ちなみにこの画像のジジイは

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:36

    ブサイクなやつが自分の娘の夫になりそうだからそれ防ぐために兜を顔面にフルスイングした後のセリフらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:00

    どんな男でも人生でたった一度は自らの運命を変え得る機会がある筈だったのになあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:18

    >>2

    軒下で涙流して聞いていたガンノスケが浮かばれないですね・・・マジでね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:41

    師匠の言葉で感化され泣いて頑張って修行して兜割りできるまで鍛えたのに師匠的には後継者決まってたんだよねひどくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:18

    蝦蟇以外にはほらいくよ〜みたいなこと言ってからアンダースローで緩く投げてたのに蝦蟇だけ無言でガチスローイングなんだなんならワンチャン殺すこと考えてたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:28

    まぁあまり気にしないでその娘は股間に竹光を持っていますから

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:37

    武芸で成り上がった家なので武芸(兜割り)で後継者決めます←ふうんそういう事か
    やべっーコイツ兜割り達成するに違いないよ殺す…←お前は有言不実行の虚言蛆虫!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:22

    その結果が自分は顎を千切り飛ばされた上に
    後継者全滅なんだ満足か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:34

    >>8

    しかも娘は暗君の遊び道具…!

    惨めすぎてもう死んだ方がマシだって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:15

    スレ画の理論で追放するくらいならどうして許可なく蔵は入って兜割りしまくったの?退場っしたほうがまだ良かったかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:53

    原作小説だとさりげなく斬りにくい位置に投げて文句言われても
    ワシも歳だからうまく投げられなかったんだよ、ごめんねって感じでスレ画のセリフも諭すように言ってたのに
    シグルイだとやたらアグレッシブに直球ストレートかまして腹筋がバーストしたんだっ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:57

    別の漫画化作品だと御前試合の頃には娘さん気が触れたらしいっスね
    最後にはガマも殺されるしこのエピソードも充分残酷なんだァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:56

    なあ春草 原作だとガンノスケは笹原に一矢報いることもできずに殺されるって本当か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:08

    >>13

    一応脛当て貫通して重傷は負わせてたはずっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:33

    蝦蟇編もええけど被虐の剣を先生の絵で見たいのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:26

    どうして2回戦続き書かないのにガマあんなに描いたんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:18

    >>16

    この頃はまだ若先生やる気あったと思われるもしかして最終回の結末考えたり雑に描いてみた辺で心に大ダメージ食らったんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:35

    >>8

    顎は純粋に虎眼先生が悪いっスよね

    忌憚のない意見てやつっス

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:32

    ちなみに兜を顔面にぶん投げられた方は親に捨てられこのジジイによって赤ん坊の頃拾われ不細工だから差別されつつも必死に修練して兜割達成ぇできる実力を身につけたらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:36

    >>18

    おまけに有望だった二人の正統後継者も虎眼先生の差し金で殺されたんだ

    逆恨みが深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:53

    >>2

    あっ よく考えたらこいつ男じゃなくて小動物だったわ しかも生意気にも毒持っとるやんけマジ躾する

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:35

    ゲロが強酸性なのも含めてただのブサイクじゃなくて怪人ですよね?そんなのに娘をやらないと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:27

    若先生!ドM剣士と忍者バトルとジジイ大戦も描け!
    陰鬱な話ばっかの中でこいつらはネタ寄り…落ち着いたメンタルで描けるはずだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:19

    >>22

    しかし…娘のほうもフタナリなのです…

    割れ鍋に綴じ蓋だったと思われるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:49

    舟木一伝斎…聞いたことがあります 会話も歩行もままならない感じだったのに
    兜割りの時は普通にハキハキ喋るし1人で寝起きして杖すら要らなかったと

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:02

    嘘か真か童貞藤木の末路に共感して筆を動かせなくなった若先生が
    共感滑りして執筆意欲を復活させるために雁之助を出したというファンもいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:30

    >>23

    おいおいジジイ大戦は話自体は悲惨でしょうが

    ドMと忍者は原作読んだ時も笑ったから通していいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:43

    本編でも虎眼流の門下生に言われてたけど試験のためにほぼ逆恨みで他人の弟子暗殺するの普通にヤバくて笑ったのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:59

    ちなみに顔面がくいこむぐらいのスピードらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:27

    >>24

    いいやただのデカ🌰ということになっている

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:35

    >>25

    アゴを削ぎ飛ばされた上に出色の息子たちも殺されたんだ!まともな精神状態でいられると思わないほうがいい!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:30

    >>9

    激えろ

    画像を貼れよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:49

    >>32

    すみません。キチガ.イ暗君の遊び道具ってそういう意味じゃないんです

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:11

    実力主義みたいなこと言っていたやつが
    あっやっぱり無しっはいお前レベルのやつは例外っ退場っ
    をやってしまった時点で武士として最も無様な存在へとなり下がった瞬間だよねパパ
    まっ「しゃあけど…でも確かにあれは醜すぎるわっ」で周囲にも納得されて別に愚弄はされなかったみたいなんだけどねっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:39

    何にせよ娘の方が露骨に嫌がってたからバランスが取れてないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:18

    この作品のメスブタほとんど発狂してないっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:29

    当時の封建制度のルール的には娘は道具だしべつに問題無いはずなんだよねルール的にはね
    お前の容姿はルール無用レベルだろっ嫌がってるしワシも嫌だし…と運営側から特例でノーカン扱いされた感じっスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:47

    あわわ… わ…儂は誰でも一度は運命を変える機会があるとは言ったけど機会以上をやるとは言ってない

    二次元好

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:01

    ちなみにこのジジイは見ての通りジジイだけど怪力の血を宿したジジイだから兜の威力は普通に必死級らしいよ
    同じく怪力持ちの娘はジジイの愛馬の腹を掻っ捌いて担ぎ上げる乙女の可憐な抗議ができるくらいなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:56

    シグルイは老若男女が習慣だのメンツだの法だので苦しむ中あいつだけ微妙に「さすがにそれを反故にされてもまあ仕方が無いんだ」をされて苦しんでいるんだよね異質じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:14

    >>36

    まっ男は傀儡だからバランスは取れてるんだけどね

    つまり傀儡になれない頑之助は男じゃない侍じゃない人間じゃないってことやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:38:48

    >>40

    古今東西変わらぬ容姿による差別によって苦しんでいるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:33

    態々兜直撃なんてやらなくても「武士らしく最低限の身なりは整えろよあーっ!」
    で解決していたと思われるが…野糞ブリブリ垂れ流すコイツに衛生観念がある訳が無いしなっ ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:24

    当人は虎眼に「怒らないでくださいね?武芸者が寸止めとかバカみたいじゃないですか」と顎を千切り飛ばされて無様に負けたのに腹も切れず
    後継者の双子は虎眼流後継者候補の選別として荼毘に付され
    唯一残った一人娘で婿を取ろうとしたら、デカクリを笑った婿が娘に再起不能にされ
    新しく婿を取ろうとしたら筆頭がガマ野郎になり、
    ガマを妨害して別の男を婿にしたらガマ野郎に婿が荼毘に付され
    それでもガマを拒否したら娘が馬鹿殿に召し上げられてお家断絶確定ェ…したんだ満足か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:23

    待てよ娘が殿様の側室になるなら喜ぶべきなんだぜ
    子供も養子を取ればどうにかなるしなヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:46

    もしかして強い種しか見てなかった虎眼先生のやり方は正しかったんじゃないっスか?
    まぁ妾に手出されてブチギレてみすみす強い種を逃すんやけどな ブヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:38

    >>46

    蝦蟇の種は流石に虎眼先生も嫌がると考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:34:00

    >>47

    先生に伊良子(いく手出し済み)か蝦蟇かの二択迫ったら無言で藤木の首根っこ引っ掴んで来そうっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:05

    >>48

    しかし…曖昧になった虎眼先生ですら愛想笑いが必要なのに

    藤木が御家を守れるとはとても思えないのです

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:52

    >>49

    藤木でだめなら蝦蟇はもっと無理があるじゃねぇかえーーーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:43:54

    語れば語る程権左がふくへの貞操を貫く為に去勢したのが響きますね…
    逸材を超えた逸材だったのに愛に生きたが故に虎眼流の後継者にはなれなかったんだ 満足か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:02

    ガマも強いっちゃ強いけどコイツみたいな特異体質にしか出来ない異形の剣法だし
    容姿抜きにしても後継者としてはアレなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:53:09

    ガマは容姿だけじゃなく糞尿垂れ流したり知的障害あったりもするんやで

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:53:26

    >>3

    自分の養父とも言える男が自分の努力と挑戦を認めてくれたんだっ、そりゃ涙も出る

    貴様ーッ兜が戦場で自分の思う様に飛び込んでくると思いおるかッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:01:44

    >>49

    まあ小さな無礼は気にしないで

    どっちみち藤木は周りがフォローするだろうし世渡り問題は伊良子が身分上の女に手を出す可能性高すぎて論外ですから

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:10:41

    「多少不細工だけど武芸に覚えはあるし心根も真っ直ぐ」くらいならともかくガマは無理です

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:15:37

    ウンコで文字描いてた気がするんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:19:44

    >>57

    合戦の心得にて(糞便書き文字)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:22:47

    がま剣法って首への負担がヤバそうに見えるんスけど遅かれ早かれ首がイッて荼毘に付してたんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:01:22

    >>45

    怒らないでくださいね

    この殿様の場合遊び道具って性的な意味じゃないんですよ

    どちらかというとガキッが特に感慨もなく虫の足を引きちぎったり芋虫やみみずをスコップで千切ったりするのが近いのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:09

    駿河城御前試合…すげえ
    感動するくらい命が粗末にされてるし
    参加者の一人なんか忠長への顔見せ時に何の意味もなく殺されてるんだよね 酷くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:33:08

    でもね俺兜フルスイング責められないんだよね
    だって武士であるよりも親心を優先したってことでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています