もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:03

    美少女たちがドンパチするだけのアニメをオリジナルでやってウケたリコリスはめちゃくちゃ凄いんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:00

    それは…ウム…
    普通に話題作になってヒット出来た時点で大体凄いんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:53

    このご時世にオリジナルであれだけウケたのは普通に凄いですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:38

    オタクってちょろいぜぇ可愛い女の子に銃持たせるだけで興奮するんだからよぉ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:56

    供給が増えてほしいから続編が欲しい反面
    綺麗に終わったんだからあれ以上は蛇足なんじゃないかという思いに駆られるッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:20

    自分はMADLAXとかそういうノリで見てたんで気にならなかったんスけど、やっぱ気になる人はストーリーガバガバに見えてたんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:47

    >>10

    まあ気にしないで

    何回も否定されてる粘着蛆虫ですから

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:02

    不思議やな...グリッドマンのヒロイン似キャラデザでダイナゼノンヒロインのキャストなのにその二作より有名になってるのはなんでや

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:11

    >>10

    最終回のガバさだけはフォローしようがなくないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:22

    ぶっちゃけガバい所結構あったけどなんだかんだ面白かったから2期も期待してるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:54

    リコリスの作画クオリティと演出で🟦🟥作ってりゃ覇権余裕だったってネタじゃなかったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:09

    最終回のアトラクション滑りだけはどう考えても無理あると思うんだ
    ホモは面白かったからなんでもいいですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:15

    話題になった以上序盤の面白さは本物だからね
    後半の展開はみんなうーん…ってなってるのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:14

    何故かよわいメスブタが銃持ってドンパチしてるのかという疑問にちゃんと答えてくれたのは好感が持てる
    まっそれが普通なんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:59

    真島さん…すげえ
    アラン機関に認められてた聴力とかどうでも良くなるレベルでむっちゃタフやし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:13

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:09

    ハッピーエンドだったからなんでもいいですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:13

    >>10

    当時はシナリオか世界観かリコリスの設定の話をすると荒れてないのにスレがほぼ荼毘に付したらしいよ

    ネカピンのお気に入り枠だったからね

    視聴者も驚いたと思うよ

    世界観や設定に片目つぶって見てた作品の最後の最後で世界観や設定に踏み込んだ話をしたんだからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:08

    うむ…未視聴のワシでもタイトルを聞いたことがあるレベルだったんだなァ まっシコ目的でしっかり見るようになったからバランスは取れてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:12

    叩かれがちな終盤も普通に好きなのが僕です……
    ミカが用意した千束が着物着るシーンやたきなが千束のために奮闘するところとか良いシーンもたくさんあったしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:14

    あの自分…同じ製作会社で同期なんスよ少しは栄光のお零れもらえても良かったんじゃないスか?
    くやしか

    ラノベみたいだと…?くやしか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:42

    ミカがしっかり強かった!俺も嬉しいぜ!
    やっぱ強い黒人はいいっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:13

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:31

    >>28

    いうほど悪いとも思わなかったんスけどね まあまとめ方が雑なのは認めるけどね!グビッグビッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:35

    >>27

    夢のないこと言うの嫌なんだけど1話の主人公の蛆虫ムーブは好き嫌い分かれるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:58

    >>26

    全体を通して整合性を極限まで求める蛆虫 …糞

    決まってるワンシーンが映えれば何でもいいですよ

    たきなのぶち抜きとかなブヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:12

    >>30

    おいおい無能なのは上層部くらいでしょーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:15

    ミカが百合以外のポリ・コレ枠を担っていると当時言われてて笑ったのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:45

    まあぶっちゃけ制作スタッフもなぜ受けたかって驚いてたからまとめが雑でも仕方ない本当に仕方ない
    ぶっちゃけ一発ネタを超えた一発ネタをココまでヒットさせたのはやばいと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:12

    >>28

    お言葉ですが

    序盤中盤が微妙でも終盤がそれを巻き返せるほどの神展開なら評価高くなりますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:50

    このご時世に無修正の糞を流す姿勢は好感が持てる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:01

    >>13

    ガバガバでもシュワちゃんとかが大活躍してればそれでいいというハリウッド映画に慣れてたからなんでもいいですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:33

    >>36

    しゃあけどホモ以外は割と王道な黒人キャラだと思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:55

    ストーリーに粗や矛盾があってもキャラの心情に一貫性があればマイペンライ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:11

    >>27

    クズとメンヘラと厄介女と非処女と百合とまゲわ?と美少女ガンアクションのアニメが当時のA1を支える ある意味最強だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:32

    >>40

    トゥルーライズ …神

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:17

    >>44

    おいおい

    イレイザーもいいでしょうが

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:24

    美少女たちがドンパチするだけのアニメ…定番と聞いています
    昔から一定の需要があると

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:57

    お前は結局どっから飛んで来たんだよえーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:18

    >>47

    クルミヘリからの体当たり…



    ◇この人間業じゃないのは…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:21

    >>20

    しつこすぎると言ったんですよ本山先生

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:54

    美少女がドンパチするだけのアニメ…神
    世界観が猿でも我慢できるんや

    世界観が猿なのに世界観に言及する展開…糞
    世界観の猿さが我慢できなくなるんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:15

    真島さんは流石に狂いすぎてると思った
    それが僕です


    続編でいい奴滑りするのか
    ハリウッド映画にありがちな序盤退場か
    フィクサー滑りするのか
    気になるのも僕です

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:21

    高レベル作画&エロ=神
    この組み合わせで失敗することはないんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:05

    >>51

    敵のままでもええけど第三の敵相手に利害の一致で一時共闘するのもうまいで!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:16

    A-1としてはそこまで作画崩さなかったのは尊い!

    クオリディア・コード時代は醜い!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:37

    >>47

    恐らく最初は強化ガラスだったけどたきなが来たと視覚的にすぐバレるので目隠しの為にシャッターへ変えられたと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:40

    ブルアカ!とにかくエロを増やせ!
    既プレイも新規もごちゃごちゃいうが本当に望んでいるのはエロ…とにかくエロければ他は大した問題ではないハズだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:55

    うむ...真面目に世界観理解して見ようとしたりキャラ解釈高めようとすると「いやちょっと待てよ」になるだけで展開のテンポはいいし過程が猿展開でも制作陣が見せたい画は優良なものが多いから当時1週ごとに楽しめてたんだなぁ...一気見もこういう作品は面白いと思われる

    2週目はちょっと無理です、千束とその周りの設定が脚本に無理やり動かされてるのが分かっちゃいますから

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:22

    たきなの心臓蛆虫発言は腹筋がバーストしたんだぁ!
    こんなのを輩出した京都校の話が気になるんだよね凄くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:32

    続編の情報が全然こなくて本当に予想外のヒットで急遽決まったのがわかるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:49

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:22

    >>59

    ウム…パチスロのほうが先に情報来そうなんだなァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:22

    うー早く続編を見せろ兄貴おかしくなりそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:49

    ガバガバなところもあって愚弄されてても売上あるし2期も決定してるしで勝ち組だよねパパ

    ぼざろが年末に出てきて印象が強すぎただけで2022のアニメの中では話題作りや顧客を引き込む能力が1番強かったのはリコリコだと思う...それがボクです

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:49

    もしかして一期で何が受けたのかどこが猿だったかきちんと分析してフィードバックされた続編は神作になるんじゃないっスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:46

    ニコニコで初めて見たアニメなんだよね
    めちゃくちゃ面白かったのん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:01

    百合アニメ…?

    なにっ!?ホモが最後に全部持って行ったッ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:38

    2022年夏 リコリス・リコイル
    2022年秋 機動戦士ガンダム 水星の魔女1期
    2023年冬 転生王女と天才令嬢の魔法革命
    2023年春 機動戦士ガンダム 水星の魔女2期

    恐らく赤と青のコンビが濃かった一年だという科学者もいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:00

    >>66

    ガチホモ描写をやったということは主役同士で百合をやっても問題ないということ

    続編でもっとイチャイチャしろ、鬼龍のように

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:23

    気にさわったなら謝ります すみませんでした
    でも猿先生笑えないくらいライブ感でシナリオ書いてますよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:19

    >>64

    しかし…DA周りのガバさとかを考えるとシナリオについてはあまり期待しない方がいいと思うのです

    脚本のために動いてるみたいなところはどうしても出てくると思うんだよね

    ぶっちゃけキャラ同士の掛け合いが1番好きだったからそこを外さなければいいと思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:30

    >>67

    この後に続くアニメって… ま…まさか

    呪術廻戦…? 夏は青が澄んでるんだ 秋は淀んだ赤なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:59

    >>69

    ライブ感でここまで受けたのならなんでもいいですよ


    龍継ぐ以降の猿先生は受けてないやないか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:05

    >>20

    はーっまじちさよ増えろっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:06

    >>69

    うむ...最終回の千束が仲間信用せずに沖縄飛んだり、あんだけ優秀なくるみが千束脱走どうにもできなかったのは後半のちさたき沖縄イチャイチャやりたい欲を強引に持ってきててこのアニメのダメなところが出てるんだなぁ...


    複数の監督で回してるしDAの切り札の千束が護衛も満足出来ない時とかキャラの描写をそこまで深く考えてない監督がいたせいかもしれないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:24

    続編での真島さんの動向が気になるのが俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:25

    >>69

    都内多発テロをドッキリで事無きを得るのは文句無しに龍を継ぐアニメなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:33

    >>74

    メイン監督が新人だったから細かい所は仕方がない本当に仕方がない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:08

    >>27

    ゲーム……糞だったから仕方ない 本当に仕方ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:20

    正直制作陣もなんでこんなに受けてるの……?って思ってそうだよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:27

    >>61

    パチ化するということは資金が潤沢になるということ

    パチ前に続編が作られるならさらに先もありえるということ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:02

    シリーズ構成を別に立てろと思う反面
    冲方丁みたいなのを入れそうで怖いっスね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:49

    実質仮面ライダービルドとしてお墨付きを与えている

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:18

    正直何が受けたかって美少女だから変に捻らない方が良いと思われる
    ストーリーは元から猿だしエロい美少女さえ外さなければある程度のヒットは見込めますよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:51

    千束の不殺ほんとにどうするんすかね、1期である程度踏ん切り着けるかと思ったらミカが結局後始末して終わらせたせいでその辺の成長が描かれてないし2期でまた擦る訳にもいかないから面倒を超えた面倒

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:02

    売り豚みたいなことを言って悪いが鬼滅遊郭編の円盤売り上げに5千もの差を付けて勝ったのは凄すぎを超えた凄すぎなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:05

    ウム……千束がハッピーハッピーなら何でもいいですよってなれれば楽しめるんだなぁ……
    そうならなかったら無理です

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:53

    2期or劇場版は回収できてないアラン機関関係が中心になると思われるが…
    真島が次にぶっ潰そうとか言ってる辺りかなり厄ネタがありそうなんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:22

    >>85

    制作陣は想定外だっただろうし小説などでなんとかメディア展開できて良かった反面、ゲーム化の可能性があまりないことやアニメ2期が遅くなって顧客の熱が冷めそうになってるなど2期でコケがちなアニメのようになってないかという気持ちに駆られる...!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:16

    >>81

    調子のいいウブ先生だと目が離せなくなるくらい面白いけど鬱を超えた超鬱展開、

    調子の悪いウブ先生だと普通につまらない脚本になってしまうからやめろォォ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:47

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:46

    おそらくウケた理由が勘違いされて制作された続編がお出しされると思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:51

    最後の花火だけ納得いってないけど真島さん生存してて安心した...それがボクです

    次出る時どの面フレンズで味方化してたら笑うよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:55

    >>92

    キャスト陣は共闘賛成だけどキャラのほうは共闘反対というねじれ現象だから

    どうなるかは気になるよねパパ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:41

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:58

    美少女であっても怒っているときや戦闘時の表情は迫真にする そんなリコリコを評価したいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:33
  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:37

    >>94

    一つの画像しか擦れないマイナー推しの悲哀を感じますね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:59

    >>13

    基本ずっとガバいのを1話前のシリアスで勘違いしたのだと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:13

    >>97

    こわっ 怖いーよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:44

    >>99

    えっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:30

    >>100

    えっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:31

    >>97

    きゅ、急にどうしたのん?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:02

    >>99

    き…急にどうしたのん…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:07

    >>98

    なんなら見直すと2話や5話ら辺からもう怪しいんだ、「いやちょっと待てよ」が深まるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:34

    よしっ企画を変更して
    エロい画像を貼ろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:33

    マイナー推しって言われただけでその反応と速度は
    最初から対立煽り目的で画像ペタペタしてますって言ってるようなもんでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:34

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:03

    餌にかかった 愚弄開始だGO!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:16

    美少女しかいないアニメ…糞
    適度に男を摂取できるアニメ…神

    リコリコを敬遠してたワシはバカだったんだなァ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:24

    この制作陣、キャラの出番増やすと失態や解釈違いの描写出してくるからその辺ほんとに直して欲しいですね...マジでね

    くるみのデウスエクスマキナはまだ許せるけど真島のバランスバランス言うキャラを上手く捌けなかったのはダメだろうがよえーっ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:42

    ムフフ スレが荼毘に付す姿が見えるのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:08

    >>109

    ウム…ワシも真島さんという面白い男がいると知って視始めたんだなぁ…

    ま 結局今はちさたきにブヒブヒいってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:18

    >>107

    わざわざ荒らしを自白するとは立派なアホや

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:26

    >>102

    >>103

    禁断の心配”二度打ち”

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:30

    メリーゴーランドはいいよねパパ

    GIF(Animated) / 3.15MB / 5000ms

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:11

    >>109

    俺も3話辺りまでは知らんぷりをしてたんだァ

    テレビつけてて流れた4話で急にハマったんだっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:25

    こいつは>>97

    見ての通りCP厨を煽って画像を収集する頭のいいやつだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:02

    >>113

    >>117

    はっきり言って自演に見えるから

    毎回同じ流れで雰囲気悪くしてると規制依頼するよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:41

    リコリコってあんま百合って感じしなかったんスけどマネモブ的にはどうなんスか?
    ワシはめちゃくちゃ戦闘とか日常的な感じを楽しんだんだァ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:50

    足立慎吾=神
    長年作画監督としてSAOやworkingなどの著名作を担当し
    初監督・初オリジナル作品にしてバカ売れした今最も注目すべきアニメ監督の一人なんや

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:22

    お言葉ですがリコリコスレで毎回その画像貼ってるから荒らしなのバレバレですよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:43

    リリベルの設定小出ししたし2期ではその辺掘り下げるか、結局あんまり細かいところ分からなかった千束の過去の活躍を掘り下げるのか気になってるのが俺なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:12

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:44

    >>119

    小説まで含めたら百合でいいんじゃないんスか

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:52

    >>120

    監督が手掛けてるのは23年中に一本もないから

    恐らくリコリコ掛り切りになってるんだよね凄くない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:17

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:13

    >>125

    松岡くんのコメント「足立さんSAO映画も掛け持ちでめっちゃ忙しいらしいですよ」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:21

    百合アンチがわかりやすく沸いてきたのんな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:29

    >>119

    ウム…そこまで露骨じゃないんだなァ

    ま、カプ厨は百合を楽しんでるだろうからバランスはとれてるんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:43

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:45

    >>119

    序盤の百合要素は露骨じゃなくて正直好きだーよ、女友達でちゃんと信頼を積み重ねる描写が多い=神


    中盤はなんかシリアスやろうとして百合描写露骨に減ってておおっ...うん...になったのが俺なんだよね


    終盤はたきなを狂犬百合化して帳尻合わせしようとしてる感は否めないのん...まっ狂犬百合化してもキャラとして理解できるように作ってあるから違和感はないんだけどねっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:44

    >>128

    途中までは珍しく平和だったんだけどね

    いつものが今さら沸いてきたんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:16

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:16

    >>124

    えっ そうなんですか

    小説でてたの初めて知ったのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:12

    >>128

    恐らくアンチ以下の対立煽りっスね(🍞

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:47

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:34

    >>73

    俺と同じ意見だな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:56

    >>133

    それらよりも美少女アニメの比率を高めてキャッチーにした感じでウケたんやしまあええやろ

    別々に楽しめばいいしなっ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:58

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:15

    >>119

    何話か忘れたけど千束がテロ組織っぽいのを無力化してるシーン好きなんだなァ

    個人的にはもうけっこう古いアニメの部類に入る

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:01

    まあ本編でバディ強調して
    小説で百合強調してもなんでもいいですよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:23

    美少女の日常系兼バトルモノは麻薬ですね…
    しかも意外と比率が良い…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:28

    >>139

    ラスト手前で拳銃を手にしたおっさんがDAを見て拳銃ぶっ放したのには猿以上の何かを感じましたね…ガチでね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:41

    ウケた理由の一つにちさたきの顔が可愛いがあると思うのが俺なんだよね

    ただ制作陣インタビューでちさたきとかの味方陣営レギュラーだけ可愛いくデザインしてると言ってたし2期で敵ヒロインだの出てきたらちょっともっさりした顔にしてくるんじゃないスか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:01

    >>141

    バディものと勘違いした本編モブに小説の百合で困惑させる

    そんなリコリコを軽蔑に思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:13

    >>143

    ぶっちゃけ警官がすぐに拳銃ぶっ放したのも十分猿なんだ

    世界一平和なのにすぐ銃ぶっ放せる警察官って何?結局猿治安ちゃう?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:19

    リコリスのED曲...神

    一時期はジョジョのED並みに擦られたってネタじゃなかったんですか

    TVアニメ『リコリス・リコイル』ノンテロップEDムービー|さユり「花の塔」


  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:17

    >>131

    しかし...シリアス展開やバディ展開のおかげで百合アニメでよくある嫉妬描写だの露骨な描写無いし千束は男もいけるしなっ(ヌッ)な印象もあってちょうどいいのです...


    小説でその辺が好きな層をふるいにかけたのは知らない知ってても言わない

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:32

    >>146

    あのシーンに関しては警官が殺される方で良かったと思う

    それが僕です


    治安機関崩壊の序章みたいになれるんだ

    そして崩壊が始まる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:43

    元々注目度は高かったけど人気が跳ねたのは>>115がトレンド入ってバズってからっスね

    そこが3話だか4話だからそこまできて他のアニメが盛り上がらなかったから結果的にバズったリコリコが人気作追うイナゴからさらに追い風受けて一気に跳ねたのだと思われる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:46

    >>147

    やばっイントロだけはガチでどこかで聴いたことがある

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:27

    >>147

    次のガンダム水星1話で早速MADされてて腹筋がバーストしたんだっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:18

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:37

    >>146

    平和だから銃をまともに扱ったことのない平和ボケ集団なんだ

    対テロリストの対応を期待しない方がいい

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:54

    リコリコ世界は表向きは神治安で裏はガチの猿治安なんだ
    描写されてなかっただけでレイプも横行してると思って良い

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:12

    >>147

    本編は知らないのにこの曲は知ってる…見事やな(ニコッ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:16

    >>154

    平和的集団ならそもそも銃を撃つという発想はないと思われるが…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:26

    終盤のリリベル投下時は攻殻の自衛軍襲撃やエヴァの戦略自衛隊投下みたいだと思った
    それが僕です

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:11

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:05

    >>157

    対応したことないからビビって撃ったんスけど…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:55

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:21

    >>159

    そこはアニメだから視聴者に見た目がわかるようになってるだけで特注ってのは素材とかのことで考えればええやん…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:54

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:21

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:08

    >>164

    というか真島さんだけメタの方向から攻めてるんだよね

    他のテロリストはそういうこと判断してないんだ

    恐らく真島特権だと思われるが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:12

    >>157

    日本の警察は刃物相手に発砲してもいいって普段は言われてるのにアニメには銃持ってても発砲するなってメチャクチャだな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:17

    >>163

    ま…またサリーアン問題のできない発達か…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:44

    言うて突発的な犯行はリコリスで防ぐのは不可能だから警察は普通にそこは対応してると思うのが俺なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:04

    おーっちょっとガバい所があるからまた小競り合いが起き始めたやん
    おいっそこまでにしておけよ
    ここまでまあまあ平和に進行出来てるんだからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:11

    >>164

    別に制服のデザインが地味でもデザインで狙うのとはなにも関係ないですよね…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:23

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:06

    ムフフ 見てみて
    泣き顔さん

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:29

    クルミの正体とかその当たりも続編で触れるかどうか気になるのも俺なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:45

    >>171

    デザインに関しては他の一般女子高校生が登場しなかったから

    あれが特別可愛い制服なのかもわからないッスね

    もしかしたらあの世界はあれくらい可愛い制服が普通だと思われるが…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:05

    >>168

    というか危険度や緊急性の低い案件は普通に警察が対応してるんだよね

    リコリスがピックアップされてるから警察不要みたいに言ってる人いるけどリコリスはテロ等準備とか銃器の密売とかそういうのに出動してるのん

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:54

    ガバガバにわざわざ反論する意味がわからないんだよね
    アニメにマジレスするような神経質なやつが騒いだらだけやんケ
    そんなん気にせず楽しめる方がハッピーハッピーやんケ
    ワシめっちゃ気にせずシコり散らかしとるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:58

    >>171

    だからアニメの視覚的都合だと言われてますよね

    猿は自分の頭じゃないですか

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:28

    というかリコリスのDAの上って
    ま…まさか…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:50

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:36

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:47

    >>178

    ・・・

    あの男

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:53

    >>179

    メタ要素とリアルを分けて考えられない頭がおかしいだけですよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:30

    >>181

    これ以上は危険や!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:40

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:00

    >>184

    というか自演ですね(🍞

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:05

    夜の道路でも敵組織に車で轢かれるあたり割と特徴的ではあるんじゃないスか?
    姿を晒されたら周囲の目も向いてたし目立たない制服とは思えないんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:43

    >>180

    制服のデザインなんてリアルでも学校ごとに違って特定に使われたりするんですよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:58

    >>155

    ああ 小説だと毎日がjkがくすりのカーニバルだぜ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:59

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:34

    ま…またアニメと現実を分けて考えられない馬鹿が自分を賢いと思ってるのか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:44

    >>188

    もしかして猿先生が原案なんじゃないスか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:49

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:18
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:42

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:07

    百合が露骨じゃなくて戦闘がカッコよくてバディもので女子高生の日常感があるからけっこう万人受けなんじゃねぇかって思う
    それが僕です

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:14

    アニメのツンツン頭の主人公にこんな髪型ありえない!ってツッコミいれてるのと同じだよね
    視覚的に特徴持たせるのは普通のことですよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:34

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:04

    語録が下手なのは悲哀を感じますね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:11

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:20

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています