MO手術の強いベース生物妄想、考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:26

    テラフォーマーズでのモザイクオーガン手術でこの生物なら強くねを妄想考察するスレ。
    既出ベース生物もこの特性使えば強いんじゃね的な妄想も。
    オニヤンマがテラフォーマーが使ったら強かった的なの。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:56

    なんだったか、クソデカ二枚貝

    耐久値や打撃力強そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:03

    子供の好きな昆虫カブトムシは強い人が使うぐらいしか強くなる方法思いつかんなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:08

    カミツキガメとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:35

    >>2

    シャコ貝?

    ダイバー挟んで溺れ死なせるとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:11

    カニ界最強格の握力と特殊な構造により鋼鉄に匹敵する強度を実現したハサミを獲得したヤシガニ
    クソ強い軍人アシモフ×タスマニアキングクラブが居るから居ても別に……ってなるのが欠点

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:15

    >>5

    そいつだ!

    画像がもう強そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:27

    ノミのキック力は凄そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:27

    ふつうにノミって強いと思うんだよね
    人間サイズだったら理論でいけば、バッタなんか目じゃないほどの脚力だと思うんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:06

    ラーテル…いやこれは生物自体のスペックじゃないか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:49

    ジュラシック・パークみたく化石から遺伝子残ってて恐竜ベースとかできんかな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:57

    毒が総じてテラフォーマーに有効だからキロネックスは強いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:04

    たぶん終盤でベース生物ゴキブリは出そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:59

    日本原産キタキツネ!!!
    その身体にはある寄生虫を宿している……
    エキノコックスである。
    感染したものは肺がスカスカになりやがて死に至る……

    MO手術により呼気からエキノコックスをばら撒くことが可能となった!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:06

    質量が強さの象とかは人間大になるから弱くなるか。
    象の鼻の器用さは使えそうだけど。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:32

    ベニクラゲじゃなくても普通にクラゲ類は強そう
    本体は海底にいて普段浮いてるやつは分体みたいなものだし
    爆くんみたいにどの個体でも増殖可能では無い代わりに本体から多量の分身生み出せて触手と毒で戦えて

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:49

    オオエンマハンミョウとかどうだろう
    専用装備はハゲと同じような装填式のトラバサミ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:16

    >>14

    それ、つええの寄生虫のほうだろw

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:52

    >>15

    象の嗅覚は狼より優れているらしいから、バーキのように相手の動きを先読みできるかもしれないぞ

    皮膚が硬いから、甲殻型やクロカタゾウムシには劣るけど防御も高いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:06

    それは日本を象徴する虫ー国蝶。
    日本原産オオムラサキ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:09

    前に別のスレでも書いたが、キックかじった身としてはバッタとかよりコメツキムシの方が強い蹴りが打てそう
    脚力よりも体幹の力で打つものでな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:38

    冬虫夏草で寄生して苗床に出来ないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:48

    王道を行くハンミョウ、スピードも攻撃力も申し分なし甲虫なので防御力もある!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:56

    ロブスターかな。攻守再生に優れてる上に脱皮の若返りで過剰変態の寿命消費をもカバー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:13

    プラナリアみたいに不死の能力があればいいよな
    あと攻撃力…

    となると神経毒を持ってるクラゲは最強クラスかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:25

    やっぱクラゲ系よな
    というかクラゲって不老不死なんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:00

    >>13

    テラフォーマー(ベース生物人間)VSホモ・サピエンス(ベース生物ゴキブリ)

    で人間VSゴキブリ!!までは回収してもらいたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:27

    ダチョウ

    蹴りで鉄板をひしゃげさせ最高時速70kmにもなる脚力
    全速力を1時間維持できるスタミナ
    5km先も判別できる視力
    肉がえぐれようが数日で治る再生力
    大きな傷口を放置しようと問題ない免疫力

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:26

    >>28

    なおIQは3になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:01

    索敵も飛行もできるコウモリも便利そう。使い方をしくるとオニヤンマ型のカモでしかないのが難点…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:50

    メスがおよそ18ミリ程度であるのに対してオスは6ミリ程度の大きさ
    そんな小さい蜘蛛のくせして世界一強靭で太くて柔軟性があって大きい蜘蛛の巣を作るダーウィンズ・バーク・スパイダー
    元が小さい分人間比にしたらめちゃくちゃ化け物だし柔軟性と強靭な分防弾チョッキになる。現時点でも米軍が兵士の防御力を高めるために装備に応用する計画を考えてるくらいには。これを仲間に使用して防御力アップ
    仮拠点やトラップも簡単に作れる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:26

    蛍とかどうかと思ったけど蛍の発光能力はどう活かせるだろうか
    蛍の光って熱は発生しないし、エネルギー効率がめっちゃ良い程度だしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:25

    >>32

    急に発光して目眩しとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:46

    >>33

    本人が強くないとやってられんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:20

    >>29

    IQってなに……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:15

    >>34

    まああの世界だいたい最終的にはフィジカル大事って話になってくるから…

    フィジカルないのに強めなのアリタケ将軍くらいじゃない?メタられたけども

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:51

    >>35

    まあこの辺を言い出すと大体の生物がバカになるから多分知能面は人間のまま据え置きなんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:57

    オニダルマオコゼ
    猛毒 擬態能力 低酸素でも生きられる生命力
    魚類だから水中でも活動できる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:33

    アリジゴクとか強そう。フグ毒の百三十倍の猛毒を牙から注入可能だ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:08

    個人的にはアリジゴクを推す
    成虫なら飛行できるし、マイマイカブリと同じく体外消化だから酸も使える
    なにより細菌を使ことでテトロドトキシンの100倍以上強力な毒素を出せるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:47

    植物もいけるんだったらあらゆる部位に毒を持ち、近づくだけで肌がかぶれるマンチニールとか
    いまだに毒成分は解析出来てないらしいけど、ゴキブリたちは痛覚ないらしいから効果は薄いかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:35

    空想科学読本ネタだけど人間サイズの蝉は人が気絶するぐらいの爆音を出せるらしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:25

    実例がシーラなのでマイナスイメージ強いけど、蛙ベースでヒロアカの梅雨ちゃん的なことは大体できそう
    (+ツノゼミ分薬効果時間中は上位互換)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:11

    >>39>>40

    オニヤンマがヤゴの伸びる下顎使ってこないからカゲロウの特徴しか得られない可能性あり。

    幼体と成体で特徴違うベースで明確に幼体の特徴引き出せてるのって蚕とミノムシ以外いたっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:33

    植物なら猛毒の種と果実を榴散弾のように発射するスナバコノキとか
    ダイナマイトツリーともいう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:49

    >>13

    そもそもバグズ手術ってテラフォーマーズのモツ使ってるからツノゼミみたいにデフォルトで含まれてそうな気がする。

    まぁ燈の蚕+蓑虫、ミッシェルさんのアリ2種みたいに同系掛け合わせで強化されるなら火星ゴキ+地球ゴキの考慮の余地あるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:11

    >>44

    三部のサムライソードがそうだね。ツムギアリが糸を出せるのは幼虫の時だけだけどサムライソードは糸と同時に成虫の足を使ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:17

    キノコやカビみたいな真菌類でいい感じのないかなとか思ってる
    カエンタケとか毒凄そうだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:22:28

    甲虫は終盤に残してそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:26:12

    ウミウシで他の生物の能力を取り込みまくるとか出来ないかな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:35:33

    ヒクイドリとか個人的に強そうかな
    キック力は約120kgで、人が蹴られると皮膚が裂けて内蔵が出るほどのダメージの威力らしい

    確か足は手より何倍も威力があるってトリコで言ってたし.....

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:49:48

    元がデカい哺乳類系は人間サイズだと......ってなるけどやっぱライオンとかクマとかゾウとかカバとかの強いとこ見てえよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:01:36

    クラゲ系だとやっぱキロネックスだろうか
    脊椎動物並みの視力の目が4方に6コずつ付いてるから死角が無いし地味に秒速1.5mで泳げる程度には筋力がある
    問題は刺胞が生物以外に反応しない(だからストッキングとかで防がれる)事だな、任意で刺せるようにしないと状況によっては役に立たない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:45:32

    >>44

    ミノガのメスは成虫でも糸出せる、というより一生幼虫のままだから幼虫と成虫の能力使ってるとは言い難い

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:47:52

    トビキバハリアリ
    アリの筋力にジャンプ力と牙と針と毒が合わさった欲張りセット

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:52:21

    >>48

    なんやかんやただのカビでも強いんじゃね?

    世界一発ガン性の高い毒作れるから再生系のベース相手か撤退するような相手になら癌作り放題だし胞子で煙幕貼れるし再生力も持ってるから

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:10:20

    マウイイワスナギンチャク
    生物界最強の猛毒パリトキシンを持つ。
    その効果はテトロドトキシンの60倍、青酸カリ8000倍

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:49:06

    >>29

    そうだったら作中のみんなバカになるから多分大丈夫じゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:14:59

    >>49

    甲虫は普通「こうちゅう」と読むのでバグズ2号時点でクロカタゾウムシとニジイロクワガタ居たし、

    アネックスだとスマトラオオヒラタクワガタがマーズランキング7位だからそれなりに居る。

    「カブトムシ」と読ませるなら多分居ないけど、サイズ差効いてくるので純粋なパワーだとオオカブトやオオクワガタよりコクワガタの方が強そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:42:28

    コーカサスやヘラクレスがスマトラやパラワン倒すパターンはあくまでリーチの差で勝ってるだけだしポテンシャルはクワガタの方が強そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:03:55

    >>59

    硬い、力が強いだけだとテラフォーマーズだと少し足りないのよね。

    アレキサンダー先輩もあれクワガタというよりも本人の強さが評価されてるし。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:29:02

    何かしらの一芸もなくシンプルなステータスだけ盛りだと囲んで叩かれるのが辛いな。やっぱり人が出来る延長線じゃなくて動物の一芸と一芸を使いこなして抜かれた時に対応出来る人の器用さの両方がないとダメというか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:45:14

    ハシビロコウ辺りを移植して威嚇による嘴を打ち付ける音を歯かなんかで再現する事が出来れば音でゴキブリ相手に攻撃出来そうではある

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:20:01

    >>59

    ちょっと特殊な方向だとキンイロクワガタ

    前肢に鋭い刃物が付く、生物では珍しい純粋に「切る」機能の刃が

    これで植物の茎を切って汁を吸うという害虫、しかも気に入らないと切るだけで吸わないし気に入ったの見つけるまで切りまくる


    大顎?茎の太さを測るのに使いますが何か?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:21:43

    >>64

    お前クワガタ降りろ(半ギレ)。でっけえ物差しだなぁエーッ邪魔そうだから切り落としてやるよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:55

    クラゲは単に毒が強いだけじゃなくて、刺胞細胞の働きで触れるとオートで刺せるのが強いと思う

    体外を離れても刺胞は効果を発揮するから、分離した触手がそのまま罠にもなるし
    棘が刺さる速度は時速130kmだから、専用武器使って飛ばしたらそれだけで脅威

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:27:49

    リンカルスとかも強そう。毒を吐き出せるし。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:37:30

    >>42

    ただあれほぼ空洞になってる胴体の中で反響させて大きな音にしてるので人体でやるの相当厳しそうだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:40:09

    >>44

    ネムリユスリカ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:31

    植物のスギのきの花粉症は限定的過ぎるか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:25

    植物の雑草、ミントとか繁殖力すごい植物で回復力マックスとかはどうだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:24:47

    クマムシとかどうなん?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:26

    >>72

    甲殻部分の防御はすさまじいけど、人間・テラフォーマーサイズになったら普通に関節折られてダルマにされそう。

    亀ベースもいないし、防御に関してはクロカタゾウムシとラーテル、イモガイあたりが描写の上限な気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:54

    腹部の一部が太陽光を取り込んで光発電するオリエントスズメバチ
    太陽光が届く場所なら常時バンプアップは強いんじゃないだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:41:49

    ゴールデンランスヘッドバイパー
    タンパク質を溶かす毒を持つからゴキブリも溶かせると思うんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:37:17

    ツノゼミ抜きのアドルフさんがあんだけ強いんだから現代式電気ウナギ作ったらバカ強そうな気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:42:58

    >>73

    亀ベースはドイツ班のモブがそうやんな

    棍棒で甲羅割られてた

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:39:12

    >>77

    居たのか…防御力はツノゼミ以上にならんと思うけど、手足引っ込める以外ベースのメリットあるだろうか?

    引っ込めれたとしても戦術的価値無さそうだが、ドイツ班ってことは技術者としてのメリットなのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:54:49

    >>76

    だからこそそれを量産するために本多博士やファーストやセカンドを欲しがるんですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:54

    そういや艦長とアドルフさん以外全員ツノゼミベースとのキメラだけど、昆虫用薬で全員ツノゼミ分だけは人為変態できるのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:54

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:05:52

    ノミのジャンプ力を人間大と考えたらロマンあるけどもし自分が手術してベースがノミですと言われたらたぶん落ち込む

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:09:17

    カマドウマはどうだろう?
    捕まえても虫籠に入れるなよ、ジャンプで天井に激突して死ぬから……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:45:12

    ユーカリ
    有毒で精油を吸引したり飲むと最悪死に至る
    炭化水素を大量に放出するせいで自然発火して山火事を起こすが
    外皮が簡単に剥がれて幹は再生するので他の植物が駆逐されて養分を独占するという超攻撃的植物

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:05:48

    ツノゼミ自体のポテンシャルが見たいから簡易じゃなくてガチのツノゼミも出てほしいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:09:30

    シオヤアブとオオムラサキは真面目に使いどころを練ってストックに入れてると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:12:02

    アギトアリ、神経系が作用して運動に移すまでが全動物最速
    野生化では挟む衝撃を利用して後ろに飛んだりするレベル
    居合切りに変えたら無茶苦茶出来ると思う
    そもそもアリなので強い

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:54

    >>85

    素材の関係上、アドさんやバグズ2号組もゴキの影響は多少ある気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:48:38

    戦力は皆無だろうけど本来のバグズ2号組の公開ベースである蠅(ツノゼミ抜き)ってどうなんだろな?
    外伝ででも出てたっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:30:27

    >>78

    正直非戦闘員の手術ベースは割と適当な気がする

    イエネコベースの人とかいたけどツノゼミのみと何が違うんだと

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:31:31

    >>89

    ハエの飛行能力はトンボ以上ってどっかで聞いたことあるから奪われたら怖いな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:32:33

    タガメ
    単純に腕力が強くてそれなりに硬い上に麻酔効果がある消化液を注入できる

  • 93 24/04/19(金) 09:52:47

    >>68

    嫌だよボディビルの「バキューム」の構えから爆音放出するの。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています