HGSSとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:52

    ポケモンにおける最高傑作

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:51

    ???「前主人公が裏ボスになったらカッコいいやろなぁ…w」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:37

    >>2

    実際カッコいいしアツいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:50

    >>2

    有能

    ガチでレッド戦考えた人は一生誇っていい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:42

    金銀の頃は容量不足で諦めたとこが改善されてるの好き
    リメイク前トキワの森とかただの通路だったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:43

    連れ歩き機能だけで買う価値ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:51

    パケ伝が両方手に入る作品

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:38

    >>2

    ???「ついでに裏ボスを倒せたら他世代御三家を貰えるようにしたろ!w」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:44

    GBプレーヤーとかいう天才の所業

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:07

    レベル上げしづらいのと一部ポケモンはDPt送らないと進化しないのぐらいしか欠点が無い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:17

    ジムリを全員道場に監禁できる神作品

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:11

    ライバルが前作の悪の組織の息子って言うとこも良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:36

    >>12

    それは金銀からでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:28:58

    >>13

    設定見えたのはFRLGから

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:35

    前にあにまんで行ったことない地方を挙げるスレ立ってたけど
    ジョウト挙げる人多くてHGSSプレイした人も少なくなってるのかなあと寂しくなったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:19

    >>15

    カントー→赤緑、FRLG、LPLE(2018)

    ジョウト→金銀、HGSS(2009)

    ホウエン→RS、ORAS(2013)

    シンオウ→ダイパ、BDSP(2021)

    と今また一番古い作品になってしまったからな

    次点でBWと2のイッシュ地方(2012)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:08:25

    一応VCがあるが色セレビィもココの前売りで貰えたし新規はそんなにいないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:11:58

    連れ歩き機能好き
    ジムリーダーに電話かけれて再戦できるの好き
    ジムリーダーと手持ちと写真撮れるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:43

    DS作品は移植が数える程しか無いし移植されてるのも下画面がステータス画面程度にしか使われてないのだったりするから今後がお辛いのよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:50

    スイクン周りのストーリーはクリスタルの方が好きだけどホウオウの演出よすぎなので許す

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:15:38

    主人公がスマホロトムを持ってる今こそ電話機能を復活させてほしい
    クソしょうもない内容の電話をかけてくるモブトレーナーが恋しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:35

    レジェアルではやたらジョウトとの繋がりが示唆されてたりSVで三犬のパラドックスが出てきたりで次はジョウトのレジェンズが出るのかな……?と思ってたけど別にそんなことはなかった

    いつかはやってみたいな、過去のジョウト舞台のレジェンズ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:20:28

    >>19

    未来のポケモンキッズ達は最新機種でVC再配信やれなくは無いであろう金銀クを遊ぶ事はあってもHGSSは機材揃えるハードル高すぎて遊べないみたいな状態になってるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:23:38

    リメイクの中でも原作で没になった要素復活させたりマイチェン版の要素拾ってたり新規イベントも多く実装してて特に進化を実感するよね

    まぁクリスタルがプラチナエメラルドと比べたら変化少なかったからできたのかも知れないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:36

    元が薄いおかげってのはあるだろうな
    リメイク前はロケット団残党なんてモブしかいねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:30:31

    グレイシアやジバコイルみたいな地形依存進化ができれば完璧だったよ
    むしろここまで丁寧に作ってどうしてそこだけ省いたのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:53

    個人的にイブキカリンナツメの服装は旧作の方が好きだったなあとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:07:43

    連れ歩き機能、雨の降ってる場所で水タイプ連れ歩きすると喜ぶし炎タイプは逆だし
    ポケモンリーグ前で話しかけると気合い入れてるリアクションがあるとか地味に細かいんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:10:34

    狂ったようにやりまくったポケスロン好きだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:10:34

    >>20

    なんでミナキ会えなくなっちゃうんですかね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:13:16

    コレやってた時のワクワク感やばかった
    今でも思い出に浸る

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:22:51

    この作品やったことない時代からBGM聴きまくってプレイ意欲高めてたくらい曲がいい

    個人的にカントウジムリーダー戦とホウオウ召喚の鈴の音は最の高のベストウィッシュ
    ホウオウ召喚を見たいがためにこのゲーム買ったまである

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:49:45

    原典の向上もオリジナルの追加要素もすべてハイクオリティ
    惜しむらくはマグマッグやデルビルをカントーじゃなくてちゃんとジョウトのどこかに入れてほしかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:27

    >>9

    惜しむらくはサウンドエミュレーターの仕様で原曲では波形メモリ音源を使用してた部分が欠落してしまい、その個所は景山将太さんによる耳コピで対処せざるを得なかったこと

    なのでGB実機の音と細部が異なるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:43:30

    >>25

    リメロケ大分好きだわ

    アポロはあんまり出番なかったけどピカブイに出てきてくれて嬉しかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:00:09

    当時子供だったからってのもあるだろうけどポケスロン無限にやってたし連れ歩き可愛すぎた
    いまやると物足りないのかな…でも楽しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています