六武衆布教スレ

  • 1ヤリザ殿22/01/26(水) 21:52:05

    自分以外使っている決闘者が見当たらなかったので布教します!
    六武衆の動きは主に先行制圧型です、上手く動ければシエンや未来龍王により相手に何もさせずに勝つ事も可能でござるよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:52:45

    大昔の六武の知識で止まってるから助かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:53:18

    ちょっと興味ある

  • 4ヤリザ殿22/01/26(水) 21:54:27

    キーカードを紹介します
    まずは六武の門
    コイツのカウンターを使って六武のサーチを行って展開するのが主な動きです
    ターン1制限がないのでカウンターがある限り何度でもサーチ出来ます

  • 5ヤリザ殿22/01/26(水) 21:56:32

    次に真六武衆シエン
    六武のシンクロです
    相手の魔法、罠を一回防ぐ能力があります
    他の六武に破壊を移す効果も持ってるので場もちも良いです

  • 6ヤリザ殿22/01/26(水) 21:58:33

    次に真六武衆キザン
    場に六武が入れば手札から特殊召喚が出来ます
    門でコイツをサーチして特殊召喚、増えたカウンターでまたサーチして特殊召喚という過労死枠です

  • 7ヤリザ殿22/01/26(水) 22:03:00

    そしてリンク六武の軍大将
    召喚した時に手札を1枚捨てて六武カウンターが乗る魔法をサーチします
    コレで門がサーチ出来ます
    昔の六武の弱点が門が手札に来ないとキツイ所だったのでコイツのお陰で大幅に強化されました

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:05:21

    ゲートウェイユニティユニティ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:06:44

    武士のくせに先行制圧とか恥を知れ!
    リンクスではお世話になったしボコられもしたわ
    シエン単騎でも2枚バウンス罠があるから油断できない

  • 10ヤリザ殿22/01/26(水) 22:10:10

    では動き方を解説します
    六武衆は手札によって大きく動きが変わってしまうので注意が必要です
    まずはカゲキやキザンなどを使い軍大将をリンク召喚
    、門をサーチします

  • 11ヤリザ殿22/01/26(水) 22:15:47

    この時に他の六武カウンターが乗る魔法が手札にあった場合は発動して置きカウンターを稼いで置きます
    そして門を発動、キザンループの始まりです

    魔法が無かった場合は門をサーチしたとしても発動しない方がいいでしょう
    カウンターが乗せられずにターンが終了し、相手に破壊されてしまいます

  • 12ヤリザ殿22/01/26(水) 22:21:20

    キザンループとは場に門と六武カウンターが乗る魔法、モンスターがいる事で始まるキザンを何度も召喚する動きの事です。
    主に軍大将、門、カウンターが乗る魔法により始まります

    キザンループの動き方はまず、軍大将のリンク先にキザンを特殊召喚します
    軍大将はリンク先に六武が召喚されるとカウンターが乗る為軍大将、門、その他カウンターが乗る魔法にカウンターが乗ります
    そして門の効果発動、キザンをサーチしてもう一度特殊召喚します

  • 13ヤリザ殿22/01/26(水) 22:24:42

    2体のキザンを使って六武の影武者紫炎をエクシーズ召喚します

    そして影武者紫炎の効果でエクシーズ素材のキザンを墓地に送り軍大将の攻撃力を上げます
    コレは攻撃力を上げる事よりキザンを墓地に送る事が重要です

  • 14ヤリザ殿22/01/26(水) 22:27:47

    そしてまた門の効果発動、キザンを墓地、デッキからサーチして2体特殊召喚します
    そしてまた影武者紫炎をエクシーズ召喚

    更にこの紫炎2体を素材にして未来王ホープをエクシーズ召喚、そして未来龍王ホープに進化させます
    コレで相手のモンスター効果が封じられました
    エグいですね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:29:06

    増殖するG撃ったら削り頃された。

  • 16ヤリザ殿22/01/26(水) 22:33:33

    もしも紫炎の道場(>>11のカード)を発動していたならその効果を使い、フウマを特殊召喚

    門でキザンサーチ&特殊召喚してシンクロし、真六武衆シエンを召喚

    相手の魔法罠を一回防ぐ事ができます

    コレで相手はモンスター効果、魔法を1回だけど防がれる為かなり動きずらいでしょう

  • 17ヤリザ殿22/01/26(水) 22:38:27

    このように先行での封殺が主な動きになります

    では後攻になった場合どうするか、相手の動きにもよりますが上手く動ければ相手の場を更地にする事も出来ます

    その為のカードがトリシューラコンビです
    コイツはチューナーとそれ以外2体、計3体を素材にしないとシンクロ出来ないが六武だと簡単に条件を満たせます

  • 18ヤリザ殿22/01/26(水) 22:41:53

    右のトリシューラはレベル9
    キザンキザンフウマで召喚出来ます
    また、カゲキから影武者を特殊召喚、キザンを特殊召喚の432でもシンクロ出来る為かなり出しやすいです

  • 19ヤリザ殿22/01/26(水) 22:45:24

    左のトリシューラはレベル11
    キザン影武者、そして師範の542で出す事が出来ます
    師範も場に六武が入れば手札から特殊召喚出来るのでこちらも出しやすいです

    この2体のトリシューラを使い場を更地にしちゃいましょう

  • 20ヤリザ殿22/01/26(水) 22:51:28

    以上が六武衆の動き方になります
    皆んなも先行封殺してデュエルを楽しみましょう!

    弱点としてニビルがクッソ痛いです
    キザンだけで5回以上召喚してる為簡単に出されて今までの苦労が水の泡になっちゃいます
    あとうららもキツイです、軍大将の門サーチにうらら〜されると一気に止まります

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:04:04

    ヤリザ殿すき
    軍大将に荒行打つと出てくるから二サシ殿より優秀

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:09:46

    ところでヤリザ殿は六武衆に何枚入るの?

  • 23ヤリザ殿22/01/26(水) 23:12:07

    >>22

    0×0の∞枚でござる!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:12:20

    あー未来龍王立てれるのか気づかなかった
    いらないと思って紫炎2枚目砕いちゃったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:12:31

    リンクスでも暴れたからトラウマしかない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:15:59

    >>23

    上にもあるけど荒行で出るから1枚くらいは入れていいと思う

    それで助かったこと何回かあるし

  • 27ヤリザ殿22/01/26(水) 23:19:32

    >>21

    >>26

    拙者地味に役立つのな…

    ちょいと入れてみるか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:21:22

    >>27

    ちなみに軍大将出す前に道場とか張ってると攻撃力が上がって出せなくなります(2敗)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:22:35

    デッキ作りたいなって思ってたからかなり有り難いわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:30:45

    ヤリザ殿はロンゴミは立てない型なのかな?素材7か8くらいも簡単にいけるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:44:08

    ロンゴミとシエン合わせると強いよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:51:41

    >>4

    コイツ延々とループできちゃうの凄い

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:54:43

    風林火山も入れな
    背水の陣から風林火山で逆転は気持ちいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:54:47

    >>16

    ここをなんとか安定させられないかなあとやってて思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:35:31

    ドライトロンとか鉄獣とかと比べ物にならないくらいやばい盤面

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:38:16

    リンクスだと二刀流がお約束でシエン抜きでもかなり面倒いテーマなイメージ。
    下手に叩くとゼアルに変身されてホープレイワンキルになるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:23:14

    >>30

    >>31

    コイツも利用すれば素材4つ以上も楽に出来るのか

    六武はレベル3も多いし確かに相性いいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:23:41

    魔法、罠はここに書いてある門、荒行と結束、狼煙以外だと何がいいんでしょうか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:51

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:32:45

    知らないカードだから、何も考えずにG投げたらデッキ無くなるまでドローさせられて草生えた

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:39:58

    ツァンと一緒にぶん回した時代で止まってて現代六武知らなかったから助かる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:08:49

    >>38

    六武関係なら道場、六武院がカウンター乗せられて便利、後は増援がいいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています