ザウート無人機説

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:48

    ・人が乗っているにしては動きが単調すぎる
    ・デコイにしてはかっこいいというアピールができる
    ・人的資材が乏しいのにこんな機体に乗せるとは考えにくい
    ・つーか戦車の延長にあるような機体なのに戦車に負けてるんじゃねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:30

    辛辣すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:46

    同期のバクゥが傑作機すぎたから余計に残念な子扱いされてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:42

    ・でもCGモデルはあるし映画には出演した

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:48

    >>4

    ザウハラやめてください!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:27

    劇場版はグフ以上の出番

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:14

    >>4

    ザウート手書きじゃなかった?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:08

    ダコスタ君が乗ってなかったっけ?
    (本編ではないけど)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:13

    割と種シリーズはマジレスがひどいので「戦車と戦車の延長線上のMSだったら的の小さい戦車の方が強いに決まってるだろ!失せろノロマのデカブツ!」と無慈悲に突き付けてくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:34

    >>9

    鈍間のデカブツとまで言うことないだろ!!

    正直描写はその通りだけど!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:46

    でも下知識なくバクゥとザウート見たらザウートのほうが強そうって思っちゃうのはわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:50

    >>9

    バクゥなんか正に「MSの技術で戦車作った方が陸戦強いだろJK」を地で行く兵器だからな……。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:23

    >>12

    砂漠や雪原などの局地戦も行ける、レールガンとミサイルを選択できる、後期型はビームサーベルで攻撃力も増強、

    バクゥハウンドに近代化改修すればウィザードの恩恵も得られる。そら皆バクゥ使うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:20

    ウィザード未装備タイプでもビーム射撃できるような改修も普通にありそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:50

    バクゥが完成され過ぎててラゴゥから先の発展が無かったほどだからな……

    ちなみにスレ画の後継機がこちらになります

    ガズウート|昼MS【ガンチャン】


  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:59

    >>15

    ビームにしたせいで曲射出来ないから使い道がザウートより更に減ってるのでは?という無慈悲な感想好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:50

    >>16

    宇宙でも使えるようになったしビームと実弾を使い分けられるから……(震え声)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:15

    >>16

    PS装甲持ちにもワンチャンあるかもしれないから(震え声)


    ビームキャノンが連ザⅡだとチャージショットになってるのがザウートからの差別化と進化を感じさせてて良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:00

    せめてキャタピラやめてドム式ホバーだったらなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:23

    アストレイだとハーフコーディのやつが乗せられてたな
    差別人事な

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:01

    ナチュラルでも扱えるんじゃないかこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:24

    ダガー系列で身軽に動けてビーム撃てるし要らないっすね多分……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:02

    連合戦車部隊にすら舐められてるとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:15

    MSの優位性ってコーディの反応速度とか身体能力ありきだからな
    バクゥと違ってそれを活かせない鈍重機体なら当然ナチュラルにも舐められる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:08

    連座の戦車モードでガシガシ動かすのは楽しいからセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:42

    なんでザウートなんかよこすかねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:01

    当時の仮想敵である戦闘機と戦車に対してどう見ても当たらない位置に装備されてる胸の四連固定機関砲くん好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:56

    ザウートは手があるから一応戦う以外の使い道は見出せる
    後継は手すらなくなっていよいよ使い道がクソ雑魚戦車もどきのみに

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:52:07

    >>13

    伏せればキャタピラ走行もできるから実質戦車にもなれるからなあ

    背中の大砲も旋回砲だから宇宙世紀のヒルドルブみたいな「タンク型だと実質突撃砲」にもならないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:47

    やっぱバクゥは陸戦兵器として完成度が高すぎるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:00:24

    >>28

    ザウートの改修でやるべきは手はそのまま背中の大砲外してウィザードシステム対応にすることだと思うの

    そしてホスピタルウィザードを背負わせる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:01:41

    ほ、砲兵は戦場の女王だから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:34:05

    ファウンデーションはザウートの輸入断ったのかな。移動砲台に使えそうなのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:55:21

    >>33

    本命がレクイエム防衛だっただろうから宇宙で使えないのはノーサンキューだったのでは

    地上の国土は核で焼く程度には捨て駒前提だったわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:00:03

    とっくに生産ライン閉じてるんじゃねバクゥが作られた後も維持する理由ないから生産済みのやつをつかってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:46:39

    >>31

    なおホスピタルウィザードはバクゥも背負える

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:36:36

    >>32

    機動兵器が手を出せない距離から機動兵器には積めない火力を継続して投射出来るならな


    動きが遅けりゃ装甲も薄いし戦闘距離が短いから普通に被害が出るしと良いとこ無し役満だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:48:23

    こいつは戦車の延長線上にあるMSというのがダメな最大の理由
    MSとしても戦車としても中途半端でそれ普通の戦車のが強いじゃん?
    リニアガンタンクと撃ち合ったら向こうのが戦車として完成されてるから負ける じゃあMSとしての機動力で勝負だ!となってもこいつは中途半端に戦車で鈍足なんで…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:17:46

    まあこいつらが無人化できるならザウートもいけるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:02:27

    ジンもろくに動かせないコーディネイターの面汚しを乗せるためのMSだから
    嫌ならアジャイルやグゥルに乗ってもらうか艦艇勤務か基地勤務だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:24

    >>40

    ではなぜ砂漠の虎に送ったのですか?ソースは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:24

    >>29

    どっちの姿勢でも射撃できるから自分で射線調節が可能なの偉すぎるな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:22

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:22:58

    >>38

    むしろ従来MSの型に縛られすぎたのが原因って感じで、その意味でコイツはMSのラインだと思う。

    バクゥは戦車にMSの機動力を持たせたという点で戦車のラインだと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:39

    >>41

    ザウートがジンも動かせないコーディネイターを乗せる機体であることは>>40の妄想だが

    それと砂漠の虎に送った話はなんの関係が?

    そもそもザウートはジンより旧式だから嫌がらせかジブラルタルの戦力に余裕がないかくらいしか理由は考えられないやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:51

    >>45

    砂漠の勢力図を維持してたバルトフェルドになんでザウート送りつけたんだってことじゃね

    まあバクゥやられたんだから同じ機体よりAAを落とせる火力を送ろうってのは間違いではないと思う

    ジンとか送っても砂漠じゃまともに動けねえし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています