A「自分(少年)院卒なんすよ」B「自分も(大学)院卒なんだ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:17

    A「自分はクスリで入ったんですけど、そっちはナニで入ったんスか?」
    B「自分も薬で入ったんだ。同じジャンルとは奇遇だね」

    B「じゃあ薬関係で働いているんだ」
    A「いや待遇がブラックで辞めたッス あんなとこ命がいくつあっても足らないんで」

    B「何があったの!? 同僚とか大丈夫なの!?」
    A「みんな下手こいてバラされたり変な病気にかかって死んだッスね…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:51

    B「ひいいいぃぃぃ!!! 超ブラック!! 自分の前の勤め先と同じくらいブラック!!」
    A「自分で言うのもなんですけどあんな糞な職場と同じくらいブラックってなにがあったんスか?」

    B「めっちゃ薄給でこき使われるし3徹が当たり前だしで、さすがにバラされたりとかはないけど成績の悪い同僚が上司から『君、今日から新薬の実験台に異動ね』って言われると同時に注射を打たれて数時間後には全身がただれた変死体になってるしでろくでもなかったよ」
    A「本当にろくでもないっスね それで今はカフェをやってるんスか …じゃあ気まぐれオリジナルコーヒーお願いッス」

    B「カフェでのんびりやるのが一番だよ …気まぐれオリジナルね、じゃあ5分後には持ってくるね あっ、速報だ」
    テレビ「速報です 先週発生したラクーンシティのバイオハザード発生は大手製薬メーカーアンブレラ社によりものだとしてアメリカ政府はアンブレラ社に業務停止命令を言い渡しました」
    AB「前の職場やらかしてんじゃん!!!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:18

    カテ違い…いやあってるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:14

    >>3

    最後の一文よく見てクレメンス…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:54

    アンブレラとかいうブラック企業

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:33

    そういえばアンブレラは実験体にホームレスとかは半グレ、孤児、死刑囚とか使ってんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:49

    元実験体と元研究者か

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:27

    バイオハザード……まぁアンブレラから逃げ伸びた元社員はラクーン事件の顛末を知ったらこの反応しそう

  • 1024/04/15(月) 21:18:43

    >>7

    元は、AはU.B.C.S.所属でBは研究員の設定です

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:16

    いや予想外すぎるわ

  • 1224/04/15(月) 21:53:34

    A「まさかBさんがアンブレラの研究員だったなんて」
    B「いやこっちも君がアンブレラの戦闘員だったなんて思いもしなかったよ」

    A「自分生きてるから言えるッスけど白ハゲ巨人と遭遇して部隊が壊滅した時マジでこれ研究してたやつ呪いましたからね 挙句の果てに白ハゲを倒した後、消耗した装備を補給するためにそこらへんで死んでた警察官から防具とかを拝借して休んでたら白ハゲとは違ってコートは着てるけど顔が明らかにヤバイやつが『S.T.A.R.S!!!』って叫びながらロケランぶっぱなしながら追い回してくるしでひどかったスよ」
    B「なんか…ものすごい大変だったね ちなみに白ハゲ巨人はタイラントっていって自分が研究してたやつだよ。強かったでしょ?」

  • 1324/04/15(月) 22:04:29

    A「まじで強かったて褒めまくるんで死んでほしいッスね」
    B「ゴメンて まあ自分もその時死にかけたんだけどね ガスマスクをかぶった部隊に銃で追い回されるわ、撒いたと思ったら鉄パイプを持った明らかにヤバい見た目の元上司が殴り掛かってくるしで死ぬかと思ったよ」

    A「ざまあないッスね」
    B「アンブレラなんかに勤めてるから死にかけるなんて双方お似合いだろう?」
    A「違いないッスね」
    AB「HAHAHAHA」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:26

    ……さてはこの二人とも、バイオ世界でもアウトブレイク方面の実力者だな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:34

    ブラックジョークが過ぎる

  • 1624/04/15(月) 22:18:52

    A「話してて気になったんすけど 自分とこの部隊ってバイオハザードが発生したから感染体の排除と研究員の救出の命令が出てて間違っても研究員のBさんを追い回すようなことなんてないはずなんですよ まあバイオハザードと感染体を生み出した責任取って腹切れって思われたのかもしれないスけど、特に白ハゲ関係 自分もそこにいたら間違いなく撃ってるんで」
    B「私に撃たれる心当たりはまったくないねぇ、心外だねぇ まあ気になる点があるのは私も同意だ タイラントを研究してたから断言できるけど奴らは知能が低いから武器なんて扱えないしましてや触手なんて持ってないはずだよ コートに関しては防具兼拘束具を装着させて制御させやすくする案があったから何とも言えないけど」

  • 1724/04/15(月) 22:32:51

    A「つまるところ戦闘員の自分は研究員を襲った部隊はまったく知らなくって」
    B「研究員の自分はやたらと知能の高いタイラントについて全く知らないと」

    A「これで分かることはアンブレラは糞ってことぐらいっスね」
    B「わかるも何もアンブレラが糞なのは周知の事実だろうよ」

  • 1824/04/15(月) 22:42:56

    テレビ「なお有識者からはアメリカ政府とアンブレラ社は癒着関係にあるため今後のアンブレラ社への制裁は難しいだろうとの指摘があります」

    A「……お偉いさんの頭…かち割りに行きます?」
    B「ここは穏便に製薬会社らしく頭に注射針をぶっさす方がいいだろう」
    A「そうとなればここで吞気にコーヒー飲んでる場合じゃないっスね」
    B「決まりだな すぐに準備をしないとな 製薬会社らしく奇病は直ちに特効薬を開発して撲滅しないといけない」

  • 1924/04/15(月) 22:53:12

    これで終わりですがAはウイルスの抗体持ちで、途中にネメシスの触手に頬を切り裂かれているがピンピンしてる描写を挟む予定でした

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:22

    BSAAに二人共入りそうだけどそのうちクリス側に移籍しそうだな
    ただしネオアンブレラには厳しい

  • 2124/04/15(月) 22:59:03

    >>20

    青傘のつもりでしたがBSAAルートもありですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:24:26

    青傘ルートとなると7の時代まで生き残っているんだよな…やっぱ実力あるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:33:03

    コントだとAが渡部でBが児島のイメージかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:10

    このぐらいの逸般人なら普通にいそうなのがバイオ世界のこわいところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています