いまだにトラウマなNTRとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:42

    ガキッの頃のワシからお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:03

    お言葉ですが、最初の方にしか出てなかったよくわからないのなんて誰も覚えてませんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:20

    おーっ頭にコーンが乗ってるやん
    ムフッ食べてあげようね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:22

    誰…?主人公の親友ポジションだったのにいきなり裏切って消えたモブキャラ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:52

    何事も無かったかのように次の話が進むから困惑が止まらなかった
    それがコミックス派の僕です

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:47

    おいおい俺が代わりになってあげたでしょうが
    カービィお前はなんだ?友の心意気を無碍にして本当に主人公と言えるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:50

    3巻辺りまでメインキャラだったのに帽子取られて雑魚モブと化した上に裏切られたカービィも裏切らせたデデデも一切話題に出さなくて衝撃を受けたのは俺なんだよね
    ふうんこれが猿空間送りというわけか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:27

    >>2

    しゃあけど…最初の方から読んどった自分からしたら結構キツいわっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:09

    リックカインクーが現れたことで親友兼ツッコミ用のオリキャラは不要になったんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:30

    親友枠が急に敵になるからびっくりしたよねパパ
    しかもそのあと影が薄くなっていく…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:57

    カイン、クー
    そして俺だ
    したからもう必要なかったんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:09

    最後の出番がてるてる坊主にされた1コマってネタじゃないんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:13

    公式でカービィの友達の畜生が3匹も出てきたんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:03

    まあ小さなNTRは気にしないで
    カービィも以降あまり意識していませんから

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:28

    完全に定着する前にオリキャラをさっさと引っ込めた判断には好感が持てる
    しゃあけど子供には色々とキツいわっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:01

    >>12

    空に飛んでるモブとしても居たぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:47

    >>7

    処分エピソードがあるだけマシだと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:50

    ポピーブロスシニア…すげえ
    終盤まで側近役として出てたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:55

    リック…すげぇ 感動するくらい諦め早いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:32

    >>19

    諦めすげぇ…

    元々敵だったとはいえ仲間だったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:39

    子供心に「ウ…ウソやろ」だったんだァ
    前触れなく猿空間に送られるのとどっちがマシだと思うか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:19

    >>19

    どっちかっていうとカービィが寝取ってた側なことに悲哀を感じますね

    ディジーとしての人生、どこへ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:03

    >>19

    リックとチービィは初対面なんだ

    絆が全く深まってないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:21

    >>19

    割と畜生なカービィがかなりショック受けてる辺り仲良かったんスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:58

    もーププだと最初から最後までバウを始めとしたマイナー敵キャラがシリーズお馴染みのキャラヅラしてメイン張ってたのを考えると悲哀を感じますね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:27

    とにかくカービィ漫画は作者ごとにカービィデデデ以外のレギュラーキャラで個性が生まれる危険な漫画なんだ
    しかも意外とワドルディがさくま版かまんププくらいしかレギュラーじゃない…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:32
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:48

    >>27

    おいおいスマートウォッチも持ってるぞの改変でしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:49

    まあ気にしないで、次の話ではもはや話題にすらあげませんから

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:59:37

    しょうがねえだろ
    ほぼオリジナルのギャグ漫画というより、ゲーム新作とのタイアップ漫画と化してるんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:08:24

    当時はこのモヤモヤが言語化できなかったけど今思うと確かにNTRに近いものがあるっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:10:28

    >>30

    マリオくんもそんな感じなんだよね

    オリキャラ出してわちゃわちゃ日常回やるより新作ゲームになぞった話描いて販促するのが正しい売り方なんだくやしか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:12:04

    待てよ 一応オリキャラじゃなくて原作にもいるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:12:28
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:22:41

    >>30

    だったらリッククーカインアドリボンなんかをずっとレギュラーにしないだろうがよえーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:50:57

    なにげにその後一コマだけ出るのも作者がNTRで脳破壊された読者を煽ってるようにしか思えないっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:52:25

    途中からアシに描かせてたから新作情報入れなくなったのかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:54:59

    >>2

    ワシの学童保育には最初の方の巻しか置いてなかったから読み返すたびになんか毎回裏切って終わるんだよね 悲しくない?

    因みにこち亀も5巻までしかなかったのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:56:09

    >>33

    当時の作者はなんで初代エクストラモードのバブリークラウズにしか出てこないキャラを親友ポジに置いたんだ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:16:36

    原作だけでなくコミカライズのオリ展開でも裏切られてるカービィはいい加減もう慣れてきてるのかもしれないね
    まてよ最初からドライにみえるんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:41:17

    >>39

    恐らく最初からディジーだったというわけではなく

    「原作でも仲間キャラが出るってことは仲間のオリジナルキャラはいらんってことやん……」って話になって

    後付けで実は本来敵だったってことで退場させることが決まり

    それっぽく見える敵を探した結果ディジーに白羽の矢が立ったものと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています