近年、人畜無害そうな若者がしれっと特殊詐欺や闇バイトやっててビビるね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:44

    女の子だと立ちん○とか
    そこそこ育ちの良さげな子ですら裏では何やってるかわかんねぇや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:09

    それ昔から一緒や
    死刑囚にもその手の輩多いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:12

    Z世代は善悪の区別が付かないからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:35:21

    やらかした奴のニュース見て「こんな如何にもな好青年が…」と悪い意味でギャップを感じた

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:08

    闇バイトは悪いことしようとしてやってるんじゃなくて
    リテラシーがなくてXとかの怪しいバイトに応募するのに相手に住所教えたら
    相手がヤクザで引くに引けなくなったみたいなパターン多いらしいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:31

    なにかやらかした人に対して「あんないい人が」「あんないい子が」ははるか昔からお決まりのパターンだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:38:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:31

    普通に性格がクソなパターン、騙されて脅されて従うしか無かったパターン、頭悪い馬鹿だから犯罪という意識すら無かったパターンと色々あるんだぞ
    結果だけで語らないで過程も考えなさい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:19

    社会的に生活レベルが向上してるんで、
    アカン奴でもいっぱしの人間に見られるくらいには見た目整えられる環境が揃ってるだけよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:38

    インターネットは人と人との距離を無くしたけど
    良い人も悪い人もいるからね…
    SCPや怪異、魔物と呼ばれる人みたく拾った知識をモノマネしているだけのミミックも沢山いるのかもね
    インターネットはダンジョン化してるね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:06

    むしろあいつはいつかやると思ったって方が少なくねえか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:41

    前に何かで紹介されてたのが
    ・中にだまし取ったキャッシュカードとかの携帯電話、お薬なんかの違法な物品が入ってる箱を一旦自分の家で受け取って、他のところに転送する
    ・指定の口座からお金を引き出す(振り込め詐欺の受け子で一撃で詐欺罪で逮捕される)

    みたいな、簡単で怪しいけど、バレてもワンチャン言い逃れできそうなのが多いみたい
    それだけで数十万もらえたりするのどう考えてもおかしいだろって思うし
    普通に逮捕されるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:08

    厨房が大人をかたにハメたりしてて笑えないんすよね最近

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:06

    ヤクザ居た時代はあんまりハシャギ過ぎると怖かったから一線越えない抑止力になってたと聴く
    少なくとも迷惑系みたいに飲食とかに迷惑かけてるような事してたらケツ持ちが出て来て怖い目にあったらしい親父が言うには

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:21

    立ちんぼも勝手に立ってたらヤクザに怒られたしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:46

    今のヤクザは海外から指示出してたりするもんな
    まあ時代を考えるとどのみちこうなってたと思うから仕方ないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:09

    悪には悪の秩序があったんすね~

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:23

    露骨なヤンキー減ってるのは明らかだからな
    それで犯罪はなくなったわけではないんだから
    昔ならカタギだったような地味メンが犯罪やってるってことになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:03

    滅ぼした後を考えず取り敢えず撲滅した結果治安が余計悪化するという悪循環
    警察は責任もって仕事してどうぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:35

    >>19

    えっヤクザは必要悪とか真に受けてんのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:26

    サムライソードが自演しとるやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:35


    店「店が荒らされてて大変なんです助けて下さい!ショバ代払ってるでしょ!」
    暴「お、そうだな」


    店「店が荒らされてて大変なんです助けて下さい!税金払ってるでしょ!」
    警「あのさ~うちも忙しいんだよね~事件になったら呼んでクレメンス」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:49

    >>19

    詐欺とかもろにヤクザも昔からやってる仕事では?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:08

    あとはSNSで使い捨て要員を探す悪党といいように利用される事に気づかない馬鹿がマッチングしやすくなったってのもありそう
    猫も杓子もネットを使ってる今じゃ全国区でよりどりみどりだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:32

    虐めも表面上見えにくくなってるし良い事ばっかじゃねーよな近代化って

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:44

    某繁華街見てると、警察よりももっと上の責任では?って思える

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:25

    >>25

    臭い物に蓋して見た目上綺麗にしてるだけで臭い物そのものは依然としてそこに有る訳だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:40

    >>25

    いじめは行政の体制考えるとかなりましになってるはず

    今まではほぼ全てが隠蔽されてきたからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:27

    犯罪率は下がってるからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:27

    少年院のドキュメンタリーで昔は貧困家庭の子が犯罪者になってたけど今は普通の家の子がかんたんに犯罪者になるみたいなこと言ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:53

    街を守る良いヤクザが加齢や更生で死滅したのもあるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:55:00

    単純な暴力系ヤクザは暴対法で死んだけど時代に適応出来たインテリヤクザが
    貧困寄りの一般層を闇バイトで使い走りにしてるだけよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:48

    >>32

    見るからにイキリ系や貧困層じゃなく

    結構いい大学や実家が裕福そうなタイプもやらかすんだな、これが

    まあワイとしては悪気がなけりゃ許してやりたいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:41

    ここまで統計とかデータによる裏付けなし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:37

    >>30

    悪い先輩やネットで知り合った人に誘われたのかな

    キッズって良くも悪くも影響されやすいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:42:45

    >>28

    その代わり目に見えないSNSなんかでいじめが発生してるからいいとこトントンやで

    SNSは証拠の隠蔽も簡単だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:44:31

    ネットで情報が表に出るようになっただけ定期

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:51:11

    >>36

    SNSのログは運営側のサーバーに残るからむしろ裏取りが簡単になったんだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:51:33

    ガチの底辺高はヤンキーもいない虚無人間の巣窟というのはよく言われる
    昔のヤクザがチンピラ使ってたのは近くにいたからで
    ネットであらゆる人材と繋がれるならチンピラより底辺虚無のほうが騙し操りやすいんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:58:25

    >>38

    なんならSNS運営にわざわざ開示を求めなくてもどこからともなくリークして同じSNSや週刊誌に画像付きでバラまかれる事もある

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:16:20

    北野映画のヤクザ好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:42:08

    あにまん民もボーッと生きないように
    いくら人畜無害なキッズでも油断してると詐欺られるかもね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:25:15

    ワイちゃんうんこには自信アリだから
    うんこのサンプル取るだけの闇バイトあったらやりたい💩

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:43:59

    闇バイトとかパパ活女子とか大学に行ける金のある子がするって海外じゃ無いだろ。
    犯罪へのハードルが下がってるんだよなあ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:49:17

    悪いことしてない=頭がいいしっかりしてるわけでは無いからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:50:48

    >>19

    治安自体はめちゃくちゃ良くなってるんだが

    どんな世界線から書き込んでんだお前

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:56:06

    >>44

    海外でもネットやSNSを通じて普通の学生が犯罪や売春に手を染めるなんて事例いくらでもあるけど

    あんたは海外の何を知ってるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:59:21

    >>30

    SNSで上のお金持ちとかが見えてしまうようになったからな

    絶対的には貧困ではないけど求めるラインが高くなっちゃってる

    後は実際のところは相対的貧困だったり発達やらの遺伝的要因で

    「自力で現状を抜け出せる」っていう神話が彼らの中で崩れてるからってのもあると思う

    中高生とかと話してるとまともに働いても辛いし高給な職業になんて自分は就けないって思ってる子は結構いる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:00:34

    >>18

    田舎の小売業だけど未だに万引き犯の若者は普通に派手髪で口半開きの兄ちゃんが多いわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:03:47

    >>20

    (さいたまを見て)そういううんことゲロどっちがマシかって感じっすね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:05:06

    マジでダメなことしちゃうのは今も昔もちょっと足りない子なんだよね
    闇バイトは実際見てると悪い子というよりは悪いってこともわからないような子がやってる
    少年院やそれに準じた施設でも性犯や父親不明の妊娠で来る子はヤンキーやチンピラらしい子よりも真面目そうだけど何考えてるかわからなくてテストしてみると知能が……って子が多いらしいし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:05:36

    長期的な積み重ねや忍耐を軽んじる風潮が強い時代だからな
    石の上にも三年って言うと笑われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:33:45

    てか最近の中高生ってスクールカースト1軍ぽいグループでも
    死んだ魚の目してる子多い気がするわ
    クラスでも皆が羨む上位勢で悩みなんてない無敵の立場なのにね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:34:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:53:09

    >>53

    昔ほど「クラスで1番」に価値がない時代でもあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:54:36

    10代20代が強盗してたり海外に売春に行ったりって途上国落ち感ぱないっすね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:57:58

    昔と比べると表に出てるだけ相当マシになってるぞ
    足立区で決闘がなくなったと聞いてビックリするくらいには治安改善してる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:58:28

    >>54

    まさか減った分全部少年犯罪で押し通すおつもり?

    それとも直近が前年比で微増だからヤクザ撲滅の弊害ガーとか言い張るか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:23

    >>56

    若者が強盗したら途上国ならアメリカとかどうなるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:33:18

    事件が起きたらそれがニュースになるくらいには平和だからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:57:28

    >>46

    少なくともウチの地元はコロナ渦後治安悪化しとる。

    外の蛇口が盗まれたりしてる。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:02:28

    裏バイトで一番多いのは害はないけど頭が足りてないやつって死ぬほど言われてるから

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:09:59

    >>48

    >>51

    ケーキが切れない子だったり

    そうじゃなくても発達で「発達の就けるまともな仕事はありません」「障がい者雇用は低賃金です」

    みたいなネットの書き込みを見続けて信じちゃったような子が手を出す場合もある

    ODとかしてる子とも話したけどおんなじ感じ

    今の20代とかも子供のころから「労働はクソ」っていろんな人が言ってるのを見て怖かったことあるだろ

    あれをより酷くした感じよ「労働はクソです」「発達は詰みです」「金持ちには絶対勝てません」

    だからそこから抜け出す唯一の手段だと信じて犯罪に手を出す

    本人たちからしたら真面目に働いてもしっかりとした金がもらえると信じてないから

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:33:36

    障害とか貧困とか関係なく遊ぶ金欲しさに迂闊に手を出す奴も結構な割合でいるから
    まあ単純に新しい落とし穴が社会に増えたと言った方が正確やろな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:38:00

    >>62

    なんだかスッゴイカワイソ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:16

    >>64

    しかも何がアレって、SNSなら金持ちの日々の暮らしや派手な遊びも簡単に見られるからな

    なら自分もこうなりたい!そのためには楽して金いっぱい欲しい!ってなる奴もそりゃ出やすくなるだろうて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています