昔シン達とどんな女の子が好みかって話したんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:48:20

    それでシンが

    「俺を好きになってくれる子」


    なんて言うから俺もヨウランもレイも「こいつ大丈夫かな」って心配になってたから

    シンとルナマリアが付き合い始めた時は本当にほっとしたんだよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:53:29

    闇…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:55:30

    これ場合によっては変なのに引っかかりかねない好みだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:56:29

    現にステラみたいな深刻な問題抱えてる子に好かれたらズルズル行っちゃったからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:57:11

    うーん素のインドア感が抜け切れてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:59:11

    >>3

    そう考えるとシンがエリートコーディネイター的価値観からすると

    あまり好かれやすい方ではなかったのはある意味良かったのかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:02:06

    >>6

    エリートならせいぜい性格の善し悪しぐらいの問題だからまだ良いと思う

    なんか訳アリに引っかかりそうな印象あるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:02:08

    この笑顔で言われるとモニョるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:03:14

    アグネスが山猿ねーわしててくれてよかった
    アカデミー時代に、あいつ赤服取れそうなの?意外とやるじゃないとか思われてアプローチかけられてたらどれだけ心に傷を負っていたか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:10:48

    一歩間違えたらデンジ君やぞそれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:13:16

    ルナがアグネスのせいで振られて価値観が変わりつつあってそして激戦区をくぐり抜けてシン斗手を取り合う仲になって行って良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:15:23

    >>10

    これもギャグみたいな台詞だけどつまりは「自分は誰かに好意を向けられた経験が薄い・誰かに好かれる自信が無い」って事の裏返しなんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:23:13

    綺麗な言い方をするなら、『ありのままの自分を受け入れてくれる人』ってとこかな…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:25:46

    闇というか明確に理想が定まって無くて承認欲求とかが押し出されてきた感じか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:25:54

    >>11

    アグネスショックなかったら運命でアスランへのアプローチが更に激しかった可能性あるのか……皮肉というか塞翁が馬というか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:41:44

    ルナ自身はアグネスNTR以前からシンを助けてくれてたから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:36:39

    >>16

    どんなこと?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:38:19

    だから自分を評価してくれた議長についていったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:42:12

    >>15

    ルナのifの姿なのがアグネスってことなんだな

    アグネスに全く同じではないけど近い価値観ってことだったから

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:44:25

    アクシズショック→アクシズを使った非道な行いから地球を人が救った一件
    アグネスショック→アグネスのやった非道な行いに傷ついたルナシンが救った一件

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:45:33

    >>1

    えっ

    君デスティニーでシンとルナマリアが抱き合ってるのを見たとき😱な顔してたよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:51:17

    >>21

    いいや「わぁ!?」って顔してたよ

    そりゃ何も知らない人から見ると急にシンがルナマリアに抱きつくからびっくりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:59:57

    >>21

    そりゃシンともルナマリアとも友達なんだし、そんな二人が付き合ってると知らない状態でいきなりハグ見せられたら「えっ!?」って驚くくらいはするっしょ。そこで驚くのと「この二人なら上手くいくな。よかったなー」って思うのはまた別だべ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:01:23

    >>22

    これによって「2人が付き合ってる」と知ったからなのか、ミネルバクルーの何人かは2人の仲を応援かつ見守っていたんだな

    何かのカードの説明かなんかで「シンはルナマリアを一生手放してはいけない」と説明があったりコンパスverでのカードの説明でも「シンが明るくなったのは彼女の存在が大きい」とかそういうのがあったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:03:27

    >>24

    明らかに運命時代から2人を見守ってる後方腕組みミネルバクルーいるんだよね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:15:36

    >>24

    なんてカードだっけ、そのカード?

    誰かわかる人、ついでに 画像付きで

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:17:05

    >>26

    トライエイジの裏書きやね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:22:20

    >>25

    元ミネルバクルーだったのかどうかあれだが、アグネスの本性を知っていたコンパスクルーもそうかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:25:32

    >>27

    「聖母」、献身的、運命後半のルナはまさにそれで、ミネルバクルーは慧眼だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:25:41

    >>24

    シンルナ勢乗組員はいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:53:39

    >>17

    格闘戦の授業困ってるシンに話しかけてる

    その際にかなり努力家なの知って自分から「教えようか?」てなってる


    読もう、月光のワルキューレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:56:04

    >>30

    お前絶対ミネルバのもと乗組員だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:16:29

    >>31

    THE EDGE Desireでは一人でいる事が多かったシンを気にかけてよく話してくれてたしな

    当時のその頃のルナマリアがアグネスと同様にエリート好きだったって設定はなかったが…もしかすると描写外でしていたと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:34:04

    >>33

    能力の高い人とお互いに高め合う関係になりたいともあったな

    落ちこぼれだけど努力家だったシンは恋愛対象ではなかったけど印象は悪くなかったし、アグネスショックの後でつるむ様になったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:38:32

    >>34

    月光のワルキューレだとアグネスショック前からもうシンからはルナ呼びで格闘の師匠もしてるし、恋愛と友達づきあいは別ということだろう

    そしてまさかのそこがアグネスとの決定的な分岐点だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:52:33

    >>35

    「月光のワルキューレ」…シンにうっかりコーヒーかかっちゃってルナが落ち込んでて「ハンバーガー無事だからいいよ」と言ってそのまま立ち去っていった

    「THE EDGE Desire」…シンが食堂で一人で食べてる時にルナがハンバーガーセットを持って一緒の席で食べようとする

    小説のあとにDesireと考えると、自分も彼と同じハンバーガーでも食べようかな…とそんな感じかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:30:34

    >>34

    当時のルナからしたらまだ知る由もないだろう

    今となっては、シンは一部スペックは劣るけどパイロット能力は一流となってお互いに支えて助け合い、息ピッタリのでコンビで高め合う関係になってるってのが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:35:25

    >>37

    戦場でデューするほどの関係というのを当時のシンとルナはまだ知らない…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:39:48

    かつてのルナマリアはアグネスの同類みたいな言説は根強いし当のルナマリア自身もそうだったと思ってる節あるけど戦災孤児に「お涙頂戴はやめろ」と言いはなったりひたすら現実見ずに扱き下ろしたりするやつと落ちこぼれでも仲良くなって面倒見て一緒に訓練したりするルナマリアは人間としては全くの別人何だよね
    あくまで恋愛観が似てただけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:53:30

    >>38

    映画もそうだし、ROBOT魂でも2体のガンダムのそのシーンはいい絵面だわ…

    小説での表現の掘り下げも…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:01:24

    >>39

    だからこそルナは、シンが自身や仲間達をミネルバを戦って守ってくれてたことを誰よりも知っているし、シンが辛く苦しく孤独であるというのを漸く理解し、そんなシンを知らずにいつまでも見下したり山猿だとかチンクシャだとかボロクソに悪く言うアグネスにブチギレたルナは本当にかっこよかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:05:32

    >>39

    ルナマリアと過去には共通してた恋愛観を軸にしたまま人格を真逆にするとアグネスになるんだろうな

    だからルナマリアとアグネスが鏡合わせの存在になってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:10:47

    小説下巻でアグネスの心理描写があったけど、ルナマリアには持っていてアグネスには持っていない…その差だな、勝敗が決したのは…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:52:33

    ヴィーノあたりはアグネスと違う意味で女子の品定めして盛り上がったりしてそうではある
    あの子はおっぱい大きいとかいう方面の

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:11:45

    ルナマリアは委員長気質で山猿みたいなの面倒見てるけどそこは合わない
    といったことをアグネスは思ってたけど、委員長気質が決定的な差異になってくるとは思いもしなかったろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:38:18

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:44:37

    >>36

    なんかあくまでイメージでのイラストだけどXであったわ

    ルナの表情を見て何かを察して怒らずに別に大丈夫と気にもしなかったシンの優しさがあっていいわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:06:19

    >>47

    どこにあった、それ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:36:46

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:22:21

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています