高明が特にセリフ長かったし
    ずっと映画出演待ってたから期待値上がってるわ…
    バンバン謎解くかっこいい高明が見たいなー

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:43

    アクションはコナンに任せればいいから長野組は推理パート担当になったりするのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:58

    あれ予告で誰喋ってたの?
    声優さんの聴き分けができなくて長野だってことも分からなかったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:11

    >>5

    高明、小五郎、大和

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:56

    雪山の舞台は15分以来だけどどんな内容になるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:31

    >>6

    ありがとう

    冒頭喋ってたのが高明でくしゃみがおっちゃんでそれにつっこんでたのが大和かな

    耳ポンコツ過ぎて三人喋ってたことすら分からなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:07

    長野県警大好きでキツツキ会の話とか何度も見返してたから嬉しい
    諸伏兄弟繋がりでゼロや千速さん、山村、黒田さんとかから誰か出るのかなぁ
    優秀なチームだから原作長野県警回同様血生臭くて難しい連続殺人事件とかだと泣いて喜ぶ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:43

    長野県警とおっちゃんメインってことはガチガチのミステリーになるのかな
    近年のアクションも派手だしめっちゃ面白いけど犯人が分からない中でヒリヒリする感じもいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:44

    おっちゃんメインってだけで水平線上みたいな渋いシーン来そうだなって期待しちゃうしそれに加えて長野県警ならホラーチックで攻めた画作りが見れそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:52

    猟奇系で連続殺人!
    ミステリー色強めで!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:53

    >>12

    同じく!!

    せっかく切れ者長野県警メインなら複雑な事件にして欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:04

    雪降ってるし長野県警だしでまた勘助が雪崩に巻き込まれるんじゃないかって言ってる人いたけどそんなことになったら高明のメンタルが心配

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:07

    個人的には脇田来て欲しいんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:53

    行く先々で殺人起こるけどゲストキャラが何人もいて犯人分からない的な事件がいいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:16

    >>14

    そんなんなったらコウメイの前に由衣さんがかわいそうだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:15

    長野県警メインなら過去に勘助が片目と片足負傷することになった事件の話の詳細とか明かされたらいいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:56

    中学生高明目線で林間学校から帰ってきたときの光景とか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:15

    勘助と高明が人間やめれるかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:27

    >>18

    大和の過去は組織絡みとも思えんしコナン本編の本筋とは関係ないところぽいから映画でぜひ出してほしい

    実際紅葉の件はから紅で詳しく説明されたわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:02

    >>15

    これがあるから全く無いとは言い切れんのよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:19

    クローズドサークル希望
    地味すぎるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:41

    >>23

    今まで地方を舞台にした映画は基本キャラクターに観光地を巡らせたりしてるのでせっかく長野舞台なのに1箇所固定はもったいないからクローズドサークルは難しい気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:35:10

    勘助と由衣さんって今どれくらいの関係なんだっけ
    仕事上は上司と部下だけど幼なじみだからあの世界のカップルの傾向上ゴールインする可能性あるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:18:15

    長野で冬だから全日本フィギュア大会が舞台なのを期待してる スケートリンクを使ったトリックとか面白そうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:21:16

    作中で信濃の国流れたら思わず口ずさむかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:49:56

    >>25

    少なくとも県境編で色々理由があって話を逸らす為とはいえ、お互い名前呼びするくらいの幼馴染関係には戻った

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:24:34

    山岳ミステリーが見てみたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:53:57

    今のところ原作未アニメ化回だと
    長野組の登場回→「秘密基地のメッセージ」(102巻)
    黒田の登場会→「京都スイーツと毒薬」(102巻)「騎士は見ていた」&「17年前の真相」(共に104巻)
    妃先生の登場会→ ホテル連続爆破事件(103巻)
    警察学校組及びその関係者登場会→「怪盗キッドの王冠マジック」(103巻)「消えた誘拐犯」(106巻)
    なわけで
    基本1年に原作回を5〜6話分アニメ化しているから恐らく103巻の「二人の引率者」か「怪盗キッドの王冠マジック」までが来年の映画までにアニメ化と思われる
    来年はサンデー本誌派は兎も角単行本波とアニメ派との間で情報の差異はほぼ無く観れるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:00:09

    長野で爆破出来そうな施設って何や?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:02:53

    >>31

    無ければ鈴木財閥が作れば良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:03:23

    15分のスノボアクション大好きだからあの雪景色出すならまたスノボ期待

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:32:45

    風林火山になぞらえた事件が起こるけど4人の犠牲が出て「これで終わりか?」と思ったら実は風林火陰山雷で……とかなってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:00:38

    >>34

    それはいくら何でも原作の焼き直しすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:57:18

    高明しか聞き取れてなかったわ。おっちゃんも活躍してくれるなら嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:30

    >>31

    諏訪湖が爆発したら笑う

    雪山爆破は15分と被っちゃいそう


    スキージャンプ台でコナンが飛びそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:40

    俺あんまりコナン詳しくないけどCV速水聞こえた瞬間にどこがメインで出るのか分かったわ
    隣のお姉さんが嬉しそうな悲鳴あげてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:12

    おれも長野組好きだけど高明ってけっこう人気あるのな
    スコッチ関連で人気出たのかと思ってたらわりとその前からファン多かったみたいだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:07

    >>36

    念の為気をつけたいのはおっちゃんはただくしゃみしただけって所だな…

    高明「風を吹かせてみせましょう(うろ覚え)」おっちゃん「くしゅんっ」敢助「風邪引いてんじゃねえよ」だからダジャレオチしたかっただけの可能性も捨てきれない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:15:42

    おっちゃん活躍の映画見たいよね
    そういう話するときはまず神谷時代ばかり言われるし…
    もちろん花嫁とか格好良いシーンあるけど、やっぱ鎮魂歌と水平線が格好良すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:18:26

    てか変わってから映画で小五郎の出番明らかに減ったというかメインの活躍の場ほぼ無いからな…
    まあ昔よりキャラも増えたからってのもあるんだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:43

    長野で雪山といえば、かつて大和警部は犯人を追った先の雪山で雪崩に巻き込まれて半年間行方不明になった事があるけど、もしかしたらこの件が堀り下げられるのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:45

    長野組が出る=小五郎が眠る必要ないみたいなとこあるけどそもそも最近映画も眠りの小五郎披露してないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:30:23

    >>40

    それは思った

    おっちゃん活躍確定みたいに言ってる人多くて違った時大丈夫かなと

    水平線上みたいなおっちゃんが輝くストーリー大好きだから本当にそうなら嬉しいけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:32:28

    いやまああの予告に小五郎出るの自体珍しいし
    てかなんなら初か?
    期待はしてしまうよねって事で

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:32:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:37:28

    警察側にも有能なやつそこそこ居るけど長野県警が一番頭キレてるしなぁ
    しかも一人だけじゃないし
    そこ差し置いてコナンを主役で回すの難しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:48:19

    >>40

    とはいえダジャレにしたいだけならくしゃみするのは由衣さんとかでもいいわけで…

    やっぱり小五郎なことに意味あると思いたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:57:55

    >>44

    黒鉄で眠りの小五郎やったけど本当にちょっとだったしな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:04:15

    >>39

    イケメン有能cv速水だからそりゃまあ

    昔からいつかチョイ役でも映画に出てほしいとは言われてた気がする

    まさか予告で一番に喋り出すようなことになるとは

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:37:21

    ぶっちゃけ小五郎に需要なくね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:42

    シリアスモードのおっちゃんは需要ある
    ただそれはそれとして来年は長野県警が主役だからおっちゃんもメインに据えると食い合っちゃう気がする
    あくまでメインは長野県警なんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:33:07

    >>52

    水平線とかでクールでカッコいいおっちゃん描かれた事あるから間違いなく需要はあるよ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:06

    小五郎がシリアスモードで本気を出すって身内がピンチのときだからなぁ
    水平線は身内に似てたからという変則的な理由だったけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:40:37

    >>55

    おっちゃんの身内に危険が迫ったらおっちゃんもそうだけどコナンも本気出すから難しい所ではある···

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:33:09

    おっちゃんって長野県だとわりと賢くなるしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:40

    秘密基地まで含めた話だとしてもあのラストだとOPでコナンが高明を「弟の景光という人が公安みたいだが…」と紹介できるかはなんともいいがたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:14:06

    >>58

    確かにコナン視点だと高明と景光が兄弟ってことに思い至っても景光=スコッチってことにはならないのか

    説明めんどくさそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:58:12

    頭がキレる長野県警メインだとコナンの活躍の機会をどう作るかわかんないし予告で小五郎の声が出てたし小五郎もメイン枠になりそうだしな………
    可能性はめちゃくちゃ低いかもだけどコナンが誘拐されるか小五郎が県警に呼ばれてる時にコナン達は遊んでるけどその間にコナンサイドでも不可解なことが起きて2つの事件が一つにつながって最終的に大きな事件になるとかかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:21

    予告で高明が風の如く云々私が風を吹かせてみせましょうみたいなこと言ってたのってただ風林火山にかけたのかそれともほんとに風が何かキーになるのか謎すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:39

    >>61

    風林火山は武田信玄が有名だけど元ネタは孫子の兵法だから別の理由で高明が言うのも変じゃないんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:30

    長野県警は賢さが売りだから来年こそミステリに振り切った映画が見られると期待してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:29

    アクション担当って感じじゃないもんな長野県警
    コナン小五郎蘭いりゃまあその辺はなんとかなるしまだ誰か出そうな気もするけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:23

    おはぎ「クイズはもらった」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:24

    雪崩でアクションシーンが来そう
    いやそれだと前の映画と被るか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:16

    孔明いるから三国志関連になりそうだが、雪山?で…冬?
    まぁ、どうなるやら。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:12:06

    諏訪湖で赤壁の戦い
    犯人に占拠された松本城との攻防戦

    警察→犬→早太郎伝説モチーフ

    諏訪大社か善光寺ら辺の大通り爆破

    信濃の国モチーフ事件

    真田丸

    何でもどんと来い!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:47:29

    >>67

    予告のセリフは風林火山なんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:48:46

    若狭先生映画に出ねぇかな⋯
    ラム候補他2人は出てるのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています